く く く、、、、、(言葉を終わらせることの出来ない母)

12月9日 水曜日

今日の一枚っ!

13 (500x375)





シェルターのお話も、、、、

DSC05032 (500x375)

ありますよ♪

ヴァージニア日記ゆる~く更新中~。


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
12月9日 水曜日

ぼくちんは、、、、、



DSC09552 (500x375)

だまされないぞ。
騙しているつもりなんてありませんよ!
真正面を向いて言ってあげましょう。





DSC09553 (500x375)

やっぱり。
そう、分かったでしょ!
かぁちゃんは急いでいるんだから、ウンチもしたし、、、



DSC09554 (500x375)
(手にはウンチ)
午後にたくさん歩いてあげるから、帰るの~!



DSC05026 (500x375)

おばちゃん、こんにちは。
そうです、今日はシェルターです♪


DSC05025 (500x375)

可愛い子がいますよぉ。
新しい子もいるみたい♪
さて、みんなと遊ぶ前に、、、



DSC05027 (500x375)

お掃除です♪


DSC05028 (500x375)

ケネルの中もまだ終わっていません。
臭いプンプンです。

先ほどの新しいお友達、プディンポップ、、、
あちゃぁ、、、





DSC05031 (500x375)

臭いプンプンの元、ここにあり!
お掃除したい衝動に駆られますが、汚れているのはここだけでは無く、スタッフが端からしてくださっているので、ここはっとこらえてバックヤードの清掃に専念し、、、



DSC05032 (500x375)

プレイグループの活動が始まりました♪


DSC05034 (500x374)

楽しそうに遊んでいるように見えても、片方がそうでもない時もあるのです。
そういう時は、ブレイク時間を与えるようにしたりしています。


DSC05035 (500x375)

良い環境の中で、楽しく遊ぶことによって、社会化も出来ますし、シェルターと言う環境から受けるストレスを発散させてあげることも出来るのです♪


DSC05038 (500x375)

仲良くお水を飲んでいますよぉ。
実はこの2匹は先週はあまり上手に遊べなかった相手なのですが、今日は上手に遊べていました♪


DSC05042 (500x375)

1人が好きな子にはこうしてボール投げをして、、、


DSC05043 (500x375)

遊んであげたりし、、
1人が好きな子でも、誰ともで上手に遊べる、、、




DSC05044 (500x406)

ハナバナナを使って、社会化を図ります♪


DSC05046 (500x375)

楽しそう~。


DSC05049 (500x375)

フェンスを開ける前からあまり良い雰囲気では無い時は、無理して遊ばせません。

さて、今日もいろいろな組み合わせで大忙しのプレイタイムでしたが、そうそう忘れてならない、、、



DSC05050 (500x375)

良い香りのもと♪
今日はレモンの香りをスティックに詰めておきました♪

さてと、少し長くなってしまったので急いでお家に帰りましょう~!
その前にグローサリーショッピングをし、自転車をこいで家路に付き、


ただいま~!
2人とも良い子に、、、

ひーっ。(息を飲んだ音)









1 (500x375)

ぎゃーーー、
テーブルのお花が なぜか 花瓶から飛び出している~!
摩訶不思議なことが起きたのではなく、誰がしたかは明らか です!
でも、どうして!
どうやって!



9 (500x406)

以前テーブルセンターを引っ張って悪戯した形跡があったので、今日はわざわざテーブルセンターの出ている部分をテーブルに折り入れて引っ張れないようにして行ったのです。

お花は飛び出し、そしていくつかはカーペットに散乱、、、。
テーブルに手をかけて「あははぁ」と取ったとしか思えません!

と、一瞬にしていろいろなことを考え、ふと真正面を見ると、、、

ひーっ。(息を飲む音 PART2






ばくばくばくばく どきどきどきどき







2 (500x375)

どうしてかぁちゃんの大事な場所の扉が開いてるの!!!
ひーーー!
あの転がっているものは!!




くくくく、、、、、 ぐる”み”--------!!

だだだだだーーー(逃げる音)





3 (500x375)

ばぁ。
あれ、、、おかぁちゃん、あたまから、、









5 (500x375)

つ の。

あれ、なんであたしのお部屋の屋根にかかってた毛布がないの?
おかぁちゃんのおかお、まるみえよ。

それはね、、、







DSC09558 (500x375)

禁断のソファのクッションと一緒に転がっているからですっ!




8 (500x375)

あ、それ、、、、、

そうです!
おかぁちゃんの大事な大事なお菓子作り用具です!


そう、キッチンミトンがかかっていたあの扉には、お菓子作りの道具やカップが全て入っているのです。
ミトンを引っ張って開けたみたいで、、






10 (500x375)

あ、それ、、
あぁあ、、




11 (500x375)

おかぁちゃん、つかえないね。
そうです!
クルミちゃんの歯型が付いたカップケーキカップで 誰が食べたい と言うのです かっ!!

これらは日本からわざわざ取り寄せた質の良いもので、大事な時、ここぞという時にしか使っておらず、そろそろクリスマスなのでクリニックの方にマフィンでも焼こうかなぁ、、思っていた矢先!


ハルちゃん、大変だったね、、、。
と、ハルと見やると、、





6 (500x375)

ひーっ。(息を飲む音 PART3

嘘でしょ、、
ハルちゃん、嘘だと言って、、、



昨日はお留守番の時もハルにはエリカラを付けて言ったのです。
でも、父ちゃんが可哀想だと言っていたので、今日は出がけに取ってあげ、ソファの上に置いたのです。

嘘でしょ、、、


ぎゃーーーー!





7 (500x375)

しぼんでる~。。。。

中には浮き輪のようなものが入っているのですが、穴が開いた模様、、、。

エリカラ、、、さようなら、、、
やっぱりハルに付けていった方が安全だったかも、、
いや、ハルごと遊ばれたか、、、



でも、こんなにいろいろ悪戯された中で、よくぞ御無事で、、



12 (500x375)

いてくれましたぁ。
かぁちゃんお気に入りのクリスマスの飾りです。

こんなボール、まさにクルミ好みなのに、、、。
あぁ、良かった、、。
神さま、ありがとう。


あのぉぉぉ、、




5 (500x375)

つのの生えたおかぁちゃん、お話すんだ?
おかぁちゃんのごはんじゃないの?
あたし、ここで、ごはんの時のおやつ、このまままってるからね。


お腹も空いていますが、その前にお掃除です!
松の枝のようなものも飾っていたのですが、それもバラバラに絨毯にぃぃぃ、、。

こうして、思いがけずお掃除をし、やっとお昼を頂いて、そして2人のお散歩です。




DSC09570 (500x375)

売りに出されているお家を見つけ、こんなことを感じ(←クリック)、そして、、



13 (500x375)

うわぁ、紅葉とクリスマス♪
といつもだったらテンションが上がるのですが、誰かさんの悪戯のせいで、かぁちゃんかなり凹んでおり、、







DSC09572 (500x375)

だれ?

かぁちゃんのお菓子GOODSも、、そしてハルのエリカラも、、
あぁ、あのエリカラは買ったばかりなのに、、
ハルは似合っていたのに、、、
少しは効果あったのに、、、



そんな凹んだかぁちゃんを励ましてくれるかのように、、
ハルちゃん!
ほら、見て、郵便受けに、、、





14 (500x375)

わしょくだ!
そうよ、ハルちゃん、かぁちゃんのお国にはこんな切手が、、、





15 (500x375)

あるみたいよぉ~!
とハルと会話していたら、、


だだだだだーーーー





16 (500x375)

だ!!!

んもう!クルミちゃん!


DSC09581 (500x375)


鯵の開き命のかぁちゃんに、かぁちゃんのママが切手を鯵の開きの切手を貼ってクリスマスカードを送って来てくれたのです♪



DSC09578 (500x375)

あじのひらき!
あたしも、すき!


2人が来てしまったので、小さなおやつをあげない訳には行かず、
ちょっと待っててね。
おやつ、持って来てあげるからね。





DSC09579 (500x375)

待機中。

そして、、、、
母の目を見る息子と、母がおやつを握っている手から目が離せない、、、、





DSC09580 (500x375)

娘。

そして、、、

あのぉ、おかぁちゃん、お兄ちゃんはアンヨをなめなめして、わるい子だけど、あたしは、ずっとポーズして、、





DSC09584 (500x375)

いいこでしょ。
あのぉ、おかぁちゃん、だから、これで、、、




DSC09585 (500x375)

そうさいじゃ、、ない?




DSC09586 (500x375)

嬉しいクリスマスカードでした♪
それにしても本当に何度見ても、、、




DSC09588 (500x375)

美味しそう~。
こすると香る切手だったらいいのに。。
あ、臭いかしら?


そしてその夜、引き続きアンヨをなめなめしているハルですが、あぁ、あのエリカラは、、、





DSC09589 (500x375)

自分のおもちゃと間違えている誰かさんのせいでしぼんでしまったし、、

あ!そうだ!!
クローゼットへダッシュ!
詰め詰め。



DSC09590 (500x375)

装着~!
ちょっとごわごわし、動くたびに音がするけれど、これで当面は我慢です。
エアパッキンを入れました♪

こんな一日、、、
ぎゃー哀しく叫んだことも、きゃー喜び叫んだこともあった一日だったのでした♪
これでプラスマイナス相殺です♪
そして本日の決断。

クルミは今後、クレイトです!!きっぱり!!

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。決断が下されたことを知らないクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ