法則 その2。

11月8日 日曜日

今日の一枚っ!

DSC07414 (500x375)




その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
11月8日 日曜日

ほら、ハルちゃん、クルミちゃん、長年お世話になったこの、、、、、









DSC07392 (500x375)

ヘビー級ダイソンにお別れを告げなさい!
本当に、、、重かったです、、、。
中古で買った当時は、痩せていてひ弱だったので、その重さを扱うことが出来ず、掃除機は父ちゃんにかけてもらっていました。。。

ダイソン、、、、、








DSC07393 (500x375)

せわになったわね。
もう、あなたに、おどろかされないわよ。
えいえんに、、、


さよなら。

違うでしょ!
「ありがとうございました」でしょ!

我が家は(4人中、父ちゃんとかぁちゃんだけですが)、物にお別れを告げなくてはならない時、必ず「ありがとう」とお礼を言ってから闇に葬りさります。



DSC07394 (500x375)

今日もお天気になりそうです♪
さて、今日はささっとお買い物を済ませた後、久しぶりにあの子を走らせてあげたくて、、、、


さぁ、たーーんと走りなさい!!


「公園はリンダおばちゃんに会う所」と思っていたハルは、以前は公園自体は好きでは無かったのに、今は、、、



DSC07396 (500x375)

貫禄のある足取りで、お友達に近づいて行くのです。
そして娘は、



DSC07397 (500x375)

クルミちゃん!!!
クルミちゃんのために来たんだから動きなさい!!!


そうなんです、最初はいつも臆するクルミです。

ほら、お兄ちゃんはもう、、、






DSC07398 (500x375)

あーーんな遠くでお友達にご挨拶に行ったわよ!
黒い大きなワンコに隠れて見えないのですが、その大きなお友達に果敢にご挨拶中。

大きなお友達が正面からぬん!と来ても、、、



DSC07400 (500x375)

負けるもんか!

ハルちゃん、すごいねぇ。
でも、ちょっと緊張感漂っていたので、かぁちゃんがブレイクしました。

そしてクルミもウォームアップし、、



DSC07401 (500x375)

ひゃぁ、あたし、にげるのよ~!

走りましたが、尻尾がお腹まで入ってる~~~。


DSC07402 (500x375)

間違えて追いかけ役になってしまうと、逃げるのが好きなクルミはインコースに入り、、、



DSC07403 (500x375)

無理矢理追いかけてもらい、、
そして、みなが疲れても、、、、、、



DSC07405 (500x375)

ひゃぁ~、、
エンジン切れず1人走り。



DSC07408 (500x375)

ひゃぁ~!


DSC07409 (500x375)

この後、クルミはジャンプしたのですが、あまりに早いのでシャッタータイミングが合わないのです。
おかぁちゃん、またあたし、、、、






DSC07410 (500x375)

ちょんぎれたわよー!

早目にシャッターを切ろうと思うとこうなります、、、。


DSC07411 (500x375)

おかーちゃーん!


DSC07412 (500x375)

ひゃ~!
たのしくてたのしくて、、、、、、
























DSC07414 (500x375)

たのしくないわよ。

クルミちゃん、可愛いなぁ~。
あたし、また、、、、





DSC07415 (500x375)

罠にはまったわよ。
それに、おとうちゃん、お顔、くっつけないでよ。


クルミちゃんもそろそろ法則を学ばなくちゃね♪
公園で思い切り汚れても叱られない=お風呂 の方式。


DSC07416 (500x375)

あぁ、また、おかぁちゃんに、してやられたわ。
それに、このタオル、、、、




DSC07417 (500x375)

おとうちゃん⇒おにいちゃん⇒そしてやっとあたしにきた、おさがりじゃないの。
いつになったら、おさがりじゃない、おNEWをかってくれるのかしら。

それはそうと、クルミちゃん!



DSC07420 (500x375)

あ、みつかった。
そうなんです、、、走り過ぎて、肉球を怪我していましたぁ、、、。
傷の絶えない娘です。

クルミはやっぱりばかだなぁ。
そうだよ、よごれた後は、お風呂なんだよ。
え、よごれてない、、、、、






DSC07423 (500x375)

ぼくちんも?
それに、ぼくちんのタオルもまた父ちゃんのおさがり、、。


DSC07422 (500x375)

ハルはお風呂もそして、その後の、この拭き拭きタイムも大好きです。
本当はかぁちゃんに拭いてもらうのが好きなのよねぇ~。


DSC07425 (500x375)

あまえんぼ♪

さて、綺麗になった二人は、それを見せびらかすために、、、




DSC07426 (500x375)

お散歩です。




DSC07428 (500x375)

あたし、きれいよ~!香るわよ~!
あら、、、、、



DSC07429 (500x375)

おとうちゃん、だぁれも、綺麗になったこと、気づいてくれないの。
おふろ、、
いみあるの?
あるある!!



DSC07431 (500x375)

今日も父ちゃんをウォッチしながら、、、



DSC07434 (500x375)

おやつをもらいながら歩きます♪




DSC07436 (500x375)

これは誰の影でしょう~。
大好きです♪




DSC07437 (500x375)

もうすぐ終わろうとしている紅葉を楽しみ、、、



DSC07438 (500x375)

行きかうワンコちゃんとご挨拶しながら、、





DSC07439 (500x375)

空を仰ぎ、、、


DSC07441 (500x372)

きれい。



DSC07443 (500x375)

クルミにとって二度目の秋、今年も楽しみました♪

そして今日も、、、、





DSC07444 (500x375)

寝方を間違えています、、、、。
何度秋を迎えても、何年経っても学ばないでしょう。
ベッドの形が♡型♪



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。なんの法則も分からないクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。
お写真のドッグパークはご自宅の近くの小さい方のパークですね??クルミちゃん、肉球大丈夫ですか??夢中で遊んでいて痛めてしまったような想像ができます。笑
ハート形になったベッドが可愛いです!♥ウチもレイラがクルミちゃんと同じ寝相をしています。笑
クルミちゃんも掃除機が怖いのですね、ウチも一目散に避難します。(-_-;)
なんか犬によってとは思いますが何処のワンコ達も同じ事をする子はするものですね、読んで写真見てうなずいてしまい、笑ってしまいます!!!
エッセイの記事も読ませていただきました、とっても共感しました、完璧主義!!私もハルママさんの一部の完璧主義が同じです。(^_-)-☆
Posted at 2015.11.13 (05:46) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは。
今日もとても良いお天気でしたね♪

そうです、写真のドッグパークは、坂の上の小さなパークです。
この公園は下がウッドチップなのでハルは足が痛いらしくあまり好きではないのですが、クルミは構わず駆け回るので、こうなってしまうのでしょうね、、。
Oceanさんもレイラちゃんとココちゃんを連れていらしたことがありますか?

レイラちゃんもクルミみたいに寝るのですね~!
でも、レイラちゃんなら可愛く違う様子になりそうです♪
ハルは怖いとワンワン言うのですが(ココちゃんがそうでしょうか?)、クルミはワンワン言わずに逃げますね♪

もう1つのブログも読んでくださりありがとうございます~。
全く完璧になれない私なのですが、馬鹿みたいに完璧主義なんです、、。
Oceanさんもそうなんですか?!

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.11.14 (07:09) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ