気にいった!

9月23日 水曜日

今日の一枚っ!


DSC04890 (500x375)



シェルターのお話 も、、、

DSC04917 (500x375)

ありますよ♪



夏休み10日目の様子も更新中~!
最後の夜まで楽しんだお話 は、、、、

201509242102569fb_201509250939468db.jpg

こちら からっ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


9月23日 水曜日

朝、ハルとクルミのものをまとめ洗濯し、いくつか使っていたおもちゃも洗っているので新しいのを出してあげたら、期待通り、、

おかぁちゃん、これ、、、、










DSC04887 (500x375)

おニューよ!
そうよ、新しいおもちゃよ!
おかぁちゃん、あたらしいの、、、




DSC04886 (500x375)

かってくれたの?
そうよ。(←嘘!!実は景品で頂いたもの。)

そして嬉しそうに、このおもちゃをくわえて走り周り、そして落ち着いた先は、、、




DSC04888 (500x378)

おにいちゃんとこれであそぶの。
そのお兄ちゃんのお顔が「いやだ」って言っているわよ。


DSC04889 (500x375)

なんで、どうして、なぜなのよ。
ほら、そっぽ向いてるし。
じゃぁ、、



DSC04890 (500x375)

おかぁちゃん、あそぶ?

!!!!!!!

ハル!!!
ほら、遊んであげなさい!!!!





DSC04891 (500x375)

や。

そんな朝だったのですが、午前のお散歩もしっかりと歩き、そしてかぁちゃんのみのお散歩です♪
そうです、今日はシェルターでのヴォランティア~!

なんですが、いそいそとシェルターに向かおうとしているその時!
かぁちゃんの目に飛び込んで来たのは、、、


あ!!!



DSC04892 (500x375)

郵便局の車!!

実はかぁちゃんのママから「荷物送りました」メールが来ていたのです。
そして追跡していた結果、今日届く予定になっていたのです。
今日はいつものおじさんでは無い曜日。
となると、きちんと届けてくれない可能性がある、、。

急いでいる足の方向を変え、かぁちゃんは郵便局の車へ。

あ!!!!!!




DSC04893 (500x375)

あれは!!
手紙が入っている箱の上にずっしりと乗っている箱、、、、


201509250917362de_201509252001326a2.jpg

JP「日本郵便」と書かれているこの箱、そしてこの特大の大きさは紛れもなくママから!
これを逃すと、不在届けが入り、郵便局まで取りに行かなくてはなりません。

と、言うことで、この車の前で張りました。
そしていつものおじさんでは無い体格の良いお姉さんが車に向かって来たので、、

あのぉ~お忙しいところすみません!
これこれこの箱、私のだと思うのです!
でも、これから出かけなくてはならないので、この箱、置いて行ってくれますか?


いつものおじさんだったら二つ返事で「OK!」と言ってくれるのですが、知らないお姉さんなので、、

うーーん、いいけれど、、、
それじゃぁ、ID見せてくれる?

はーい!
あ、、、、ID、家に置いて来ちゃったんだ。
クレジットカードの名前じゃ駄目ですか?

駄目よ!
政府が出しているIDじゃないと。郵便局で荷物を受け取る時もそうでしょ
確かにそうだけどぉぉぉ、、、でもぉぉぉぉ、、、もごもご、、、
あ!ヴォランティアの名札でも、、、、もちろん駄目よねぇ。。

かぁちゃんがクレジットカードが入っているケースを手に何とかならないか問答しているとお姉さんが、

ほらほら、そのカード入れの表はIDでしょ!
それのことよ!その裏に入っている写真付きのID!
あ、これはIDケースなんですが、、




DSC04894 (500x375)

IDケースなんですが、、、
裏はかぁちゃんのIDでは無くて、、、、




DSC04895 (500x375)

まぬけ犬S。

ということで、もちろん却下 され、かぁちゃんは家に走ってIDを取りに行ったのです。
一度おやつをあげて出て来た手前、今戻ったらまた面倒くさいことに、、。
あ、でもこれもトレーニングね!

そして開き直って、今出て来たばかりのドアをわざとノックし、クルミは出迎えてくれて、ハルは「??????」という顔で立ち尽くしている間に、玄関先に置いていったIDケースを手に、何も言わずにドアを閉めました。

今頃二人で「一体なんだったんだろう」と話し合っているに違いない。
こうして無事に荷物を置いて行ってもらうことが出来たのです♪
あぁ、良かったぁ~。

ということで、ちょっと時間を費やしてしまいましたが、急いで急いでシェルターへ♪






シェルターのお仕事♪

!!!!!!!
この子!!!!!






DSC04896 (500x375)

クルミみたい!!!


d1a64766-8339-437b-8f9b-42f0c2fc9aec.jpg

推定3歳のこのWAPOCOMAという変わった名前をもつワンコちゃん。
色は違うものの、お顔も体形もクルミにそっくりで、かぁちゃんが呆然と立ち尽くしていた時に通りかかったボランティアのベス
「この子、、、SACHIKOのクルミを思い出すのよねぇ~」と。
そうでしょ!そうでしょ!やっぱりそうでしょ!!

そして境遇もクルミにとても似ていて、7匹のパピーを産み、育て終わったところみたいなのです。
あぁ、早く家族が見つかるといいね!

さて、ベス率いるプレイグループが今日もバックヤードでお仕事をしていました♪
お掃除は一人でも出来るので、それは後に回し、プレイグループを一緒にお手伝いしましたよ♪


DSC04897 (500x389)

おばちゃん、こんにちは。
大きなダッチェス♪


DSC04899 (500x375)

GOOD JOB!



DSC04900 (500x375)

大きいけれど甘えん坊~。


DSC04901 (500x375)

ボールで遊ぶかな、、、、と思ったのですが、関心を示さず、、


DSC04902 (500x375)

お水を飲むかなと思ってお水をいれてあげたら、お水を怖がり、、、
あら、意外と小心者♪

でもぉぉぉぉ、、、



DSC04904 (500x375)

おばちゃーーん!


DSC04906 (500x375)

てへ~。
てへ~は良いけれどぉぉ、ダッチェス、あのね、おばちゃんの足に、、、



DSC04908 (500x375)

う、重たい、、。


DSC04907 (500x375)

おちり乗ってる~。

その後は、、、



DSC04910 (500x375)

ステラと戯れたり、、、

シェルターに来たばかりの、、、


DSC04911 (500x375)

6か月パピーちゃんと戯れたのですが、この子が天真爛漫、元気一杯で、でもとーーーーーってもお利口さん!
すぐにSIT、DOWNを覚えたのです!(クルミはいまだにDOWNが出来ず、、)
こういう子は家族にしたらたくさん教えてあげられて楽しいでしょうねぇ~。

小さなお水入れにアンヨを突っ込んでいたので、
!!!!
もしかしてお水好き?


ということで、急きょ!







DSC04913 (500x375)

プール作り♪


DSC04914 (500x375)

待ちきれず、、、。

その後は、、、、


DSC04915 (500x375)

大ハッスル~!


DSC04917 (500x375)

ひゃぁ~!


DSC04918 (500x338)

楽しそう~!


DSC04919 (500x375)

興奮していてもDROPと言うと、おやつと引き換えにきちんとおもちゃをDROPする賢い子♪
自分が付けているリーシュを噛む癖があるので、レッドマークがついていたのですが、問題なしなし♪
家族がすぐに見つかることでしょう~。

そして、、、






DSC04923 (500x375)

黒いクルミ。
このWAPOCOMAを出して遊んであげていると、
一緒に外にでもいい?この子を見に来たんだよ。
と、軍の制服を着た方が見にいらしてくださいました♪



DSC04926 (500x375)

ほんとクルミみたい~。

この子はとっても人懐こく、すぐにお腹を出してあおむけになるのです♪


DSC04928 (500x375)

可愛いなぁ~。
見に来てくださった方はとても気に入っていたので、、


DSC04929 (500x375)

ふわぁ~。
すぐに家族が見つかるかな♪





DSC04930 (500x361)

ふわぁ~、こんどこそ、かぁちゃん、かえってきたぁぁぁ。。


DSC04931 (500x375)

おかぁちゃん、きょうは2度もおでかけしたの。
一度戻って来ただけでしょ!


DSC04932 (500x375)

だから2度じゃない。


DSC04933 (500x344)

あぁ、なんで2度もおでかけだったのかなぁ。。

それは、、、




DSC04934 (500x375)

じゃーーーーん!
このためよ!って寝てるわね、、、。。



DSC04935 (500x375)

ぱかん!
あ、起きた。

うわぁ~、あれも、これも、こんなものも!!!!

と、かぁちゃんが興奮している間に、息子はとっくにリビングへ、そして娘は、、、


DSC04981 (500x375)

ここで朽ちました。


DSC04982 (500x375)

おやすみ。

嬉しい荷物の中身はまたのお楽しみ~。
夢から覚めてからね♪



そして現実。





DSC04990 (500x375)

引っ張る母。

かぁちゃんはもう歩かなくても良いのですが、ハルが歩きたいと言うので牛を引いて歩いています。


DSC04991 (500x375)

てってけてー♪


DSC04992 (500x375)

てってけてー♪


DSC04993 (500x375)

てってけてー♪


DSC04994 (500x375)

着席。
ハルがしたいっていうから、、



DSC04995 (500x375)

ハルの好きな人間観察をするためにここに腰掛け、、、


DSC04996 (500x375)

家路へ急ぐ親子。

帰り道は、、、、


DSC04997 (500x375)

いつも歩きが良い娘。
それにしてもクルミちゃん!本当に、、、


DSC04998 (500x375)

素晴しい歩き~!
キャンプ後、クルミの歩きを意識するようにしている日々なのですが、すこしずつ良くなっているように思います♪

しっかり歩いた午後。
ハルは、、



DSC04999 (500x380)

あんな所に♪


DSC05000 (500x375)

気持良さそう。

まだパピーと間違えられるハルですが、かぁちゃんには、、、



DSC05003 (500x387)

おじいちゃんに見えますよ。
ハルは年とって来ています~。

おかぁちゃん、あたし、、、、、




DSC05011 (500x375)

つまんないんだけど。
えーー、あんなに歩いたんだから、寝なさいよぉ~。
あ、お兄ちゃんに遊んでもらう?



DSC05007 (500x375)

らしいです。

あぁ、あたしまた、、、




DSC05012 (500x375)

ひとり遊びよ!
でも、クルミちゃん、そのおもちゃ、、、



DSC05013 (500x375)

相当気にいったみたいね♪
良かった良かった。

買ってあげた甲斐があった♪(←大嘘


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。新しいおもちゃが気に入ったクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。あの新しいおもちゃウチも色違いであります。シャーリントンのイベントで確かルーレットを回し頂きました。笑
シェルターのお仕事楽しそうですね。
日本からの荷物は毎度空けるのが楽しみですよね。いつ写真を見てもハル君、クルミちゃんのお散歩は楽しそう。♬
Posted at 2015.09.26 (07:01) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは!
Oceanさんがイヴェントで同じおもちゃを頂いていたのを拝見しましたよぉ~。
私はこれは一年前のイベントで頂いたのです♪
お揃いですね♪
シェルターのお仕事は楽しくさせて頂いています。
みんなに癒されています~。

レイラちゃんとココちゃんのお散歩も楽しいのでしょうね♪
日本からの荷物はいつもワクワクです♪

どうぞ良い週末をお過ごしください。
いつもコメントをどうもありがとうございましたぁ~。

ハルママより


Posted at 2015.09.26 (09:17) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ