2015 夏休み 6日目!(今日もまたまた動画だワンっ!)

9月8日 火曜日

今日の一枚っ!

DSC04218 (500x375)




アジアン恋しいお話 は、、、

20150919030814d92.jpg

こちら からっ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月8日 火曜日

実質的なキャンプ1日目の昨日、2人は本当にクタクタになりました。
もちろん父ちゃんとかぁちゃんも。
そんな昨日、ハルはクルミを顎枕にしていましたが、今朝はクルミが、、、、




DSC04210 (500x375)

父ちゃんの足を顎枕。


さぁ、今日も頑張りますよ~!

父ちゃんはまたクルミを連れて「ステーキだよ!全員集合!」訓練へ♪
かぁちゃんは「とうちゃん とうちゃん」と振り返りタラタラ歩くあの頑固坊やを連れて、、、




DSC04213 (500x375)

フィールドでフリスビーのトリック訓練です♪
今日は少し雲が出ていますね。


DSC04212 (500x375)

このキャンプには120~30匹以上のワンコが参加していると先日書きましたが、おそらく半分くらいはピュアブリード(純血)の子たちです。
お話する機会のあったすべての方がレスキューグループから引き取っていました。
しかもみなさん、本当に苦労されていて。
あぁ、素晴らしい人達、、、、

さてそれはさておき今日も楽しくトレーニングが始まったのですが、、、

ちょっとそこの子!
やる気あるんですか!!



DSC04215 (500x375)

全くやる気なし。
父ちゃんがいないと駄目みたい、、、。
励ましながら集中させるのにパワーを使い、かぁちゃんは朝から疲れました。
おそらく夏休みの宿題をなかなかしない子を叱咤激励する母親のような感覚でしょうか。

ところで、今日はどんな練習をしたのかと言うと、「バック」と言えば、あの白黒のマットまで後ずさりする訓練をしたのです♪
それにホップと言えば腕に乗っかる練習も♪

昨日は1時間目の授業を早くに終えた父ちゃんとクルミがフィールドに来たので、それに気づきハルはもう練習できませんでした。
なので今日は「現れないで!」とお願いしておいたのです。

1時間目が終わり、父ちゃんとクルミを待っている間、面白い光景が♪


一匹のワンコちゃんを連れてキャンプに参加しているおばさんが「ほら、ピッピ行くからね」と大きな独り言を言って通り過ぎました。
きっとワンコのピッピなのだろうなぁ、、と思ったら、、、、

自分ので、、、

そしてそのワンコちゃんはおばちゃんが出てくるまで、、、、、




DSC04216 (500x375)

ドアの前で待っています。

そうそう、このキャンプに参加している方たちは50、60、70の方が多く、みなさん大きな独り言がすごいのです!
面白いですよぉ~!
あ、かぁちゃんは20代ですが、大きな独り言は得意です♪

さて、父ちゃんとクルミがやって来て、家族4人、喜びの再会を果たし、今日もクルミは「ど初心者」なのに中級のアジリティクラスに入れてもらいました♪

一回目のハルのアジリティはかぁちゃんとハルが♪
相変わらずまったくやる気なく、、というか、一時間目に離れていた父ちゃんの存在が気になって気になって全く集中力なし!

クルミの番。


DSC04218 (500x375)

おやつをもらう気まんまんの兄の引率でクルミは頑張っていますよぉ~。


DSC04219 (500x375)

こんなの楽勝♪楽勝♪

こら、ハルちゃん!
ちゃんとクルミちゃんを待っていなくちゃ~!



DSC04220 (500x375)

相変わらずクルミはジムを怖がって、リラックスしてアジリティ道具に慣れることが出来ません。


DSC04221 (500x375)

妹を見守る兄の図。

それにしても中級の方がみなさん周りで待っているのに、ゆっくり時間を取ってくれて、、、。
本当に感謝です。


DSC04222 (500x375)

ジムがクルミを励ます言葉が聞こえて来そうな一枚で、かぁちゃんはこのお写真が大好きです!

そしてまたハルの番ですが、かぁちゃんは思いました。
ハルは父ちゃんとの「分離恐怖症」が強くなっているので、次は父ちゃんにハルとアジリティをしてもらいましょうと。
すると、、、


DSC04223 (500x375)

見て下さい!
この嬉しそうな駆け出しを!!!!!

んもう~!


DSC04224 (500x375)

頑張ってる♪


DSC04225 (500x375)

頑張ってる♪


DSC04226 (500x375)

父ちゃん頑張れ!


DSC04227 (500x375)

ハル頑張れ!

それではここで父ちゃんとハルの走りを動画でご覧頂きましょう~。



いかがでしたでしょうか。
嬉しそうに走っていますよね♪

ということで、次はかぁちゃんがクルミ担当♪


DSC04228 (500x375)

てってけてー♪
新しい器具も出来ました!


DSC04229 (500x375)

難点は調子に乗るとものすごいスピードになり、母とのコラボレーションを忘れること。
自由が好きな子ですから。

それではここで、クルミとかぁちゃんの様子を動画で♪



クラスが終わった後、ジムはクルミにだけ少し時間を割いて、トンネルをくぐる練習をしてくれたのです。
本当に怖がって全くできなかったのですが、すこしずつ。
ほら、、



download_20150909_205324 (500x289)
(MIYUKIさんが撮影してくれました)
クルミの胴と同じくらいのトンネルすらも怖がっているのです。
少しずつね。

さて3時間目ですが、昨日はフリースタイルのドギーダンスを取りましたが、それよりも大事なことがあるかも、、と思い直し取ったのが、、、






DSC04231 (500x375)

IMPULSE CONTROL EXERCISE(衝動的動きをコントロールする練習)というクラス。
落ちているものを食べない、咄嗟に動くものに吠えないなどなど、ハルとクルミ、2人にとても大事なこと!

これは前を動くリスさんに飛びつかない練習。
その他、大きなトリーツを投げても飛びつかない練習や、かぁちゃんが手に持っているフードを落としても食べない練習などしましたよ。
2人とも良く出来ました♪

さて午後のクラスはかぁちゃんがとても楽しみにしていたフリスビーだったのですが、もうクルミも、、、、、、



DSC04232 (500x375)

ルアコーシングのコースが気になってキュンキュン言っているのです、、、。
これでは練習になりませんし、何よりクラスの方にも迷惑!
と、言うことで退散、、、。

あぁ、ルアーコーシングを最初にさせたのが間違いでした、、、。
そんなに楽しいのね。。


ということで、時間を待って、、、、、、、


DSC04233 (500x375)

ルアーコーシング♪

今日はクルミを最初にさせたのですが、ここで、、、


DSC_0165 (500x333)

ハプニング!
クルミの足が速くて獲物に追いつき、そしてルアーが足に絡み、ルアーをカットしてしまったのです。
クルミは大きなフィールドでオフリーシュ。
今や獲物は止まっているので、クルミが逃げやしないかともうドキドキです。
操作している方もクルミが人を怖がることを知っているのでそれを恐れていたのですが、幸いクルミはなぜか立ち止まってくれていました。



DSC_0164 (500x333)

クルミを捕まえに行く母の図。
大きなフィールドで駆け寄ったのですが、それだけでもかぁちゃんはハァハァです。


DSC_0166 (500x333)

連れ戻して来ていますが、クルミなぜか嬉しそう、、、、。


DSC_0167 (500x333)

今日は気温も高く、クルミのような鳩胸の犬種は、息がなかなか収まらないということで、ひとまず休ませハルを先にすることにしました。
しかもクルミはルアで怪我をし、足の付け根と唇から血が出ていました、、、、。
傷の絶えない子なのです、、、、。


     DSC_0168 (333x500)

まったくもう、、、とほっとするかぁちゃんと、嬉しそうなクルミ。

でも、すでに興奮しているクルミなので、ルアが周る音がすると興奮が加速し父ちゃんとかぁちゃんが手で押さえても収まり切らないくらいです。
こんなクルミは初めてです。

そしてハル。
今日も、、、



DSC_0169 (500x333)

犬になり切れませんでした。


DSC_0170 (500x333)

とうちゃん、かぁちゃん、ぼくちん途中でもどってきたよ!
ハルちゃんはそれでよし!

そして何匹かのお友達に先にしてもらい、その間クルミの脇に保冷のタオルを入れて落ち着かせ、再度クルミの番です!
それではもうすでにクタクタのクルミの走りをここで見て頂きましょう。



DSC_0172 (500x333)

一度走っているので速度は遅いですが完走です!




DSC_0174 (500x333)

クルミもくたくたですが、かぁちゃんもクタクタです。


DSC04234 (500x375)

クルミは脚がもう動かないみたいで、ポンコツHARU号がもうすぐそこなのに、あそこまでも歩けません、、、。
乗ることも出来ないので、かぁちゃんが抱っこして乗せました、、、、。



DSC04235 (500x375)

疲れましたが楽しい一日でした!
明日はどんな一日になるでしょう~!


今日の美味しいお話は こちらの記事 でご覧ください♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ルアーコーシング命の兄妹に一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ