争 奪 戦。

12月7日 月曜日

今日の一枚っ!

5 (500x375)





手抜きにひと手間な美味しいお話 も、、、

20151211213218a48.jpg

ありますよ♪




その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
12月7日 月曜日

早く飾らなくちゃ、と思いつつ、なかなか出来ず、やっと、、、




1 (500x375)

少しずつ、クリスマスの飾りを出した朝。

ねぇ、ハルとクルミのベッドを一時的に端っこに移しても良い?と、ハルとクルミの寝姿をリビングから見たい父ちゃんに念のために確認し、、テーブルを本来あるべき位置、サンルームの真ん中に設置♪




8 (500x375)

小さな生のリーシュ、そして今年は、、



9 (500x375)

ミッスルトーも飾りましたよ♪
これも本物なんですよぉ。

「ママがサンタにキッスした」の歌でも知られているように、ミッスルトー(日本語ではヤドリギ)の下ではキスしなくてはならないという風習があるのです♪
なんだかとても可愛らしく神秘的で、いつか飾りたいな、、と思っていたら、生のミッスルトーを加工した長持ちヴァージョンが売られていたので購入しました♪

ところで、テーブルを真ん中に移したことで二人のベッドはもちろん隅に追いやられたのですが、、、、





2 (500x375)

なかなか良い場所、快適な場所だと思うのですよぉ。
ハルちゃん、いかが?

そこへ現れたのが、、、






4 (500x375)

これ、どういうことなのよ、、。




5 (500x375)

プレッシャーかけ中。
そして さらに一歩 前に出て、、、




6 (500x375)

ど い て。


一度諦め、リビングに入り、、、、



DSC09477 (500x375)

グルリと一回転して自分のお部屋に入るのかと 思いきや!







7 (500x375)

え、なんでこうなるの。(by ハル)

でもね、クルミは一人で寝たかったみたいで、、




DSC09484 (500x375)

リビングの陽だまりを見つけて、、、、、




DSC09485 (500x375)

すやすやぴー。

相変らずのむっちり娘。

リビングからベッドが見えないのでハルがどうしているかな、、と思い気になり(なんだかぁちゃんも父ちゃんと一緒じゃないの!)様子を伺いに行くと、、

あら、、







DSC09486 (500x375)

ハルちゃん、小さな方に移動してあげたのね。

そんな朝でした♪
さて、午前のお散歩です♪



DSC09493 (500x375)

森のトレイルで会ったお友達とのご挨拶を兄に任せたり、、



DSC09494 (500x375)

兄がクンクンしたところを割り込んでクンクンし、、



DSC09495 (500x375)

訳も分からずクンクンし続けたり、、、



DSC09496 (500x375)

綺麗な木々を眺めている母の腰を、、、




DSC09497 (500x375)

引っ張って家に早く帰りたがったり、、、

はい、いつものお散歩の様子でした。

さて、午後ですよ。
あら、ハルちゃん、随分と、、、





DSC09510 (500x375)

贅沢な寝方しているわね。


そしてクルミは、、、




DSC09511 (500x375)

妥協案。

その後、、



やったー!
そうよ、これが、、



DSC09525 (500x375)

本来の姿よ!
そして、、



DSC09524 (500x375)

やったー!
出来あがったからお散歩よ!
美味しく出来たでしょうか?(←クリック


いつもとほんの少し違う道を行っただけでも、、



DSC09532 (500x375)

いやよいやいや



DSC09533 (500x375)

そっちは、あたしの、しらないみち。


DSC09534 (500x375)

Uターンするの。

もちろんそんなこと、、



DSC09535 (500x375)

この兄が許す訳が無いのです。


と、午後もいつもの様子でした。。


さて、今後のベッド争奪戦はどうなるのでしょう。
やっぱりクルミは大きなベッドが良いのかしら。
そうなの?



DSC09537 (500x375)

クルミちゃん?

いえ、、


DSC09538 (500x375)

そうでもないらしいです、、、。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ベッドを元の位置に戻してもらいたいクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ