ハルちゃん、、、、、、

11月27日 金曜日

今日の一枚っ!

DSC08994 (500x375)



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
11月27日 金曜日

おにいちゃん、また 「やつ」 がおそってきたわよ!
おにぃちゃん、、、、









1 (500x375)

どうするの?
兄としての威厳を保ちたい気持ちと怖さの間で揺れ動くハル、、、
泣きそうじゃないの、、。



2 (500x375)

以前使っていた掃除機の方がサイズも音も大きかったのですが、この掃除機は目があり光るので二人は怖いみたい。

おにぃちゃん、あとは、、、





3 (500x375)

たのんだわ!
う、うん、、、、



4 (500x375)

泣きそうな顔をしながらも立ち向かう息子。
さすが男の子!!!
な ん で す が、、


その男の子、今日はなぜか自ら、、、、




DSC08992 (500x375)

クルミに寄り添ってチョコリンと座っています。

そうなんです、ハル、こともあろうにクルミに寄りそりたいくらいに具合が悪いみたいなのです。
そうだよ、ぼくちん、、、、


DSC08993 (500x375)

ごはんも、たべられなかったんだよ。

そうなんです、、、
ご飯を見て、父ちゃんとかぁちゃんの顔を見て、、
あのね、ぼくちん、たべたいけれど、たべられないみたい。
のこしてもいい?
って。。。。

ハルがご飯を食べなかったこと本当に数えるくらいしかないのです。
前回はキャンプの最終日、前日にターキーをあげてしまった後のことでした。
そしてその日は半日、お腹がギュルギュルと鳴っていたのです。。
そして、、、



DSC08994 (500x375)

ぼくちんのおなか、なってるよ。。。

そうなんです、、、今日もハルのお腹は大きな音を立てているのです、、。
昨日の鶏ちゃんでも駄目だったのかしら、、。
ハルはもともと脂肪分に弱いのですが、ここに来てさらに弱くなっているみたい、、。
小さな身体からこんな音が出るなんて、、、
気持ち悪い上に、お腹も痛いのだと思うのです、、。

可哀想で可哀想で、、、

そんな中、午前のお散歩に出たのですが、、、




DSC08995 (500x375)

ぼくちん、あるけないよ、、、

テッテケ坊やのハルが、テッテケも出来ず、、、、、
さらに、、、



5 (500x375)

はいちゃった、、、。

食べ物ではありませんが、胃液を三ケ所にもどしてしまって、、、、
ビニールでとろうとしましたが、液体なので無理でした、、、
ごめんなさい、、、


全く歩かないので、することだけしたら、今日は暖かいので、、、





DSC08999 (500x375)

久しぶりにブラッシングタイム♪
ハルちゃん、元気になってね~。



DSC08998 (500x375)

ハルはこの一年でぐんと歳を取ったような気がします。(そういう母もですが、、、)
来年はもう10歳ですからね。(そういう母も来年は30ですが、、←大嘘)
ハルが家族になった時と同じように今も扱っている私達ですが、でも明らかに昔のハルでは無いのですよね。
ハルちゃん、疲れているのかな。

お散歩後の恒例のおやつも食べたがらず、、、

そして午後。


DSC09001 (500x375)

やっぱり敷地内を選ぶハル。
ハルちゃん、、、心配だよぉぉぉ、、、、




DSC09002 (500x375)

(クルミのせいで)形が崩れてハート型になったベッドにちんまり寝るハルは、、、



DSC09003 (500x375)

本当に小さくて弱そうで、、、

夜ご飯はおかゆさんにしてあげました。
美味しそうに食べてくれて良かった。
もれなく残りのおかゆさんは、娘のご飯のトッピングとなったのでした。

あのぉ、これ、、 かす?

ハルちゃん、明日は元気になりますように。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ちょっぴり体調を崩しているハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハル君大丈夫ですか?心配ですね。でもおかゆを少しでも食べれたならとりあえず安心ですね、でも様子見というところでしょうか?お腹が元々弱いのですね。(/ω\)
くるみちゃん、また、かす?って。(^O^)/
早く元気になって下さい!!!お大事に!! -
Posted at 2015.12.01 (12:18) by OCEAN (URL) | [編集]
こんばんは!
ハルちゃん、心配ですね(T_T)
季節の変わり目だからなのか、年齢とともに
消化器が弱ってきているのか…
ハルちゃん、いっしょに元気にトシとろうね!(^^)!
Posted at 2015.12.01 (19:28) by ことはは (URL) | [編集]
 ハルちゃん、こんばんは。
 おなかの具合はいかがですか?食べないと元気で
ませんものね。お散歩もパワー不足になりますね。
 早くハルちゃんが元気になりますように!
 そうか…ハルちゃんも10歳になるんですね。時間
が過ぎるのは早いですね。確かに前とは違うなって
想うことはミカもありました。でも、どうにもして
あげられない時間の経過…今、一緒にいられるこの
時間を大切にしようといつも思ってました。
 ハルちゃん、早く元気になっててってけて~をす
る姿をみせてくださいね。
Posted at 2015.12.02 (00:02) by HITOMI (URL) | [編集]
ハルちゃん、早く元気になってね♡
Posted at 2015.12.02 (10:19) by chupuppiness (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは。
今日は一日雨でしたねぇ。

ハルのことを心配してくださってどうもありがとうございます。
ハルはずっと元気な子だったので、少しのことで心配になってしまいます、、。
知らないうちに歳を取っていたみたい、、。
ハルは脂肪分の多い物を食べるとお腹が緩くなるのです。(かぁちゃん似)
少しずつ元気になっているようなので、大丈夫だと思います♪

ご心配を頂いてどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.12.02 (10:36) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
今日のことちゃんはどうでしょう。
洗濯機は届いたでしょうか。

ハルも元気な子だったので、少しのことで心配になってしまいます。
そうなんですよね、外見は変わっていないので同じハルだと思っているのですが、いつの間にか歳をとっていたみたいです~。
ことちゃんもそうしたように、ハルもシニアフードに変えました。

はい、一緒に歳をとりましょう。
ことちゃんが今日も元気でありますように。
お忙しい時にコメントをどうもありがとうございます。

ハルママより
Posted at 2015.12.02 (10:38) by ハルママ (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさん、

こんにちは!
ハルのお腹、少し落ち着いたようです。
ご心配頂いてありがとうございます。。
そうなんですよ、HITOMIさんがハルを知って下さったのはおそらく3歳か4歳の時ですよね。
あっという間にもう10歳になりかけています~。

これは避けることのできないものなので、ハルの体調や様子に上手に合わせて行ってあげたいと思います♪
温かいコメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2015.12.02 (10:41) by ハルママ (URL) | [編集]
chupuppinessさんへ。
chupuppinessさん、

度々のコメントをどうもありがとうございます。
はい、ハルは少しずつ元気になっているので大丈夫だと思います。

ありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2015.12.02 (10:42) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ