どちらが忠犬。

11月19日 木曜日

今日の一枚っ!

DSC08278 (500x375)




みんなに嬉しいプレゼントのお話 も、、

20151123021552c29.jpg

ありますよぉ~♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
11月19日 木曜日

雨の木曜日、、、



DSC08277 (500x375)

とーちゃん、どこいくですかー。
と叫ぶ兄。
父ちゃんは、郵便局に行って、荷物を受け取って来ているの。
すぐに戻って来るから泣かないの!


妹は「おとうちゃん、どこにいっちゃうの、、、」心で強く思っていても声には出さないのです。
ずっとずっと口をつむって、父の帰りを待つのです。
それにしても、クルミちゃん、、、、





DSC08278 (500x375)

たるたるね、、、。

そして、父ちゃんが手に持って来てくれたものは、、、



DSC08279 (500x375)

こちら♪

そして、かぁちゃんがお仕事をすると分かると寝ていてもすぐに仕事に入る、、、



DSC08282 (500x375)

ハルです。
一方のクルミはと言うと、「待つ」と言う精神的な疲れから、、



DSC08283 (500x375)

あしたにして、、。

そして仕事に入ったハルも、、、

うわぁ、ハルちゃん!すごいよぉ~!
と言う、母のテンションの高さと対照的に、、、





DSC08284 (500x375)

ほんとだね。。。
ものすごいテンションの低さです。。。



DSC08285 (500x375)

あ、かぁちゃん、それ、、、



DSC08286 (500x375)

ほら、美味しく手抜きできるよ、、、。


クルミのみならずハルもテンションが低い上に、お日様もテンションが低いので、
しょうがない、、
お仕事は明日に延期しましょう!
⇒もれなく頂くのも延期


そしてその翌朝
お天気も良く、ハルも、、、




DSC08318 (500x375)

出勤です!
それを見た妹が、、、

だだだだだーー!



DSC08319 (500x375)

おにぃちゃん、どいた、どいたーー!




DSC08320 (500x375)

あ!
おやつ!!



DSC08321 (500x375)

おやつ、ください。
美味しそうなこれは、おかぁちゃんにだと思うのよ。



DSC08322 (500x375)

え、、、。
クルミ、だまされちゃ、だめだよ。
ほら、、



DSC08323 (500x424)

FOR DOGってかいてあるんだから。
DOGってぼくちんたちのことなんだから。


さすが字が読めるハル、、、。
おかぁちゃん、しらないかもしれないけれど、あたし、、、、



DSC08325 (500x471)

DOGよ!
え、、あたし、、、






DSC08326 (500x375)

DOGじゃなかったの?
やっぱり、、、、。
アナと雪の女王の女王だとおもってたのよ、、、。

えっとぉ、これはまだ日持ちがするから、、、



DSC08327 (500x375)

あ、ほんとだ。日持ちする。
クルミ、これは当分でてこないよ、、、、。

じゃぁ、その日持ちしそうにない、、、



DSC08330 (500x375)

くりくりちょうだい!
いいよ♪
ほら、これがハルとクルミのくりくりよぉぉぉ~、、






DSC08331 (500x375)

あ!
ワンコ用、くりかまど!



DSC08335 (500x457)

くりかまど、ひとつ、あたしに、くださいな。
かぁちゃんトリックにすぐ引っかかるクルミと、いつでも疑心暗鬼なハル♪

でも、ひっかかったクルミは出てこないとなるとすぐに諦めどこかに去り、残ったのは、、、






DSC08339 (500x375)

ぼくちんだよ。
ハルちゃんは本当に偉いねぇ~。
かぁちゃんのお勤めが終わるまで待機していてくれるのね。


クルミが来てから、以前のようにハルをこうしてじっと見つめる時間が少なくはなっていますが、でもふと見ると、思わず抱きしめたくなるのです。




DSC08337 (500x381)

ちょこりんと座るハルを見るとキュンとします。


DSC08340 (500x375)

俄然まだ仕事モードです。

と言うことで、特別にソロで、、、




DSC08342 (500x375)

撮影♪


DSC08346 (500x375)

もう一枚っ♪

それじゃぁ、ご褒美に、、、、




1 (500x375)

ぺぴーた ひとつぶ、、、、。
ペピータ=かぼちゃの種

だってね、ハル用のおやつ入れの蓋を開けたら、あの子も気づいて飛んでくるでしょ!
だから、かぁちゃんのペピータ入れの蓋を開けて、一粒とって来てあげたのよ♪


と言うことで、栗かまどは無事に父ちゃんとかぁちゃんのお腹の中に入ったのですが、ここまで引き伸ばして置いて、一体これは何方からのプレゼントかと言うと!

はーい、岡山からどんぶらこぉぉぉぉ、、とやって来てくれたのです♪
センちゃんのママさんセンママさん(←クリック)からだったのです!
センママさん、みんなに美味しいもの(←クリックを本当にどうもありがとうございました。
大切に頂戴致します。。。


ところで、タイトルの どちらが忠犬 いうことですが、もちろん「どちらが」対象相手はハルとクルミ
冒頭では郵便局に行く父ちゃんを2人とも待っていましたが、この日の夕方、父ちゃんが1人でお出かけした時に、かぁちゃんがご飯を用意する音にも反応せず、ただただただひたすら玄関先でご主人様の帰りを待っていた のは!







DSC08287 (500x375)

クルミなのです、、、。
クルミちゃん、、、、えらい!!

一方のハルは、キュンキュンは犬一倍言ったものの、その後はあっさりとベッドに戻り寝ていました。

と言うことで、クルミちゃんの勝ち!!
え、これ、勝負だったの?


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。嬉しい贈り物に喜んだハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

もう、本当に笑ってしまいました。二人とも可愛すぎます!!!本当に日本からの贈り物は嬉しいですよねー!!!
しかし日本は今犬用の用品がすごく多いですね、驚いてしまいました。あー日本に帰りたいです。(+o+)
Posted at 2015.11.25 (11:44) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

度々どうもありがとうございます!
そして、笑ってくださってありがとうございます~。
日本からの贈り物は何でも貴重ですよね!
どれも美味しくてありがたいです~。
Oceanさんから頂いたお土産もとても感謝して頂いております♪
ありがとうございました!
次にOceanさんが日本に帰国できるのはいつでしょう。
年末年始になるとさらに恋しくなりますね。

ハルママより

Posted at 2015.11.25 (22:10) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ