検査。

11月5日 木曜日

今日の一枚っ!

3 (500x375)



新しい発見のお話 も、、、、

2015110819594628a.jpg

ありますよぉ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
11月5日 木曜日

午前のお散歩を済ませた後、

それじゃぁ、レッツGO~! と、父ちゃんと向かったのは、、、

はい、病院です♪



1 (500x375)

かぁちゃんの検査でした♪

今、日本でも乳がん検診は話題になっていますよね。
アメリカは乳がんになられる方が多いので、40歳以上は年に一度の検診を薦められているのですが、かぁちゃんったら、とっくにその年を越えているのに、昨年はしていません。

日本でタレントの方が乳がんになったりして、いろいろなサイトで自己検診の方法が紹介されているので、自分でしてみるものの、不安に思うと、何だか痛いようなぁ、、、何かがあるようなぁ、、、
と思ったりしませんか?

検査はすれば安心というものでは無く、した方が良いのか、しなくても良いのか、そしてする場合には費用はもちろんのこと、乳がん検診の場合は被爆もありますよね。
なので、いろいろ考えた後、今回は我が家のホームドクター乳がん治療に関して活躍している小中学のお友達に相談した結果、超音波検査だけしようということにしたのです。

そして、病院のチェックインを済ませ、書類を書いて、待合室でしばらく待ち、やっと順番と思ったら、
その病院では、、、

超音波検査だけはしないというのです~。
早く言ってよぉぉぉ~。

でもでもでも、、
ともじもじし、
あ!!我が家のホームドクターにちょっと聞いて来て良いですか?
と待ってくれている父ちゃんの元へ行こうとしたら、服も着替えているので出られないようで、、

看護師さんが父ちゃんさん~!と呼んで来てくれました。

その担当の方は、「もう40も越えていたら毎年受けなくてはならないのに、昨年も受けていないでしょ。我が病院は(父ちゃんがお世話になった素晴らしい病院なのです!)マモグラフィーとウルトラサウンド(超音波)はコンビなんです。さぁ、どうしますか?」

と言うことで、急きょ、3Dマモグラフィーもすることとなりましたぁ。

かぁちゃん、けんさ、、




2 (500x375)

おわったの?
あら、待合室にあの子たちまで?!

いえ、これは午後のお写真♪
ここでも待たされている父ちゃんです。

そして、その肝心のマモグラフィーですが、言われる前にかぁちゃん自ら「あの私、胸、ちっさいです♪」と宣告したのですが、「本当ね!!」 と断定されました~!

そんなこんなでマモグラフィーと超音波検査を済ませたのですが、結果はすぐに分かり、、待っている間はドキドキでした。
そして、、

大丈夫でした!


DSC07215 (500x375)

かぁちゃん、あいかわらず、はなしながいね、、、。


DSC07224 (500x375)

あ、そういえば、あたし、きょねんも、おととしも、いままで一度も、、、、



DSC07216 (500x375)

マモグラフィー、してないけれど、いいのかしら。


DSC07208 (500x373)

午後はこの子たちを連れてアレキサンドリアに来て、美味しいものを頂いて(←クリックお祝い気分です♪

ねぇ、あたしたちの、おしゃしんとってる、そこのお姉ちゃん、、、



3 (500x375)

あたし、マモグラフィー、してないんだけど、どうおもう?

わざわざ、「お写真撮りますよ~!」と歩み寄って来てくださった優しいお若いカップルさん♪


4 (500x370)

今日はそんな訳でとても疲れましたが、すっきりしました!
父ちゃん、いろいろ、、、、、、、ありがとう。。。

ドッグフレンドリーの街、アレキサンドリアで、、、



DSC07232 (500x375)

ワンコ用のおやつの入れ物の匂いを嗅ぎつける鋭い犬。


5 (500x370)

綺麗な紅葉を車の窓から眺め、今日一日に感謝したのでした。

おかぁちゃん、あたしのおっぱい、だいじょうぶ?


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。マモグラフィーに興味を持つおっぱい10個のクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。乳がん検査お疲れさまでした。すぐ結果がわかるのはいいですね。異常がなくて良かったですね。日本では確かマンモは2年か3年に一度と聞いていましたが、アメリカは毎年ですよね。私も夏に受けました。被ばくのことは今まで考えたこともありませんでした。確かに検査を受けても癌になる人はなってしまいますね。(タレントの方がそうでしたね)
クルミちゃんがマンモしたらおもしろいでしょうね。あの仰向けのポーズでいけるんでしょうね!!!(^O^)/
いつまでも皆健康第一ですね!!
Posted at 2015.11.10 (04:41) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは!
こちらの病院は本当にサービスも良く心地良いです~。すぐに結果を知らせてくれるのも嬉しいですね♪
Oceanさんも夏に受けられたのですね。
こちらでも今は「毎年、、、」という考えを改めているようです。
被ばくのことも言われていますが、検査してくださる側から言うと「微々たるもので大丈夫」ということでした。
後は自己判断ですよね~。
難しいところです。

クルミがマモグラフィーを受けたら、受けている間も寝ていそうです~。。

いつもコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2015.11.10 (20:46) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ