2015 夏休み 9日目! 後半!(もちろん動画もあるワンワン♪)

9月11日 金曜日 後半

午後の一枚っ!

DSC04433 (500x396)





一足早いサンクスギビングなお話 は、、、

201509202016517b9.jpg

こちら から!

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月11日 金曜日

最後のクラスだった午前の時間、みんな頑張りました!(その様子は 前半 で♪)

キャンプに参加する前は、「ハルとクルミは部屋に置いて、食事を取ったり、講義に参加したりしましょう、、、」と話していたのに、2日目にしてその計画は崩れ、お天気と言うこともあり結局、、、



DSC_0342 (500x333)

ここでいつも一緒にランチとディナーでした♪
朝は涼しいので車の中で待ってもらっていました。

4年前のキャンプの時も同じことをしたのですが、あの時は雨も多く、寒く、外で食事をする我が家3人は我慢大会状態で可哀想な人たちでした。。。
「外でのお留守番」という点では全く成長をしていないどころか、成長が逆戻りしているこの、、、、



DSC_0343 (500x333)

息子、、、、。
相当お疲れの様子です、、、、。



DSC_0347 (500x333)

クルミはご飯を前にキュンキュン言うことはあっても、哀しくて寂しくてキュンキュン言うことはないのです。
そんなクルミもお疲れです。

ということで、今日も家族揃ってランチを頂き、その後すぐに午後のイベントが行われるのですが、あまりにも二人が疲れている様子だったので、少しだけでも休ませてあげようとお部屋へ。

あっという間に2人とも熟睡したのですが、数十分後、、、

あのね、お二人さん、そろそろお外に行かなくちゃいけないの。



     DSC04406 (375x500)

いやよ いやいや。

クルミをこうして抱っこしたのは、1年前、クルミが倒れたあの時以来!
あれからクルミは5キロ以上太っているので、、、



     DSC04404 (375x500)

おもたーーい!!!

クルミ、かぁちゃんより、顔が大きいんじゃないか?


DSC04405 (500x375)
(髪の毛乱れる母)
あたしの「おかお」おおきいみたい、、、、。

さて、午前でキャンプのクラスは一通り終了したのですが、午後は何があるのかと言うと!

コスチュームパーティー、表彰式、芸披露、ダンス披露、フリスビーコンテスト、トンネルスピードコンテスト、、、
などなどなどなど盛りだくさん!

最初のコスチュームパーティーなどはスキップしてしまったのです。

そして会場に着くや否や、

ほら、TETSU!
あなたの出番よ!!


いきなり声をかけられて、、、

どうやらトリッククラスのお披露目タイムだったようでその一番手に声をかけられました!



DSC04407 (500x375)

とーちゃん、ハル、頑張れー!!


それではここで父ちゃんとハルの頑張りを!



上手に出来なかったのですが、温かい拍手を頂きました!

それでは見づらいのですが、あるべき姿の動画をご覧頂きましょう~!
動画の画面をカメラで撮ったので分かり辛いですが、ご了承くださいね♪



そう、ハルが父ちゃんの足にアンヨを置いて一緒に歩く芸なのです♪
前から見ると可愛いのですよぉ~!
お家で練習しましょうね♪



その他、お友達になった、、、


DSC04408 (500x375)

ヌードルくんの素晴らしい芸も!
ヌードルくんは観客の方が言った番号が書かれているポールを見事口にくわえたのです!

ヌードルくんは数々の賞を受賞しているワンコちゃんで、ドッグフードのPURINAのCMにも使われたんですって!
そんなヌードルくんの動画も宜しかったらどうぞ♪



あぁ、、我が子たちの芸とは雲泥の差ですが、、でもね!でもね!
ほら!!!!




DSC04409 (500x375)

なによ、それ。
これは表彰状!!!

ハルとクルミにお昼寝させている間に表彰式があり、なんとクルミが賞を頂いたのです!

それってぇ、、、、以前の記事で言いませんでしたっけ?
そうなんです、、、、この日に頂いたのを勘違いしておりました、、。
以前の賞はHERO(ヒーロー)賞で、初参加のクルミが頂いたものなのですが、これは130匹以上はいるワンコの中からクルミが選ばれた賞なんです~!



DSC04410 (500x375)

あたし、なにしたっけ?

今度こそ!



DSC04411 (500x375)

BRAVE HEART賞!


DSC04412 (500x375)

クルミがハルよりもうんとBRAVEであることは皆さんご存知だとは思うのですが、キャンプでは猫を被っているので、クルミの頑張りが頑張った「BRAVE」と評価されたのです!

無関心のクルミと、クルミが表彰状と一緒に頂いた、、、


DSC04413 (500x375)

クッキーに関心を示すハル。
そうだよね、ハルも一緒にクルミちゃんを育てたものね。
一緒に頂こうね♪


こうして、数々のトリック、ダンスなどが披露された後、次はフリスビーキャッチコンテストです!



DSC04415 (500x375)

みんなすごーーい!


DSC04416 (500x375)

そう?ぼくちんにもできるとおもうけど、、、。


何よりもワンコも楽しそうなのがフリスビーの良いところ!
クルミもいつか父ちゃんとこんなことが出来ると良いね♪


DSC04417 (500x375)

一通りのお披露目会が終わり、休憩中♪


DSC04419 (500x375)

フリスビーのインストラクター、クリスティーナと♪
クリスティーナは10匹のワンコを飼っているのです!
そしてみんなプロとしてショーに出ているんですよ!
もちろんみんな、レスキューした子たちです♪


DSC04420 (500x375)

インストラクターの中でも大人気のスー!
NY郊外にシェルターを持っているスーは今回もシェルターからワンコを連れて来て、有志の方に訓練をお願いし、そして家族になってくれる人を募っていました!
トークが本当に絶妙で、こちらの人気タレント ELLEN のようなのです!
そんなスーは以前、シェルターに講習をしに来てくれたので、参加したこともありました。(←クリック
ドッグトレイニングの世界でも活躍され有名な方なのです!
そんなスーはハルのことを「HE IS MY LOVE」と言ってくれましたぁ、、。





DSC04422 (500x375)

そてにしても気持ちが良いお天気です!
そして次の催しを待っている間、、、


DSC04423 (500x375)

走る2人。


DSC04424 (500x375)

SIT PRETTY!
うーーん、、、やっぱり、、、



DSC04425 (500x387)

前足突っ張り、とてもSIT PRETTYとは思えませんが、、、


DSC04426 (500x375)

停止することも出来るようになり成長したクルミです♪


DSC04427 (500x375)

ハルちゃんはお得意ね♪


DSC04428 (500x375)

上手に出来ました♪


DSC04421 (500x375)

さて、そろそろ準備が出来たようですよ!
次は何が行われるのかと言うと、トンネル競争です!

数々のトンネルが設置されているのですが、それを指定の順番どおりにどれだけはやくくぐりゴールすることが出来るかという、アジリティのインストラクター、我らがジムおじさん主催のゲームです!

私達は観戦組、、、、、と思っていたら、MIYUKIさんに楽しむために出た方が良い!!背中をつよーーく押され、ジムのためにも出ようと長蛇の列で並んでいる人たちの最後に名前を連ねました。

クルミはオフリーシュにしたら大変なことになるので、それではハルだけ
みなさんのスピード!すごいんですよ!
ハルちゃんは楽しめれば良いね♪


と、言うことで、かぁちゃんとハルで参加することにしました。
さて、どうだったでしょう~。
それではここで動画を!




おーーーい!母を置いてどこへ行く~!

のろのろでもトンネルを全て制覇することは出来るでしょうと思っていたら甘かったです、、。
父ちゃんを探して三千里~。。。。

キャンプは犬同士のトラブルをとても気を付けているので、オフリーシュで徘徊するワンコがいる場合は赤信号を出し、みんなに注意を呼びかけるのですが、ハルはそんなことをよそに、テコテコっと父ちゃんの元へ行きました、、、、。

愛くるし~、、、けれど、かぁちゃんの立場は!!!!!!!

おそらく40~50匹は参加したのですが、そんなワンコはおりませんでした、、、、。




DSC04429 (500x375)

トンネルを片づけるジム♪



DSC04433 (500x396)

二人には本当に良くしてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

数日前、ディナーをしていた時にジムが通りかかり、ハルとクルミを撫でていました。
するとシャイなクルミがおやつをジムから欲しがって。
でもジムはおやつを持っていなかったので、かぁちゃんがジムにおやつを渡そうとしている時、横から数人のおばさま達がジムに質問がありいらしたのです。
尋ねかけていたらジムが、、
「今、ここでもっと大事なことが行われようとしているから、ちょっと待って!」
クルミにおやつをあげるという小さなことを、とても大事なことと尊重してくれたのです!
その時の言葉とジムの言葉のトーンが忘れらせません。
There is something more important thing going on!

記念写真を撮ったその後も、片付けの仕事の手を休めて、、



DSC04434 (500x375)

おおぉぉぉ、、クルミ、おやつが欲しいんだね!
分かったよ!



DSC04435 (500x375)

ほら。
お、もっと欲しいんだね。



     DSC04436 (375x500)

あげるからね。


     DSC04437 (375x500)

ほら。
お、ハルもだね。



DSC04438 (500x375)

よしよし。


DSC04439 (500x375)

よしよし。

一体どれだけのおやつをもらったことでしょう。
いつもだったらもうとっくにストップをかけているのですが、大好きなジムおじさんがからおやつを頂けるのはもうないかもしれない、、、と思い、そのままあげて頂きました♪

そして、キャンプに行く前から、そしてキャンプ中もずっとお世話になった、笑顔が輝く、、、、


DSC04442 (500x392)

大好きなMIYUKIさん♪

MIYUKIさん、ありがとう~!

そんな午後の楽しいひと時だったのです。
そして夜は、美味しいディナータイムだったのですが(←クリック)、その時、ハルとクルミにも大きなブリースティックを持って来てあげたのです、、が!

だから、ハルちゃん、言ったでしょ!!!!!!!








かぁちゃん、ぼくちんのおやつ、、、








DSC04448 (500x375)

おっこちちゃったよ、、、、。

気を付けるように言ったのに!
わざわざ隙間の狭い所であげたのに!


父ちゃんは自業自得だと言ったのですが、下に落ちたおやつを眺め、かぁちゃんの顔を見、あまりにも可哀想な様子だったので、またお部屋に新たなおやつを取りに戻ってあげた優しい母でした。

さらに、みなさんが頂き終わった後のターキーは「ワンコにご自由にどうぞ!」と出されたので、特別に!!
少しずつあげました!

楽しかったキャンプも終わりました。
さぁ、明日はぁ~。

くたくたのお二人さん、早く寝ましょうね♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。父ちゃんを探すゲームをしたハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
クルミちゃん、頑張ったのですね(*^▽^*)日本は昨夜、そのブレイブハートの国に負けましたよ…(^^;)
ことちゃんもちちが見えなくなったら大騒ぎするので
わたくしの立場、まったくありません(^^;)

そしてやはりジムさんはええなぁ(*^▽^*)
わたくしがイヌになりたいくらいです(笑)
Posted at 2015.09.24 (22:31) by ことはは (URL) | [編集]
ハルちゃんのトリック、すごいです。マックスにこれを教えてみようかなと思います。
できるかな?
ヌードル君、素晴らしい!ヌードル君がやっていることでマックスができるのはトレッドミルだけです。。。
そして父ちゃんさんを捜しに行くハルちゃん、かわいくて。
そしてクルミちゃん!Brave Heart賞なんて、クルミちゃんにぴったりの賞ですね。笑

疲れてもとても楽しそうなキャンプ、是非今度は一緒に参加しましょう!
Posted at 2015.09.24 (22:58) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、クルミは頑張ってくれましたぁ。
と言っても、ハルの「頑張り」とは種類が違い、ナチュラルに頑張った感じです♪
そうですね、、日本は負けてしまいましたね、、、。残念です。
ことちゃんはことちちさんが見えなくなると大騒ぎするんですね!
いつも落ち着いていることちゃんが、大騒ぎする様子は想像できません!
ハルは少しのことで大騒ぎです、、、。

ことははさん、可笑しい~!
そうですよね、あんな優しいおじいちゃんがいたら犬になりたいですよね♪
さだまさしの歌で「犬になりたい、、」みたいなのがあったのを思い出しました!

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.09.25 (03:31) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
ハルのトリック、、という程のものでもないのですが、ハルのがに股なアンヨが乗ってそれが動くとなんとも可愛いのです。
マックスちゃんならすぐに出来そう~!
是非してみてくださいね♪

ヌードルくん、すごいですよねぇ。
今やいろいろな劇場やショーに出ているみたいですよ!
ハルはトレッドミルも、、、出来ません、、、。

父ちゃんを探しに行くハル、、愛くるしいですよねぇ。
私としてはもう少しトンネルを楽しみたかったのですが、よしとします。

クルミはまさにbraveな子なのですが、シャイで通っていたので、クルミの頑張りがとってもbraveだと思ってくださったみたいです♪
ぴったりですよね!

トリックの先生はミシガンからいらしていました!
いつかマックスちゃんとご対面できるかなぁ~。

度々のコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2015.09.25 (03:35) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ