2015 夏休み 4日目!(動画ももりもりもりだくさん♪)

9月6日 日曜日

今日の一枚っ!

DSC04103 (500x375)


朝もやの中のブレックファスト は、、、、

20150917070836a66.jpg

こちら からっ♪



ランチは何にしようかな、、、のお話 は、、、

20150917072521014.jpg

こちら からっ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月6日 日曜日

朝靄の中、、、、



DSC04042 (500x375)

ブレックファスト♪(←クリック

そして向かったのは、、、、


DSC_0096 (500x333)

非公式のドッグパークとも言われているらしい、、、、



DSC_0092 (500x333)

この広場とトレイルです♪


DSC04050 (500x375)

ハルは立ち尽くしていますが、、、、


DSC04051 (500x375)

立ち尽くすハルの左側遠くに走る白いもの、、。
放した瞬間に弾丸のように走る、、、



DSC04052 (500x375)

ひゃ~!
クルミです、、、。


DSC04052 - Copy (500x411)

クルミちゃん、嬉しそう~。

クルミは人や他のワンコがいない所で走るのが一番好き!
ただ ただ ただ ただ 走るのです。


DSC04053 (500x375)

ひゃ~!

自由が大好きなんです。


DSC04055 (500x375)

それではここでクルミの走っている様子を動画でご覧頂きましょう~!
実は入口付近に誰かさんの落とし物があり、それが気になる母だったので変な言葉が入っていますが気にしないでくださいね♪




いかがでしたでしょうか。
そして、どうしてクルミが走るのをやめたのかと言うと、、、



DSC04056 (500x375)
(とうちゃんの左手に緑の袋)
おかーちゃーん、あたし、だしたーーー!

旅行になると便秘気味になるクルミですが、GOOD JOB!
あ、ミサイル娘が、、、



DSC04057 (500x375)

来ましたよ!!
そして、馬のようにぱからんぱからん言って、、、、



DSC04058 (500x375)

っ という間に通り過ぎて行きました。
そして、、



DSC04060 (500x375)

捕獲。
さぁ、これから歩きますよ♪


DSC04061 (500x375)

広場の先には、、、、


DSC04062 (500x375)

とうもろこし畑が広がっているのです。
その周りを、、、


     DSC04063 (375x500)

歩くトレイルになっています。



DSC04066 (500x375)

歩いて歩いて、、、

遠くに、、、


DSC04067 (500x375)

見えたこの牛があまりにも大きく感じ、かぁちゃんは牛の大きな像だと思ったら、、、

動きました。
本物でした、、。

靄のせいか遠近感が無くなっていて不思議な感覚でした♪

こうしてブレックファストと朝のお散歩を楽しんで、、、


DSC04071 (500x375)

ハルちゃん、寝るお時間じゃないのよ。


DSC04068 (500x375)




DSC04069 (500x375)

えっとえっと、、、、



DSC04070 (500x375)

チェックアウト?
そう!

察知犬は察知しますが、無察知の、、、、



DSC04072 (500x362)

犬。

2泊お世話になった宿にサヨナラし、、、、


DSC04074 (500x375)

ランチタイム♪(←クリック


DSC04086 (500x375)

引き続く青空の下、ランチを済ませて向かったのは、、、、



DSC04087 (500x375)

ハルは覚えているみたい。
ほら、、



DSC04088 (500x375)

かぁちゃん、ここ!
こっちだよ!!


そう、4年前に来た、、、



DSC04092 (500x375)

このホテル♪



DSC04094 (500x375)

裏庭にはテントも設置されもうすでに準備OK!

そうです!
今日から1週間、以前ハルが参加した ドッグキャンプに参加です!
ホテルは全てキャンプ陣で占められます。
ワンコワンコの世界です!


DSC04090 (500x399)

裏庭で虫よけブレスレットを付けて待機中♪


DSC_0114 (333x500)

まだOPENセレモニーまで時間があるようだったので、



DSC04095 (500x375)

近くのフィールドへ♪

明日からクラスが始まるのですが、一足先にやってるやってる!


DSC_0115 (500x333)

このフィールドでは明日からはアジリティのクラスなどが行われるのですが、その奥ではルアーコーシングが設置されているのです。
なに?ルアーコーシングって?

ハルは何度か楽しんだことがあるのですが、ルアーコーシング(Lure Corsing)とは、、、

競技にもなっているようですが、ここでは単に楽しむために設置されたコースです。
止まっている状態では単なる、、、



DSC04096 (500x375)

白いスーパー用の袋なんですが、ハルはもうすでに「ルアーコーシング」を知っているのでこの時点で興奮しています。
競技としてはタイムを競うものだったり、アメリカの場合は速度、機敏さ、判断力、耐久力を競うゲームになっているようですね。


DSC04097 (500x375)

遠くに見える白い4つの点、見えるでしょうか。
ハルと3つの袋です♪


DSC_0118 (500x333)

このルアーコーシングの魅力は犬が本来もっている狩猟本能を刺激し犬本来の躍動感のある姿を見ることの出来ることです。
あの人間のようなチンマリ坊やもこの3つの袋を本能で追いかけるのです。

犬が全速力で走る事によって、犬の身体も鍛えられますし、集中力も高まるので、その他のドッグスポーツにおいても良い影響になるそうです。
距離は約1キロあるそうですよ!


DSC04099 (500x375)

あ、クルミが帰って来ましたよ。
クルミは初めてのトライ!
クルミはまず知らない人を怖がるので出来るかな、、と心配だったので、お手本を見せるべくハルに先にしてもらいました。

がっ!!!

それではここでハルの動画をご覧頂きましょう~。



そうなんです、、、。
以前は、犬の本能で、あの袋を獲物と思い、追いかけ追いかけ追いかけ切ったハルですが、戻って来てしまいました、、。
この状況は、躾されている犬に良くあるようで、理性が働いて飼い主の存在を気にしてしまうそうなのです、、。
あぁ、、ハルちゃん、、、、。

でも、そんなハルもGOOD JOB!
良く出来ました!


さて、そんな兄のお手本(?)を大人しく見ていたクルミですがどうでしょう~。

それではここでクルミの動画をご覧頂きましょう~。
クルミは設置してくれているトレイナーさんを怖がるので、かぁちゃんがリリース(放す)役になりました。
よーいドン!




DSC_0121 (500x333)

素晴しい走りでした!!!!!
操作しているおじさんも、「あの子は速度をあげればあげるだけ早く走る!さすがハウンド!!素晴らしい!!」大絶賛!
クルミの本来の能力です!

かぁちゃんはもう涙してしまいました。
これだけでも、クルミをこのキャンプに連れて来てあげて良かった、、、と思えました。

キャンプを予約したのは1年前
クルミはきっと何も出来ないだろう、、と来る直前まで思っていたのです。
死にかけたクルミがこうしていきいきと走る様子を見れたのは、本当に嬉しくて、、、。

さて、クルミが走っている間、興奮収まらず、自分も走りたくて仕方ない坊やを再度トライさせてあげました♪
今度は上手く出来るかなぁ。

息子よ!
母のことは気にせずに、たーんと走っておいで!





DSC04103 (500x375)

あ、うさちゃん。
そうよ、ハルちゃん!


DSC04103 - Copy (500x411)

そのうさちゃんを追い駆けるのよ!



DSC04104 (500x375)

GO ハル GO--っつ!!



DSC04105 (500x375)

すたこらさっさ

そうなんです、、、


DSC_0127 (500x333)

また父ちゃんとかぁちゃんの元へ戻って来てしまいました、、、。
ハルはもう「犬」には戻れないみたいです、、、。
本能が理性を上回らないのです、、、。


DSC_0126 (500x333)

でも、ハルなりに楽しんだようなので良しとしましょう。



DSC_0128 (500x333)

ハルちゃん、頑張りました!



DSC04108 (500x375)

そしてホテルのバックヤードに戻って来ました♪
そろそろ開会式が始まるようです♪


DSC04111 (500x375)

人間90人、犬はおそらく120匹以上はいると思います。
1人の人が2匹、3匹は当たり前の世界です♪
90歳のおばあちゃんもカリフォルニアから犬を二匹連れてドライブして来ているんですよぉ~。
すごいですね!!


     DSC04110 (375x500)

開会式の説明を聞く犬、、、、。
だから、ルアーコーシングが出来ないのです、、、。


DSC_0129 (500x333)

開会式が終わったら夜ご飯♪

このキャンプを主催している団体にいつもお料理を作ってくれるタフィーおばさんと若者たち一日3食用意してくれるのです♪
そして!!
このキャンプに参加する大きな楽しみの一つであったのが、、、



DSC_0133 (500x333)

インストラクターのみゆきさんに会うこと~!

みゆきさんとは4年前のキャンプで知りあい、その後帰国時期が重なったので日本でも再会を果たしたり(←クリック)、ニュージャージーでも会えました!(←クリック


     DSC_0132 (333x500)

嬉しい再会です♪



DSC_0134 (500x333)

そして夕食後はキャンプファイヤー!



DSC04112 (500x375)

もちろんスモアは必須です♪


DSC04115 (500x375)

集まって来ましたよ♪



DSC04118 (500x375)

アメリカ人は大人もスモアが大好きですね!
みんな楽しんでいました♪
そして火の側では、、、


DSC04120 (500x375)

演奏会♪



DSC04122 (500x375)

みゆきさんも参加です♪
長く楽しい一日が終わりました。

そして明日からいよいよキャンプが始まります!
今宵は興奮して、、、
眠れない~。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。くたくたのハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ