ホテル気分♪ と クイズ♪

9月29日 火曜日

今日の一枚っ!

DSC05144 (500x375)



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

9月29日 火曜日

クルミちゃん、これ食べる?
あげようか?


おかぁちゃん、それ、、、



DSC05131 (500x375)

あかなかったじゃない。

そうなんです、クルミをしてもきっと破壊することは出来ないでしょう。
1か月ほど前に買い求め、先日使おうと思ったら、どう頑張っても、踏ん張っても、何しても!

開かないじゃないのーーー!!!

父ちゃんのパスタサラダに入れようと、朝5時台からキッチンで大奮闘したのですが諦めました。
ということで、返品です♪

レシートはもちろんありませんが、ストアブランドなので大丈夫です♪
アメリカってそういう所は楽ちんです♪

ところで!

みなさんはシーツや枕カバーなどの寝具はどのくらいで 買い換え ますか?
人目に付くものではないし、意識していないと買うことは無いので、あっという間に数年が経ってしまいますね。
でも、ふと見ると、とてもくたびれて来ていて、隅っこの方がすれて来ていたので、

あ!!
この枕カバーはあの子にあげよう♪

あの子とは、、、、







DSC05132 (500x375)

ぼくちんだよ。

ハルちゃん、わざわざ寝室に来て、早速寝ているじゃないのぉ~。
やっぱり思った通りだわ♪


ハルがホテルのベッドが好きな理由はこのコットンのさっぱり感なんだよ。
と、父ちゃんが推測していたのです。
確かに、ハルのベッドはどれもこれも、冬でも夏でも、もこもこだものねぇ。。
ということで、ハルのベッドのクッションを枕カバーで包んであげたら、、、



DSC05135 (500x375)

思惑通り♪

ハルも嬉しい♪かぁちゃんも嬉しい♪
みんなハッピー♪


そしてあの子は、、、



DSC05136 (500x375)

好みも無く寝ています♪

クルミちゃんは楽ちんねぇ~。
と、言いつつ、、、

実は昨晩、ハルがこの大きなベッドで寝ていたら、どうやらこのベッドで寝たかったらしく、しばらくハルの目の前に座ってプレッシャーをかけるように眺めていたのです。
ハルはもう眠っていたので、気付かなかったのですが、、、、、

その時、クルミが取った行動は!!!!

1.ハルの横におもむろに添い寝した。
2.滅多に泣かないクルミがワン(どいて!)と言ってハルに気付かせた。
3.父ちゃんとかぁちゃんにすがった。
4.どうしても広い場所で寝たくて、禁止されているソファに乗った。


さてどれでしょう~。


この写真↑の後、夕方には大きなベッドで身もだえ、振り向くと、、、、





DSC05137 (500x375)

こうなっていました。
このベッドは最初はクルミにも大きいと思っていたのですが、ぷくぷくと成長してくれたお蔭でそうでもなくなってきましたね。
やっぱりこのベッドの方がクルミちゃんは寝心地が良いのかしら♪


でも、あぁ、、、、





DSC05140 (500x375)

女の子なのにぃぃぃ、、、、、



夕方、ハルは引き続き、、、



DSC05141 (500x375)

6年以上使っているふる~いベッド、でもホテルのシーツの質感を持ち生まれ変わったベッド(使い古しの枕カバーでしょ!)で寝ていましたよ♪

この後、予報通りに雨が降ったので、父ちゃんとの最後のお散歩は3人ともずぶ濡れになって帰って来たのですが、、





DSC05144 (500x375)

頭がまた濡れているハルちゃん!!!!



DSC05145 (500x375)

なに?
何ってそのお手手の角度は何ですか!!!!!

そうなんです、、、、
ハルのお手手ペロペロは悪化し、いつも手をこんな角度にして舐めているんですよ、、、。


DSC05143 (500x375)

お手手がおかしくなっちゃうでしょ~。。

舐める度に叱っているので、舐める時はどこかに隠れてすることが多いです。
その時に使われるのがクルミの「あたしのお部屋」であるクレートです、、、、。

ただいま漢方を飲ませてかゆみ止め中~。
昨日から始めたのでどうでしょう。

それにしてもやっぱりこのベッドではクルミは、、、



DSC05149 (500x375)

胴体しか 収まらず、、、


DSC05148 (500x375)

首は枠外。

ハルは、、、


DSC05147 (500x375)

縦に寝ても伸び伸び~。


DSC05150 (500x375)

クルミが大きなベッドで寝たい気持ちは十分に分かります!
さて、先ほどのクイズの答えは何でしょうねぇ~。

答えは明日のお楽しみ♪
あ、正解の方には、、、、

ごめんなさい、、、
何もありません、、、、、


ところで今宵も母の咳、収まらず、、

ということで、今日も(いつも)9時に就寝です!

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お手手の角度が大変なことになっているハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
クイズの答えは… ズバリ1だと思います!
当たってもお褒めの言葉だけいただければ満足です!
外れたら… 慰めと今後のために解説をお願いしますだ(笑)
イヌは元々穴を掘って身を潜めて寝ていたそうですから
狭い方が落ち着くのかもしれませんね。
ことちゃんも絶対に体が延ばせない丸い狭いベッドで、
よく寝ております(*^▽^*)
Posted at 2015.10.01 (22:59) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

クイズの答えはぁ、、

お手数ですが次の記事をご覧になってくださいね♪
ことははさんの推測もクルミらしかったです。(←慰め)

ことちゃんは小さく丸まってなることが多いですよね。
ハルもことちゃんと一緒です。
きっとそれが本来なのでしょうが、クルミは違います~。
いつも伸び伸び寝ております、、、。

コメントをどうもありがとうございましたぁ~!

ハルママより
Posted at 2015.10.02 (18:32) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ