もりもりもーりー♪

10月21日 水曜日

今日の一枚っ!

DSC06152 (500x375)



シェルターのお話も、、、、

New Image (500x375)

ありますよ♪




その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
10月21日 水曜日

DSC06151 (500x375)

気持良いお天気~~!
かぁちゃんの足取りもルンルンです♪
父ちゃんの足取りは重かったです、、。
はい、まだ完治していません、、、。

それでもお仕事ご苦労様、、。心配です~。
ということで、朝一のお散歩もかぁちゃんだったので、、、、、



DSC06152 (500x375)

これが今日二度目の2人とのお散歩です♪

今日、特に足取りが軽いのは、久しぶりに、2週間ぶりに!!!!



いってきまーす!!

ルンルンと敷地内から敷地外へ出ようとするかぁちゃんが、ふと窓に目をやると、、、


2つの黒豆が窓からじじじーーーっと見ていましたよ、、、。
あの小さなお目目、すごい眼力です。

ということで、、、








シェルターのお仕事♪

DSC06153 (500x375)

シェルターです♪
あ、この場所はいつものドッグケネルなのですが、ただいま改装中~!
なので、しばらくはヴォランティア活動も制限されていたのですが、ワンコも少し数が増え、バックヤードはまだ工事が始まっていないと聞いたので、「行っちゃおう~!」とルンルン来てみた訳なのです♪

でも、来てみると、いつも使っている広い方の、、、



DSC06156 (500x370)

バックヤードは工事が始まっていましたぁ、、、。
そして、小さい方のバックヤードでは、、、



DSC06155 (500x375)

プレイグループのボランティアさんたちが活動中♪
お掃除をしながらも一緒にお手伝いさせて頂いていたのですが、、、

うぷぷ、、




DSC06157 (500x375)

あの子、見えますか?
黒いあの子♪
写真真ん中の黒い点♪


ずーーむ!!








DSC06158 (500x375)

可愛いなぁ~~。
そうそう、この可愛いスクルーダーは実は、、、



8d8a8457-e0e3-422e-86de-73059ac50c7f.jpg
(写真はシェルターからお借りしています)
こーーーんな状態だったのですよ~。

飼い主の方に放置されていたところを保護されました、、。
そしてトリミング後に、、、




     83da4fdc-0bc5-4ba3-8112-d96a17d0da2f.jpg

こうなったのです♪
とてもシャイな子です♪

でも同じく比較的シャイな、、




DSC06159 (500x375)

シェルターに来たばかりの新しいお友達と、、、



DSC06160 (500x375)

楽しそうに遊んでくれました♪

人間と一緒でワンコにももちろん「この子は好き」と言うのがあり、そんな変化を見ているのは、、、



DSC06161 (500x375)

楽しく、さっきまでショボボンだった子が元気に遊んでくれる様子を見るのは嬉しいですね♪

ところで、まだグルーミングしてもらっていない、もじゃもじゃ新顔ちゃんですが、、、



DSC06162 (500x375)

人懐こく本当に可愛いのです~~~。
毛はふわっふわで、、、
きっとすぐに家族を見つけることでしょう~~。。



DSC06163 (500x375)

うん!


さて、今、ドッグケネルは工事をしているので、本来であれば受け入れたばかりの子たちを保護するケイジに、公開OKの子たちがいるのですが、、



DSC06164 (500x375)

綺麗ではありますが、こんな場所です。


DSC06165 (500x375)

カムデン♪

あ、、、



DSC06166 (500x375)

モーリーが起きて来てくれました!



DSC06167 (500x375)

おばちゃん、おはよう。


DSC06169 (500x375)

この大きな大きなグレードデーンのモーリーには申請が入っていて、今晩にも家族に出会えるそうなのです!
あぁ、、、嬉しいねぇ~。



DSC06170 (500x375)

グレートデーンで9歳とあれば、それはもう本当におばあちゃんなので、これから来る厳しい冬を、温かい家庭で過ごせると聞いて本当にほっとしました。


DSC06172 (500x375)

リリーと緑のおばちゃん好みのティンカーベル


DSC06173 (500x375)

元気者同士カムデンターシャは上手に遊んでいましたよぉ~!

そして、みんなプレイグループで遊んだので、まだ外に出してもらっていないあの子を、、、、、、




DSC06176 (500x375)

出してあげました♪


DSC06177 (500x375)

明らかにこの緑のおばちゃんよりも体重はあります。
シェルターに来る寸前までブリーダーに酷使されていたかもしれません。
最初は大きかったお乳も、大分納まってきましたね♪
最初は本当に「も~~~~」と牛のようでした♪




DSC06178 (500x375)

おばあちゃんですが、まだまだ足腰上手です♪
歩くのも大好きです♪
そしてもちろん!



DSC06180 (500x375)

おばちゃん、なでて、、。


DSC06179 (500x375)

大の甘えん坊~~。
本当に人間が大好きで、撫でてもらっていれば幸せな子なのです。

そして、、


DSC06181 (500x375)

寄りかかって来るのですが、もう支えるのが大変で、、、、
何度も転びそうになった緑のおばちゃんです、、、。


DSC06182 (500x370)

お目目は赤くなっていますが、、、



DSC06183 (500x375)

まだ見えるわよ。
そう、まだまだ元気です♪



DSC06184 (462x500)

可愛い可愛いもりもりもーりー!


New Image (500x375)

今日でお別れで寂しくなりますが、でも嬉しいね♪
(その後、無事に家族に会い、温かいお家で過ごしています!)

それではそろそろお家に帰りましょう~。
寄り道して大回りし、足はクタクタになっていますが、、







DSC06187 (375x500)

この子たちに癒されたかぁちゃんでした♪

父ちゃん、いまだに復活できず、最後のお散歩もかぁちゃんで、4回お散歩+シェルターさすがに歳を感じましたぁ~~。。。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お留守番とクルミ番を頑張ってくれたハルに一票御願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ