雨の日に嬉しいこと。

10月2日 金曜日

今日の一枚っ!


DSC05217 (500x375)


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
10月2日 金曜日

ハル、行くか?



DSC05206 (500x397)

うん、とうちゃん!

ちょっとちょっとぉぉぉ、あたしも、、、、





DSC05207 (500x375)

忘れないでよぉ~!

毎回です。
お散歩に行くと分かると毎回ハルはきちんと正座して(いるような気持で)座って待機、クルミはここからお祭りです。

COME!と言ったら来ますがそれはコマンドで来ているのではなく、ただCOMEと言ったタイミングとクルミの行ったり来たりのお祭り音頭のリズムが合致しているだけ。
気ままな子です。

おやつの音を聞いて、やっと座りましたが、正座では無く、、、



DSC05208 (500x375)

頭もぶれるほどに落ち着きなく座り、、



DSC05209 (500x375)

おやつくれくれと、催促のまなざし。

こっちから見ると2人可愛いなぁ~。
どれどれ、、、





DSC05210 (500x454)

、、、、、、、、。
父ちゃんには可愛く見えるようですよ。

さて、そんな今日は、、、



DSC05211 (500x375)

朝から本降りです。

そんな中、、、



DSC05212 (500x375)

どこだったかなぁ。
あっちだっけ。


ハルが何か探しています。

そうなんです、、、、
実は、、、

今日は父ちゃんが内視鏡検診の日でした。
だから昨日から何も食べることが出来なかったのです。
今朝は家を7時半頃に出ました。
朝一のお散歩と、出かける寸前のお散歩、そして検診を終え帰って来てすぐのお散歩はかぁちゃんが行きました。
クルミは雨が嫌いです。
そんな中、朝は落とすことが出来なかったのですが、検診後のお散歩でようやく落としてくれたのは 良いのですが!

ひゃ~、でたでたーー!
雨の中、あたしがんばったーー!


と、いつもに増して落とした後のお祭りダンスが激しくて!
毎回落としている時に、かぁちゃんは腰についているリーシュを手でもギュッと握り覚悟するのですが、今日はクルミはそのいつもに増して空で鯱のように飛び上がり母を振り回し、、、

あ、クルミちゃんのうんち、、
うんち、、
うんち、、、、、
 あたふたあたふた

周って振り回されている間に、、、どこだったのか分からなくなってしまったのです。。。
傘もささずにハルと一生懸命探したのですが、枯れた芝生の合間に色が似ていて、、
見当たらず、、、

「うんちを拾わない人」といつも激しくクレイムしているだけに、自分がそうなる訳には行かず、、、

でも、雨も激しく、、本当に泣く泣く諦め(というより、もうすでに家に向かって引っ張る子1人、、、)、後で見つけに来ようと言うことにしたのです。

そして今がその「後」なのです。




DSC05213 (500x375)

あたしの分身ちゃん、どこですかぁ~?


DSC05214 (500x375)

後ろ姿でもこの2人、真面目と真面目で無いのが分かります、、、。
ハルちゃん、頼んだわよ!
探すのよ!



DSC05215 (500x375)

かぁちゃん、スタンバイOK!
ところが、、、



DSC05216 (500x375)

半径2メートルほどの場所を特定出来ているものの、探せど探せど見つからず、、、

今回もまた、、泣く泣く諦めたのです。。

ごめんなさい。
明日、また探します。。

(こうなったら意地でもクルミのうんち、探すぞー!おー!!!



DSC05217 (500x375)

ところで、こんな雨の日だったのですが、嬉しい一日だったのです!
父ちゃんの検査の結果がまずまずでした!
実はかぁちゃんは1週間くらい前からドキドキ心配していて、今朝に至ってはお腹壊しました、、、。
全身麻酔だったので待っている間もドキドキして、持って来た本や雑誌も読めず、、

ベッドに寝ている父ちゃんを見た時の喜びと言ったら!
そして、先生からOKの言葉を頂いた時の安堵と言ったら!!!


そんな日の午後は、あまちゃん総集編後半を観て、二人ですっかり「潮騒のメロディー」ファンとなり、歌い続けた夜でした。

日本のドラマってやっぱりいいな。

なんだか嬉しい一日でした。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。落とした後にはお祭りダンスが恒例のクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
父ちゃんさん、向上しているようで良かったですね!(^^)!
ご本人はもちろん、家族もホッとしますよね。

私もことちゃんのかなりやわらかめのモノをとりきれずに
後悔したことがあります(^^;)
Posted at 2015.10.04 (22:18) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
はい、お蔭さまで父ちゃんの体調も安定してきました!
でも、まだ少しのことで不安になる私なので、自分の心も安定するように努力します♪

あぁ、、ことははさんもことちゃんの分身ちゃんをとれなかったことがあるのですね、、、。
後悔しますよねぇ。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2015.10.05 (19:45) by ハルママ (URL) | [編集]
うんち探し、わかります、意地でも探しますよね!!とうちゃんさんはお体の具合が悪いのでしょうか??ハル君、クルミちゃんのお顔可愛いです!!!!ハグリたくなります!!(*'▽')
Posted at 2015.10.07 (12:35) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは!
ウンチを逃した時、、本当に申し訳ない気持になりますよね、、。
誰かが踏んづけてしまったらどうしましょう、、、と申し訳なくなりました。

父ちゃんの体調のこともありがとうございます。
大丈夫なんですよ。
でも定期的に検診を行っっています♪

ハルとクルミのあの顔、可愛いですかぁ~?
Oceanさんはお優しいです♪
どうもありがとうございます!

ハルママより


Posted at 2015.10.07 (19:39) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ