2015 夏休み 7日目っ! (動画もあるワン♪)

9月9日 水曜日

今日の一枚っ!

DSC_0210 (500x333)





うっとり地元ベイカリーととうもろこしのお話 は、、、

201509190643234cd.jpg


こちら からっ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月9日 水曜日


DSC04240 (500x375)

おはようございます。
キャンプ4日目の朝です。
疲れもかなりたまってきていますが、、、



DSC04241 (500x375)

がんばろう~!


DSC04243 (500x375)

あたし、おなかすいた、、、。


DSC04244 (500x375)

ごはんなしは、「おしおき」かしら、、、。
うううん、、



DSC04245 (500x375)

ご褒美よ♪

そうなんです。
キャンプの間は2人は 朝ごはん無し!

えーー!あんなに動いているのにーーー?

なぜなら、ご飯は一粒一粒ご褒美に使うからです。
その他にも、美味しいトリーツを持ち歩き、ご褒美としてあげることで、トレーニング効果を高めます。
キャンプの間はお腹を壊しても、もどしても気にせず、とにかく豪華なおやつをあげなさい!
と、インストラクター陣からは言われています。



DSC_0178 (333x500)

おなかすいた、、、、。


DSC04246 (500x375)

毎朝お腹一杯頂いているかぁちゃんはハイテンション♪
さぁ、、



DSC04247 (500x375)

今日も4人力を合わせて頑張りますよ~!



DSC04249 (500x375)

と、まだ7時なのにすっかりハイの我が家です。

初日、2日目同様に、それぞれがそれぞれを連れてクラスに参加ですが、、


DSC04251 (375x500)

今日もかぁちゃんは、、、



DSC04250 (500x375)

とうちゃん、、、、
と、父ちゃんを恋しがるこの子を連れて頑張ります。


201509192047473a0_20150919220501602.jpg

ヴァーモントに来る前の天気予報では、毎日雨マークだったのですが、お天気な日が続いています♪
雨だと冷え込むので、温かい恰好ばかり持って来た父ちゃんとかぁちゃん、、、。
なかなかうまくいきませんが、お天気の方が嬉しいですね♪

さて、クルミは今日もステーキを食べて練習しているのだと思いますが、ハルは今日もフリスビートリックの練習です。
インストラクターのクリスティーナがデモンストレーションを見せてくれました。



DSC04255 (500x375)

すごい!


DSC04256 (500x375)

すごい!


DSC04257 (500x375)

すごい!


DSC04258 (500x375)

すごい!


DSC04259 (500x375)

すごい!


DSC04260 (500x375)

すごい!


DSC04261 (500x376)

すごい!!


DSC04262 (500x375)

素晴しい!
ほら、ハルちゃんも、、、



DSC04263 (500x375)

母の胸へ飛び込むのよ!


DSC_0179 (500x333)

できっこないよ。。
むりだよ、、、。



     DSC_0181 (333x500)

おとうちゃん、おかぁちゃんとお兄ちゃん、あんなことできるかしら。
クルミとは無理だけどハルとなら!

一緒に縄跳びをする方法なども教わり、ただただ感心したクラスでした。。。。


     DSC_0183 (333x500)

だから、むりだって、、、。
いえ、いつか!!!!


DSC_0184 (500x333)

おかぁちゃん、あたしもあの子みたいに、背中にのる!


DSC_0185 (500x333)

クルミちゃんも頑張ろうか~。
いえ、それは無理、、、。



DSC_0186 (500x333)

そして、2時間目のアジリティのクラスです♪



DSC_0189 (500x333)

ローテンションのハルを励ましながら走ります♪


DSC_0190 (500x333)

だれ?!あの、目つきの鋭い刺客みたいな人!

あ、あの方はカメラマンのスティーブです♪
強面ですが、4年前よりもうーーんとマイルドになったのです!
どうやらキャンプに参加している方と結婚し、そしてワンコを飼い始めたらしい のです。
今やただのカメラマンでは無く、DOGパーソンとなり、あんな顔ですがいつも笑顔の人になりました!
その変化に驚きです~!
ワンコパワー、LOVE パワー、すごいですね!

と、話が逸れましたが、、、



DSC_0191 (500x334)

ハル、頑張っていますよぉ。


DSC_0192 (500x333)

4年前の初心者クラスはただ障害物に慣れ、遊ぶクラスだったのですが、中級クラスは飼い主の指図が物を言うので、肩の向きや手の位置なども気を付けなくてはなりません。



DSC_0194 (500x333)

昔は怖くて入ることの出来なかったトンネルも全く問題ありません♪


DSC_0195 (500x333)

テッテケテー♪


DSC_0196 (500x333)

ポーズタイム♪

終わった後、、、


     DSC_0197 (333x500)

ジムから改善点を聞いていますが、ハルはもうすでに心ここにあらず、、、。
帰りたいらしいです、、、、。


DSC_0198 (500x333)

でもこうしてテーブルの上で待っているところがハルですね♪

そして今度は父ちゃんとクルミ♪


DSC04265 (500x375)

朝ご飯をあげていないので、躊躇なくふんだんにトリーツをあげることが出来ますよ♪


DSC04266 (500x375)

初日出来なかったAライン台はもう完璧!


DSC04267 (500x375)

クルミちゃん、頑張ってる~!
それに、、


DSC04268 (500x366)

こちらも問題なし♪


     DSC_0199 (333x500)

さて、お次はハルと父ちゃんです。
その様子は動画でご覧頂きましょう~!
ハルは父ちゃんと楽しそうですよぉ~。



DSC04270 (500x375)

かーちゃーーん、ぼくちん、がんばったよーー!
ほんと、頑張りました!

さぁ、今度はクルミとかぁちゃん♪
あ、また、、、


DSC_0201 (500x333)

刺客に狙われていますよ!


DSC_0202 (500x333)

クルミ、頑張っています!


DSC_0203 (500x333)

こちらも、、、、


DSC_0204 (500x333)

調子付いてきて、、、


DSC_0205 (500x333)

跳び走るほど♪


DSC_0206 (500x340)

あたし、もういっかい!




DSC_0209 (500x333)

ひゃぁ、たのしい~!


DSC_0210 (500x333)

この笑顔♪


DSC_0211 (500x333)

おかぁちゃん、ここ、ここ、ここであたしに、トリーツよ!
はい!


と、こうして調子づいてきたクルミですが、最後に、、、


DSC_0212 (500x333)

そう、トンネル。
まだジムのことが怖いので、なかなか近づけません。
トンネルの反対側にかぁちゃんが行き、クルミを呼び寄せます。

そしてこの後、父ちゃんもクルミと同じことをしたのですが、その時もちろんトンネルをくぐっている間はリーシュを離します。
そして、自由が大好きなクルミは、、、


あたし、じゆうになったーーーーー!!!!


と、逃走!!!!! 

たまたまアジリティフィールドのドアきちんとしまっておらずフェンスの外に出てしまって車も通る通路とフィールドの間を駆け回り、、、

父ちゃんが一時間目でクルミと取っているクラスの「緊急事態の時の呼びかけ」をしても、、

無視。


かぁちゃんは必死に呼び寄せましたが、もちろん駄目で、見ている方たちも冷や冷やでした。
そしてやっと捕まえることが出来たのですが、、

ちょっとあなたあなた、
はい?何か?
もう一匹の犬はどうなってるのよ。
!!!!!!!!

あまりの動転ぶりに手に握っていたハルのリーシュを放り出してハルは野放しになっていたのでした、、、、。
あはは。


あぁ、、娘、、、、、やってくれました、、、、。
でも、すこしずつ環境に慣れて来たということなのでしょう。
これで、クルミがどんなに運動神経が良いかみなさん分かったようですよ。

さて、3時間目です。


DSC_0216 (500x333)

今日も躾トレーニングクラスです♪

早目に到着したのでくつろいでいたのですが、父ちゃんも番外編でご紹介したこの、、、



DSC_0222 (500x333)

家族写真!
実はメアリーという60~70くらいのおばあさんが大変な思いをして撮って下さったのです。

「写真を撮ってあげるわよ!」ご自分から言いに来てくださったので、それじゃ、、と哲のカメラを渡しお願いしました。
大きな木の幹の方に後ずさりし、構えた時に、足がふらついてそのままお尻をついて転んでしまったのです。
それだけでも、大丈夫ですか??!!と心配だったのですが、なんと手をついたその場所にワンコの落とし物 があり、手が、、、、、

そんな状態になったらかぁちゃんだったら、「うぎゃーーーー!」と叫んで手を洗いに行くのですがメアリーは、
「大丈夫。あなたのカメラにはこちらの手は触れないようにするから」と言って、ウンチの付いた手でカメラを触らないようにして撮ってくれた一枚なのです、、、。

このキャンプの良い所は、みんながみんな、ワンコ好きというところ。
そして集まっている人達は多少のことでは動じません。


DSC_0223 (500x333)

もうすでに朽ちている子がいますが、、


DSC_0224 (500x333)

クラスが始まりました!

ハルの目も、、、


DSC_0225 (500x333)

疲れて一重。
あ、ワンコはみんな一重ですが、ハルは疲れるとさらに一重になるのです。



     DSC04273 (375x500)

クルミちゃん、ウォッチミー!
そうしている間に、、、


DSC04274 (500x375)

また変な動物がピョンピョンやって来ましたよ!
飛びついてしまう子もいるのです。
ハルとクルミは大丈夫でした♪


     DSC_0228 (333x500)

2人とも本当に良く頑張ってくれています!


DSC_0232 (500x333)

楽しいランチタイム♪

今やハルとクルミはランチもディナーもこうして連れているので、2人は寝ていないのです。
他の子たちは、こういう人間が楽しむ時間にお部屋で寝ているんですよ、、、。

さて、午後ですが、ルアーコーシングが行われるフィールドではもう二人とも気が気ではなくて集中出来ないので、そこで行われるクラスはとれないと判断しました。
なので今日からは、、、、


    DSC_0233 (333x500)

トリッククラスです♪


DSC_0234 (333x500)

まだダウンすることも出来ないクルミですが、、


DSC_0236 (333x500)

とど!
いえ、SIT PRETTYの練習中♪

そしてディナータイムのこと。
表彰タイムがあったのですが、なんと!!!





DSC04292 (500x375)

なによそれ。
そうなんです、クルミが!



DSC04293 (500x375)

賞を頂きました!
どんな賞かと言うと、、、、




DSC04295 (500x375)

BRAVE HEART賞!
勇気ある心賞です!


DSC_0239 (500x333)

クルミちゃん、良かったね。

中級クラスのアジリティに入れて頂き、Aライン台も出来なかったのに今やスタコラサッサ。
その変化の様子を見た方たちが感動してくださって、賞を頂いたのです。

そしてそれをサポートしたハルは、、、


DSC04297 (500x375)

あら、あんな所に。
疲れすぎて、、、


DSC04296 (500x375)

1人クレイトで寝た夜でした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。賞をもらったクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

クルミちゃん、おめでとう!!賞を頂くなんてなんて誇らしいのでしょう!このキャンプいいですね。すごく興味があります。やはり中型から大型犬が多いのでしょうか?
ハル君、クルミちゃん、とっても楽しそうな表情でしたね。大自然の中、犬達と犬好きなオーナーさん達と交流もはかれていいですね。クルミちゃんのキャラがクルミちゃんの勇気ある心として皆に伝わったのでしょうか??笑 お疲れさまでした。
Posted at 2015.09.21 (11:04) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは!
そうなんです、初参加のクルミが賞をいただいて本当に嬉しかったです!
クルミは人間が怖いので、最初は全く何も出来ず、キャンプにはそれほど期待していませんでした。
このキャンプはとても良いのですが、クタクタになります~。。
本当に合宿です!!
http://camp-gone-tothe-dogs.com/
こちらのサイトで様子をご覧頂けるので、宜しかったら見てみてくださいね♪
小さなワンコちゃんもたくさんいますよ!
コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.09.21 (20:43) by ハルママ (URL) | [編集]
ウェブサイト教えていただきありがとうございました。
本当に合宿ですね!!楽しそう。
Posted at 2015.09.22 (11:04) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

度々メッセージをどうもありがとうございます♪
どうぞ良い一日を!

ハルママより

Posted at 2015.09.22 (18:48) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ