おばたりあん

8月26日 水曜日

今日の一枚っ♪

DSC03262 (500x375)





シェルターのお話も、、、

DSC03284 (500x375)

ありますよ♪



秋先取りのお話 は、、、

20150830012228f05.jpg

こちら からっ♪
その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月26日 水曜日

だだだだだだだーーーーーー、、


写真を撮っていたかぁちゃんが、ふと足元を見ると、、




DSC03209 (500x375)

クルミとハル。
あら、ハルちゃん、出遅れたの?




DSC03209 - Copy (500x354)

クルミちゃん、良いまなざしね~。
こら!
クルミ!
ハルがいたのに、ハルを押しのけて、その場所とっただろ!




DSC03210 (500x375)

あ、、、みられてた、、、、





DSC03211 (500x360)

そうなの、クルミちゃん?
それじゃぁ、クルミちゃんはもうすでに
 おばたりあん じゃないの!

ハル!
そういう時は、怒らなくちゃだめだぞ!
ぼくちんが先にいたんだぞって言うんだぞ!



DSC03212 (500x375)

ハル!
クルミの場所に座るんだ!


んもぅ、朝から、お弁当のお写真撮影ごときで(と言って、一番気合が入っているのはもちろんこのピンクのカメラ持った人)、何を言っているのやら~。
まぁ、これが「家族」というものなのでしょうね、。。。。


と、言うことで、、、





DSC03213 (500x375)

ハルも座って、、



DSC03214 (500x375)

撮り直し。

そしてその後、あっけなくクルミは脱落し、、、


DSC03242 (500x375)

かぁちゃん、それ、ふた、しまるの、、、、。

ハルだけが最後まで付き合ってくれたのでした♪
んもぉ~、ハルちゃん、偉すぎる!

そんな朝ですが、はい、、、



DSC03258 (500x375)

午前のお散歩です♪


DSC03259 (500x375)

夏らしいお花♪

そして、、、



DSC03261 (500x375)

帰り道はたったたかーな娘。。。

そしてお家に帰り、かぁちゃんがさささっと早目のランチをし、ふとサンルームを見ると、、、




DSC03262 (500x375)

あら、珍しい。
ハルが寝ていてクルミが起きてる。

二人とも、可愛いなぁ。。
クルミちゃんはハルの子守をしているみたい♪




DSC03264 (500x375)

クルミちゃん、お兄ちゃんが寝ているの見ていてくれてるの?


DSC03266 (500x375)

そうよ。
あたしがきょうは、お兄ちゃんのお世話するの。
だから、おかぁちゃん、あんしんして、、



DSC03265 (500x375)

いってきて!

おかぁちゃん、なんで、、、



DSC03267 (500x375)

ごみ箱閉じてるのよ。
なんで、ゴミ袋、あっちにもってくのよ。
(それは「安心」できないからです!)
あ、おやつはおいてってちょうだいよ!

かぁちゃんが出かけるとなるとパッチリお目目が開いたハルにクルミのお世話をお願いして今日も元気にシェルターのお仕事です♪



シェルターのお仕事♪

先週はCLEAR THE SHLETERのイベントの結果で、緑のおばちゃんは解雇されました。(←クリック
今週は職復帰致しましたよぉ~。

あら、、







DSC03268 (500x375)

ビーグルちゃん♪
こんにちは。

新しい子が増えています♪

でも古い子も、、、、


DSC03269 (500x375)

いるのです。
緑のおばちゃんのお気に入りちゃん、ロメオです。
実はロメオはCLEAR THE SHELTERイヴェントで一匹だけ残ってしまった子なのです。。
でも!!!
申請が入っているのです♪


DSC03275 (500x375)

戻って来てしまったグレートデーンのモリーですが、きっと大丈夫!
新しい家族を見つけるために頑張ろうね♪


そしてバックヤードでは、、、、




DSC03270 (500x375)

プレイグループのボランティアさんがお仕事をされていましたよ♪



DSC03271 (500x375)

ロメオを出してもらっていたね♪


DSC03272 (500x375)

さて、これから青空の下、、、


DSC03273 (500x375)

お掃除です♪


DSC03274 (500x375)

新しく来た子は、まだシェルターのリズム、環境に慣れていないのでしょうね。
ケイジの中でしてしまう子が今日は多かったのです。



DSC03277 (500x375)

あら、可愛いデイビス。
あなたの横にあるものは、、、、


ね、まだ慣れていないみたい♪


DSC03278 (500x375)

この茶目っ気♪
ピーナツバターナイラボーンをボランティアさんが配ってくださっていたので、それを食べていたのですが、、


DSC03280 (500x375)

お顔にも付いています♪
可愛いね♪

そして、ついでにこの可愛いデイビスを、、、


DSC03281 (500x375)

出してあげました♪

元気でそして、、、



DSC03282 (500x375)

甘えん坊~。
あ、破れたパンツはヴォランティアの勲章です♪
(なぁんて言って、実はこれは、、、ウェストバージニアでサイクリングをした時に転んだ時に出来た穴♪)


DSC03283 (500x375)

相当気持ちが良いみたい♪


DSC03284 (500x375)

おばちゃん、もっと!
あぁ、この子はすぐにいなくなるでしょうねぇ~。


DSC03285 (500x375)

ボール遊びも大好きで、でも、、、


DSC03287 (500x375)

ここに持って来てお終い。


DSC03288 (500x375)

案の定、この後、このデイビスを見に来た方は立て続けに3組もいらっしゃいました!


DSC03289 (500x375)

良かったね~。
すぐに家族に出会えるね!


そして、、


DSC03290 (500x375)

ちょっと不安そうなドルセ


DSC03291 (500x375)

小さな細い子で、ちょっぴりハルに、、、、


DSC03293 (500x375)

似ています♪

そしてこの子も、、、、


DSC03294 (500x375)

甘えん坊~。

今日は小さなお友達が比較的多かったので、見に来て下さる方も多く、忙しい日となりました♪
嬉しいですね♪

それじゃぁ、また来るね~!



DSC03296 (500x375)

我が子のことを思って急ぐ道の写真もなんだかぼけています。
そうなんですよ!
かぁちゃんの必需品、右手にいつもくっついているこのピンクのカメラが不調を訴えているのです!
まだ3年ですが、毎日酷使しているために、紐がくっついている金具までも疲れて破損し割れています、、、。
セロテープで補修している箇所が3か所、、、、。
そんな可哀想なカメラです。

それはそうと、今日はクルミだけのお出迎えでした。


DSC03297 (500x375)

ハルはクルミ番で疲れたみたい♪
ご苦労様。
ありがとね、ハルちゃん。


そんな疲れたハルですが、でも午後もしっかり、、、




DSC03298 (500x375)

歩きたいらしいです。
かぁちゃんはもう、歩かなくても良いんだけどぉぉぉぉ、、。


DSC03299 (500x375)

あたしもぉぉぉぉぉ。。
ひーはーひーはー


そして近道しようと目論んだ母妹に、、、、、


DSC03300 (500x375)

ボイコット。
そして、ハルの意見は尊重してあげる、、、


DSC03301 (500x375)

なのです。


DSC03302 (500x375)

あぁ、やっとお家~。


DSC03303 (500x375)

二人も頑張りました!

そして、夜の最後のお散歩は、「かぁちゃんも行くでしょ!外、気持ちが良いよ!」と当然のように父ちゃんが言うのでキッチンの片づけを後回しにし、ご一緒に♪


DSC03304 (500x375)

馬が暴れております。。。。
ぶれているのはカメラのせいではありません。。


DSC03305 (500x375)

おとうちゃん、あたし、うんち、しようかな。
そしてした後、、、


DSC03306 (500x375)

うんちでたーーーーー!!!

うんちをし、興奮する娘と、うんちを持ち走る父親、、、、。
一体この人たちは、、、、、。

その後も、、、


DSC03307 (500x375)

メリーゴーランドのように踊り周り、、、、
仲間に入れない兄。
いいよ、ハルちゃん、あんなのに入らなくていいんだよ。


DSC03308 (500x375)

あたし、うんち、でたーーー!!

もう分かりました!
父ちゃんも早くその左手の物を捨ててください!!

こうして平和に夜が更けていったのでした。。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。もう「おばたりあん」の域に入っているクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ロメオくん、1匹だけ残ってしまったなんて…
ピットブルと言う先入観があったのかなぁ…
写真だけだととってもいい子ですね(^^ゞ

私のデジカメも4年かなぁ、たまに…な時があります(^^;)
最近はiPhoneで撮ることが多いかなぁ。
でもすんごい大きいシャッター音がするので
家の中限定です(^^;)
シャッター音を消すアプリもあるそうなんですけどね。
Posted at 2015.08.31 (23:16) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ロメオ、そうなんですよぉ。一匹だけ残ってしまったのです。
でも、先週、晴れて家族に会えましたぁ~!
ロメオはスタッフ、ヴォランティアの間でも一番人気だったので、お別れの時はみんな一緒に記念撮影していましたよ!
私ももう一匹飼えるのであれば、家族にしたいと思った子です。。。

ことははさんのカメラも4年になるのですね!
そうですよね、今はiPhoneですよね。
デジカメを持っている人自体、あまり見かけませんよね♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。
いよいよ、ことちゃんDAYですね!
おめでとうございます!

ハルママより
Posted at 2015.09.01 (18:43) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ