11月の夏。

11月6日 金曜日

今日の一枚っ!

DSC07249 (500x375)




手抜きにひと工夫なお話 も、、、

20151110013836186.jpg

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
11月6日 金曜日

朝は雨が降っていた金曜日、、
父ちゃんを見送ってすぐに、、、


DSC07234 (500x375)

曇り空の中、テケテケ歩いています。

午後にすれば?という父ちゃんの言葉に、
駄目!午後にはすることが山積みなの!

そして気をつけてね~。と見送った父ちゃんに、「さちここそ、転ばないように気をつけてね」と言われたのは、、



DSC07235 (500x375)

2台しかない!
あぁ、良かった!

そうです♪今日も自転車でリュックを背負ってお買い物♪

目的地付近の自転車置き場は今度は、、、




DSC07236 (500x375)

返す場所が2か所しかありませんでした!
あぁ、あって良かったぁ。
もし、返す場所が無かったら最寄りのバイクステイションまで行かなくてはなりません。
まぁ、至る所にあるのですが。

こうしてチャリチャリちんちん自転車をこぎ、郵便局に行き、お買い物を済ませ、、、、


DSC07237 (500x375)

午前のお散歩です♪
あ、この子たちには、「ちょっと行って来るから」とだけ言い、突然だったのでハルは首をかしげ怒った顔をし、クルミはポケッとしておりましたぁ。
その後、「かぁちゃん、どこいくですかー!」と息子の叫び声が聞こえましたよ。
小さな体ですが声だけは一丁前に大きいのです。


DSC07238 (500x375)

クルミちゃーん、歩きますよ~!



DSC07239 (500x375)

今日はとても暖かく、午後には30度近くまで気温があがるらしいです。
そんな中、まだお散歩も始まったばかりだと言うのに、、


DSC07240 (500x375)

もう帰ろうとする娘。
先ほど自転車をこいで来た道を、、、


DSC07242 (500x375)

今度は3人で歩いています♪
秋も終盤です。


DSC07244 (500x375)

うわぁ、クルミちゃん、黄色い葉っぱの絨毯よぉ~!
おかぁちゃん、あたし、、



DSC07243 (500x375)

あしがはまって、うごかないみたい。
おさんぽ、やめよ。


それにしてもクルミちゃん、日に日にむっちりして来ているわねぇ。
そうなんです、、、、、
一年前はゆるゆるだったカラーもハーネスも、今やお肉が挟まってしまうような状態です、、、。
おにく、はさまないで、、、いたいの、、。

あ、そうだ、おかぁちゃん、、



     DSC07245 (375x500)

あそこいこ!

クルミが以前、「ひゃ~!」と嬉しそうに駆け回ったこの道路(←クリック)の向こうにはシェルター。
クルミはシェルターのドッグウォーカージェフが好きですし、それに以前、バックヤードでおやつをもらったことを覚えているのです。
ちなみにハルは自分の古巣なのに、このシェルターが大嫌い。

そんなクルミですが、いざお友達が来ると、、

あ、おにいちゃん、あとはよろしく、、、



DSC07246 (500x375)

今日は暖かいからか、お散歩しているワンコがたくさん♪
そして飼い主たちで立ち話♪

ヴィレッジに向かい、そしてぐるりと周り~、、

ハルちゃん、クルミちゃん、、、、、




     DSC07248 (375x500)

すとっぷーーーー!!
うわぁ、、、





DSC07249 (500x375)

きれい~~。
ハルがこの道を選んでくれたので、ハルに感謝♪

そして、先ほど自転車で来た郵便局の前を通って中を覗くと、リリー(郵便局のおばちゃん♪)が紙きれを振って、呼ぶのです。(聞こえませんが)

そうそう、先ほど、来た時に、以前、渡し忘れた郵送のコピーがあったみたいで、、、
リリーはそれを大事にどこかに取って置いてくれたようなのですが、その時にはみつからず、かぁちゃんが帰った後、見つけてくれたみたい♪
と言うことで、、



2 (500x375)

コピーを受取にまたリリーの元へ♪
雑然としている郵便局で、こうして気にかけてもらっているのが嬉しく有難いです。
リリー、ありがとう。


DSC07253 (500x402)

それにしても本当に11月とは思えない陽気!
そして帰り道は娘は張り切り、長老は、、、



DSC07254 (500x375)

ハルちゃん、頑張れ~。
いつも帰りはスピードが遅くなるのですが、それが精神的なものなのか、肉体的なものなのか微妙です~。


DSC07267 (500x375)

午後のお散歩。
10月末に冬時間に戻ったので、なんだかもうすっかり夕方の色になっています。


DSC07268 (500x375)

敷地内の紅葉も、、、


DSC07269 (500x375)

もう見納めです。


DSC07270 (500x375)

今年は色づかないと思われましたが、それでもそれなりに楽しませてもらいました。
ありがとう。

そんな夏に戻ったような暖かな一日だった今日、


20151110013836186.jpg

今夜はシチューよ!(←クリック
そして、父ちゃんは手にお土産を持って帰って来てくれました♪


1 (500x375)

おまけ付きのお野菜たち♪
おまけのお野菜は形が可笑しなものですが、でも同じように美味しく嬉しいです♪
何より、葉っぱ付きが嬉しい~。

そして、そんな夜、かぁちゃんがお野菜の処理をキッチンでしているとリビングで何やら声が。
覗いてみると、、、

一体あの二人は、、、





3 (500x375)

なんなんでしょう、、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。秋を満喫しているハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

確かに暖かかったですね。ずっとこのままならいいのにと思いました。ですが冬のシチューも美味しそうですね!!CM懐かしいです!爆
ハル君真面目なお顔してまたとうちゃんさんとサーカスでしょうか?!笑 最高コンビですね!!くるみちゃん、ムチムチしてきたということですがハグしたら気持ちよさそうです!!(*'▽')
Posted at 2015.11.11 (14:09) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは!
本当に今年は例年よりもうんと暖かいですよね~。
もう1つのブログも見てくださり、CMも見てくださってありがとうございます!
CM、分かってくださいましたか?!
お若い世代の方は分からないかな、、と思ったのですが、載せてみました♪

はい、ハルはいつも一生懸命サーカスです。。。
クルミは相変わらず、何も学べぬ子です、、、。

クルミのお腹はポンポコですよぉ~。
レイラちゃんもココちゃんも素敵なスタイルを維持していますよね♪
ママのお蔭ですね!

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.11.11 (21:09) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ