ハッピー 4人 サンクスギビング!

11月26日 木曜日

今日の一枚っ!

DSC08853 (500x375)





感謝しながらの美味しいお話 も、、、

11 (500x375)

ありますよ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

11月26日 木曜日

おとうちゃん、おしごとじゃないのに、、、





DSC08799 (500x389)

いっちゃったの、、、、。

クルミは父ちゃんがお仕事の日はベッドに寝たまま決して お見送りすることは無いのですが、お休みの日、父ちゃんがお出かけすると、馬+鹿 なクルミですが、分かるのですね。
玄関で寂しそうに待っているのです。

え?兄?
兄は何をしているかって?







DSC08800 (500x383)

なに?
ぼくちんになんで、焦点あたってるの?


この状態です、、、。




DSC08805 (500x375)

おとうちゃん、、、、、

クルミちゃん、お父ちゃんはすぐに帰って来るわよ。
それにしても遅いわね、、、。


そうそう、今日はサンクスギビングです♪
そして、明日はブラックフライデイと言い、サンクスギビング明けのビッグセールが行われるのですが、それが年々早まって、まだ木曜日なのにもう始まっているのです、、。
フライング!!
そして、そのフライングセールスまんまと乗っている父ちゃんは、CVSという薬局&コンビニエンスストアで無料でもらえるものをどうしても求めないと気が済まないらしく、、、

出かけていきました、、、、、。

さぁ、父ちゃんが帰って来たので、、、






DSC08806 (500x375)

みんなで午前のお散歩です♪
今日はとても良いお天気!
そして11月とは思えない陽気です!

サンクスギビングと言うと、寒くてコートを着込んでいる思い出があるのですが、今年は本当に温暖な秋!

そして長老ハルを尊重し、ハルのリクエストに従って、、、、



DSC08807 (500x375)

ハル、これで満足か?
森の中のトレイルです♪

こうして森の中のトレイルをテッテケ歩き、お家ももうすぐという所で!!!!!






DSC08808 (500x375)

おとうちゃん、、、それ、、、、そのかみ、、、、、

そうなんです!!!
20ドル拾いましたぁ~!

きゃぁ、嬉しい!!!
何に使う?何に使う?

と大興奮のかぁちゃんは、、、

きゃぁ、美味しそう!と、、、






DSC08811 (500x375)

大興奮♪
ハルちゃん、よそ見しない!



DSC08812 (500x371)

はい。
これは今晩のデザートです♪
ハルちゃんとクルミちゃんにはホワイトチョコレートは駄目だからぁぁぁ、、、




DSC08833 (500x375)

じゃん!
ターキーとクランベリー風味のおやつ♪
あたし、、、




DSC08832 (500x375)

ほわいとちょこれーとが、いいのに、、、。



DSC08834 (500x375)

ほら、ターキーの足の形で美味しそうよぉ~!
あたし、それもらっとくわ。

クルミ、、、



DSC08835 (500x375)

釘づけ。
ハルちゃん、歯がでてるわよ、、、。

そしてかぁちゃんが忙しく夜ご飯の準備をしたり、家の中を歩き回っている時、ふとハルの前を通り、、
あぁ、立ち止まらずにいられない、、、。

ハルちゃん、可愛いわぁ、、、。
忙しいけれど、なでなでして、、、




DSC08836 (500x375)

ぱちり。

そしてかぁちゃんの準備がひと段落済んだのを見計らって、ハルは、

あ、ぼくちん、おしごとね。
てけてけてけ、、、


と、お仕事現場に向かったその時!!!!

まってまって、おにいちゃんじゃなくて、、、






DSC08852 (500x411)

あたし、つかって!!
かぁちゃん、モデル1ごうの、、、、








DSC08853 (500x375)

ぼくちん採用だよね!

うーーん、、、
うーーーーん、、、、







DSC08854 (500x375)

うーーーん、、、、

どうしましょう、、、
でも、これはあの子じゃなくちゃ。



クルミちゃん!




DSC08861 (500x375)

おかぁちゃん、なによそれ。
いい、これ口に転がすわよ!
はい!





DSC08862 (500x375)

あたし、じゅんびOK!

かぁちゃん!!!!!





DSC08901 (500x375)

ぼくちんはっ??!!

ハル、怒るの図。

おかぁちゃん、トマトとオリーブみたいに、、、





DSC08929 (500x375)

それも、それも、ころがして、、。
あたし、準備OKなんだから!

さて、こうして準備OKなので、その前にぃ~、、、





DSC08950 (500x375)

お散歩ですが、父ちゃん半そで!
そして、引っ張り出して来たのが明らかな、Tシャツの皺!!!

午後はさらに気温が上がって、半そで短パンの方もいますよぉ。


DSC08951 (500x375)

かぁちゃん、自分のお勤めがひと段落して嬉しくて♪
そしてサンクスギビングのお散歩が大好きなんです♪
サンクスギビングは日本のお正月のように街はひっそり、車もほとんど走っていないのです。
そしていつもの道をテケテケ歩き、息子がどうしても行きたいと言うので閉まっているのは分かっているのですが、、、、



DSC08957 (500x375)

はっぴーさんくすぎびんぐ 
おにいちゃん、ハルちんきたよー!

だからね、ハル、ほら、閉まっているだろ。

こうしてしまっているよと、ドアを引いて確認しないと納得しない子なのです、、、。


DSC08960 (500x364)

ヴィレッジのツリーを見上げ、、、


DSC08958 (500x375)

父ちゃんとかぁちゃん♪


DSC08959 (500x375)

短足おでぶ~!
クルミちゃんはいつもね♪いひひ♪



DSC08961 (500x362)

帰り道もテッテケテー♪


DSC08964 (500x375)

秋でも日傘は必須です。
(父ちゃんがいる限り。かぁちゃん1人の時は日傘どころではもちろんありません、、)

そして、やっとやっとのサンクスギビングディナー!!!
ハルちゃんとクルミちゃんにも、いつものカリカリご飯の他に、、、

おかぁちゃん、それ、、、




DSC08975 (500x375)

かす?

あ、ばれた?
そう、昨日の父ちゃんの親子丼を作る時に、「あ、そうだ!あの子達に!」とお肉を取り置いておいたのです。

こうして大人な美味しいサンクスギビングディナーを楽しみ(←クリック)、

今年のサンクスギビングの過ごし方もとても良かったな、、

と、キッチンで後片付けをしている時に、かぁちゃんはしみじみ思ったのです。
美味しいと言って食べてくれた父ちゃんに感謝、、、、
こうしてお料理出来ること、温かいお家にいられること、、本当にありがとう、、。

そしてハルちゃん、クルミちゃんも、、
クルミちゃん、、、
クルミちゃん?


あぁ、、、






DSC08986 (500x375)

たーきー、たべたかった~。


DSC08987 (500x375)

たーきー、、、、、。

こうして、アメリカの一大イベント、サンクスギビングは終わっていったのでした。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。良い一日を作ってくれた父ちゃん、ハル、クルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

とても楽しそうな4人のサンクスギビングでしたね!!!レストランも良いですが家でのんびり(といっても料理する人は大変でしょうけど 笑)過ごすのもいいですね。私はたった一人で過ごした年もありました。(お店も休みでしたから一人普通の日同様でした)(;^ω^)
なので家族が近くにいる、一緒にいる人がいるのは幸せな事ですね。
これまたなんて美味しそうなディナーなんでしょう!!!(^O^)/旦那に見せたら凄いと驚いておりました!!
”かす?”に大爆笑してしまいました!

Posted at 2015.11.30 (13:54) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

度々、コメントをありがとうございます。。。

リンダとポールがお引越しされて寂しくなるな、、、と思っていたのですが、4人でのんびり良いサンクスギビングとなりました!
Oceanさんのサンクスギビングも美味しそう&楽しそう&興奮でしたね!
たった一人で過ごされたこともあるのですね~。
それは寂しかったですよね。

ご主人様にまで見て頂いて恐縮です~、、、。
サイドディッシュは「いつものサイド」でしたが、なんとなくサンクスギビングらしいご飯となりました♪
クルミとハルは「かす」を瞬食していました♪

ハルママより

Posted at 2015.11.30 (21:17) by ハルママ (URL) | [編集]
お久しぶりです
コメント ご無沙汰していますm(__)m

Thanksgivingになると リンダさんご一家を思い出します。(他国バージョンのThanksgiving ディナーとともに)
みなさん お元気にしていらっしゃいますか? サユリちゃんも
そちらは いよいよXmasモードですね。
Posted at 2015.12.02 (08:30) by chupuppiness (URL) | [編集]
chupuppiness さんへ。
chupuppiness さん、

こんにちは!
ご無沙汰しています~。
お元気でいらっしゃいますか。
CHUYちゃんの体調はいかがですか?メグちゃんは元気でしょうか。

chupuppiness さんもリンダたちを思い出してくださるのですね。
はい、リンダもポールも元気です。
ボランティア、フォスター、農場の動物たちのお世話を本当に忙しくされています。
さゆりちゃんも元気です~。
覚えていてくださって、嬉しいです♪

日本もきっともうクリスマス一色なんでしょうね。
こちらもこれから加速すると思います♪

コメントを頂いてどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2015.12.02 (10:34) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ