サイレン。

9月2日 水曜日

今日の一枚っ♪

DSC03682 (500x375)



美味しいかもしれないお話 も、、、

DSC03697 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月2日 水曜日

あぁ~ん、おとうちゃんったら、 おもわせぶりな遊びをしかけて 、、、



DSC03681 (500x375)

あそびにいっちゃった。
お仕事です!




DSC03683 (500x375)

あ、、、、、



DSC03682 (500x375)

おかぁちゃん、あそぶ?
遊びません!
忙しいんです!


そして、この後、クルミを1人で遊ばせておいたのですが、どうやら、、、、


DSC03684 (500x375)

あたしのあんぱん、出ておいでーー!

テレビの下にクルミのお気に入りおもちゃの「あんぱん」が入ってしまったのようなのですが、ハルだったらじっと見ているだけなのに、
クルミは、、、

もう!
あたしの手っ!
なんでみじかいのよ!!
えい!
とーー!
こらーーー!


と、テレビ台が壊れそうな勢いでアタックしているので、とってあげました。。

そんな午前でしたが、お散歩です♪
とにかく蒸し暑い~!
のに!


DSC03685 (500x375)

かぁちゃん、もっとあるく!

十字路で立ち止まる犬。。
手前が帰る方向なのですが、その道だけは取りたくないそうです。


DSC03686 (500x375)

もっと歩きたいらしいです。
母は考えました。
そして、仕方ないのでハルの真後ろの道を行き、グルッと周って帰ってあげようと思ったら、ハルが選んだのは一番遠くに行かなくてはならない道。
ハルだけだったらともかく、この腰にくっついている重たい子がいるので、、

却下!

この子、相当に、、、、




DSC03687 (500x375)

頑固です。


DSC03688 (500x375)

ところで、比較的ゆっくりじっくりお散歩をしたその訳は、今日はもしかしたら火災報知器テストがあるかもしれないからなのです。
家にいる間にもしそれが起きたら、ハルは一体どうなることでしょう。。
かぁちゃんですらあの音は嫌いです。

実際に家にいる午前に、手前のビルで行われいて、遠くに聞こえていただけなのに、ハルは怯えておりました。

なので「終わっているといいなぁ」と思いながらゆっくり帰って来たのですが、、、



びーーー
びーーーーーー
びーーーーーーーーー


そしてその結果。



DSC03689 (500x386)

キッチン境界線で震える犬一匹。


DSC03690 (500x375)

かぁちゃんがキッチンにいる間、あそこにいました。
それにしてもどうして同じ「犬」でこうも違うのでしょう。
クルミは高いびきかいて寝ております。。。


さて、ハルに見守られながらかぁちゃんは何をしているのかと言うと、、、



DSC03691 (500x375)

このバジル消費作戦!

明日からお水をあげることが出来ないので、もったいないと思い、使い切ります!
とは言っても、今晩のお食事用では無く、得意の作り置き♪
ペストを作るにはパルメザンも無く、そして量も無かったので、、、



DSC03692 (500x375)

トマト缶を2缶使い、、、


DSC03693 (500x375)

トマトソース仕込み中♪


DSC03695 (500x369)

ガーリック、バジルだけのシンプルソースですが、実際に使う時にソーセージなどの具を足して調理したいと思います♪



DSC03698 (500x375)

あぁ、良い香り~。。。
食欲をそそられる~。


やっぱりこれ、今晩頂こうかな、、、と思いかけ、
いえ!
今晩は和食にすると決め、納豆を解凍しておいているのを思いだし却下。
しばらく和食を頂けなくなるからね♪

そしてこのソースは冷凍です♪

その頃には坊やは落ち着いたのですが、火災報知器サイレンテストが終わったかと思ったら、今度はかぁちゃんの行動から、、、


DSC03700 (500x375)

凹んでいます。


DSC03701 (500x375)

かぁちゃん、いっちゃうんでしょ。

あぁ、大きなバッグ、出して、風呂敷出して、バタバタしているからねぇ。

でも大きなバッグ出してバタバタしていても、母が何度前をバタバタと行き来しても、、、、




DSC03703 (500x375)

、、、、、、、。
しかも、クルミちゃん、そのアンヨ、、、、



DSC03704 (500x375)

こういうところ、クルミは本当に天然です。


ハルちゃん、大丈夫だよ。
こそこそ。



DSC03702 (500x375)

ハルちゃんも一緒だからね♪

あ、もちろんクルミちゃんもよ!


DSC03705 (500x375)

え~、いくの~?
そしてそのままそのアンヨは再び、、、


DSC03706 (500x375)

ちょっと揃えて着地。

さぁ、明日からどうなるでしょう~。
荷物を減らす大作戦は不成功に終わっています。
あぁ、また大荷物です!

わくわくどきどき
今晩は眠れそうにありません♪

わが家の夏休みが始まります!
その間は、父ちゃんが、、、
いつものようにバトンタッチしてくれるかなぁ。。。





あ、もちろんクルミちゃんも一緒よ!

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。明日からの夏休みのことを知らないハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。ハルママさんお出かけですか?
私も出かけており昨日戻りました。
同じくバジルにお水をあげれないので私は電子レンジでチンして乾燥させ、パウダー状にしました。香りが強くてなかなか良かったです。お気をつけていってらっしゃいませ!
Posted at 2015.09.09 (03:27) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは!
Oceanさんもお出かけでいらしたんですね。
私達は遅い夏休みを取っています。
戻りましたらoceanさんの楽しい様子を拝見させて頂きますね!!
夏休み中の記事は父ちゃんが代筆してくれます!

乾燥バジルも美味しそう!


Posted at 2015.09.09 (09:07) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ