受けて立ちます 挑 戦 状。

11月24日 火曜日

今日の一枚っ!

DSC08630 (500x375)



その他の一日の長い様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

11月24日 火曜日

ほら、ハルちゃん、妹はもう、、、



DSC08592 (500x375)

あんな所まで行っているわよ!


DSC08593 (500x375)

今日はクルミを走らせてあげたく川のある公園に来ています♪
クルミはすでに、、




DSC08596 (500x375)

あたしじゆうよ~!

と、自由を満喫中


DSC08597 (500x375)

30センチはあろうかとも思われるワンコ用の大きな骨おやつが落ちていましたが、二人とも見向きもせず、、、

父ちゃんとかぁちゃんにとっては骨の形=ワンコのおやつ
ですが、ハルとクルミには「骨の形」が何たるかなど分かる訳が無く(少なくともクルミは)、それに、、
美味しく無い物≠自分達の食べもの
では無いのでしょうね。
と言うことは、これは相当、美味しくないのですね、、、、。

さて、崖の横の細い道を登り降りし、、、





DSC08598 (500x384)

広いエリアに付きました♪
の2人、見えるでしょうか。
あ、、



DSC08599 (500x375)

「動」が止まった!
「静」が、、、、




DSC08600 (500x375)

動いた!

そしてもちろん妹も負けじと、、、




DSC08601 (500x375)

走る~っ!!


DSC08603 (500x375)

走る!!


DSC08605 (500x375)

ひゃぁ~!

そしていつの間にか、妹に押され、



DSC08606 (500x375)

地蔵化。

妹は、、、




DSC08608 (500x375)

兄を円心に、、、、、


DSC08610 (500x374)

丘の方まで駆け回り、、、、
途中でしゃがんで、う~~~んぽとん。




DSC08611 (500x375)

あたし、だしたーー!
おかぁちゃん、あと、よろしくー!

と駆け下りて、、、



DSC08612 (500x374)

走る!


DSC08613 (500x375)

走る!

くるよ、くるよ、くるよ、、、、
5、4、3、2、、、、


DSC08614 (500x375)

いち、、、、



DSC08615 (500x375)

きたーーーーー!

え!もう、、、



DSC08616 (500x375)

そうよ、もどってきたわよー!
そして、過ぎ去った隙を見て、、、


DSC08617 (500x375)

かぁちゃん、なげて。
そうよねぇ、今日はハルにもボール投げしてあげたいからここに来たんだものね。



DSC_0366 (500x333)

おねがいいたします。
ほら、かぁちゃん、はやくしないと、また、、、



DSC08618 (500x374)

ひゃぁ~!

よし、今通り過ぎた隙を見て、ハルちゃん、行くわよ!!
えい!!




DSC08619 (500x375)

えっちらおっちら

ほら、ハルちゃん、もたもたしていると、、、、



DSC08620 (500x375)

え、、もうもどってきた、、、。

そうそう、今日はクルミをただ走らせるのではなくて、「クルミ COME NOW!」の呼び寄せ練習をしようとも思っていたのです♪
自分の好きなように走り回っているクルミを呼ぶのは難しいと思われますが、、、

クルミ!COME NOW!
COME NOW!

COME NOW-----っ!!!



DSC08621 (500x375)

べーこんべーこん!


DSC_0364 (333x500)

べーこん べーこん

ベーコン味のペロペロおやつ振りまわし見せたら戻って来ました。
まぁ、良しとしましょう。

ハルは、クルミのように、、、



DSC08622 (500x374)

楽しいお顔はしていませんが、でも楽しんでいるのです。


DSC08623 (500x375)

おかぁちゃーーん!!


DSC08624 (500x375)

あたし、たのしくって、たのしくって、、、



DSC08626 (500x375)

たのしくってーーー!


DSC_0367 (500x333)

お友達が誰もいない公園で、気兼ねなく走れること、それが一番クルミの好きなこと



DSC_0371 (500x333)

とにかく、走って走って、、


DSC_0373 (500x333)

走って走って、、


DSC_0374 (500x333)

ひゃぁ~!

ほら、ハルちゃん、また来たわよ!



DSC_0379 (500x333)

おにぃちゃん、どいてどいてーー!


DSC_0380 (500x333)

残された兄、、、、。

クルミはわざとハルにぶつかるように走り去って行くのです。
時には飛び越えていました、、、、、、。

でもね、そんなハルも、、、、


DSC08627 (500x375)

ボールを追い駆け走ってる!


DSC08628 (500x375)

ハルちゃん、がんばれ~!



DSC08630 (500x375)

楽しそう♪


DSC08631 (500x375)

ハルは一生懸命なんです♪

かぁちゃんがハルとボール投げをしている時に父ちゃんが撮ったお写真は、、、






DSC_0385 (500x333)

ぷぷぷ~!
ハルちゃんは本当に様にならないけれど、それが可愛いね♪


DSC_0388 (500x362)

いつでも真剣でいつでも一生懸命で、、、



DSC_0390 (500x369)

必死で、、、



DSC_0395 (500x333)

ハルーー!


DSC_0396 (500x333)

ハルーーー!!!


DSC_0397 (500x333)

がんばれ、ハルーー!!

応援したくなるのです。


DSC_0399 (500x333)

かぁちゃん、ぼくちん、、、


DSC_0400 (500x333)

たのしい!

かぁちゃんがこの時撮っていたお写真が、、


DSC08632 (500x375)

この笑顔のハル♪

ハルが楽しそうな顔をすると本当に嬉しい♪


DSC08633 (500x375)

かぁちゃん、も一回!
わかった♪
えい!!


あ、ところで、妹は何をしているのかしら。

おかぁちゃんとおにいちゃんが、イチャイチャしてるの、、、、、




DSC_0404 (500x333)

みてるのよ、、、、。


DSC08634 (500x375)

丘の上の方、木の間に座り込み、自然と馴染んでいました。



DSC_0405 (500x369)

きた、、、、








DSC08642 (500x375)

きた~!


DSC08645 (500x375)

まだ疲れていないみたい、、、。
さらに、、、


DSC08646 (500x375)

おとーちゃーーん!
こんなの、ひろったよーーー!




DSC08647 (500x375)

こんなのーーーー!


DSC_0411 (500x333)

兄を始め、自分に、そして父ちゃんとかぁちゃんにも危害を与えそうなので取り上げました。。。

ハルちゃん、もう一回、走る?
うん!


DSC08649 (500x375)

ハル、がんばれ~!


DSC08648 (500x375)

がんばれハル!



DSC08650 (500x375)

おかぁちゃん、そろそろ、かえりましょうか。
お昼のじかんだし。

お昼なんてないですよ!

と言うことで、、、


     DSC_0413 (333x500)

戻りましょう♪
公園もトレイルももう枯れ葉となり紅葉は終わってしまいましたが、、、、、



DSC_0414 (500x333)
(父ちゃん撮影だから綺麗♪)
まだ少しだけ残っていました。

そして、森の中に横たわっていた木を、、


DSC_0415 (500x333)

跳ぶハル!
これは座らせてから撮ったものなのでやらせ
しかも小さな木♪
でも、ハルちゃん上出来!

そして、ナチュラルに、大木を、、、、、





DSC_0416 (500x374)

跳ぶクルミ、、、。

クルミの運動能力は本当に無限です、、、。
↑のハルの木の大きさと比べて下さいね♪

さて、そんな午前で二人はさすがに疲れているでしょう、、、と思ったら、疲れているのはクルミだけでハルは、、





DSC08654 (500x370)

午後もしっかり歩くそうです。
きっと明日か明後日に筋肉痛が来るのかと思われます。
おじぃですから。


DSC08655 (500x375)

ご近所さんの紅葉ももうすぐお終いかな。

さて、お家に帰って来たら、かぁちゃんはいつもお夕食の前にシャワーを浴びるのですが(お風呂では無いから、そして日本では無いからご主人様が戻らなくても入ってしまうのです♪)、かぁちゃんが日焼け止めをまず落としていると、ペロペロ舐める音が。

あ、、ハルちゃん!
アンヨ、舐めているでしょ!!


たかたかたか(かぁちゃんの歩く音)

やっぱり!
もう、アンヨが真っ赤になってるでしょ!

と、言うことで、、、、






DSC08656 (500x375)

こんなの巻かれたよ。。。
そうです、かぁちゃんがシャワーしている間、そうしていなさい!

そして引き続き、シャワーを浴びる支度をしていると、、、
?????
また舐めてる?
そぉっとリビングの様子を伺うと、、、

もうっ!!!!
左が駄目だと分かったら、右舐めてる!!


と言うことで、、、、、


DSC08659 (500x375)

おにぃちゃん、ばかねぇ~。
おかぁちゃんの目をぬすめるわけ、ないじゃないの。


クルミちゃん!
おっしゃる通り!


と、言うことで、、、、、



DSC08657 (500x375)

靴下も。
いい、ハルちゃん、シャワー浴びてくるから、ペロペロしないで寝ているのよ!


DSC08660 (500x375)

おにぃちゃん、わかってるのぉ~?

そして、再び、かぁちゃんがバスルームの方へ向かうと、、、

??????
!!!!!!!

もう~!


ハルちゃん!!
何してるの!!!!!!





DSC08661 (500x375)

THE 挑戦!

今度は右後ろ足をペロペロして!!
ハルちゃん、そんなことしていると、どうなるか分かってる?




DSC08663 (500x375)

どうなるの?
ほんと、おかぁちゃん、まだなにかあるの?

突きつけられた挑戦を、母が辞退する訳ないでしょ!

と、言うことで、メラメラと燃える思いを胸に、シャワーをるるる~♪と浴び、そして戻って来ると、30分経っても、、、、、








DSC08664 (500x375)

クルミは そのまんまの姿勢ですが 、ハルちゃん!!!
しらばっくれているけれど、、、、、






DSC08666 (500x375)

これはどういうことですか!!!!

脱ぎ捨てられたピンクの靴下。


DSC08667 (500x375)

だってピンクなんだもん。
ぼくちん、おとこのこだもん、、、、。

この子には対策を練らなくてはなりませぬ。。。
めらめら

そんな夜。
父ちゃんが帰って来る前、ほっと一息ついてコンピューターに座ったかぁちゃんの耳に悶える声
振り向くと、、、





DSC08668 (500x379)

クルミちゃん、、、、、、。

ハルがわざと自分で顔を被せることはあるのですが、クルミの場合は、、、



DSC08669 (500x375)

暴れていたら被っちゃった、、、という感じ。

クルミちゃん、息してる?



DSC08670 (500x375)

どれどれ、、、、




DSC08671 (500x375)

あ、おかぁちゃん、おこんばんは。
あそぶの、それともごはん?


獣を起こしてしまったか、、、後悔する母はそのまま、、、、



DSC08672 (500x375)

蓋をしておきました。

そしてそのままクルミは、、、、、



DSC08673 (500x375)

父ちゃんの帰るコールまでこの状態だったのでした、、、、。


長い記事を最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。めいいっぱい走ったハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

すごい楽しそうですねー!あのボーンは翌日にはテーブルの上の水のJARの横に置かれていました。笑
ウチもあの公園大好きですが先日ココが落ち葉や枝が毛に絡まりシャワーの後も取れずに終いには毛をカットしたりと大変なのでもう行けません。(+o+)
本当にハル君、クルミちゃん、良い表情をしていますね。ピンクの靴下、、、笑っちゃいましたー!!クルミちゃん本当にハルママさんちの子になってラッキーでしたね。どんな子でも愛情をもって育ててあげると生まれ変われるのだと信じてます!
Posted at 2015.11.29 (00:11) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは。
2人とも、それぞれに楽しそうでした♪
えー、あのボーン、Oceanさんが行かれた時にもまだあったのですね~。
可笑しいです♪
ココちゃんの毛はくるくるなので、絡んでしまうのでしょうね、、。
そしてカットしなくてはならなかったなんて!!
それはもう行けませんね、、、、。
でも、冬になったら落ち葉もきっと無くなると思いますよぉ。

ピンクの靴下は、ハルに会いに来てくれた小さな女の子が、ハルが裸足で夏の地面を歩いているのを見て、自分の靴下を脱いで履かせてくれたものなんですよ。
ラフルローレンです!
ココちゃんは一歳のお誕生日、きっと大好きなママの側で嬉しかったでしょうね。
レイラちゃんもココちゃんも、Oceanさんがママで良かったと思っていると思います♪

コメントをどうもありがとうございました!
引き続きどうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪

ハルママより
Posted at 2015.11.29 (10:29) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ