おしどり夫婦。

8月24日 月曜日

今日の一枚っ♪

DSC03187 (500x389)




その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月24日 月曜日

DSC03160 (500x375)

今日もハルのリードでこの道を歩いています。

ハルちゃん、今日はあっちに行こう♪
とかぁちゃんが提案し、
やだ!こっち!!
とハルが言う時、以前だったら、

何を言っているの!
かぁちゃんに背くなんて100万年早いわよ!

と、無理矢理引っ張っていたのですが、、

あぁ、ハルちゃんがこうして元気に歩けるのもあと何年かしら、、

と、最近思うようになり、頑張って抵抗するハルに、
いいよ、いいよ、ハルちゃんが行きたいところ行こ!
ほら!クルミちゃん、こっちよ!!


と、クルミを引っ張るかぁちゃんです♪
それにしてもクルミちゃん、 そーーーーーんなに 、、、




DSC03162 (500x391)

くっついて歩かなくても!!


DSC03163 (500x375)

ハルの横をくっついて歩くクルミ。
この森の中のトレイルは、見晴らしが悪く、前後から知らない人が突如として現れるために、クルミはあまり好きでな無いのです。
いつもびくびくしています。。

そんな午前のお散歩だったのですが、家に帰り、

さぁ、クルミちゃん、ちょっとこっちに来てごらん~。

と、いつもに無い様子で近づくと、

はい、逃げ足の早いあの子は逃げました。
ハルの場合は何かされるかも、、と思うと、しのび足で端っこの方に行くのですが、クルミは、
たったかたー!
と逃げるのです。




DSC03170 (500x387)

あ、みつかった。
当たり前です!
そんな大きな身体、そしてこんな開かれた場所、居場所は明らかです!


DSC03171 (500x375)

あぁ、、なんでみつかったのかしら。。
だから、全然隠れていないの!


DSC03172 (500x375)

なんで?

繰り返してもしょうがないので先に行きます。
かぁちゃんがクルミに近づいたその訳は、、、


DSC03173 (500x375)

このおNEWのピンクのカラー!
ほら、見て下さい。

クルミは小さなワンコ用だと小さすぎ、大きなワンコようだと大きすぎるという中途半端なサイズなのですが(悪かったわね!)、
これは大きなワンコ用だったために、カラーの先の部分が余ってしまっているのです。
ぴょこんと出ているのが気になって、、、

あ、もちろん本犬は全く気にしていませんよ♪

と言うことで、考えて、あることをしようと思っているのですが、
あららぁ、クルミちゃん、顎の下が、、、





DSC03174 (500x383)

たるたるねぇ~。

さぁ、このタルタル顎にかかっているカラーの穴にリボンを通して、、、


DSC03176 (500x375)

縛りました。
おかぁちゃん、もっといいほうほう、、、



DSC03175 (500x375)

ないの?

あったとしても、出来ません!
あぁ、あたしのおかぁちゃん、、、、、、






DSC03177 (500x375)

ぶきようなんだから。

こうして一時的(と言いつつ、いまだそのまんま)リボンで縛ったのでした♪

さてと、午後のお散歩です♪

午後は気温が上がったので敷地内にしようと思ったのですが、それにしても家の真ん前の木陰に直行するとは、、、






DSC03178 (500x375)

クルミちゃん!!
一体、何しにお外に出ていると思っているの!
ほら、お兄ちゃんが暑そうに、、、、



DSC03179 (500x375)

待っているでしょ!

すると突然立ち上がり、、、、



DSC03180 (500x375)

はーーい!
まぁ、今日はなんて聞き訳が良いのでしょう~!




DSC03181 (500x375)

着陸。

、、、、、、、、、、、。






2015082920033302b_20150829214340fd6.jpg

あのぉぉぉぉ、、、、。




DSC03183 (500x375)

あのぉぉぉぉぉ。。。。



DSC03184 (500x375)

聞く耳持たぬ娘。

ところで、そんな月曜日だったのですが、夕方から雷雨警報が出ていたのです。
そして、それを察知した天気予報犬は、夕方からガタガタと震え、そして夕食後の最後のお散歩はかろうじて行けたのですが、その後。。







DSC03185 (500x387)

息子を守る母の図。


DSC03186 (500x375)

かぁちゃん、こわいよ。
あら、「かぁちゃん」は横にいるじゃない!

ハルは震え、以前は怖がっていたクレイトに、怖さをしのぐために身を守るために入り、、、


DSC03187 (500x389)

家の中では何があっても動じない母の横に寄り添って、、

そんなにくっつかなくてもぉ~。
でも、こんな兄妹の様子を見るのが父ちゃんもかぁちゃんも嬉しくて♪
2人はそれぞれに弱い所を持っていますが、それぞれに支え合っているのです。
まるで夫婦ね!

あたしたち、、、、





DSC03188 (500x412)

けっこんします!
花嫁衣裳、よろしくね。

そんな夜だったのでした♪



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。おしどり夫婦のハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ