難しすぎて。

10月3日 土曜日

今日の一枚っ!

DSC05222 (500x355)



英語のフードブログも更新中~。
ママの味に近づくべく精進です!
宜しかったら、、、

dsc04874-500x375.jpg

こちら からっ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
10月3日 土曜日

雨続きの日々、迎えた午前、、、




DSC05219 (500x375)

あたしの分身ちゃーん、、、

はい、まだ見つかりません、、。
っ という間に土と化してしまったのでしょうか。

そう言えば、8月に行ったドッグイヴェント(←クリック)でとあるブースの方がアンケートをお願いします、、と言って来たので、そのアンケートに答えたのです。
それは私達の住むエリアの自治体のブースでした。
二人を連れて鉛筆を握るのは大変でしたぁ。。。
それはともかく、、
そのアンケートは、、、



arlington_label.jpg

このマークに関するものだったのです。

あ、これ、あそこにあった、、、

時々地面に付いているのを見たことがありましたが、何でしょう、、、と思いつつ、あまり意識したことがありませんでした。

これは、、、、

雨水と一緒に流れるものは全て飲み水に影響するので、雨水以外は川に流れないようにしてください!
砂も、土も、葉っぱも、芝も、、、、

もちろんワンコのウンチもですよ!!!

と言うことを訴えるシールだったのです。

「ワンコのウンチは土に戻りません。害になります。飲み水に影響します。なので拾ってください。」

この時以来、気にしてみるといろいろな所でこのマークは見かけるのです。
一体誰が貼っているのでしょう。



Thomas-Jefferson-Middle-School-Storm-Drain-Marking (500x375)
(写真は自治のウェブサイトからお借りしています)
ボーイスカウトの子供達!!

あぁ~~ん、、、、、
この子たちが一生懸命にこのステッカーを地面に張り、みんなに訴えているのです。
そして、貼った場所はきちんと報告しているようです。


ということで、環境のために!飲み水のために!この子たちのために!未来のために!!

クルミちゃん!
ちゃんと拾わなくちゃね!

おかぁちゃんでしょ、、、、、。

ところで、おかぁちゃん、ついに、、、




DSC05218 (500x375)

サウナパンツとフリース、だしてきたわね。

そう、雨の今日、冷え込んでいるのです。


DSC05220 (500x375)

あぁ、どようびなのに、つまんないなぁ~。
おとうちゃん、かえってきても、つまんないなぁ~。


雨と言うことで今日はまたまたテレビ観賞DAYにしましたよ。
昨日、一昨日はすっかり「あまちゃん」でしたが、今日は!!


♪だ だ だ だ だっ!♪(かぁちゃんの頭の中ではリズム付)

これで何の番組かお分かりになった方は超能力者。

今日はぁ、、、、、、


え!!!!!










DSC05222 (500x355)

おどる だいそうさせん??!!!

あ、雨だとまたまたこういう暇つぶしをしているのです。
かぁちゃんの変な部屋着には目をつむってくださいね。

そうです♪
今日は踊る大捜査線を観ました。

相変わらず織田裕二さんは格好良いですが、、、、
内容が、、、
難しすぎて、、、


とうちゃん、分かる?
分からない。
父ちゃんが分からないならかぁちゃんが分かりっこ無い!!

と、言うことで、THE 結論!



誰にも分かるあまちゃんはやはり素晴らしい番組だったのですね!
そして今日も、、、



♪きてよ その火を とびこえて~
砂に書いたぁぁぁぁ あい みす ゆーー♪



当分「あまちゃんブーム」は続きます。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。父ちゃんよりも小さなかぁちゃんの背中の上でバランスを崩したハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんばんは!

そちらも土曜日は寒かったんですね。ここも寒くて、暖房入れてしまいました。気温は48度ぐらいだったと思います。

落ち葉があると本当に見つけるのは難しいですよね。

そして父ちゃんさんの検査結果が大丈夫でよかったです。

あまちゃん、面白いドラマですよね。
また観てみたくなりました。
Posted at 2015.10.06 (12:41) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
そうなんです、こちらも寒かったです~。
そして風があったので尚更寒く感じましたが、ミシガンは48度!!!
うわぁ、それは寒いです~~。
こちらは50度はありました。

父ちゃんの検査結果の件もありがとうございます。
日々、健康でいられるよう心がけたいと思います♪

マックスままさんはあまちゃんをご覧になっていたのですね。
私達は総集編だけですが、でもとても面白く、心に残るドラマでした!

寒くなってきますよね。
どうぞお体にお気をつけて。
無理をされませんように。

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2015.10.06 (18:58) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ