クリスマスを求めて。

12月13日 日曜日

今日の一枚っ!


DSC09763 (500x342)


美味しいお話も、、、

201512180150342e0.jpg

ありぃ、、、

ついつい、、、な、お話もありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
12月13日 日曜日

ぼくちん、ぐあいがわるいから、ここにすわっても、、、





8 (500x393)

いいでしょ?
かぁちゃんに甘えて、いいでしょ。


ハルは昨晩も1度、そして早朝にまた出たがったので父ちゃんが起きる前に一度下痢ピーしに行きました。
普段は多い時で4度落とし物をする子が、今は日中には一度もせず、そして夜中になると催すのです。
父ちゃんとかぁちゃんの分析結果考えらえるのは、

1.父ちゃんとかぁちゃんの注意を引けることが嬉しくて、癖になっている。
2.夜中は胃腸が休むので、その時にお腹の中の悪い菌が騒ぎ出す。(←東洋医学的考え)

かぁちゃんもすっかり父ちゃんの考えに影響され、すぐにそう思える頭になっています。
そう考えるといろいろなことがとても結びつくのです。

お腹は壊してもご飯はきちんと食べ、そしてお散歩も元気に歩けるので、朝一緒に連れて行ったお買い物で、かぁちゃんは、、、




201512180150234b5.jpg

こんなの買っちゃったぁ♪(←クリック
こういうのに、弱いのです、、。(悪い菌が騒ぎ出し買わずにはいられないのです)
あ、でも日本の福袋は買ったことがありません!

そしてやーーーっと我が家も、、、




9 (500x375)

少しだけクリスマスらしくしました、、、。
もう少しゆっくりとクリスマスが近づいてくれたなら、、、、

本当に一年は早く、本当に次のイヴェントが来るのは早すぎます!
誰が一日が24時間で一年が365日と決めてくれてしまったのでしょう!(自然の摂理!!!)

さて、我が家も少しクリスマス気分になったので、午後はクリスマスを感じるべく、、、




     10 (333x500)

OLD TOWN アレキサンドリアへ♪

それが全くクリスマスを感じることが出来ないほど、、、

あつい~~~~!

半そで短パンで歩く人々!
一体今は何月でしょう。



11 (500x370)

でも、もちろん人々はクリスマスが大好きで、家々はクリスマスの飾りをし盛り上げています♪



12 (500x375)

シンプルな飾りが好き。


13 (500x373)

ノスタルジックですね。

あ、、、



14 (500x375)

ぼくちんだ。
あら、ほんと。

ハルが青いエリカラをすると、かぁちゃんは「青いライオンちゃん」と呼んでいるのです♪
ライオンハルは可愛いんですよぉ。


16 (500x375)

こちらも可愛い♪


     17 (375x500)

空も青く、まるで夏空みたい。

こうして、メインストリートから外れて散策を楽しんでいると、

うわぁ、大きな葉っぱ!
今日はものすごく風が強いので、大きな葉っぱが、、、、


DSC09763 (500x342)

舞い落ちていました!



DSC09762 (500x375)

ハルのお顔よりも大きな葉っぱ!

あ、そうそう、今日は日曜日なので、、、


DSC09767 (500x375)

もちろんレッドスキンズの試合があるのですが、アメリカンフットボールの試合は長いので、いつも途中でビデオ録画し、ハルとクルミのお散歩をするのです♪
父ちゃんは途中経過を誰かから聞かないように気を付けて歩くのですが(ライブ感覚で後で楽しみたいため)、ここはアメリカ、誰が話しかけてくるとも分からず、しかも皆さん声が大きいので、通りすがりの方が、

今、20対○○だね!
まだかろうじて勝ってるよ!


何ていう会話が耳にぃぃぃぃ~。

まぁ、負けてしまっていると聞くよりは良いけれど♪



DSC09768 (500x375)

クルミちゃーん、葉っぱにお顔を突っ込んでいないで、歩きますよぉ~!



DSC09774 (500x375)

可愛いツリー♪
あ、左にそそくさと退散する子、見えますか?
このツリーにしかけたので、叱ったのです♪


DSC09776 (500x375)

こうして、キョロキョロとしながら、、


DSC09777 (500x360)

散策を楽しみ、、、


DSC09778 (500x375)

あら、可愛い♪
サンタさん、ぼくちん、かまないよ。
ですって!

そうよね、ハルちゃんはどんなことをしても、父ちゃんとかぁちゃんは噛まないものね。
でも、知らない(怪しい)人には噛みつこうとするのです、、、。
サンタさん、気を付けてくださいね♪

そして、暑いからここぞと、、




20151218015022983.jpg

いひひひひぃぃぃぃ。(←クリック



DSC09790 (500x363)

こんな所で御休憩をし、、、、


DSC09795 (500x373)

引き続き散策です♪

あ!見て見て!!





DSC09791 (365x500)

全く知らなかったのですが、今はスターウォーズで世界中盛り上がっているのですね!
スターウォーズは観たことが無いので何が何だか分からないのですが、姪っ子が大好きというので、先日、、、



15 (500x375)

このキャラクターの飾りを送ってあげたのです♪
茉莉が好きそうなキャラクターだなぁ、、と思ったら、案の定、一番好きらしく、とても喜んでくれました!

さぁ、お家に帰りましょう。
ハルちゃん、今日は夜中に起こさないでくれるかなぁ。。。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。アイスが食べたかったハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ハルちゃん、良くなるといいですね。
ことちゃんも下痢Pだった時は、ウィルス性の胃腸炎でした(^^;)抗生物質飲んで2日ほどでおさまりました(^^;)
眠いのにトイレ!って起こされるのもこたえますね(^^;)

↓だいぶ前のタコス、あぁぁ美味しそうですね(^^♪
未だにタコスとトルティーヤの区別がつかない私(^^;)
Posted at 2015.12.18 (23:37) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
そして改めまして、お誕生日おめでとうございました!

ハルのことを心配してくださりありがとうございます。
抗生物質を取り、下痢P(こう書けば良いのですね!!)は止まりました!
ただ今度は抗生物質で胃に負担がかかってしまっているようで、気持ち悪そうです~。
と言うことで、漢方も一緒にあげることにしました。
そうですよね!
ことははさんはタコス好きですものね!
タコスはサクサクのもの、トルティージャは柔らかいものを言います♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。
どうぞことちゃんとゆっくりとした週末をお過ごしくださいね。

ハルママより
Posted at 2015.12.19 (09:48) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ