雨でも!(動画もあるワン♪)(お手本動画もわるワンワン♪)

12月2日 水曜日

今日の一枚っ!

DSC09326 (500x396)





シェルターのお話 も、、、

2 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
12月2日 水曜日

もう雨が続くこと3日目。
今日も一日雨予報。
そんな中、、、、



DSC09278 (500x375)

1人お散歩中♪


DSC09279 (500x375)

あ、みどりのおばちゃん。
そうです♪
今日もシェルターです♪


ハル似のハリエット、、うんちしちゃってるね。
まだ早い時間なので、お掃除中で、ケネルはすごい匂いです~。
反対側を今お掃除中なので、まだベッドも設置されていません。
こんな様子を見るとついついお手伝いしたくなってしまうのですが、まずは、、、



5 (500x370)

バックヤードをお掃除してから♪


DSC09281 (500x375)

遠くに誰かいる!


DSC09283 (500x375)

おはようございます。
ハナバナナです。

おはよう!
と、挨拶が終わる前に、、、





DSC09284 (500x375)

ちゃ!!
あたし、じゅんびOKよ!
あそぶわよ!


この様子、、、、我が家の誰かさんを思い起こさせます。


DSC09285 (500x375)

ひょぉ~!

1人で興奮しております、、、。


DSC09286 (500x375)

ちゃ!


DSC09287 (500x379)

ちゃ!


DSC09288 (500x355)

ちゃっ!! たら、 ちゃっ!

と、言うことで、写真では分かり辛いと思うのでここでハナバナナの様子動画で♪
可愛いですよぉ。



いかがでしたか?
最初から、動画があるなら動画にすればよいじゃない!
はい、その通り。
でも、お写真、折角撮ったから、、、、。


さて、このハナバナナ、ケネルのお掃除中、大分長い間、雨降るバックヤードに1人ぽっちだったようなので、中に入れてあげましょう。
そのケネルはどのような様子かと言うと、、





DSC09292 (500x375)

あ、しらないおばちゃん。
そうなんです、今日もパピーが一杯です!


1 (500x375)

かわいい~~~。



3 (500x375)

本当に毎回来るたびに、誰かを連れて帰りたい衝動に駆られます、、、。
連れて帰ったらあの子達、びっくりするだろうなぁ、、。
驚かせたいなぁ、、、。


さて、バックヤードのお掃除も終わり、プレイグループのメンバーも集まったので、、、



DSC09295 (500x375)

遊ぶわよ!
はい、プレイグループの活動です。


DSC09297 (500x374)

楽しそう♪


2 (500x375)

良い笑顔~!


DSC09299 (500x375)

基本的に人間は関与しないようにするのですが、でもほんの少しのリアクションも注意してみていてあげないといけないので、ただ嬉しく見ているだけには行かないのです。
なかなか判断が難しいこともありますよ。

そして、今度は、、



DSC09305 (500x375)

キャスパーの番ですが、あら?お外じゃないの?

そうなんです。
キャスパーは他のお友達とあまり上手に遊べないこと、そして雨が嫌いなので、室内で遊んであげています。
これは一体何をしているのかと言うと、BUSY BOXESと言う遊び♪
箱をいくつか重ねたりして、一番奥の箱におやつを入れてあるのです。
それは、、、




4 (500x375)

楽しいに決まっています!
でもね、キャスパーはあまり上手に食べられないのです、、、。
ほらほら、ここにもこぼしてるぅぅぅぅ。



DSC09309 (500x375)

その後も、雨の中、入って来たばかりの子たちを遊ばせました♪


DSC09310 (500x374)

みんな元気いっぱい!
そして、おばちゃんは今日も雨に濡れ、泥まみれ、、、、さらに何とも言えない香りが自分から漂っているような、、、、気がします。

今日は少し遅くまでいてしまったので、我が子達はどうしているかなぁ、、
ただいまぁ~!

あら、お出迎えなし?
何してるのかしら?


ハルちゃん、クルミちゃんのお世話、大丈夫だったぁ?



そして室内を覗いた母の目に入って来た光景









DSC09311 (500x375)

雑 然 。


DSC09312 (500x375)

クルミのお部屋の屋根にかけてある毛布がなぜかここに、、、。
父ちゃんが良く使うクッションで遊んで形跡もあり、、、。

でも、かぁちゃんが 一番案じていた事態 にはなっていなくて良かった。
ハルちゃん、、、、





DSC09314 (500x375)

エリカラ、無事だったね。

ハルのエリカラを取って(もしくはハルごと)遊んでいたらどうしましょう、、、と思っていたのですが、さすがに大丈夫だったみたいです。

安心したハルは、、、




DSC09315 (500x375)

すやすやちん。


DSC09316 (500x375)

ハルちゃん、頑張ったね。

さて、かぁちゃんは体を温め、そしてランチを取って、、、



DSC09317 (500x375)

また外へ♪


DSC09318 (500x375)

なんであめなのに、あるくのよぉ~。

そう、雨でもハルは歩きたいようなんです。


DSC09319 (500x375)

敷地の外まで歩くとは思っていなかったので、かぁちゃんも傘を持たず、もれなくまた濡れています~。
運命共同体ですからね♪



DSC09320 (500x375)

ハルちゃんが歩くと言う限り~、、




DSC09322 (500x375)

歩きます。


DSC09321 (500x375)

くるみ、ついてきてる?
はぁい、なんとかねぇ。
でも、いつでもかえるからぁ。


雨の中を歩いたご褒美だったのでしょう。

ハルちゃん!!!!!






DSC09323 (500x375)

きれいな絨毯!!
ハルちゃんのお蔭だわねぇ~。




DSC09325 (500x375)

え?なに?ジュウタンって?
ぎゅうたん?


DSC09326 (500x396)

雨でも雪でも風が強くてもこうして歩く機会を持てることにありがとう。

さぁ、今日も押せ押せです!
夜ご飯の準備を急げーー!

そして無事に今日も終わろうとしていた夜

さちこ!
この写真撮って!
ほら、クルミがダウンしているよ!!!






DSC09327 (500x375)

はいはい。
ぱしゃり。


クルミ!
SIT!

ダウンのまま
クルミ、シット!
ダウンのまま
クルミ!

おとうちゃん、なんでシットからダウンしたのに、まだシットよ。
あたし、そんなこと出来ないし、しないわよ。


決定!
次の課題!
一つのことをしてももう一つ!

クルミ、なかなか手強いです。
クルミがこんな風になる日は来るのでしょうか、、、。
何年か前のハルの動画♪



だから、あたし、そんなことできないし、しないわよ。
おにぃちゃん、ばかね。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。面倒くさがりのクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

シェルターのお仕事お疲れさまでした。本当にたくさんの色々な子達がいるのですね。早く新しい家族が見つかるといいですね。ハル君とクルミちゃん、お留守番の様子が楽しいですね。
エリカラ無事でなによりです。笑
ハル君の動画見ました。すごいお利口さんですね。クルミチャンもダウンができるようになって素晴らしい!!♪まもなくハル君のように出来るようになるといいですね。ハル君の賢さ、クルミちゃんのキャラ。。二人の大ファンです(^O^)/
Posted at 2015.12.07 (23:23) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは!
本当にいろいろな子がいるシェルターですが、どの子も可愛くて!
エリカラ無事で良かったです、、。
し兼ねない娘です、、。

ハルの動画も観て下さりありがとうございます!
クルミはダウン、、、おやつが無いとしません、、。
ハルのように出来るようになるには相当の年月がかかりそうです~。
レイラちゃんとココちゃんは頭が良いのですぐにいろいろ覚えるのでしょうね♪

いつも二人を応援してくださりありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2015.12.08 (10:16) by ハルママ (URL) | [編集]
初めまして。
先月カリフォルニアからバージニアに越して来ました。
カリフォルニアに居た最後の半年弱はHumane Societyでボランティアをしてたので、こちらに来ても続けたいなと思っていて色々検索してた時にこちらのブログを見つけました。私も早く何処かでボランティアしたいな~って思いますv-14
Posted at 2015.12.08 (23:53) by あずーる☀ (URL) | [編集]
あずーる様へ。
あずーる様、

はじめまして。
こちらのブログに来てくださり、そしてコメントを残してくださってどうもありがとうございます。
カリフォルニアからお引越しされていらしたのですね。
ヴァージニアにはいくつかアニマルシェルターもありますし、その他にもボランティアが出来るようなところがあると思います。
良いところが見つかると良いですね。
カリフォルニアよりも寒い冬なので、どうぞ温かくしてお過ごしください。

ありがとうございました。

ハルママより


Posted at 2015.12.09 (00:09) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ