3往復。

12月5日 土曜日

今日の一枚っ!

DSC09413 (500x375)



ヴァージニア日記ゆる~く更新中~。(←クリック)


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
12月5日 土曜日

なんだか、、、






DSC09403 (500x375)

いやなよかん がするの、、、。
おかぁちゃんと、おにぃちゃんが、
 なにかしめしあわせていた よう なぁ~。

いまだに母の言葉を理解しないクルミですが、何かを察知することは少し出来るようになったのでしょうか?


かぁちゃん!




DSC09404 (500x375)

ほんとにはいるの?
すごい、こんでるよ!!

しょうがないのよ!
今日、買っておきたいの!!


土曜日の午前、もうこの時期になると郵便局は長蛇の列。
はい、郵便局に来ています。
どうしてもクリスマス用の切手を買いたいのです。
カウンターに局員さんは2人
そしてたくさんの荷物や封筒を持った人々が10人ほど並んでいます。

ハルだけの時はそれでも入り、付き合ってもらったのですが(←クリック)、今や、臆病者の、、、



DSC09405 (500x375)

この子がいますからね、、、。
もうすでに、入って来た入口を出口にしようとしている子、、、。

クルミと一緒に郵便局に入ったのはこれが2度目。
そして2度目にしてこの長い待ちは大丈夫でしょう、、か?

不安はあるものの、強行です!


DSC09406 (500x375)

かぁちゃん、がんばるよ!

そして長蛇の列をのろのろ進み、隙あらばドアから逃げようとするクルミを引っ張り、何とか切手を買うことが出来ましたぁ。
長かったね、、、。
後ろに並んでいたお子様よりもお行儀が良い2人でした♪

そして任務を終え、、、



DSC09407 (500x375)

すっきりと歩く犬。

そうそう、郵便局で待っている間におそらくもよおしてしまったのでしょう。
人間が良く本屋さんに行くともよおすというのを聞きますが、それみたいなもの?
ハルはこの後すぐに、、

すっきり♪

しました♪

ハルちゃん、我慢して偉かったね。
そして、父ちゃんが帰って来て、、、



DSC09408 (500x375)

こんどはどこ?

今度もね、かぁちゃんの希望で、、、




DSC09410 (500x375)

またしらない道よ、、、。


DSC09411 (500x376)

とーちゃん、どこいくの?


DSC09412 (500x375)

綺麗な紅葉♪

さぁ、、、



DSC09413 (500x375)

テッテケ向かいますよぉ~!

向かったのは、、、




DSC09414 (500x375)

ここ!
DC内にある小さな日本食材店です♪

調味料などを切らしてしまったので来たのです。
かぁちゃんは二度目、父ちゃんは初めてだったのですが、やっぱり狭い~!
駅ホームのキオスクの3~4倍くらいの大きさでしょうか、、、。
でも、所狭しと必要最低限のものが置かれていることに、父ちゃんは非常に感動していましたよ♪
あ、もちろん二人は車でお留守番で、その間に、大人二人は大興奮!
狭いながらも、あれも!これも!!!とついつい手が伸び~、、、、

そんな午後だったのですが、夜のこと。




DSC09415 (500x375)

もうすでに、敷地内のお宅はみなさん、ツリーを飾っていますね♪
大人2人だけで外出です。
どうしても今晩買っておきたいものがあるので、TARGETと言うこちらの大きな島忠さんみたいな(と言うものの、島忠を知らないのですが)お店に向かっています。
が!
到着すると父ちゃんが、、

あぁ~~~。お財布忘れたぁ~。

と言うことで、父ちゃんだけ帰宅。

そして帰宅した父ちゃんの目に飛び込んで来たのは、、、、、、、、







1 (500x281)

、、、、、、、、、。
クルミーーーー!!!!!!

どうしたら、靴を入れているクローゼットのドアを開けることが出来たのか
そして、一足はフロアに置かれているのですが、もう一足は棚に置かれているのに、わざわざそれも取り

ここで気づいたこと。
そう言えば、クルミちゃんはおかぁちゃんの物には悪戯はしないわよねぇ~。
あららぁ、クルミちゃんはおかぁちゃんをリスペクトしているのかしら♪


そして、父ちゃんはお留守番をまたお願いするのが面倒くさくて、二人を連れてきました、、。

そしてやっとお買い物を済ませ、お家に帰って来てほっとしていると、父ちゃんが、、

あ!!!!!間違えた!!!!

どうやら違う商品を購入し、頂けるはずの現金クーポンが頂けなかったようなのです。

戻って来る!

と言うことで、また父ちゃんだけお店へ、、、。

と言うことで、3往復。。。

はぁ、お疲れ様でござんすぅぅぅぅ、、、、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。郵便局は大得意のハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

SACHIKOさん、この季節の郵便局、だんだんと日本も混んでいる気がします!わんこちゃんたちと一緒でもお行儀よく待てるなんて、すごいですね~☆
だんなさま、TARGETに3回も行くハメになっちゃったんですね。お疲れ様です。

紅葉もきれいですね~^^
そんなに狭い日本食料品店なのですね。
きっと私も、そうやって買い物する日がもうすぐ。
ちょうど1ヶ月で出国です。
私は海外生活の方が性に合っていると思うので、楽しみです~!
Posted at 2015.12.10 (18:52) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちはぁ。
お忙しいのにブログにわざわざ来てくださり、コメントを残してくださってどうもありがとうございます!
そうなんです、郵便局は連日大賑わいです♪
panipopoさんにもカードをお送りしたかったのですが、ご住所は変わられているのですよね。

はい、夫婦ともどもおっちょこちょいなので、主人は3度もTARGETに行きましたぁ。。

あと1か月で出国されるのですね!
こちらの雑誌でもマレーシアのお料理の美味しさなどが取り上げられていたので、楽しみですね!
panivanさんのご活躍も楽しみです。
panipopoさんの海外生活のご様子も楽しみにしております♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2015.12.10 (19:42) by ハルママ (URL) | [編集]
こんにちは。
思わずまた笑いました。(;^ω^)
3往復は忙しかったですねー!!
はなにはいくチャンスがなく行けませんでしたが本当になぜDCエリアに大きな日本のスーパーがないのでしょうか??ミツワに越してきてもらいたいくらいですよね。
郵便局にはワンコを連れて入っても大丈夫なのですね。
知りませんでした。ハル君は本当にお利口さん!!!自慢の息子ですね!!!(^O^)/
Posted at 2015.12.11 (02:43) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは。
3往復は無いですよねぇ、、、。
しかも夜に、、。

はなは本当に小さいお店でしたが、所狭しといろいろありました。
ミツワがあったら本当に嬉しいですね!

郵便局はワンコOKなのか分かりませんが、いつも許して頂いています♪
ハルはともかくクルミは大丈夫かな、、と思っていましたが、怖がってはいても良い子にしていてくれました。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2015.12.11 (05:36) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ