しっぽブンブン WAGS&WHISKERS!

8月22日 土曜日

今日の一枚っ♪

DSC02999 (500x375)





特典続きのお話 は、、

20150826212910640.jpg


こちら からっ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月22日 土曜日

あぁ、あたしがきょうも、、、



DSC02987 (500x375)

リーダーだわ。
きょうは、、


DSC02988 (500x375)

このみちよ!

今日もハルとかぁちゃんで相談してこの道を選びました。
あ、おにいちゃん、、、


DSC02986 (500x375)

ついてきてる?

付いて来ているというより、クルミちゃんを引っ張ってあげているんだけどねぇ。
あたし、、、






DSC02991 (500x375)

ごーるー!!!

だから、そうやって、追い越そうとしないの!

そうかと思うと、、、、、


DSC02992 (500x375)

ぴた。
あたし、やっぱりおよいでくから。


DSC02993 (500x375)

多少の引きではびくともしない娘。

それにしても今日も、、、


DSC02994 (500x375)

気持良いお天気です♪
なんだかすっかり秋めいています~。

そんな中、何度も娘は、、、、



DSC02995 (500x375)

立ち止まり、川へ飛び込まんとしていました。
そして何度も息子は、、、、


DSC02996 (500x375)

クルミ、はやく!
と、引っ張ってくれていました。

そうよねぇハルちゃん。
今日はワクワクして来たんだものねぇ~。

いつもの道いつものヴィレッジですが、いつもと違うのは、、、



DSC02997 (500x375)

やってるやってる!

そうなんです♪
今日は毎年恒例のイベント、WAGS&WHISKERSと言って、ワンコ ニャンコのためのイベントが行われているのです。
もちろんかぁちゃんも楽しみにしていましたが、こういうイベント大得意のあの子はさっそく、、、



DSC02998 (500x375)

この状態。
それにしても、このディプレイはワンコを引き付けるにはもってこい!
まんまと罠に引っかかる犬一匹。



DSC03000 (500x375)

まだ始まったばかりとあって、人もそれほどでもありませんが、これから混むでしょうね~!


DSC03001 (500x375)

もしもし、おばちゃん。
ハルちんきたよ。
もしもし、、
もしもし、、、、、


このWAGS&WHISKERSではこのように、、、


DSC03012 (500x375)

オリジナルカラーやリーシュ、ベッドを売るローカルのお店もありますが、何よりも多くのブースを占めているのは、、


DSC03002 (500x375)

様々なレスキュー団体 です!

そして、クルミをレスキューして下さったCITY DOGS RESCUEももちろん参加しているのですが、ブースに行くと、、、

クククク、、、、、






DSC02999 (500x375)

クルミちゃん???!!!

似ていますがこれはクルミではありません。

でも!!!
これはクルミの子、ディスコ!!!!
うわぁ、嬉しいなぁ。

そしてボランティア(スタッフ)の方たちは、
うわぁ、良く来てくれたわねぇ~!
TRUVYよ!!なんて健康的になったのかしら!!

と、ぷっくらむっちりのクルミを見て喜んでくださいました♪

もう1年以上経ち、たくさんのワンコがこのレスキューグループを卒業しているのに、まだクルミのことを覚えて下さっている方が本当に多いのです。
クルミは頑張ったからね♪
嬉しいね。


ねぇねぇ、かぁちゃん、、


DSC03009 (500x375)

あっちにもお友達がたくさんいるよ。
そうよ、この子たちは、家族を探しているのよ。


DSC03010 (500x375)

たくさんのボランティアさん、フォスターファミリーが集まり、、、


DSC03003 (500x375)

各団体に属しているワンコを連れてこうして待機しているのです。


DSC03011 (500x375)

普段はお仕事を持たれている方でも、こういう形で週末にボランティアをされる方が本当に多いアメリカで、そんな所はとても素晴らしいと思います。


DSC03004 (500x375)

モービルの移動病院も来ていましたよ。


DSC03016 (500x375)

モービルのシェルターも!


とにかくワンコ、にゃんこに関するいろいろな団体や施設一堂に集まるのですが、

うわぁ、、



DSC03008 (500x375)

ワンコ、ニャンコの義足まで。
シェルターにも後ろ足に車いすを付けた子を卒業させたことがあるのですが、素晴らしいですね!
きっとこの足を付けて駆け回ることが再び出来るようになる子がいるのでしょうね。

かぁちゃん、それもいいけど、これも、、、



DSC03006 (500x375)

いいよ。
あら、ほんと。
これは美味しそう~!

どうやら手作りみたいです♪
と、言うことで、、



DSC03007 (500x400)

ピーナツバターベーコンをお1つ頂戴致しました♪

そうそう、このイベントでもう1つ大事なのは、レスキュー団体などのブースではいろいろな物を配ってくださっているのですが、、



DSC03013 (500x394)

中央で配布されたこの大きなバッグにね、頂いたものを入れて行くのよ♪

景品ルーレットなども行われていて、もちろん回しますよ~!



DSC03014 (500x375)

獲得!
クルミちゃんが好きそうねぇ~。

ところで、そのクルミですが、人、ワンコに臆し、大変でした。。。


DSC03017 (500x375)

さっきの残り♪

こんな午前のお散歩だったので、またもや2時間弱もかかってしまいましたとさ♪
そして2人は疲れ切ったのでした♪

午後。
父ちゃん帰宅。


よし!
いくぞ!!!!




DSC03018 (500x375)

クルミ復活!
今度は父ちゃんを連れて、、


DSC03023 (375x500)

また来ましたよ♪


DSC03019 (500x379)

父ちゃんはおやつを見つけてはハルとクルミにあげています♪
これが父ちゃんの楽しみなのよねぇ~。。。


DSC03021 (500x375)

おねえちゃん、ぼくちん、ハルちんだけど、またきたんだけど、またある?
こうしてハルは物乞いしたり、、


DSC03020 (500x375)

お友達にご挨拶したり、一人で楽しんでいます♪



DSC03022 (500x375)

朝からずっとお外にいる子たちももう疲れているよね。
もうちょっと、頑張って!
家族を見つけようね!




DSC03024 (500x375)

かぁちゃん、あそこにもおともだちが、たくさんだよ。
昨年よりもさらに、、、


DSC03026 (500x375)

参加しているレスキューチームの数が増えているようです♪


DSC03027 (500x375)

良い光景♪

いろいろなレスキューチームのブースがあったのですが、中でかぁちゃんが「ほほぉぉぉ」と思ったのは、

TRAINING RESCUE DOGS という団体。
その名の通り、いろいろな理由で家族を失った(持っていなかった)子たちをトレーニングして、新しい家族を探すというもの。
躾をしてもらっていない子が多いので、基本的なことをその子たちに教えてあげたら、きっと家族も早くに見つかるはず
素敵なアイデアだと思いました!

もう1つ、かぁちゃんの目に留まったのは、、、、




DSC03028 (500x375)

SIT MEANS SIT!
お座りって言ったら、お座りなの!!!

ネイミングが気に入りました♪

クルミちゃん!
SIT MEANS SIT!
DOWN MEANS DOWN!

だから、あたし、ダウンできないって、いってるじゃないのぉぉぉぉぉ。。

こうして楽しいイベントお散歩をし、その後は♪


DSC03033 (375x500)

どれにしましょう♪(←クリック

美味しい日になったのでした♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。イベントで物乞い大活躍したハルに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
こういうイベントが人が集まりやすいところであるっていうのはいいですね。
日本もそうなのですが、保護団体って大小たくさんあるのですよね。
そのへんの事情、よくわかりませが(^^;)

で、今朝の新聞に「No means No」ということばが
載っていました(*^▽^*)
あまりにもタイムリーで笑ってしまいました(^^ゞ
Posted at 2015.08.28 (23:37) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
日本も最近はいろいろな保護団体が出て来ているようですね。
動物愛護の大きなイベントが行える場所や機会が日本にもあったらいいなぁ、、と思います。
あるのかな?

タイムリーに NO MEANS NO!!
可笑しいですね♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2015.08.29 (06:20) by ハルママ (URL) | [編集]
こんにちは、私もオープンからいたのですが、ハル君、クルミちゃん見かけなかったです。残念。
確かにたくさんのレスキュー団体の方々がいらっしゃいましたね。レイラもココも大興奮していました。
ウチの旦那もオヤツを見つけてはあげるのが好きなようで、、、sit means sit にいたおじさんにココの年齢を聞かれて答えたら今がトレーニングに適した年齢だよって勧誘されました。笑
怖がりを克服してもらいたいですが。
とても良いイベントでしたね。全てのワンコが幸せになれる社会になって欲しいですね!
Posted at 2015.08.29 (07:13) by Ocean (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちはぁ。
えー、Oceanさんもオープンからいらしたんですね!!
本当にニアミスですね!
でも、、、、私は1人お散歩の時は、2人を操るのに必死で、格好もすごいでので、、
会ったらびっくりされてしまうと思います~。。。。
深く帽子をかぶった長袖来たおばちゃんいませんでした?

レイラちゃんもココちゃんもたくさんのお友達に大興奮だったんですね!
SIT MEANS SITに勧誘されたなんて!
ココちゃんはしっかりトレイニングされているので大丈夫です♪

ワンコたちに家族が見つかっていると良いですね♪

コメントをどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末をお過ごしください。

ハルママより
Posted at 2015.08.29 (20:02) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ