念願の! 副題:縛られた自由

8月23日 日曜日

今日の一枚っ♪

DSC03089 (500x375)



ツナ~ なお話 は、、、

2015082720442409a.jpg

こちら からっ♪



どうして今まで!! のお話 は、、、


20150828090208de8.jpg

こちら からっ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月23日 日曜日

今日はどうして起きているのかしら?
あ、車が苦手なお兄ちゃんの支えになってあげているの?
それじゃあ、そのままよろしくね。













DSC03034 (500x372)

はーーーーいっ!

車に乗るとすぐに寝るはずの子がどうして起きているのでしょう。
クルミちゃん、したいんじゃ、、、ないよ、、ね?



DSC03036 (500x375)

さて、今日はどこへ行くのでしょう~。

いつもはハルが行く先を気にしながら起きているのですが、今日はその役を、、、




DSC03035 (500x357)

あたしがかった!

クルミちゃん!
本当に珍しい!

しかも「覚悟」が感じられるお顔だわ!


DSC03037 (500x388)

どこかなどこかな

そしてなぜか今日はハルは震えていないのです。
クルミ効果~。


あ!!!


DSC03039 (500x375)

この橋!!

この橋はベイブリッジと呼ばれているのですが、長く、細く、橋には高い柵も無く怖いのです~。
クルミちゃん、怖くない?



DSC03044 (500x401)

おーーーい!!!!



DSC03043 (500x375)

かぁちゃんは橋を見るのが好きなんですが、この橋はやっぱり怖い~。

あ、、、



DSC03045 (500x400)

起きた。
1時間少しのドライブ、クルミはうとうとしたものの基本的にはハルを支えるようにずっと座って起きていて、そしてハルは今回全くハァハァ言いませんでした!!!

ひゃぁ、良い兄妹!

こうして妹愛を感じるドライブの末に到着したのは、、




DSC03046 (500x375)

こんなとこ?

あ!!



DSC03047 (500x375)

ドッグビーチ!

そうなんです、父ちゃんはずっとここにクルミを連れて来たかったのです。
でも、かぁちゃんが、口をすっぱくして、、

1.クルミが呼んでも戻って来るようになってから⇒気ままに戻って来ますが、聞く耳は持ちません⇒諦めモード
    ↓
2.ハルと違って野放しは危険だから、長いリーシュを買ってから!
3.川や湾と言っても危険だから、クルミに救命道具を買ってから!

そして1以外の項目は全て揃いました。

と言うことで、夏が終わりかけている日々ですが、夏を楽しむべく!!






DSC03048 (500x375)

ビーチ!!

もうすでに、、、


DSC03049 (500x375)

入る気まんまんな子がいます。

ずーむ!


DSC03049 - Copy (500x309)

はいるきまんまんよ!
クルミはキュンキュン言って行きたくてしょうがないのです!


DSC03050 (500x375)

御すのに苦労している父ちゃん。

ちょっと待ってなさい!
ハルちゃんもちょっと待っててね。


そして、広げたピクニックシートにおもむろに、、、、




DSC03051 (500x375)

ちょこりん。

こういう綺麗な所に自分は座るものだと解している犬、、、。

そしてクルミに、、、、、




DSC03052 (500x375)

装着中♪
これは先日、ヴィレッジのSIDE WALK SALE で買ったのです!
セールと言えども大奮発!

あのぉぉぉ、、、



DSC03053 (500x375)

ぼくちんには?
ハルちゃんはお水に入らないから溺れる心配もないでしょ!!

いざという時は、、、



DSC03054 (500x375)

ここをぐっと引き上げて、救出してあげるからね!(父ちゃんが)
そして、ぐっと、、、



DSC03055 (500x375)

母を引っ張る娘。。。。
クルミちゃん、ちょっと待って、、、、。

さらにオレンジ色の長いリーシュを装着して、、、



DSC03057 (500x375)

遊泳開始~!

クルミは父ちゃんにお任せして、かぁちゃんはあの子に、、、、


DSC03058 (500x375)

ボール投げをしてあげましょう♪

でも、、、、


DSC03060 (500x375)

妹の様子が気になるみたい。


DSC03061 (500x375)

クルミ、だいじょぶかな、、、。



DSC03062 (500x375)

大丈夫そう♪


DSC03063 (500x375)

打ち寄せる波口で捕まえようとしながら歩いています。。。。

もっと海の方へ泳いで行くのかと思ったのですが、どうやら波打ち際が好きみたい。


DSC03064 (500x375)

大きなお友達も来ましたよ♪
さて、ハルちゃんは、、、


DSC03065 (500x375)

もう一頑張りしましょうね♪
全くビーチである必要はないのですが、、、


DSC03067 (500x375)

頑張っています。。
そして、ビーチが絡むと、、、、


DSC03069 (500x375)

怯みます。
さらに、、


DSC03071 (500x375)

妹を心配する振りして諦めます。。
ハルちゃん!波に持って行かれちゃう!!


DSC03072 (500x375)

あぁ、ぼくちんのボールが、、、


DSC03073 (500x375)

もっていかれちゃうぅぅぅ。。。。
この背中が、、、


DSC03074 (500x375)

かぁちゃん取って
と、言っています。。

仕方ない。


DSC03075 (500x375)

取ってあげました。

クルミちゃんはどうしているかなぁ。。。


DSC03076 (500x375)

波を食べています。。。
一体あの救命胴衣は何のため、、、。

足元では、、


DSC03077 (500x375)

あわわ


DSC03078 (500x375)

あわわわわ

ものすごーーく腰をひいているんですよ。。


DSC03079 (500x375)

うわぁ、頑張った~!

と誉めてあげたいのです、父ちゃんがとってあげたのです、、、。

ところで、この、、、


DSC03080 (500x375)

波が大好きなクルミですが、長いリーシュを付けているので、走ることも出来、、、



DSC03081 (500x375)

時折このように一直線に走って行く の で す が  、、、



DSC03081 - Copy (500x293)

実は意見発起人のかぁちゃんも、心が痛むような光景だったのです。

それは、、


DSC03083 (500x375)

この長いリーシュはもともとはSTAYなどのトレイニングように作られたものです。
だって、こんな風にクルミが全速力で走って来たら、普段のリーシュの時よりも紐の長さによって止まる時の衝撃はすごいものとなり、、、


DSC03084 (500x375)

嬉しそうに気持良さそうに走っているクルミの脇腹は、ハーネスが強く当たり、そして時折足に絡んだ紐は、止まった時の摩擦でクルミの足の付け根をこすって、それは痛そうなのです。
かぁちゃんも、シェルターでワンコの力によって手に持っていたリーシュがすーっと擦れることがあるので、その痛さと熱さがどんなか身を持って知っています。


DSC03082 (500x375)

あら、いつの間にか、この子が膝に、、、。

おかぁちゃん、なんだかあたし、、、



DSC03086 (500x375)

おなかが、すれて、いたいの。。
おもいっきりはしったら、きゅうにとまっちゃうの。。



DSC03087 (500x375)

凹むクルミを励ます父ちゃん。


DSC03088 (500x375)

しばらく遊んでいたのですが、、、


DSC03089 (500x375)

父ちゃんは枝を見つけて海の方へ投げ、何とか違う遊び方をしてあげようとしたのですが、、


DSC03091 (500x375)

おかーちゃーん!

おかぁちゃんに到達する前に、、、

急ブレーキ!


DSC03090 (500x375)

おかーちゃーん!
急ブレーキ!



DSC03092 (500x375)

あぁ、あんなに走るのが好きな子に「制限」を付けてしまって、、
これじゃぁ、楽しくないよね、、、。

ハルちゃん、どう思う?


DSC03096 (500x375)

全くこの子は何のためにビーチに来たのでしょう。
もう、しょうがない、、、


DSC03094 (500x375)

な!
と言いながら、お膝に乗るハルが可愛いのです♪
みなさん、こんなかぁちゃんを、、、



DSC03095 (500x375)

どう思われますか?



DSC03097 (500x375)

いいんです♪


DSC03099 (500x375)

ハルは全く水には触れず、もう少しだけボール投げを楽しみ、、、、


DSC03100 (500x375)

父ちゃんは海風を受けながら青空と海、そしてベイブリッジを眺め、まどろみ、、、
かぁちゃんは、、、



DSC03101 (500x375)

海と青い空を眺めながらいつものようにのほほんとし、、、
いえ、のほほんとしているようで、、、、




DSC03104 (500x375)

この顔は、何かを考えていますよ。
大抵こういうときは、眉間に皺を寄せて、ご飯のことを考えているのです、、、。





DSC03106 (375x500)

クルミちゃん、凹んでるね、、、、。
ちょっと可哀想だったね。。。。


そうよ、なんであたし、、、、



DSC03105 (469x500)

こんなごっついの、きせられてるのよ。
ピンクのビキニがいいっていったのに。。。。。


DSC03107 (500x375)

マットにきちんと座る犬。

おかぁちゃん、あたし、、、、



DSC03108 (500x375)

じゆうがいい。。
そうだよね。。。。
そうだよね。。。。。。。
ごめんね。


何とも言えない切ない経験をしてしまったハル以外の3人でした。
と言うことは、やっぱりあの項目の1を諦めないで取り組まないと!

さぁ、気を取り直して♪



DSC03143 (500x375)

眉間のしわの理由です♪
はい、ご飯♪


DSC03117 (500x375)

かぁちゃん、おぎょうぎ、わるいよ。。。。


DSC03118 (500x375)

ぷはーー!
ノンアルコールー!


DSC03121 (500x375)

さぁ、これからランチです♪(←クリック


DSC03120 (500x375)

それで、ぼくちんたちには、、、

そうなんです、もちろん長持ちするおやつとしてブリースティックを持って来たのですが、、、、、




DSC03122 (500x375)

すなだらけになって、たべられなかったよ、、、
ぼくちんのお口にも、、


DSC03123 (500x375)

すなついてるよ。。。



DSC03125 (500x375)

あ~、まだ~。。

まだです♪


20150823_112240 (375x500)

もうちょっと待っててね♪


20150823_112230-01 (375x500)

まだ楽しんでいる所です♪

ところで、この、、


DSC03128 (500x375)

この家族3人お写真は一体誰が撮ってくれたの?



DSC03129 (500x375)

ぼくちんだよ。。
恐るべし、、、、ハル、、、、。
カメラまで操れるようになったなんて、、、。



DSC03131 (500x375)

かぁちゃんはのんびりしたランチタイムを、本当に楽しんで、、、

でもね、、


DSC03133 (500x375)

クルミは疲れたよね。
それに、思い出すたびに何度も何度も胸がキュンとしてしまうほど、、、


DSC03134 (500x375)

可哀想だったね、、。



DSC03148 (500x409)

さぁ、デザートも頂いて(←クリック)、、、


DSC03151 (500x375)

また橋を渡って、、、


DSC03152 (500x375)

お家へ帰りましょう~!

そしてこの後もちろん、2人はお風呂だったのでした。
家中、砂だらけ~。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。自由がいいクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
あぁぁ安全と自由のバランスは難しいですね(^^;)
クルミちゃん、次はぜひコンドミニアムのプールで
わっしょいですね(*^▽^*)
ことちゃんもハルちゃん同様、九十九里の浜で
あわわわわわわでした(^^;)
いいんですよ、それぞれのいいところがあって(*^▽^*)
Posted at 2015.08.29 (21:13) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは。
肉だくDAYまでカウントダウンですね!

そうなんです、、、安全を思って、そして走らせてあげたいと思ってしたのですが、、、
ものすごく可哀想な様子でした、、、、。
やはりクルミは、自由になれる我が家の近くの川のある公園で遊ばせるのが一番楽しそうです。
水が大好きなクルミですが、人とたくさんの犬が苦手なのでプールの日も怪しいです、、、。
どこかに隠れそうな気配が漂っています~。

ことちゃんも九十九里浜であわわわだったのですね♪
「可哀想な様子」は私達にとっては可愛かったりするのですが、でも可哀想でしたね、、。

ことちゃんとハルは不得意分野が同じですね♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。
ゆっくりした週末をお迎えください!

ハルママより
Posted at 2015.08.30 (01:15) by ハルママ (URL) | [編集]
このビーチ知りませんでした。混んでいなくていいですね。でもワンコ達ちょっと可哀想でしたね。
うちの旦那曰く、あのブリッジは全米15位以内に入る怖い橋なのだそうです。本人怖がっていました。
ノンアルコールも美味しそうに飲まれていますね♪

Posted at 2015.08.31 (10:56) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは!
度々のコメントをどうもありがとうございます~。
このビーチは小さく、砂浜の部分も少ないのですが、ワンコOKと言うことで行って来ました!
でも、、、マナーが悪い常連さんがいて、落とし物も拾わないのですよぉ~。。
あの橋はやっぱり有名なんですね!!
あれより怖い橋があるなんて、一体どこでしょうね~。
ノンアルコールは父ちゃんがオーダーしたのですが、一口頂戴しました♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2015.08.31 (19:01) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ