何年ぶり!!

10月23日 金曜日

今日の一枚っ!

DSC06298 (500x375)




美味しいお話もあるのです♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

10月23日 金曜日

DSC06209 (500x375)

気持良いお天気です!


DSC06211 (500x375)

陽ざしが眩しい~!
いつも歩いている道ですが、でも一人で歩くと、、、



DSC06210 (500x360)

長く感じるものですね。
はい、かぁちゃん、1人でお散歩です♪
いえ、お散歩では無く、目的地があるのです!


DSC06212 (500x375)

バス!
バスの時刻表を手に、運転手さんに方向を確認し、乗車OK!
バスの窓から見える紅葉も、、、、




DSC06213 (500x375)

とても綺麗で、あぁ、歩いていたらゆっくりお写真撮れるのに、、、

と思いながらもパチリしましたが、実はもうこの時点でバスに揺られること20分。
最初の20分はドキドキしてしまって、写真どころでは無かったのです。
行先が不安で、、、。

そして、無事に第一の、、、


DSC06214 (500x375)

目的地に到着!
ハルが大好きなお店に1人で来ているのがとても不思議でした。
あ、今日はちゃんとワンコおやつのストックがある!
ハルがいたら、お姉さんにアピールしていることでしょう。
ここで返品処理を済ませ、、、、
ついでにちょっとお買い物♪(ついで大きかった!!!)

そしてちょっと、、、、





DSC06216 (500x375)

休憩♪
今日は父ちゃんからも「ゆっくして来てね」と言われたので、お茶をしながらゆっくり雑誌でも読もうと雑誌まで持参したのですが、、

ゆっくり出来ない性分と、あの子たちが気になって、、、



DSC06215 (500x375)

この果物は瞬食されました。。。

でも、折角来たのだから、もう少し街を楽しもうと思ったのですが、遠くにあバスが!!!

走る中年女性。
そして、、



DSC06218 (500x375)

乗車。

そして再び35分ほどバスに揺られ、下車
我が町に到着したのですが、ここでもう一仕事♪


DSC06219 (500x375)

買いました~!
何をかと言うと、、、





DSC06220 (500x375)

自転車!!

ずっと欲しかったのです♪
でも、「買った」と言っても、公共の自転車です♪
日本でも今はあるようですが、ワシントンDCエリアには至る所に公共の自転車が設置されていて、自転車の活用を奨励しているのです。
あんなの使わない~、、、なんて思っていたのですが、ふと「あったら便利?」と、思い、年間パスを買ったのです。

ということで、バスを下車した場所から家の近くまで、、、




DSC06221 (500x375)

ちりんちりん 自転車通りますよ~

な ん で す が 、、

かぁちゃんが最後に自転車に乗ったのは一体いつでしょう。
あれはぁ、、、、
あ、ウェストヴァージニアでサイクリングした時ですね、、、。
それはぁ、、、
はい、ハルが家族になる前なのでおそらく9年以上は前だと思われます。
そして、その時の思い出はぁぁぁ、、、
大きな道で転んで流血し終わったのでした、、。
9年前とは言え、もうすでに大の大人でしたが、、、
はい、泣きました。
そして、父ちゃんに冷たいジュースを買ってもらって慰められたのでした、、、。


DSC06240 (500x392)

で、こんかいはころばなかったの?

それがねぇ、、、、
自転車に乗るのを一度覚えたら忘れるものでは無いですよね。
かぁちゃんは子供の頃は良く自転車に乗るのが大好きだったので、転んだにしても自信があったのですが、、、

ちりんちりんのベルの場所も確認せず、ギアも確認せずに乗り、
それはふらりふらり~~~

すみませーーん、自転車とおります~!

なぜか道行く人が微笑むのです、、、。
さらに、、、

普段使わぬ筋肉を使っているのか、足が動かなくなってきて、、、
降りて押しました、、、、。
いつも歩いている道は、なにげに坂になっていたみたいです、、。
降りても足がもう痛くて、、、
ふらふらしております。

でも!
無事に自転車を返し、無事にお家に着いたでしょ!



DSC06259 (500x375)

あぁ、、かぁちゃんのはなし、ながい~。。
ところで、そんなにあそんできて、夜ご飯はだいじょぶなの?
お任せを~!
午前のあなたたちのお散歩をする前にもうすでに!





1 (500x375)

いひひひ。(←クリック


そして午後のお散歩です♪
お天気も引き続き気持ち良く、さらに午前のお散歩は短くしたのでハルに約束していたのです。
ハルちゃん、午後はたくさん歩いてあげるから。

ということで、、、、




DSC06287 (500x375)

テッテケテー♪



DSC06291 (500x375)

真っ赤!


DSC06293 (500x375)

ちょっと、おかぁちゃん!
こっちは、おうちと、はんたいじゃないの!



DSC06292 (500x343)

そうですよぉ、今日はちょっと違う道を行きますよ~。
ハルは野球場の公園に行きたがったのですが、「もっと良い所に行くから!」と言ったら、、、、



DSC06294 (500x375)

嬉しそうに歩いています♪


DSC06295 (500x375)

大回りしていつもの道に到着!


DSC06298 (500x375)

綺麗~。
ハルだけだったら、ハルをあそこに座らせて撮るのですが、クルミは無理、、、。


DSC06299 (500x375)

そして、お家へ向かっています♪


DSC06300 (500x375)

帰りは耳を翻し~、、、、


DSC06302 (500x375)

来た道に戻って来ました♪


DSC06303 (500x375)

きれい~。

こうして午後は1時間半弱歩いたのですが、お家に戻ったらポストに、、、


DSC06304 (500x375)

さゆりちゃんからハルにラブレターが届いていました♪

さゆりちゃんも元気かなぁ~。

☆リンダ情報☆

Ranch(農場)で家族のいない動物たちのお世話をしていたリンダですが、7匹の子猫をフォスターした後、ワンコをフォスターしたりしています。
先日は旅先で死にかけているカモメを保護し、動物病院に連れて行って安楽死させてあげたそうです。(鳥保護センターではもう死にそうなので、そのままにしておきなさい、、、と見放されたそうなのですが、そのままにしていたら、他の動物の餌食になってしまうので可哀想と思い、動物病院を探したみたいです)
そして今は、病気や身寄りのない動物たちのホスピスのようなことをしているのです。
本当に頭が下がります。
さゆりちゃんもとっても協力的らしいですよぉ~。
ハルちゃんにはあり得ないね、、、。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。突然のかぁちゃんの外出に動揺したハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。自転車の年間パスがあるのですね、知りませんでした。週末は良いお天気でしたね。紅葉もとても綺麗になってきましたね。とうちゃんさん風邪をひかれてるのですか?私ももう3週間咳が止まらず救急に行ったり再度診療してもらいましたがまだ薬を飲み副作用がつらく家にこもっています。
豚のお料理とっても美味しそうですね。これからはオーブン系のレシピが大活躍ですね!!とうちゃんさん、お大事になさって下さい。
Posted at 2015.10.27 (05:51) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは!
3週間も咳が止まらないなんて!!
それは辛いですよね、、、。早く良くなると良いです。。
どうぞご無理されませんように。
そんな中、父ちゃんのご心配をどうもありがとうございます。
大分良くなってきました。

Oceanさんのスロークッカーお料理、美味しそうでしたね~。
これからの季節は煮込みが美味しい季節になるので嬉しいです♪

どうぞお大事にされてください。
コメントをどうもありがとございました!!

ハルママより
Posted at 2015.10.27 (20:33) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ