猫ちゃん♪

9月16日 水曜日

今日の一枚っ♪

DSC04667 (500x375)




シェルターのお話 も、、、

DSC04672 (500x375)

ありますよ♪


夏休み4日目も更新中~!
GOOD JOBのハルとクルミの様子は、、、、

DSC_0121 (500x333)

こちら からっ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月16日 水曜日

DSC04666 (500x375)

午前の森の中のトレイルは気持ちいい♪
二人も元気に、、、、



DSC04667 (500x375)

テッテケテー♪

さて、今日は水曜日!
そうです♪
シェルターのボランティアです♪

いってきまーす!




シェルターのお仕事

DSC04669 (500x375)

午前はバックヤードでプレイグループのボランティアさんたちがお仕事をしています。
今日はどんな子がいるのでしょう♪


DSC04670 (500x403)

ぼく、シャイな、アンドリュー。
シェルター環境の悪いウェストバージニアから、また何匹かのお友達がやって来たようです♪
みんながみんな、シャイな子です。
そしてみんながみんな、、、、可愛いのです。


DSC04671 (500x375)

ケイジの中では震えていたという子たちも、バックヤードでボランティアさんと時間を過ごし、少しリラックスして来たみたい。


DSC04672 (500x375)

おばちゃーーん!
同じくとてもシャイなドゥルセもバックヤードでは元気です♪

そして、、


DSC04689 (500x375)

ボランティアさんがグレートデーンモリーをお散歩に連れて行っている間、緑のおばちゃんはまだお外に出してもらっていない、、、、


DSC04674 (500x375)

ステラと♪


DSC04675 (500x375)

歩くのもゆっくり~、とっても甘えん坊のステラはこう見えて、やっぱりハウンド!
何か動いているものを見ると、ウォ~ンといちいち知らせてくれます。


DSC04677 (500x375)

ね♪

昨日、避妊手術をしたばかりなので、あまり動くことは出来ません。
なので、、、、、


DSC04680 (500x368)

バックヤードの道をゆっくり歩くことにしましたよ。

そしてこのステラが、、、


DSC04678 (500x375)

歩くのが本当に上手で、緑のおばちゃんの横に付いて緑のおばちゃんのスピードに合わせて上手について来てくれるのです。
クルミちゃん!
聞いていますか?



DSC04682 (500x375)

Uターン。


DSC04683 (500x375)

一体何度往復したことでしょう。
歩くのが大好きみたい♪

あ、ところで今日、緑のおばちゃんがしている赤いエプロンは、キャンプで買ったのです。
キャンプのインストラクターの一人がNY郊外でシェルターを持っていて、そのシェルターへの寄付になるのです。
エプロンにはADOPT!と書いてあるんですよぉ。
良いでしょ♪


DSC04684 (500x375)

アンドリューバーナードが仲良く寝てる♪
でも、やっぱりまだ環境に慣れていないのか、、、、


DSC04685 (500x375)

左のご飯はそのまんま。



DSC04688 (500x375)

そしてこちらはシェルターにもう8か月いるバディ
この子は地下でのクレイト生活をしていて、犬にも人にも触れていない犬生を送っていたので、保護された時は、本当に大変だったのです。
そして最初にフォスターしたシェルターのスタッフにだけは心を開き、彼女が来るとハルが喜びの再会をする時のように尻尾をふりふり、涙ものなのです、、。

ただなかなか他のスタッフや環境には慣れず、今もこうしてクレイトに入れて外に出さないと人を噛んだり、人には近寄らないのです。
でもこれでもみなさんの努力で本当に良くなり、ワンコとの共存は出来るようになっています。

そんなバディですが、実は明日、、、


12009654_10153624947133522_7884244556819757017_n (500x500)
(写真はもうすでにその「明日」の写真です)
このシェルターを離れるのです。
ニュージャージー州に、バディのような環境で育った子をリハビリしてくれる施設があるということで、そちらに移動することになりました。
フォスターしていたスタッフの方がニュージャージー州まで最後のお見送りです、、、。
考えただけで涙ですが、バディにはその方が良いのでしょうね。
きっと健全なワンコになるでしょう!
頑張れ!


DSC04686 (500x375)

みんなみんな家族が見つかりますように!


DSC04687 (500x375)

おばちゃん、またね~!!

夏休みも終わったので、見に来てくださる方も少なく、今日はこの辺で♪
あ、ちょっとその前に、今まで実は入ったことのない場所を覗いてみましょう♪

それは、、、



DSC04690 (500x375)

猫ちゃんエリア~!
ワンコのケイジと違い、昨年リニューアルしたので、ホテルのように綺麗です♪


DSC04691 (375x500)

うわぁ、快適そう~!
かぁちゃんは猫ちゃんはあまり、、、、だったのですが、、、


DSC04692 (500x375)

みんな可愛いのです~。
家族にしちゃう?
いえ、駄目です、、。
わが家には猫きらいな子がいるのです、、、。


いつの日か、全米のペットショップからワンコ、ニャンコの姿が消えて、みんながシェルターに足を運んでくれますように。



DSC04693 (500x375)

そんな日が来ることを願い、これからも頑張ります!
そうそう、、、


DSC04694 (500x375)

うさちゃん達もね♪





DSC04695 (500x375)

あ、かぁちゃん、また浮気してきた。
そうよ、浮気して来ましたよ!

娘はかぁちゃんを見るなり、くまちゃん咥えて大運動会開催中。


DSC04696 (500x375)

やっと一息ついたところですが、、、


DSC04697 (500x382)

この顔は油断すれば、また運動会を開催させてくれる顔、、。


DSC04698 (500x375)

ほら、、、ほら、、、、

そして案の定、この後も運動会していました、、。

そんな午後のお散歩ではまた、、、、



DSC04700 (500x375)

あれ、ここ。
ここ、あたしが泳いだところ、、、だったわよ、、、
 ね?


DSC04699 (500x375)

考え込む娘。
きっと答えは出ないでしょう、、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。猫ちゃんも良いなぁ、、なんて思ったかぁちゃんに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ