BRAVE GIRL! (勇気のある子) (動画もあるワンっ♪)

11月30日 月曜日

今日の一枚っ!

2 (500x375)






シェルターのお話 も、、、、

1 (500x380)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
11月30日 月曜日

あぁ、ついに、、、


DSC09232 (500x375)

葉っぱが全部落ちちゃった。
そんな中、、、



DSC09233 (500x375)

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん♪

午前の気温は2度、そして体感は0℃と出ていました。
そんな中、二人のお散歩はささっと済ませ、かぁちゃんお1人様のお散歩です♪



DSC09235 (500x375)

あ、緑のおばちゃんだ。


DSC09238 (500x381)

そうなんです。
今日は月曜日ですが、シェルターに来ました!


DSC09239 (500x367)

月曜日にプレイグループをする方がどうしてもいらっしゃれないと言うので、来たのです。


DSC09240 (500x370)

4匹でプレイグループ中。
あの子を引っ込めたり、この子を出したり、、
微妙にグループの遊び方や様子が変わるのが興味深いですね。



DSC09241 (500x375)

ところで、気温はそのままに雨がやまず、、もちろん傘はささずに2時間少し外にいたので、髪の毛もびっちょり、、。
キャンプですらも怯む雨で、シェルターでなければきっととっくに諦めているのですが、グループでお仕事していると頑張れるものですね。
精神的にひ弱なかぁちゃんですが(特に寒さ!)、ヒートテックのお蔭で震えながらも頑張れました♪

それではここでみんなの楽しんでいる様子を動画で♪



みんなハッスル~!




DSC09242 (500x380)

新しいお友達のガバナ♪
美人で可愛いボーダーコリーちゃんはお利口で、すぐにSIT とSHAKEをしてくれました。

あら、我が家の坊や、、
脱走してきたのかしら、、、






DSC09243 (500x375)

ハルちゃん?!
そう、サイズも色もハルに似ている、、、



DSC09244 (500x390)

あたし、おんなよ。
ハリエットよ。


そう、ハリエットは女の子。
写真でも分かる様にまだおっぱいが大きいのは、、、



1 (500x380)

この子たちのママだから。
おそらくパピーミルにいたのでしょうね。
ハリエットは来たばかりということもあって、私ともう一人のメンバーのゲイリーがケイジに入っていくと、震えていました、、、。
でもね、近寄ってくるのです。

そんな時に、グループのリーダー的存在である優しいおじさんのゲイリーはハリエットを撫でながら、、、

Such a brave girl!
Such a brave girl!
You are too scared, but you are still standing.
Such a brave girl!

(なんて勇敢な子なんだ! こんなに怖いのに、まだ立とうとしているよ!なんて勇敢な子なんだ!)

と言いながらハリエットを勇気づけ撫でていたのです。

緑のおばちゃんはその言葉に本当に涙が出そうになりました。
人間は怖い時はその怖い対象物から逃げたり、しないようにしますが、ワンコは逃げる子もいますが、逃げられず、一生懸命「じぶん」を保とうとするのです。
過去に怖い思いをしたのかもしれませんが、こうして必死に立っている姿と、ゲイリーの言葉が胸に残って、、、。

さて、我が家にも、、、



     DSC09245 (375x500)

BRAVE GIRLはおりますよ♪
だからね、二人とも寝る場所違う!
ハルちゃんはハルちゃんがあと3匹入るベッドで寝ているし、、、。

お家に帰って来てもハル似、そしてクルミ同様にパピーミルにいたハリエットゲイリーの優しい言葉を思って心に温かいものがありました。

濡れて帰って来たかぁちゃんは念のために漢方です♪
そうです、漢方は予防が大事ですからね♪

さて、そんな雨の一日だったのですが、、

ハルちゃーーん、サンタさんが一足早く、来てくれたみたいよぉ~!











3 (500x375)

え、、、。
あ、コング。

何かを察して、、、



2 (500x375)

泣きそうな顔で構える犬。
ハルちゃん SUCH A BRAVE BOY!
怖いのに必死に立っています。

そしてそのBRAVE BOY、、、





DSC09249 (500x375)

凹む。

そうよ!
数日前に、ハルちゃんが突きつけた挑戦状!
かぁちゃん受けて立つって言ったでしょ!(←クリック



4 (500x375)

おかぁちゃん、あたし、あれであそんでいいの?
確かにクルミが好きそうなものだわね、、、。

そして、ハルは1時間ほどこの姿勢、そして横目でにらんでおりました。
頑固なんです、、。
かぁちゃんと一緒で、変なところで諦めないのです。
しかもこんな、、、




index_2015120420075421d.jpg

歌舞伎の決めのお顔みたいな目で、、。
しかも、母を直視せず、、、。

ハルちゃんは女形かと思っていたら、なかなかすごい眼力じゃないの!

こうしてかぁちゃんとハルの戦いは幕を開けたのでした。

そして、そんな歌舞伎ハルは今日もちょっぴりゲボしかけたのでした、、。
もう少し様子見です、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ハルのエリカラで遊びたいクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

歌舞伎、、、大爆笑です!!♪頑固なハル君!!ハルママさんに似ちゃったのでしょうか???笑

シェルターのお仕事も本当に大変ながらも色々な良い経験にもなりすばらしいと思います。そんなことが出来るハルママさんを尊敬します。(^O^)/
いつも楽しく見せて頂きありがとうございます。

良い週末をお過ごしください!
Posted at 2015.12.05 (12:28) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは。
昨日はどうもありがとうございました!

歌舞伎、、、本当にすごい眼力ですよ、、。
ハルは神経質なところも頑固なところも私に似てしまったのかもしれません~。

シェルターのお仕事は楽しくさせて頂いています。

いつもコメントを残してくださりありがとうございます。
どうぞ良い週末をお迎えくださいね♪

ハルママより
Posted at 2015.12.05 (23:26) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ