ちゃんちゃん!

8月29日 土曜日

今日の一枚っ♪

DSC03587 (500x375)




やったね! なお話 は、、、

20150901012744671.jpg

こちら からっ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月29日 土曜日

だだだだだだだーーーーー






DSC03451 (500x375)

だっ!
今日も先に来たのに場所を取られた兄。


DSC03486 (500x375)

かぁちゃん!!!
そ、それは、、、




DSC03450 (500x375)

そうよ、父ちゃんのよ。
明日はビッグデイだからね~!




DSC03486 (500x375)

そうじゃなくて、それ、、そのにんじんさん、、、、
何よ、ハルちゃん、歯まで出して。






DSC03486 - Copy (500x375)

また蓋にくっつくよ。。
そうよぉ、くっつくわよぉぉぉ。

大丈夫♪
注意書きを入れたから♪(←クリック

さぁてと、そんな朝でしたが、この蓋で隠したくなるようなお弁当を父ちゃんに手渡して(とうちゃんには内緒です♪)、お見送りし、、、



DSC03545 (500x375)

午前のお散歩、てってけてーっ♪
あ、、、




DSC03542 (500x375)

かわ!
クルミちゃん、昨日入るチャンスを逃したでしょ!


DSC03543 (500x375)

後悔先に立たず。
という言葉を、覚えましょう~!

そして、午後、あのお弁当を美味しく食べて帰って来た父ちゃんと一緒に、、、





DSC03546 (500x375)

ぼくちん、スタンバイOK。
ハルちゃん、これは父ちゃんとかぁちゃんの♪
午後はお茶タイムお散歩にしましょうと、父ちゃんとかぁちゃんも冷たい飲み物を購入中♪
そしてぇ、特別にぃ、ハルちゃんとクルミちゃんにはぁ、、、、、




DSC03547 (500x375)

またシェアよ。
そうよ、いつでも半分子!

一番小さなサイズのアイスを買うと、
えーー、2人でそのサイズーー?
とお店の人にも言われるくらい♪

サイズはともかくどうしてこんな物をこの子たちに買ってあげるのかと言うと、、、、

THE 罪悪感。
とても罪悪感を感じているとは思えない、、、、





DSC03548 (500x375)

この2人♪
父ちゃんとお出かけです♪


DSC03549 (500x375)

よし、着いたぞ!


DSC03552 (500x375)

またまたやって参りました。
ここはどこかと言うと、、、、


     DSC03554 (375x500)

ウルフトラップ、野外劇場です♪
もう、たくさんの人が、、、


20150829_190928 (500x375)

芝生席でピクニックしています♪
今日も楽しみにしていましたぁ~。



20150829_191200 (500x427)

早目に来てくつろいでいます♪
芝生席でピクニックも良いのですが、芝生席は早い者順であること、それとお天気によっては哀しい結末になるので、いつも屋根付きの席を確保する私達です。

ところがですね、『確保』どころか、父ちゃんったら!!



DSC03570 (500x375)

オーケストラ席、前から2列目ど真ん中を確保!!

えええーーーー!



DSC03569 (500x375)

そんな贅沢していいのぉぉぉ~?


DSC03571 (500x375)

実はですね、これは間違えてしてしまったのです。

早くチケットを取らなくちゃと慌てた父ちゃんが、間違えてこんな良い席を買ってしまって、買ってからかなぁ~り後悔していましたよ。
実は今も!
だからね、父ちゃん、、、、
後悔先に立たず!
もう過ぎてしまったことはしょうがないの!
父ちゃんが大人になる前祝と思って楽しみましょう~!


もちろん、楽しみますよ!
なぜなら誰のライブなのかと言うと、、、、






DSC03575 (500x370)

誰、この若者?

前座のバンド♪
ファンキーなこの子は今年、JAZZ世界のパーカッション分野で賞を取ったらしいです!
そして、演奏を聴いて、、、

大 感 動っ!!!!!
声は良いし、歌も上手だし、パーカッションの手さばき(?)が本当に素晴らしく、それにパフォーマンス自体もとてもエンターテイニング!
すっかり虜になってしまい、こんな子が前座で、後から出る「本命さん」を楽しめるかしら、、、と思ったくらい!


DSC03576 (500x360)

そして、この子、若い子だと思ったら、何と!!

43歳だったのですーー!!
父ちゃん、負けていられませんよ!

この子はPEDORITO MARTINEZ GROUPというグループを作って演奏しています♪
お時間があったらチェックしてみてくださいね♪

そして前座が終わり、、、



DSC03579 (500x375)

ただいま、インターミッションです♪

そして、そろそろ、、、、




DSC03577 (500x374)

OEQUESTRA BUENA VISTA SOCIAL CLUB

ブエナビスタソシアルクラブです!


DSC03581 (500x349)

このバンドはアメリカのギタリスト、ライクーダーキューバの高齢ミュージシャンで1997年に結成されたバンドなのですが、1999年にはそのドキュメンタリー映画も出来たので、日本でも有名なようですね♪

残念なことに何人かの方はもう天国に行かれてしまったのですが、残っている方と、それをサポートする若い方で今回ADIOS TOURアディオスツアー として、アメリカにツアーしに来ているのです!

DSC03582 (500x375)

目の前に、本当に手の届きそうな所に、ずっと憧れていて、見ることは出来ないだろうと思っていた方達を見るのは夢を見ているような気持でした。


DSC03584 (500x366)

始まりました!


DSC03585 (500x375)

なんて素敵なんでしょう。
何とも言えないこの音楽、テンポ、スペイン語の世界。。。

そして、何曲か演奏されたところで、脇から出て来たのは、、、、







DSC03587 (500x375)

85歳のオマーラ ポルトゥウンドさん!!

バンドのメンバーに手を支えられてヨタヨタ歩いて出て来た時は、哲と「あぁ、あんなに年を取ったんだねぇ。」と言いましたが、
でも!

唄い始めたら、昔と同じ声!
心の底に響くあの声です!

手拍子すらも早くに出来ないようなオマールさんなのに、マイクを持ち、歌と歌うとどんどんと若返るのです!


DSC03588 (500x375)

盛り上げるのもとてもお上手で、何度も何度も合間には「BUENA VISTA!! BUENA VISTA!!」と叫ばれていました。
亡きバンドのメンバーにも魂が届いていると思います。

本当に感動して、哲に、
間違えてこの席とって良かったね。
と言いました。

アンコールもあり、気づいたら、、、

ひゃーー!11時!!!!!

9時就寝のかぁちゃんがこんな夜遊び!!

たまにはいいね♪
父ちゃん、あと1時間でお誕生日。
12時ぴったりに、新年が明ける時のように父ちゃんに「お誕生日おめでとう」を言えたかぁちゃんでした。
(大晦日でも12時前にはすでに夢の中なので、もしかしたら年に最初で最後の12時過ぎかも♪)

あ、ところで、お留守番組さん♪
ありがとね。
眠かったね。
おやすみ。




あ、ところでタイトルのチャンチャンはこの曲のタイトルです♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。両親が帰って来ないのではと思っていたハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
父ちゃんさん、おめでとうございます!
とてもそんなトシには見えません(^^;)
これからもやさしく頼れる父ちゃんさんでいてくださいね(*^▽^*)
↓あぁぁぁぁ、ローラちゃん、なんて美味しそうに成長してしまったのでしょうか…
小顔になったのではなく、ボディの膨張でそう見えたのか…(^^;)
これからたまに会えるとにぎやかになっていいですね(*^▽^*)
Posted at 2015.09.03 (19:41) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
改めまして、ことちゃんのお誕生日、おめでとうございました!!
そして、父ちゃんへのお祝いのお言葉もありがとうございます。
父ちゃんは若い時から「落ち着いている=ふけている」と言われていたのですが、そのまんま、、、で今に至っております♪

ローラ!
やっぱり太りましたよね?目の錯覚かと思いました。
わが家に居候してくれたら、1か月でぐんと痩せさせてあげられるのですが、、。

コメントをどうもありがとうございました!
更新が遅れておりますが、これから夏休み旅行に行って来ます!

ハルママより
Posted at 2015.09.03 (20:01) by ハルママ (URL) | [編集]
こんばんは!
父ちゃんさん、お誕生日、おめでとうございます!

とっても楽しそうなイベントですね。
間違っての良い席,良かった?ですね。笑

今年の夏休みはどちらでしょうか?
ゆっくり楽しんで来てくださいね。

Posted at 2015.09.04 (12:58) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。
父ちゃんへのお祝いのメッセージをありがとうございます!!
本当に素敵なライブで、何日も経った今も余韻に浸っています。

今年の夏休みはゆっくりと言うより、4人で頑張ってきます!
ドッグキャンプです!

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2015.09.04 (19:05) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ