一大イベントイブ♪

11月25日 水曜日

今日の一枚っ!

DSC08780 (500x375)





シェルターのお話 も、、、、

DSC08696 (500x375)

ありますよ♪




その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
11月25日 水曜日

さぁ、、、、


DSC08681 (500x375)

朝の清々しい空気の中、、、



DSC08682 (500x375)

レッツGO~!
かぁちゃん、お1人様です。
2人は、軽くお散歩を済まされて、不貞腐れながらお留守番していることと思います。

そうです♪
今日はシェルターのボランティア
です♪

みんなおはよう~!



DSC08683 (500x375)

あ、おばちゃんだ。
このお顔!
我が家のむっちり娘どこかしら似ているこの子は、ジュノ
まだ9か月です♪

今日もプレイグループなのですが、その前に、、、、



DSC08684 (500x375)

バックヤードの大量の落とし物とお掃除を♪
踏みつけないように慎重に、、、、。
踏むと一日凹んでしまいますからね、、。


DSC08685 (500x375)

そして、お掃除が終わった頃に、パートナーのボランティアさんが来ましたよ♪
それじゃぁ、始めましょう~!


DSC08686 (500x375)

またおばちゃんだ。
そうよ、ジュノ。
まずはジュノキャスパー♪

なんですが、ジュノがパピー特有の遊び方をし、キャスパーにまとわりついたので、、、、



DSC08687 (500x375)

やだ。
もっとあそぶ。



DSC08688 (500x375)

ぼく、もっとあそぶ。
ここやだ。


大変でした、、。
噛むことはしないのですが、カラーを掴み引っ張る緑のおばちゃんの手を口に入れて~、、



DSC08689 (500x375)

かなり時間がかかりました。
それにしても、、、可愛いね。
後で、また遊んであげるから!

キャスパーのエネルギーを消費させてあげた後、その「後で」はすぐに来て、、、



DSC08690 (500x375)

ジュノの1人タイム~♪


DSC08691 (500x375)

ボール投げが大好きなジュノ♪


DSC08692 (500x375)

それはそれは、、、


DSC08693 (500x375)

楽しそう♪


DSC08694 (500x375)

おばちゃん、、、



DSC08695 (500x375)

もっと!


DSC08696 (500x375)

これだけ走れば良いでしょう♪
さて、プレイグループと言う名の通り、本来はグループで遊ばせることが目的なのですが、今、シェルターにいる子たちはそれぞれに相性が悪いか、もしくはシャイで1人が好きな子で、、


DSC08697 (500x374)

ソフィア!

ソフィアはお友達が好きなんですが、あまりにもハイエネルギーなので、釣り合う子がいないのです。
とってもお利口さんで、すぐにSITとDOWNを覚えました、、、、。
クルミが1年半かかったのに、、、、。

本当に犬種によって得意分野が違います。
そして、、、、




DSC08698 (500x375)

イギー、、。

この子は過去の経験のトラウマなのか、本当にシャイで、ワンコは大丈夫なのですが、人間が怖いのです。
特に男性が怖いようなので、一緒にプレイグループをしていたアランは姿を隠すことにしました。
アランが寄ると、低姿勢で逃げるように動き、そして隅っこの方でお腹を出して怯えるのです、、、。
アランがいなくなると近寄ることが出来たので、しばらくナデナデしてあげていましたよ。
でも、アランがその様子を窓からチラリと見ただけでも、気づいて怖がってしまうのです、、。
クルミも最初はそうでしたから、きっと大丈夫!
イギー、頑張ろうね!




DSC08699 (500x392)

おーじーちゃん!
なーげーて!



DSC08701 (500x375)

元気一杯のジョーカーと遊んであげて今日はお終い♪
楽しいヴォランティアでした♪
さて、我が家の子供達はどうしているでしょう、、、




DSC08703 (500x375)

いたいた。
ハルちゃん、クルミちゃんのお世話、上手に出来た?
ありがとね。


おかぁちゃん、あのね、おにいちゃんったら、、、





DSC08704 (500x375)

この子のせわ、あたしにばかりまかせるのよ、、、、。
あ、、、、



DSC08705 (500x375)

おにぃちゃん、お散歩にいきたいの?
しょうがないわね、、、、

かぁちゃんは、明日の下準備を少しだけし、そしてそのまま午後の、、、、、、、


DSC08779 (500x375)

お散歩です♪
午前はささっと済ませてしまったので、午後はたっぷり歩いてあげる♪

ハルは午前歩いていないことを覚えているのです。(普通の犬ではありませんから)

と言うことで、、、



DSC08780 (500x375)

テッテケテー♪

足取り重たい娘を引っ提げて午後は元気に歩きました♪

そして、、、



DSC08781 (500x375)

夜。
明日はいよいよアメリカの一大イベント、サンクスギビングデイですよぉ。
かぁちゃんは、自分のエネルギー源を買うために、父ちゃんにちょっぴり車を出してもらいました♪
いひひ、アイスを愛する女ですから~。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。明日はご馳走が食べられるかもしれないハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

本当にクルミちゃんにそっくりなジユノさんですね。皆可愛いですね。ボランティアのお仕事も大変ですが癒されるのでしょうね。本当にハルママさん凄いですね!!

ハル君のピンクの靴下、女の子から頂いた時の記事覚えていました!!ほっこりする出来事でしたよね。♪
Posted at 2015.11.30 (13:05) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは!
ジュノは純真で可愛かったです~。
みんなにいつも癒されて帰って来ます♪

ピンクの靴下のことも覚えてくださっていたのですね!
ありがとうございます♪

ハルママより
Posted at 2015.11.30 (21:14) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ