パレード パレード 信玄餅♪

10月25日 日曜日

今日の一枚っ!

DSC06405 (500x451)



真っ赤なお話 は、、、

20151028065018659.jpg

こちら から♪


その他にも美味しいお話もりだくさん~!
宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
10月25日 日曜日

あぁ、、こりゃ、良い枕だなぁ~







DSC06354 (500x375)

ちょっと!
さすがのクルミも潰れちゃうわよ!


そしてお父ちゃんから逃げたクルミに、、、、




DSC06356 (500x375)

謝る父ちゃん。

さぁ、そんなことをしている場合では無いのです!
行きますよ~!



DSC06413 (500x377)

やって来たのはDel Ray(デルレイ)という比較的近所の街です♪
イベントの匂いを嗅ぎつけて、急ぐ、、、




DSC06415 (500x375)

、、、。


DSC06416 (500x375)

紅葉で色づくデルレイの街を今日は車道を、、、、



DSC06418 (500x375)

テッテケテー♪



     DSC06420 (375x500)

そうなんですよ、車道は封鎖されているのです♪


ちょっとちょっと、、、




DSC06425 (500x375)

おにーちゃん!
あの子みてよ!

あんな綺麗な、、、、



DSC06423 (500x375)

ドレスきて、、、、
おめかししているわよ!
なにかあるんじゃないの?




DSC06424 (500x375)

あ、あっちのこも、
こっちのこも、、、
みんな衣装をきているよ、、、、。




DSC06426 (500x375)

どうしよう、、、
ぼくちん、なんにも、よういしてないよ、、、

あら、そこの、、、、、





DSC06429 (500x415)

裸ん坊のお二人さん。
私が魔法をかけてあげましょう。

そのまえに、、、




DSC06430 (500x375)

そこにあるおやつ、、、
ください。


ところで、おばちゃんはだれ?

あ、、、




DSC06431 (500x375)

あたし?
私は犬の魔法使い。
ものすごーーーくリアルでかぁちゃんは怖くて怖くて、ヒーキャー、、言っておりました。

ハルちゃん、クルミちゃん、大丈夫♪
魔法使いの犬に魔法をかけてもらわなくてもちゃんと!


そう、それは出かける前のこと。

ねぇ、どうしようかぁ、、、。
去年と一緒のキティちゃんじゃなんだしねぇ、、、


がさごそ がさごそ がさごそ

あ、これはどうかしら。
あ、そうそうあんなのもあったし。
ちょっと小さいけれど入るかな。


どれどれ、、



ちょっとあたし、、、





DSC06401 (500x375)

ぴちぴちぱっつんじゃないの?
あははぁ、
入った入った!



DSC06402 (500x375)

ふわ~、、

クルミちゃん!
いつも言っているけれど女の子は欠伸する時は手をあてるの!


DSC06404 (500x402)

ところで、なんであたし、町娘?
おにぃちゃんは?




DSC06405 (500x451)

もちろん!


DSC06407 (500x360)

あぁ、あたしのは、おさがりよぉ~。。

そうそう、クルミの浴衣は本当はハルにって美佐お姉ちゃんがくれたのよね♪
でもハルは法被もあるし♪

お洋服が大嫌いなハルですが、クルミとお揃いだからかまんざらでも無いみたい。
でも、おかぁちゃん、、、、



DSC06408 (500x378)

おにいちゃん、またにげたわよ。


DSC06409 (500x375)

あたしひとりで町娘よ。


DSC06410 (500x375)

あ、でてきたでてきた、凹んだいぬ。




DSC06412 (500x375)

凹んでいる犬。
と、言うことで、ちゃんと出かける前に試着していたのです♪





DSC06434 (500x375)

はい、お着替え お着替え♪

ここデルレイでは毎年、、、



DSC06435 (500x375)

ハロウィーンのパレードが行われ、、、


DSC06442 (500x376)

ワンコの仮装パレードもあるのです♪


DSC06436 (500x375)

きゃ~、みんな気合入っている~~。
毎年ハロウィーンが終わると「よし!来年こそは!一年あれば、準備も出来る!」と気合が入るのに、その気合はすっかり一年の間に忘れ去られまたこの時を迎えるのです。
あ、そうそう、背中に番号をつけている人がいるように、コンテストがあるのです~。。


DSC06437 (500x389)

きゃーーー、気合入ってるーー!
母1人 子供3人、、、、逞しい~。。

キョロキョロして様子を伺うとどうやら今や、、


DSC06440 (500x375)

犬や子供だけで仮装というのは無しで、、、、


DSC06454 (500x437)

家族ぐるみでないと駄目 みたいです。
あぁ、やっぱりあのホットドッグにすべきだったぁ、、。(←クリック


ちょとおかぁちゃん、、、



     DSC06444 (356x500)

あたしたちの、これ、かそうなの?
あたしは、あのこみたいに、、、



DSC06450 (500x430)

アナと雪のじょおうがいいのに、、、。


DSC06452 (500x474)

今年は大人気ね~。


DSC06445 (500x375)

そうだよ、みんな、すごいよ。
大丈夫よ!
2人で1つ!

THE JAPANチームよ!
あ!!!!
かぁちゃんも浴衣着るべきだったかしら、、、。

(父ちゃんは出がけに作務衣を着ると言ったのですが、風邪を引きそうなのでとめたのです)

きゃー、見てみてあの親子!









     DSC06447 (375x500)

アニー!!
って、あなた、ワンコは仮装していないじゃないの!
そういう手もあるのですね。




DSC06451 (500x405)

おばちゃん、こんにちは。
うわぁ、天真爛漫らぶちゃん♪

この子は人間用の大きなホットドッグを着せさせられていたのですが、全く気にしていない様子で可愛かった~。



DSC06453 (500x375)

気合入ってる~~~~。



DSC06457 (500x375)

すごい家族~!
一足お先にクリスマス♪

そしてふと遠くを見ると、、、、



DSC06458 (500x392)

地味ぃなJAPANチーム、、、、。
あ、ところでクルミが首からぶらさげているのは何だか分かりますか?
以前お友達が送ってくれた、、、

信玄餅の袋です♪

可愛いので何かに使えるかなぁ、、と思ってとっておいたのです。
クルミは嫌がるかと思ったら、全く気にしておりません、、、。







DSC06460 (500x375)

さぁ、パレードが開始しましたよ~!
ワンコパレードの後に、人間のパレードが行われます♪



DSC06463 (500x375)

かぁちゃんたちは見世物で真ん中を歩いていますが、でもね、、


DSC06464 (500x332)

観客の方たちの仮装を見るのが楽しい~!


DSC06465 (500x386)

ここにもダブル女王!


DSC06466 (500x375)

格好良い方たちと思ったら、女性のアメフト選手のようです♪


DSC06467 (500x401)

みんなすごいですね~。


DSC06468 (500x375)

こちらを見ているけれど、あなたたちの方がよっぽど見世物よぉ~!


DSC06469 (500x375)

テッテケテー♪



DSC06471 (500x404)

きゃー、可愛いーー!
まだ一歳にならないうちからハロウィーンに参加♪


DSC06474 (500x375)

父ちゃん、来年はこれじゃないの?
人間一人でもゴリラ風に歩いたりして、こちらの人は本当に楽しい~♪


DSC06475 (500x379)

みんな楽しそうにテッテケテー♪
あら、あの観客のおばあちゃんも、、、



DSC06476 (500x375)

気合入ってる~。
良いですね♪


DSC06477 (500x416)

可愛い子供達♪


DSC06478 (500x375)

まだまだパレードは続きます♪


DSC06479 (500x375)

子供達もそれぞれに自分の趣味を主張しているのでしょうね。
かぁちゃんが女の子だったらやっぱりお姫様になりたいなぁ。
男の子だったら、消防士!



DSC06480 (500x372)

みんな可愛い~。

あ、そうそう、THE JAPANチームは、、、



DSC06481 (500x375)

7番です!
投票御願い致しますよ~。


DSC06486 (500x375)

あ!! にっぽん軍団だよ!
はい、そうですよぉ、、、




     DSC06484 (375x500)

てってけてー♪

写真を撮っても良いですか?と伺うと、自然に、、、




DSC06487 (500x433)

笑顔とポーズ♪


こうして楽しくパレードは終わり、、、



DSC06488 (500x375)

お疲れ様給水中。
これから、、、


DSC06489 (500x375)

審査タイムです。


DSC06492 (500x426)

クルミちゃん、その信玄餅バッグにおやつ入れてもらった?


DSC06493 (500x375)

昨年はクルミは人ごみを怖がってこんなに上手に歩けなかったと思います。
進歩進歩!



DSC06496 (500x375)

あたし、しんぽ?


DSC06497 (500x375)

そうよ、進歩よーー!



DSC06498 (500x375)

THE JAPANチーム、今年は賞獲得なるでしょうか。
とは言いつつ、控え目なTHE JAPANチームは、、、



DSC06503 (500x421)

待ち時間も長い上に、今年も駄目だと思っていたので、お疲れ様デザートタイムでもしましょう~!と提案し、、、


DSC06504 (500x375)

パレードがまだ行われている中、、


DSC06505 (500x375)

テケテケ歩き、、、


DSC06507 (500x375)

可愛い子に目を奪われながら、、、


DSC06508 (500x453)

老いている方も楽しんでいる様子を微笑ましく眺めながら、、、


DSC06513 (500x375)

はい、お疲れ様会♪(←クリック


DSC06515 (500x375)

お疲れ様~。
はい、今度はクルミ。


DSC06517 (500x375)

お疲れ様~。
クルミ、、、、、


DSC06518 (500x375)

ながいよ。


DSC06519 (500x375)

おにいちゃんだって、ながいわよ。


DSC06520 (500x375)

いつでも二人で1つです♪
そしてすっかり気分もリラックスした町娘は、、、、、





DSC06521 (500x375)

失礼しています、、、。
そうそう、町娘と思ったら、通りかかる方に 「あ、芸者!」 と言われましたよ!
クルミちゃん、芸者ですって~!

そして疲れたのでお家に帰りましょう、、と車へ戻ろうとし、会場の前を通りかかったら、まだコンテストの発表が行われていないようすで、駄目だと思っていたのに、、

ねぇ、、どうする?
待ってみる?

うん、、そうだね、、。
待ってみようか、、。


心のどこかで我が子たちに期待している馬鹿親。

と、言うことで、、、、



DSC06523 (500x375)

審査発表までしばらく待ちますが、、、

あの仮装お母さん!


DSC06522 (500x375)

双子ちゃん2人連れて逞しく授乳しておりましたぁ、、、。
あれが母ですね!

まだ残っていたアイスを、、、


DSC06525 (500x375)

もう少し♪


DSC06526 (500x375)

うんめぇ~。


DSC06527 (500x401)

おにいちゃん、おなかこわすわよ。


DSC06529 (500x375)

ドキドキの審査です!
まずは人間部門からで今年の優勝チームは、、、



DSC06530 (500x375)

どうやらチャーリーブラウン軍団がもらったみたい!
ワンコのパレードが先なので、どんな様子だったのか分からないのですが、、



DSC06531 (500x375)

それはそれは丁寧に、、、


DSC06532 (500x375)

被り物を手作りされていましたよぉ。
すごいですね!

そしてワンコ部門の発表が始まりました!!

どきどきどきどき、、、、
まずは3位、、
そして2位、、、
そして、、

!!!!!!!!!


DSC06534 (500x375)

かぁちゃん、ことしはかった?
ねぇ、かった?
かったの、ぼくちん。
かったの?







DSC06535 (500x375)

だから、かぁちゃんも着なくちゃだめだっていったじゃない!



DSC06536 (500x375)

あぁ、あたし、げいしゃがんばったのにぃぃぃ。。
信玄餅のふくろはからっぽだしぃぃぃぃぃ。。



こうして今年もめい一杯、、、


DSC06501 (500x388)

ハロウィーンパレードを楽しんだのでした。
はい、打ち上げしましょう~!(←クリック

来年こそは!!!!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。今年も賞を逃したハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。デルレイでもイヴェントがあったのですねー!楽しそうでしたね、見ているだけで行った気分になれました。ウチも浴衣を持ってますが着る機会がなくいつか日本に行ったらと思っていましたが無理そうです。(/ω\)クルミチャン、ハル君とっても似合っていましたね!!!着物=芸者ですね、笑
私の具合が悪いのは薬の副作用のせいもあり薬を変えてもらおうか病院に確認しようと思ってます。
Posted at 2015.10.29 (03:18) by OCEAN (URL) | [編集]
こんばんは!
大々的なイベントですね(*^▽^*)
へこんだハルちゃんはおいといても ピチピチのクルミちゃんはカワイイですよ(*^▽^*)
袋におやつ入れてもらいたかったねぇ、でもそんなもん入れてもらったら
気になって歩けないでしょうね(笑)

個人的にはアニーさんの策士ぶりが好きだなぁ(笑)
わたくしもことちゃんとオスカルとアンドレで、って
日本人でないとわからないか(^^;)
Posted at 2015.10.29 (19:16) by ことはは (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは。
そうなんですよ、デルレイのイベントは比較的大きなもので、ワンコの仮装もそうですが、人々の仮装がすごいのです。
コンテストがあるのでみなさん、気合が入っています♪
レイラちゃんとココちゃんも浴衣があるのですね~。
似合いそう~~。
アメリカ人には着物と浴衣、法被の違いもきっと難しいのでしょうね♪
そして着物=芸者なのですね~。

少しでも早く体調が戻られますように、、、。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2015.10.30 (08:46) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは。
このエリアのハロウィーンパレードは家族向けのものですが、DC内に行くと若者向けのものがあり、それはそれは激しいです~。
ぴちぴちぱっつんのクルミ、可愛いを言って下さりありがとうございます~。
ことちゃんは浴衣が似合いそうですね~。
イメージ的にはなで肩な感じです♪

そうなんですよ、袋におやつをいれてあげたかったですが、クルミは歩けなくなるでしょうねぇ。
それか破壊すると思います。。

アニー、良いですよね!
でも、ことちゃんのアンドレも素晴らしかったですよぉ。
ことははさんとオスカルとアンドレ、してもらいたいです♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.10.30 (08:49) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ