微熱情熱!

9月26日 土曜日

今日の一枚っ!

DSC05087 (500x375)



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

9月26日 土曜日

ハルは 本当に毎日 、、、





DSC05086 (500x375)

使命を全うするかのように歩きます。
テッテケするために生まれてきたのでしょう。

今日も、この小さなハルの背中歩きたい!と言っているのでこの道を歩いているのですが、実は朝起きたら、、、

あら?やっぱり喉が、、、いたい、、、。

そうなんです。
昨晩、何となく痛かったので喉にプロポリスを垂らして寝ました。(プロポリスは効果てきめん)
この痛みはハルと一生懸命会話したからだと思っていたのです。
普段は軽い語りかけ独り言はあるものの、一生懸命に話すことが無いので、たまにきちんと話すと喉が痛くなるのです。
昨日、ハルがあんまりにもワンワン言うから、「ここできちんと躾けなくては!」ハルと目と口で格闘したのです。

ハル:わんわんわーーん!(だれですかーー!)
かぁちゃん:ハル!NO!ベッド(に戻りなさい!)!
ハル:わんわんわーーん!
かぁちゃん:ベッド!!!!
ハル:かぁちゃんの歩み寄りに威嚇され、後ずさりしながらベッドに戻る
かぁちゃん:SIT! STAY!
ハル:いやいや座る。
かぁちゃん:DOWN!
ハル:(かぁちゃんを上目づかいに見やり目で、、、)ダウンなんてするもんか!
かぁちゃん:(んまぁ~!なんて小生意気な!)ハル!ダウンったらダウン!
ハル:(引き続き目で、、)ぼくちん、しないよ。するもんか!
かぁちゃん:ダウンったらダウン!しなさいったらしなさい!
ハル:(目で)しないったらしない!
そしてそんなやり取りのあと、やっとダウン。

こんなことを 何度 繰り返したでしょう。
その横では「なんの遊び~?」と眺める娘、、、、、。

ということで、この喉の痛みはハルのせいだ と思っていたのですが、どうやら違い、どこかから菌が入ってしまったようです。
もうおそらく6年くらいは熱を出したことが無く、風邪らしき風邪もアメリカでは数年引いていないような気がします(日本に帰国するとひきます)。
元来体が強いかぁちゃんなので、具合が悪くなっても大抵1日で治るのです。

今日がその1日目。
お散歩はしてあげたいのだけど、歩き始めたらゾクゾクしてきて、やっぱりだるく、今晩のこともあるので(いひひ大事を取ってここはUターンすることにしました。

あのぉぉ、歩く気まんまんにテッテケ歩いているハルちゃ~ん、お家に戻っても良いかしら、、、。






DSC05087 (500x375)

??????
ぼくちん、、、、、



DSC05088 (500x375)

あるきたい!

ここで説明をする母。
あのね、ハルちゃん、かぁちゃんなんだか具合が悪いの。
だからね、お願い。
元気になったらまたたくさん歩いてあげるから。


そんな話を脇耳に聞き、普段はかぁちゃんの日本語を理解しないのに、こんなときだけ、、、、、





DSC05089 (500x375)

あたし、引率します~!

ものすごく足取り軽し、、、。


そしてこの後、珍しく大事を取ってベッドで寝ました。

でもね、ワンワン坊やがうるさくて!!
寝室に一緒に来て寝てくれるのは良いけれど、いちいち外で音がする度にワンワン言って玄関に行くので、眠れませんよーー!!!!!

そして父ちゃんが帰って来て、、、、




DSC05090 (500x375)

ハル、ホップ、ホップ!

いつでも観覧組のクルミ。
半口開いているし、、、。(←嬉しいとすぐに口が開く)




DSC05091 (500x375)

組み体操中。

あいかわらず観覧組のクルミ

でも、ご褒美のおやつは、、、



DSC05093 (500x375)

あたし、参加!

こーんなことをして過ごした午後。
そしてお夕食を頂いて、その後。

本当に大丈夫?
うん!だってずっとずっと楽しみだったんだもん!



DSC05094 (500x375)

走っています。
もちろん車で♪


     DSC05096 (375x500)

こんな所にやって来ました♪
ここはどこかと言うと、、、




DSC05098 (500x375)

ジョージワシントン大学の講堂です。
あ、ところで、お母さん、私のこのシャツ、ありがとうございます!
似合っていますか?



DSC05101 (500x375)

喉の痛みはまだ健在ですが、やって来ました!
あ、このお写真の前に実は一枚父ちゃんが撮ったのですが、一言。

あ、だめだめ。
これ、しわが目立つ!


ということで撮りなおしたのがこの一枚で、その「皺が目立つ写真」は、、、








DSC05100 (500x375)

こちら。

いいじゃない!
皺があったっていいじゃない!


笑いじわが本当に目立ってきましたぁ~。
でもね、そんなのも「自分の魅力」の一つですね♪(と言いつつ、とても気にする人)

ところで今日はこの講堂で何があるのかと言うと、、、




DSC05102 (500x383)

うふふ♪
これから、、、




     DSC05103 (375x500)

これ!!!!
(本当に具合が悪いのでしょうか、、、)

うーーん、ちょっと違うよねぇ、、、。ま、いっか。 BY 父ちゃん


そう!
見て明らかに分かるように、、、




DSC05104 (500x375)

TANGOです!

昨年もTANGO LOVERSステージを観に行きました。(←クリック
そして、感動の渦に巻き込まれたのです。
今年もやって来ると知った時、かぁちゃんはハルを叱るよりも声を大にして

いきたい!!!!

と父ちゃんにお願いしたので、今日はどんなことがあっても!
喉が痛くても、来たかったのです!


DSC05106 (500x375)

出す声も無いほどに感動でした、、。
横に座っていた父ちゃんも「お~、う~」言っていたので、感動していたのでしょう。
ブエノスアイレスかた来たこの方達のタンゴは古典的なTANGOの域を越えています。
そして音楽がまた素晴らしい!
ピアノの方は音を聞かなくても身体から音が溢れています。
そして歌も!
1人のおじさんが歌を担当しているのですが、歌い始めると一気にかぁちゃんはブエノスアイレスにワープしたような錯覚に陥ります。




ワープ!!!!





DSCN7979_20110930054834.jpg

10年以上前の写真。


DSCN7978_20110930054834.jpg

父ちゃんも若かったぁ~。

この二人はさておき、、、、、






DSC05110 (500x330)

あなたたちは本当に素晴らしい!!!!!

こんな夜、家に到着したのは夜10時半過ぎ。
9時就寝のかぁちゃんが寝たのはシンデレラタイム。

相変わらず喉は痛いですが、頑張って行って良かったぁ~。
しばらく我が家ではTANGOブームが続くことでしょう。

あ、今日はクルミちゃん、いたずら無かったね♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。歩くことが使命のハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ