毎日が愛おしい。 クイズの答えもあるワン♪

9月30日 水曜日

今日の一枚っ!

DSC05172 (500x375)

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月30日 水曜日

おかぁちゃん、おはよう。
きのうのあたしのクイズの、、、、、











DSC05139 (500x375)

こたえはぁ~?
それでは早速答えです!

1.ハルの横におもむろに添い寝した。
2.滅多に泣かないクルミがワン(どいて!)と言ってハルに気付かせた。
3.父ちゃんとかぁちゃんにすがった。
4.どうしても広い場所で寝たくて、ソファに乗った。


4択でしたが、答えは!!!










DSC05177 (500x375)

4よ。。。
あたし、ソファに乗ってやったわよ。


もちろん、そんな行動を取った ゼロコンマ1秒後 に、両親から雷 をもらい、さすがに拗ねたクルミです。

ソファに乗るのは決して悪いことでない上に、かぁちゃんも一緒にゆっくりしたいなぁ、、、と思うことはあるのですが、ソファに乗ることでリーチ出来るものも増えますし、何よりクルミの力強さでソファがすぐに駄目になってしまうでしょう、、、

ということで、

引き続き禁止です。

さて、昨日は落ち込んでいたかのように見えたクルミですが、立ち直りは早く(そこが犬の良さ!)、、、、




DSC05151 (500x375)

あたしのおじちゃん、、、、、

と我が家の上にお住いの大きなおじちゃんに恋する娘

そんな朝のお散歩は小雨降る中でした。
今日からしばらく雨の日々が続くようですね。

ところで、今朝、父ちゃんに「行かないよね?」と釘を刺されたのですが、今日は本当であればヴォランティアの日です。
さすがにまだ本調子ではないので、今日は諦めることにしました。
そして今日はなるべくゆっくり過ごそうと、溜まっていたレシピの整理をすることに♪

あぁ、これも美味しそうねぇ、、、
あれも、、、


と、雑誌から切り取っていたレシピをファイル中♪
切り取っていたものを一枚一枚手にとっていたら、

!!!!!!!!
なんじゃ、こりゃ!



あ!!!
クルミちゃん!!!!!





DSC05152 (500x375)

引きちぎった後のある紙。。。

思い出しました。
夜のお留守番の時に、しでかしたのでした。
クルミの歯型付、そして涎の後で紙がガビガビになっています。


DSC05153 (500x375)

幸いレシピの手順には影響が無かったので「良し」としますが、でもこれは「良し」として、、、、





DSC05154 (500x375)

良いのでしょうか、、、、、。

このガビガビになった一枚に「クルミ」を感じ愛おしくまでも思えてしまうのは、、、、



DSC05155 (500x375)

やっぱり親ばかだからでしょうね、、、。
思い出をファイルするかのように、ファイルにしまいました。

そしてその後、ふとベッドを見ると、、、

そこでまたペロペロお手手を舐めている、、、、、





DSC05156 (500x375)

ハルちゃん!!!!!

クルミちゃんのベッドに入れてもらったのね!


DSC05159 (500x375)

??????
あ、ぼくちんいま、ペロペロでいそがしいから、、、
はなしがあるなら、、、





DSC05158 (500x375)

あとにして。

ハルが他の子とベッドを共有する日が来るなんて、、、、。
ハルもクルミを妹とすっかり受けいれてくれているのでしょうね。

それは良しとして、ハルちゃん!!


DSC05161 (500x375)

NO----っ!


そして、午後。
雨が止んだ隙間を縫って、、、



DSC05164 (500x375)

テッテケテー♪
ハルは今日も歩く気満々です。

ハルちゃん!
ほら、道の上に、、、




DSC05165 (500x398)

秋が落ちて来ているよ♪

雨が降ったことでひんやりとしてくれた空気の中、3人でテッテケ歩き、、、
落ち枝好みのハルがマークした落ち枝を、、、、



DSC05166 (500x375)

執拗に嗅ぐ犬、、、。
だからクルミちゃん、そんなにお顔くっつけたら、お兄ちゃんの匂いが付いちゃうでしょーー!

帰り道はいつでも、、、



DSC05168 (500x375)

急ぐ娘です。
帰ったらお顔拭きましょ。
いやん。

そして夕方のこと。

じーーーーー
じーーーーーーー
あのぉーーーー



DSC05169 (500x388)

大きなベッドで寝ている兄にプレッシャーをかける妹。

諦めて、、、



DSC05170 (500x375)

ひっくり返ってみる。


DSC05172 (500x375)

止まった。

おかぁちゃん、、、
おかぁちゃん、、、、、
あたしのあたま、、、




DSC05173 (500x375)

つっかかってるわよ、、、、
このベッド、、、、、


DSC05174 (500x375)

ちいさいわよぉ~、、、、、


そうよねぇ、、、
クルミちゃんがホリホリするせいで、中のスポンジもぼろぼろになっているし、形は崩れているし、そろそろ換えなくちゃならないかしら、、。
もうちょっと大きめのに、、、。





DSC05175 (500x375)

ほんと??!!

でもね、スポンサーは父ちゃんなのよ。


DSC05176 (500x375)

え、、、、
おとうちゃんのほうが、えらかったの?


確かに、日常生活ではかぁちゃんの態度は大きいものねぇ。



DSC05177 (500x375)

じゃぁ、おとうちゃんに、おねがいしなくちゃ。


DSC05178 (500x375)

どうやっておねがいしようかなぁ、、、、。

頭を使うとすぐに、、、、



DSC05179 (500x375)

あたし、ねむいみたいよ。


DSC05180 (500x375)

あぁ、クルミは本当に大きな赤ちゃんです。
毎日同じ光景ですが、毎日写真を撮ってしまうほどに可愛くて


DSC05181 (500x375)

かぁちゃんの特等席からの絶景。


DSC05182 (500x375)

クルミちゃん、本当にムチムチね。
カラーもハーネスもムチムチぱっつんになって来ている日々。
食欲の秋だからねぇ。



DSC05192 (500x375)

夜は大きなベッドでタッチダウンしながら寝ていました。

毎日同じ画像でごめんなさい。
でもね、この毎日が愛おしいのです。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。新しいベッドが欲しいクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

クイズ当たりましたー!!!!
普段はソファには登れないように躾されているんですね。
ウチは登ってクッションの上で昼寝をするのが好きみたいです。
引きちぎった紙、ガビガビしちゃってるけど確かにこれまでもが愛おしいですね!!ハルママさんの気持ち良くわかります!!まだまだ成長中のクルミちゃん♥可愛い!!良い週末をお過ごし下さい!
Posted at 2015.10.03 (06:55) by OCEAN (URL) | [編集]
ハルママさん、お咳がでているのですか?
季節の変わり目で体調も崩しやすいと思いますので
気を付けて、休んでくださいね。

ところで、クイズですが、最初4番と思って、
いや、、、やっぱり1番にしようとおもったら、
4番だったのですね!
ほんとクルミちゃんはたくさんの笑いを運んできてくれますね(^^
ルナにお祝いのメッセージありがとうございました。
Posted at 2015.10.03 (12:02) by Luna (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちはぁ。
クイズ、考えてくださってありがとうございます~!
そして、ご当選、おめでとうございます~~!
と、いっても賞品も何もなくてごめんなさい。
そうですよね、ワンコはソファに乗りたいですよね。
でも、最初にハルに禁止し(ベッドも)、その手前クルミも禁止しているのです。
一緒に寝たいなぁ、、と思うのですが、我が家の場合、旅行の時だけ許すので、ハルは旅行が好きなんですよ♪

ガビガビの紙の愛おしさ、お分かり頂けて嬉しいです~。
雨続き、冷え込んでいる週末ですが、どうぞゆっくりした週末をお過ごしくださいね。
いつもコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより


Posted at 2015.10.03 (19:51) by ハルママ (URL) | [編集]
LUNAさんへ。
LUNAさん、

こんにちはぁ。
改めまして、ルナお嬢様の御誕生日、おめでとうございます!
ルナちゃんは本当にいつまでもお姫様ですね。

私は珍しく風邪っぽいものを引いてしまい、でも時々喉がコン!とするくらいなので大丈夫です。
ご心配頂いてどうもありがとうございます。

お忙しいのにクイズまで見てくださったのですね。
そうなんです、1もかなりありそうですが、実際は4でした!

コメントをどうもありがとうございましたぁ。
LUNAさんもお忙しそうですが、どうぞお体にお気をつけてくださいね。
パパさんのいない週末でしょうか。
ゆっくりお過ごしください。

ハルママより
Posted at 2015.10.03 (19:54) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ