素敵過ぎる!雨降り過ぎる!

12月23日 水曜日

今日の一枚っ!

DSC00433 (500x375)





シェルターのお話 も、、、

DSC05139 (500x375)

ありますよ♪


素敵過ぎるお話 も、、、、、

2 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
12月23日 水曜日

それは朝のことでした。

「今日はこれ、着て行こうかな」と父ちゃんが着ていたYシャツは、父ちゃんが返品する可能性があるからまだアイロンしなくて良いと言っていた新しいもので、折りじわがぴっちり!

駄目よ、ダメダメ!
アイロンしていないから駄目!

かぁちゃんもシェルターに行く前に子供達のお散歩をササッと済ませなくてはならずアイロンをかける時間が無かったので、
「他の着て行って!今度アイロンしておくから!」と父ちゃんに言ったのです。(先日念を押して聞いたのに、しなくて良いって言われたからしていなかったのに!!)

そして、父ちゃんのお弁当をささっと仕上げたり、家事を終え、出かけんとする父ちゃんをお見送りしようとして ふと父ちゃんを見たら!

着てるーーーーーー!!!!!

ちょっとちょっと何で着てるの?
ほらぁ、今まで気付かなかったでしょ。
だってコート着てるから!
あぁ、、あぁ、、あ”--------

折りじわのあるYシャツを着て父ちゃんはワハハと笑いながら逃げるように出かけて行ったのでした。
そして、かぁちゃんは2人のお散歩を済ませ、さて、シェルターへいざ!
と、ふと鏡を見ると 、、、







     4 (375x500)
(鏡なので文字は反対です)
Tシャツが後ろ前、逆、、、、。
なぜ、父ちゃんよ、気付かない、、、、
そして、なぜ、かぁちゃんよ、気付かない、、、、


後ろ前に着ているかぁちゃんのTシャツに気付かないくらいですから、折りじわなんて全く気にしないのでしょうね。
そして、かぁちゃんったら、前も後ろも真っ平らだから、なんの違和感もなく着ておりました、、。
気付いて良かった、、、。

と、言うことで、、、







DSC05114 (500x375)

雨ですがシェルターです♪
本当に良く続く雨。
こんな冬は珍しい。

今日はどんな子がいるかなぁ。
あら。。




DSC05116 (500x375)

新しいお友達。
ちょっとぽっちゃりちゃんのこの子はシャイなケイシー


DSC05117 (500x375)

あ、おばちゃんだぁ。
お写真ぼけぼけですが、ハナ♪

雨が降っていたのでプレイグループはどうなるか分かりませんが、使う時のために、、



DSC05119 (500x375)

バックヤードのお掃除をし、まだ時間があったので、、



DSC05118 (500x375)

ナイラボーンにピーナッツバターを塗って冷凍庫へ♪



DSC05120 (500x375)

おばちゃん、出してーー!
ハナ、もうちょっと待っててね♪

ハナのケイジに札がかかっているように、ハナはSPONCERED PETなんです。
もうすでに好意ある方により、ハナのアダプション費は支払われているので、お金を払わずにハナを引き取ることが出来るのです。
ちなみにアダプション費は175ドル。
大金ですよね。
あぁ、我が家にスペースがあれば、ハナを家族にしたいなぁ、、、、、。



そんなハナと、、、




DSC05123 (500x415)

何匹かのお友達を早速外へ♪
雨でもこの子達には関係ありません!



DSC05124 (500x375)

みんなで雨宿り中~。
おばちゃんも入れて!

これは雨宿りをしているのではもちろん無くて、追いかけっこから少しブレイク(息抜き)が欲しい子は、こうしてどこかに身を隠したり、逃げたりするのです。
そんな様子を見て、ブレイクを欲しがっている子のために、遊びをしかけてばかりの子の行動を抑えてあげたりし、バランスを取ってあげます。


DSC05128 (500x376)

プロレスごっこ!
口を開けているので怖そうに見えますが、みんな楽しく遊んでいるんですよ。
本気の噛みではありません。

その後、ちびっこ達も外に出して遊ばせていたのですが、雨が激しくなり、人間はもちろんワンコも怯んで来たので、、、



DSC05129 (500x381)

室内へ♪



DSC05131 (500x375)

おーい、ケイシー!
数日前はケイジから出たがらないほどシャイだったケイシーですが、、



DSC05132 (500x376)

てってけてー♪
元気に歩いてくれています♪


DSC05134 (500x375)

ケイシーも追加し、、、



DSC05133 (500x375)

ルイスも!



DSC05135 (500x375)

リリーも!


DSC05136 (500x375)

ワンコワールド!
途中でガウっと緊張が走る場面があったので、根源となった子をケイジに戻し、また平和な空間。




DSC05139 (500x375)

おばちゃん♪

このルイスはケイジの中では震えてシャイなのですが、仲間たちの中では一番の暴れん坊!
その変化が本当に面白いのです。


DSC05140 (500x389)

こうして楽しい時間を過ごし、、、



DSC05141 (500x375)

雨の中、家路を急ぎます♪
今日はこれから明日のクリスマスイブのための仕込みをしなくてはならないのです!


DSC05142 (500x375)

お留守番お疲れ坊やが一瞬射した日を浴びて寝ています♪
癒しの光景~。

実は雨の中で働くことを予知していたので(もちろん傘なんて刺しませんよ!)事前に予防で漢方薬を飲んでいったのですが、それでも怪しい寒気を感じます、、、。
と言うことで、漢方追加!
あぁ、今、風邪を引いている場合では無いのです!!

そして、キッチンで奮闘し、、、


DSC00433 (500x375)

二人のお散歩を済ませ、戻ると、、、




DSC00342 (500x375)

クルミちゃん、こんな素敵なものが届いていたわよ!



1 (500x375)

哲のもと働いていた機関の先輩ご夫婦、今は私も含めて本当に仲良くさせて頂いているご夫婦から、、、



2 (500x375)

そうそう、昨年も送って来てくださったのです。



3 (500x375)

鳩居堂の小さなカレンダー。
キッチンの窓辺に置いているのです♪
嬉しいなぁ。


そして、雨降りの外を、、、



DSC00410 (500x375)

眺め、サンタさんを待つ犬。
ハルちゃん、今日もかぁちゃんにはサンタさんが来たのよ♪



DSC00411 (500x375)

ほら!
素敵過ぎる~!(←クリック
それにしても、本当に、、、

雨降り過ぎるーー!

そして、そんな夜、何やらまた騒がしいふと横を見ると、、、





5 (500x375)

一体このBOYS、、、、、、

ほら、ハル、そこでシットだ!
とうちゃん、ぼくちん、おちちゃうよ。
やればできる!
できないよ、、、

毎晩繰り広げられるチープなサーカス軍団に癒されたかぁちゃんでした、、、。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。かなり泥だらけになって帰って来た母をいぶかしげに見ていたハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ