サンタに願い。 (動画もあるワン♪)

12月10日 木曜日

今日の一枚っ!

DSC09623 (500x374)




お祝いなお話 も、、、

1 (500x375)

ありますしぃ~、、





夜のご馳走のお話も、、、、

11 (500x375)

あるんです♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

12月10日 木曜日

朝7時半。


DSC09591 (375x500)

こんな所で順番を待っています。
ここはマンモグラム検査の場所です。
先月も来てマンモグラムを受けたのですが、その時には簡単な超音波だけだったので、今日は最新式の自動超音波検査機と言うのを受けに来たのです。

簡単に終わると聞いていたのですが、、
簡単に終わるはずだったのですが、、、

あのですね、マンモの時もかぁちゃんの「可愛らしい胸」のために検査員の方は苦労をされていましたが、自動超音波は患者さんが横になって検査するのです。
と言うことは、可愛らしい胸がさらに平らになる訳です。
今日、一体何度「可愛らしい胸(なんて言う婉曲な表現では無く、単刀直入にSMALL BREAST!)」と言われたことでしょう。
おそらく30回くらい。
でも、アメリカでは「小さな胸=切なく哀しいこと」では無く、ただ事実として素直に受けとめてくれている様子なので、先生もアシスタントの方も全く悪気がないんですよぉ。
返って心地良いです♪
機械で押したら壊れてしまいそう、、とまで言われました、、。

そして、そのあまりにも可愛らしい胸のため最新式機械なのでみなさん慣れておらず、、、
3回も取り直し(痛いはずでは無いのですが、痛かった!)2時間もかかってしまったのです。。。
みなさん「ごめんなさい ごめんなさい」と言われ、前回少し偉そうだった先生も、今日はものすごく腰が低く笑顔で、、
「あなたの胸は小さいから、TECHNICAL DIFFICULTY(技術的に難しい)なのよ。今後のために書き記しておきなさい」と先生はアシスタントの方に「小さすぎる胸の場合の例」として記録を残して置くように指示していました。
そして、あまりにも時間がかかったので、駐車場の無料券までくださいました。

さて、そんなこんなでぐったりです。
今日は10日(カウントダウン記念日)なので、ランチはお外で~♪と思っていたのですが、クルミをクレイトに入れてお留守番させていたので、急きょ変更。

と言うことで、、




DSC09594 (500x375)

もれなく2人も連れ出して。
あ、かぁちゃん、、、



DSC09596 (445x500)

OPENしたよ!


DSC09601 (500x375)

待ちくたびれた娘。
かぁちゃんの検診中、クレイトで大人しく待っていてくれた娘は、帰って来たら精神状態が少し不安定になっていて、変な興奮をして家の中を駆け回りました。


DSC09605 (500x375)

かぁちゃん、それ、、

そうよ、美味しそうでしょ。
美味しいのよ~。(←クリック

さて、こんなお祝いランチだったのですが、その後。

あたしもいっしょに、まってあげたのに、あたしには、、




DSC09611 (500x369)

タコス、なかった!


DSC09613 (500x375)

なかったわ!



DSC09612 (500x375)

タコス!!!

クルミは本当に体が柔らかいのです。
それではここでクルミの悶え遊ぶ様子を動画でご覧頂きましょう~!



ちょっとタイミングを逃したので激しくないのですが、様子がお分かりになったでしょうか。
そして、この子、どうやら体力が余っているようなので、、、


はい、、




DSC09614 (500x367)

公園です。

でも、午後の公園はお天気が良いということもあって、、、




DSC09615 (500x376)

「かしきり」じゃないじゃないの。
あんたたち、、、





DSC09616 (500x358)

なんでついてくるのよ、、、。
ここは、、、



DSC09618 (500x364)

うごかないで、犬だとおもわせないようにするしかないわ。
だからあたし、、、、





DSC09620 (500x375)

おきものよ。



DSC09621 (500x375)

おきものなのよ。

やっぱりお友達がいるとシャイなクルミです。
でも、父ちゃんが少しマッチをこすってあげただけで、、、




DSC09622 (500x375)

引火~!
ひゃぁ、あたし、、、



DSC09623 (500x374)

火がついたわよ~!



DSC09626 (500x375)

おかーちゃーーん!




DSC09627 (500x375)

あぁ、たのしかった。
さてと、お家にかえって、ごはんたべて、あとはねるだけ、、、、







DSC09630 (500x463)

のはずだったのに、、、




3 (500x404)

かぁちゃん、だましたね。
ハルちゃん、そんなに睨まないでよぉ。

場所を変えても、、、



4 (500x379)

睨むハル。

そうなんです♪
お夕食を2人にあげた後、サンタさんに会いにやって来たのです♪

あたし、なにおねがいしようかしら、、。
あのぉ、クルミちゃん、あなたがサンタさんじゃないの?

そして無事に、サンタさんにお願いをしたハルとクルミでした♪

夜になっても暖かく、少しヴィレッジをお散歩です♪




5 (375x500)

ツリーの前で♪


7 (500x375)

むひひひひ~。


9 (500x375)

ヴィレッジのツリーは大きくありませんが、でも、、


8 (500x375)

きらきら綺麗~。

そして、お家に帰り、二人を置いて、大人だけ、、、




     2 (365x500)

こんな所に行ったのでした♪(←クリック

なんだか忙しい一日でしたぁ。
もりもりもりもりもりだくさん♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。赤いお洋服を着てひげをはやした大きなおじさんに怯えたハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

SACHIKOさん、スモールブレストストーリーにバカウケしてしまい、クスクス笑っている私です。きっと私もアメリカにいたら同じです~!日本だと、同じ境遇の人が多いから、病院側は慣れたもんですが。アメリカ人は大きいしね。

くるみちゃん、超かわいい~!!!
ハル君もきっとタジタジでしょうね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

こんなタコス食べたいです~^^
とっても美味しそう!なんとなくエネルギーが伝わって来ます。美味しいオーラというやつでしょうか。(笑)

ところで、このクリスマスツリー、ハッピーなツリーですね。ステキ!2人の幸せな様子にニッコリしちゃいます。
(*´-`*)
Posted at 2015.12.16 (16:56) by panipopo (URL) | [編集]
こんにちは。前回の記事もそうですがクルミちゃんの可愛い悪戯には本当笑わせて頂きました。(^O^)/
くねくねはレイラとそっくりです!!
もう本当に可愛いですね。
私の前回のお散歩の記事、記事の順番が前後してしまっています。まだご覧になっていなければご覧ください。コンドのクリスマスパーティー豪華ですね。素敵です。
ではまた寒くなるようですが暖かくしてお過ごしください、またお散歩行きましょう!!(^O^)/
Posted at 2015.12.17 (03:27) by OCEAN (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは!
本当にSMALL BREASTなんですよ!自慢出来ます♪
アメリカではきっと珍しいのでしょうねぇ。全く悪気なく何度も繰り返し言われたので、返って心地よかったりもしました♪

クルミは外ではシャイなのですが、お家ではお転婆です♪
元気に育ってくれています♪

やはり移民の方が作るものは本場の香りが漂い美味しですよね♪
panipopoさんは今度行かれる場所で、またいろいろな味やテクニックを開拓されるのでしょうね!
私もとても楽しみです!

panipopoさんのお店のツリーも大好きでした!
度々コメントをありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2015.12.17 (03:56) by ハルママ (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは!
クルミの悪戯、可愛い部類ですが、全く可愛くありません~!
カーテンはもう悪戯できないようにしてあるのですが、でも、かなり凹んだ私です、、。

レイラちゃんもくねくねするんですね~!
ハルはしないんですよ。
ココちゃんはきっとそのうち、レイラちゃんから学んでするかもしれませんね♪

クリスマスパーティーは今年は少しおとなしめでしたが、楽しみました♪
記事を更新してくださっているのですね!
たった今、訪問したのですが、まだでした!
そして、私もたった今、更新させて頂きました♪

お付き合いくださり本当にありがとうございました!
Oceanさんも温かくしてお過ごしくださいね♪

ハルママより
Posted at 2015.12.17 (03:58) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ