おでかけ!

10月7日 水曜日

今日の一枚っ!

DSC05397 (500x375)




季節外れなお話 は、、、

20151009201736f09.jpg

こちら からっ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
10月7日 水曜日

あのね、クルミ、かぁちゃんがきょうはこの道に「ようじ」があるんだって。
だから、、、



DSC05387 (500x375)

のぼるよ!


DSC05386 (500x375)

おりたいの、、、。

ハルはかぁちゃんの言うことを本当に良く分かってくれるのです。
スーパーマンスロープを登っていますが、ハルが登りたがる時は、いつも反対側の道を行くのですが、今日はこちらの道を登っています。
ハルに、
「あのね、ハルちゃん、今日はかぁちゃん、あっちの道で確認したいものがあるのよ。」と言ったのです。

そして確認を済ませ、坂を登りつめて、左に折れるとその道に、、、


きゃぁーーーーっ!!


こんなものでびっくりするのは馬鹿らしいと思うのですが、不覚にもびっくりしてしまいました。
それは、、、






DSC05388 (500x375)

巨大くも!

もうすぐハロウィーンですからね。
でも、電信柱にこれは、、、



DSC05389 (500x375)

良いのでしょうか、、。
この子、きっと夜、赤く光る気がします、、、、。

こうしてお散歩を済ませ、ささっとランチをし、

そうです♪
今日は水曜日ですからぁ、、、
あ、でも、いつもの場所とは違うお出かけです。
シェルターへのボランティアでは無く、、、



DSC05390 (500x375)

ハルが先ほど連れて来てくれたスーパーマンスロープを少し登り、ここで待機。

実は只今、シェルターのケネルは改装工事が行われているのです。
そのために、受け入れる子たちも制限し、ワンコの数も少なくし、通常のケネルの場所とは違う所でワンコたちを保護しているために、ヴォランティア活動も制限されている状態なんです。
ということで、かぁちゃんも今日はOFF。

さて、かぁちゃんはシェルターへ行かないのであれば、どこへ向かっているのでしょう。
坂の途中でしばら~く待って、、、



DSC05391 (500x375)

乗車。
はい、バスに乗りました!

ハルと確認したかったのは、バス停の位置を確認したかったのです。

普通に考えたら何てことないことなのですが、かぁちゃんがハルとクルミを置いて、取り立てて用事もないのにお出かけするのはとても珍しいことなのです。
お友達と会う時は、大抵お友達が車で迎えに来てくれます。
なので、バスに乗ることも滅多にないのですが、、

それにしてもこのバスの座席、高さが高くて、足がぶらぶらしています~。
子供になった気分です♪
は!!!!
それとも、かぁちゃんはハルとクルミと一緒で短足なのかしら、、。

周りの方を見ると、みんな地に足付いておりました、、、。

ところで、バスは初心者に近いので、乗る時に運転手のおじさんに、
「○○に行きたいのですが、このバスは行きますか?」と聞きました。
大丈夫、行くそうですよ♪
第一の関門突破。

そして第二の関門は、、、




DSC05393 (500x375)

ブザーの押し方とそのタイミング!

実は前回乗った時に、ブザーを押したつもりなのに、押されていなかったらしく、慌てて、
「うわーー、ここ、ここ、ここで降りたいんです~!とめてください~!」
と通り過ぎてから無理矢理降ろして頂いたことがあったのです。
押したつもりだったのに、、。

上の写真の壁の黄色いライン、見えるでしょうか。
あれがブザーなんですよ。
どこを押しても反応するようになっている簡単なものなのですが、なぜか押されていなかったので、その経験から、今度も駄目だったらどうしましょう、、、
と小心者はドキドキしています。

そろそろ、降りる場所かなぁ、、。

第三の関門は、、、

突破出来ない様子です。

はい、まんまと車酔いし始めました、、。
だって運転が粗いんですもの~。


これ以上乗っていたら危ないと思ったので、あ!この辺りから歩こうかな♪と知っている場所に来た時に、たまたま降りる人がいたので一緒にドアから降りたら、、

ちょっとちょっと戻りなさい!
そこじゃないよ!
もう1つ先だよ!!


と、とても親切に、運転手さんが大声で呼び戻してくださってしまったので、、

また乗りました、、。

そしてもう1ストップ乗って、、

何とか大丈夫でしたぁ、、。
ちょっと気持ちが悪いけれど、、。



DSC05394 (500x375)

到着!
お気に入りのグローサリーストア♪
大きなかぼちゃがお出迎えしてくれましたぁ。
いつもはここには父ちゃんがハルとクルミと一緒に連れて来てくれます♪
でも、今日は1人。
初めてのお使いみたい~。(←日本では考えられない状況ですね、、、甘やかされておりますね、、、、、)


DSC05395 (500x375)

いつもは3人が待っていると思うとゆっくりとお店を見ることが出来ないので、今日は楽しみだったのです♪
そして、バスでも来れることが分かったので(今まで調べようともしませんでした)、これからはもっと来ましょう~!


DSC05396 (500x375)

重たい物は買えませんが、ちょこっとしたものなら大丈夫♪
あ、もちろんカボチャは諦めますよ。
あ、もちろん大好きなスイカも無理ですよ。(←クリック


結果。
オレンジはオレンジでも、、、








DSC05397 (500x375)

お花。

ただいま、またバスを待っています。
暑くなって来ましたぁ。
暑くなることを想定して、お肉類は買えなかったのですが、お花とスパイスを買いました♪
お店をくまなく見られて、楽しかったぁ~。

とは言っても、もっとゆっくりする予定で、2時半のバスに乗ろうと思ったのですが、乗ったのは1時半
あの子たちが気になって、、、。
父ちゃんは出がけに「ゆっくり楽しんで来てね!」と言ってくれたのですが、、、、
かぁちゃんが子離れしておらず、、。


あら、お母様、、、、




DSC05399 (500x375)

随分早い おかえり だこと。


DSC05400 (500x375)

この冷え切ったお顔、、、、

でもね、シェルターで無いお出かけと分かっていた2人は、帰って来たら同じ曜日、同じくらいの時間なのに大喜びだったんですよ♪


DSC05401 (500x375)

さぁ、午後のお散歩に行きましょう~~!

久しぶりに一人でお出かけして、ちょっぴりリフレッシュ。
でも、夕方には、、、



     DSC05402 (375x500)

いつもの様子の二人に、すっかり「いつもの日」に気分は戻ったのでありましたぁ。

また出かけましょう♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。どこかにお出かけに行ったかぁちゃんを待っていてくれたハルとクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
そちらのバスは本当にドキドキですね(^^;)
私の時はひもを引っ張ってとめていたような…
同じように運転手さんにメモを見せ、ここで下してって
言ってました(^^;)治安もよくなかったしなぁ。
バスの中に電光掲示板もバス停の表示もなかったですよね、時間通りに来ないし。
こういう時だけ、日本っていいなって思います(^^;)
ままさんお疲れ様でした。
Posted at 2015.10.10 (13:28) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ことははさんもバス経験があるのですよねぇ。
そうです、テキサスもひもだったのですが、こちらはあんなブザーで、、、
アナウンスはあるのですが、バス停の間隔がものすごく短距離なので、通り過ぎてからアナウンスされたりと信用できないのです~。
日本のように電光掲示板があると便利ですよね。

アメリカはやはり車社会ですね。

どうぞ良い週末をお過ごしください。
コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.10.10 (22:15) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ