断髪式♪ と あの子♪

8月27日 木曜日

今日の一枚っ♪


DSC03357 (500x375)



またまた来ちゃったお話 は、、

20150831020713cda.jpg

こちら からっ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月27日 木曜日

あのね、どうやら、少なくとも、、、






DSC03309 (500x375)

8インチ は必要なんですって。
8インチって、、、、






20150831052026e43_20150831094651000.jpg

結構長いのよね~。
これだけ切るのねぇ~。

あ、ハルちゃんで試してみましょう。





DSC03311 (500x375)

おにぃちゃん、短くなっちゃうの?
そしてうなだれる犬一匹。

定規を持参し、、、




DSC03312 (500x375)

こんな所へやって来ました♪



DSC03313 (500x375)

いつ来てもキョロキョロ歩いてしまう、大好きな街ジョージタウン
メインストリートよりも、、


DSC03314 (500x375)

脇道好み♪
もちろん、、、、



     DSC03315 (375x500)

この子たちも一緒です♪


そしてもちろん、、、



DSC03322 (500x375)

この方も一緒です♪

あ、このシャツはかぁちゃんのママが父ちゃんにプレゼントしてくれたもの♪
似合っていますかぁ~?
このかぁちゃんのブラウスも、、、、


DSC03338 (500x375)

かぁちゃんのママがプレゼントしてくれたもの♪
自分の二の腕の肉をムギュッとつまむかぁちゃん。

さて、我が子たちは何をしているのかなぁ。
クルミちゃん、もう少し、、、、、



DSC03337 (500x328)

うんめぇ~。
お上品に食べられないかしら、、、。

かぁちゃん、ぼくちん、、、



DSC03339 (500x375)

もう、たべちゃったよ。
ちいさかったよ。


あら、珍しくハルちゃんが先に食べ終わっちゃったのね。
いつも同時に終わるようにおやつの大きさを考えてあげるのですが、目論見が外れました。
でもね、父ちゃんとかぁちゃんはまだ楽しんでいるからもう少し待っててね♪
美味しい~!(←クリック

そして娘が、、、



DSC03340 (500x327)

うまかった~!(←こら!!)
と、食べ終わったのを見計い席を立ち、再び、、、








     DSC03350 (375x500)

着席っ♪

そうなんです、もうお分かりのように、今日は髪の毛を切るのです。
少なくとも8インチ以上。
8インチと言うのは20センチくらいなので、十分足りていると思います。
輪ゴムで上下を縛って、、、

行きますよ!
いいですよ!
ほんとうに行きますよ!
だから、いいですよ!!

そんなやり取りをし、、

い、い、いたいーーー!
なんて叫び声をあげ、、、




ぱっつん






DSC03353 (500x375)

THE おかっぱ!

ところで、おかっぱの語源って、もしかして河童と関係ある?河童の尊敬系?と思ったら、、、、
そうみたいですよぉ~!
かぁちゃんには尊敬はいらないので、河童!!

江戸時代の男の子は、こんな髪型に頭のてっぺんを丸く剃っている子が多かったようですが(確かに時代劇などに出て来ますね!)それが河童に似ていることから「お河童」になったそうです。
その後、頭のてっぺんを剃らなくてもそう呼ぶようになり、女の子の髪型を指すようにもなったそうです。

と、言うことで、、、、



DSC03356 (500x344)

じゃん。
かぁちゃん、こわいよ、、、。
確かにこうして髪の毛だけ見ると、怖いですよね、、、。

どうしてこんな風に持ちかえって来たのかと言うと、、、




DSC03357 (500x375)

あたしにつけるの?
違います!

これは寄付するのです!

日本でもあるようですが、アメリカでもいくつかの団体ががん治療で髪の毛を失った子供や女性のためのかつらを作る髪の毛を募っているのです。
子供向けの団体は10インチ以上、そしてPANTENE(パンテーン)が行っている女性向けの寄付は8インチ以上だったので、そちらを選びました。
白髪は5%までは許されるようですが、まだ幸いかぁちゃんは真っ黒なので大丈夫。
白髪が出来る前また来れるかなぁ。
日本の団体は染めていても寄付できるようなので、白髪になったら日本に郵送しようかしら♪

短いのは似合わないのですが、誰かのために何かが出来ると思うと嬉しいですね!


DSC03358 (500x396)

ふぅん、そうなの。
うん、そうなのよ。


DSC03359 (500x375)

あたしのじゃ、ないんだって。
クルミちゃんは必要ないでしょ!

と、言うことで、、、、



DSC03364 (500x375)

切りました!
久しぶりに短めになりました!
もっと切っても良かったのですが、この長さだったらまた伸ばして寄付できますし、それに大好きな美容師さんが、「切るのはいつでもできますよ!」と言って様子を見ることを促してくださったので、そうした次第♪

さて、そんな午前からお昼にかけてのイベントだったのですが、、、、



DSC03365 (500x375)

午後。


DSC03366 (500x375)

野放し=ぼくちんの公園

こちらも本当に久しぶりです。
リンダがいなくなってから、めっきり足が遠のきました。
それと、ここに来ると誰かさんが汚れるので、、、、、
怯むのです。


そしてすぐにハルは、ものすごいスピードであの、、、、




DSC03367 (500x375)

木の裏へ。
リスです!
ハルに付いて行き、木に登るリスを見つけた時の クルミのジャンプ力と言ったら!!



DSC03369 (500x375)

ハルはワンワン言うだけですが、クルミは隙あらば捕まえ咥え、、、、その後は、、、、ネズミちゃんの時と同じ運命をたどりそうなので、怖いのです~。
でも、、、



DSC03370 (500x375)

諦めは早いみたい♪

ところで、久しぶりにこの公園に来たその訳は、、、

あーーーーーーん!
久しぶりーーーーーーー!!!






DSC03372 (500x375)

あんただれよ。
あなたこそだれよ。


DSC03373 (500x426)

あ、大きい妹だ。
あ、小さいお兄ちゃん。

そうなんです!



DSC03375 (500x381)

さらに大きくなったローラです!
あぁ、会いたかったぁ。


s-DSC09530_20131207200804364_20150831212850dac.jpg

ローラともたくさん歩いたね♪
そして、ローラも、、、



s-DSC09501_20131206223552944_20150831212849fc8.jpg

自分がどんなに大きいのか分からず、こんな風に寝ていたね♪
それにローラも、、、



s-DSC09316_20150831212848793.jpg

ハルのことが大好きでした。
(ローラとのお別れの様子は こちら から♪)
一年半ぶりくらいでしょうか。。。


DSC03379 (500x375)

のっしのっし

ちょっと太り過ぎじゃないのぉぉ~!とローラのパパに言ったら、これでも痩せたんですって!


DSC03381 (500x375)

ローラのパパが旅行でいない間、1か月ほどローラを友人に預けていたら、ご飯の量を一日2カップ増し(!!)であげていたようで、そう言えば、以前みた写真は本当におデブちゃんだったのです。
獣医さんからも20パウンド(10キロ近く)は痩せるように!と注意を受けたくらい!


DSC03387 (500x375)

はやく、こっちよ~ん!

ローラのパパはこのエリアにまた引っ越してきて、今はこの公園にほぼ毎日来ているのです♪
ローラは、、、


DSC03389 (500x375)

早速遊泳中~!
そう、泳ぐのが大好き!


DSC03390 (500x375)

パパが投げた木の枝をとってはあの陸にあがり、パパを待ちます、、、。
こっちに持って帰って来なくちゃ!
いくら言っても、、、


DSC03394 (500x375)

駄目みたい♪

ところで、水好きと言えば、我が家の娘もそうですが、、、




DSC03393 (500x375)

そこのちんまり兄妹!
ハルはともかく、クルミちゃん!
ほら、お水よ!
汚れてもいいわよ!
大目に見てあげるから!


クルミはなぜか、、、


DSC03395 (500x375)

山羊のように岩の上へ。。
クルミちゃ~ん、どうしちゃったのよぉぉぉぉ。



DSC03396 (500x375)

崖をあがり、フェンス脇を歩いているのですが、白いの、、、見えるでしょうか。
そして上から、、、


DSC03397 (500x375)

笑って下を見ています、、、、。

もしかしたら、父ちゃんとかぁちゃんがローラ!ローラ!!ローラをちやほやし、ローラの泳ぎを誉めちぎっているのが嫌なのかもしれません。
あら、ハルちゃんと一緒じゃないのぉぉぉぉ。



DSC03398 (500x375)

一体何を考えているのでしょう、、、。


20150831091848538_20150831205651895.jpg

ローラとパパは、、、


2015083109185072f_201508312056505fe.jpg

水泳部。



DSC03401 (500x375)

すーいすいすい


わが家は、、、




DSC03402 (500x375)

、、、、、、、、。



DSC03404 (500x375)

ローラはおっとりさんなので、すぐにお友達に取られてしまうのですが、、





DSC03409 (500x375)

えっさほいさ

楽しそう♪


DSC03412 (500x375)

良い笑顔~!
良い、、、、




DSC03411 (500x375)

笑顔?
なんでニヒルに笑っているのでしょう、、、、。




DSC03413 (500x375)

ローラは、、、


DSC03414 (500x375)

枝を取りに走り、、、


DSC03415 (500x375)

パパも♪


DSC03419 (500x405)

あ、ママちゃんだ!
そうよぉ、ママちゃんよ。
覚えてる~?


尻尾を振ってくれたものの、最初はおそらく思い出せなくて、、
だんだん思い出して来てくれたみたい♪


DSC03420 (500x375)

ぱぱちゃんに付いて行くから、お兄ちゃんもついてきて!


20150831092013eca_201508312056529a3.jpg

ハルとこうして何度歩いたことでしょう。


DSC03423 (500x342)

ね、ローラ♪
あ、後ろに小さな小さな子が見える♪
ローラと比べると本当に、、、、


DSC03424 (500x375)

ちっこいハル♪


DSC03426 (500x375)

あぁ、、あのこはだれなのよ。。
なんで、あたしのおにいちゃんを「お兄ちゃん」ってよんでたのよ。。



DSC03427 (500x375)

あたしのおにいちゃんなのに、、、。

午前も午後も「いつもと違う」お出かけですっかり疲れた2人でした♪

さぁ、明日も頑張りましょう~!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ローラの存在が気になるクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。断髪式、すごいです!!
ハルママさんはシェルターのお仕事もそうですが、ボランティア精神に溢れていて素晴らしいと思います。誰かのために何かをする、簡単なことではないです。
しかし、髪の毛だけ見るとやっぱり怖いですね。笑
ハル君、クルミちゃんもびっくりしたでしょうね。
短い毛もとってもお似合いです、更に若く見えます!!笑
Posted at 2015.09.02 (20:42) by Ocean (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちはぁ。
ずっとしたかったのですが、やっと断髪出来ました!
自分に出来ることはほんの小さなことですが、誰かの役に立つかな、、と思うと、こんな自分でも何か出来ると思え、自分が励まされるのです♪
髪の毛だけ見ると怖いですよねぇ。
短いのも似合っているとおっしゃってくださり、ありがとうございます~。
若返りました?!
うわぁ、嬉しいです!!

ハルママより

Posted at 2015.09.02 (21:51) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ