いまよ!いま!!(動画もあるわよん♪)

10月8日 木曜日

今日の一枚っ!

DSC05406 (500x375)




美味しいお話も 、、、、、

20151009214552ce1.jpg

ありますよ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
10月8日 木曜日

今日も、、、、



DSC05404 (500x375)

颯爽と、、、



DSC05405 (500x375)

強い意志を持って歩くハル。



DSC05407 (500x375)

すっかり秋めいてきた道、、、
久しぶりに来た場所ですがハルの気持ちはまっしぐら。


DSC05406 (500x375)

ぼくちんのこうえんだよ。



DSC05408 (500x375)

あたしのこうえん、、、、
あのおやつのおばちゃん(=リンダ)、ひさしくみてないわ。


DSC05416 (500x375)

そうなんです、今日は朝からドッグパークに来ています。

ひゃぁ~!
あたし自由よ~~!
あ!
お兄ちゃん!!





DSC05409 (500x375)

まだ自由じゃない~!
あはは~!



DSC05410 (500x375)

そうなんです、ハルはリーシュにつないでいます。
なぜならば、、、



DSC05411 (500x375)

じゃーーん!
これは何でしょう。
これはペロペロおやつです。


DSC05414 (500x375)

キャンプの時にクルミのために「緊急時に呼び戻す練習」クラスを取りました。
どんな状態でも緊急時に呼んだら駆け寄って来る練習で、普段の「COME!」とは区別をつけるために、掛け声は「クルミ! COME NOW!(クルミ、いまよ、いますぐに来なさい!)」に、そしてその時のおやつはステーキでした。
父ちゃんがこの掛け声は決めたのですが、かぁちゃんはとても気に入っています♪


相変わらず、家の中では「クルミ COME!」と言っても自分のペースを守り切り滅多に動かない娘ですが、「緊急の事態」が今後必ずあるであろうクルミなので、練習をして置きましょう、、

と、朝の空いているドッグパークにやって来たのです。
気を散らさないためにハルはリーシュにつないでいるのです。


DSC05413 (500x375)

♪あたしはぁ、、じゆう~♪
たらたら歩いている子がいますよ。

そこで父ちゃんが低レベルのいつもの素っ気ないおやつをクルミにあげ、注意をひき、その間にかぁちゃんは遠くの木の陰に隠れました。
父ちゃんがおやつをあげていますが、かぁちゃん、叫びます!

クルミ!!!!
COME NOW!!!








DSC05412 (500x375)
(隠し撮り中)
走って来ましたぁ~!

ワンコって単純で良いですね♪


DSC05412 (500x410)

あ!あの掛け声は素敵なステーキ!!!

クルミはきっとこの「美味しいゲーム」を覚えていたのでしょう。






DSC05417 (500x375)

あたし、おいしいペロペロもらったの~!


DSC05418 (500x375)

ベーコン味だった~!

相当気に入ってくれたみたい♪
お肉は常に持ち歩くことが出来ないので、何か良い物はないかと探していたら、この液体タイプのトリーツを見つけたのです♪


DSC05419 (500x375)

べーこん、べーこん、、、

ピーナッツバター味とベーコンがあったのですが、クルミはやっぱり肉派!


DSC05420 (500x375)

あ、今、父ちゃんはハルを元気付けています。。

ハルはクルミだけが注目を浴びているので、かなり不貞腐れている のです。
歩き方はお得意の忍び足で、どこか怪我しているのではないかと思えるような歩き方
凹んでいる時にするのです。。(家の中でも)

なので、今はハル~ハル~ハルを持ち上げようとしているのですが、クルミと違い、一度落ちるとなかなか上がらない子なのです、、。
世話が焼けます、、、。

父ちゃんたちが遠くに行ったのを見計らい、またかぁちゃんは、、、




DSC05421 (500x375)

木の陰へ♪
とおーくの人影、、見えるでしょうか。
かなり遠くなので、これは高レベル!
クルミちゃん、出来るかなぁ~。

クルミ、COME NOW!
クルミ、COME NOW!!!!






DSC05422 (500x375)

馬のように走って来ましたぁ~。


それではここで、今度は父ちゃんによる「クルミ、 COME NOW!」の動画をご覧頂きましょう~。
注意です。
相当うるさいです。



いかがでしたでしょうかぁ。
COME NOWでは無くて、CALM DOWNに聞こえますね、、、。

あ、そうそう、この時のポイントは、おやつもそうですが、普段とは違う誉め方をするのがポイントなのです。
こういうの、アメリカ人は本当に上手なんですよぉ。
かぁちゃんもアメリカ人の真似をして、「WHAT A GIRL! WHAT A GOOD GIRL!」なんて言っていました♪



DSC05423 (500x375)

みんなたのしそうだな、、、。
相変わらず凹んでいる犬一匹。
ハルの好きなボール投げをしてあげても、持ち上がりません。

気持が落ち込んでいるので、せめて高い場所へと、、、


DSC05425 (500x375)

ドッグパークのテーブルへ♪
あ、お行儀悪いと思いますよね。
でも、ここはワンコがいつも乗って遊んでいるテーブルなので良いのです♪

それじゃぁ、降りて帰りましょう~!

乗ったのは良いけれど、、、




DSC05426 (500x375)

颯爽と降りるクルミ。
そして、、



DSC05427 (500x375)

取り残される犬一匹、、、、、。

凹みに凹んだ午前でした。

みんなで頑張った後は、ご褒美ね♪
うん、美味しい~!(←クリック

そして、午後。



DSC05436 (500x375)

アレキサンドリアに来ています♪


DSC05435 (500x375)

午後も気持ち良いお天気です。

そして、近所のヴィレッジに戻り、、、



DSC05437 (500x375)

かぁちゃんのみ、午前も来たベイカリーへ♪


DSC05438 (500x365)

父ちゃんがハンバーガーが食べたいと言うので、作ってあげようと思ったのですが、このベイカリーのハンバーガーを試すことにしたのです♪

サイズも小さく、見かけは今一だったのですが、THE 肉!美味しかったぁ~!

でも、ちょっとお高いので、もう買わないでしょう、、、。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。知らないゲームを楽しんでいたクルミに焼きもちやいたハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ