暖かい温かいクリスマスイブ!!


まだ我が家はクリスマス真っ最中。更新遅れているので、これから更新していきます!
年末年始の旅行中は父ちゃんによる記事を応援してくださりありがとうございました!父ちゃん、ありがとう~!
まだ2015年にいる我が家ですが、2016年もどうぞよろしくお願い致します。

12月24日 木曜日

今日の一枚っ!


DSC00605 (500x375)



じっくり調理のクリスマスお料理のお話 も、、、

20160104060438b26.jpg

ありますよぉ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
12月24日 木曜日

父ちゃん、行ってらっしゃい!

今日が父ちゃんのお仕事納めです。
そして今日はクリスマスイブ!
日本ではなぜかクリスマス当日よりもイブの方が重きが置かれているように思います。
そしてそれに乗じて我が家も今日がクリスマスディナーです♪

あぁ、朝からバタバタしていますよぉぉぉぉ。

そんな中、合間を縫って、、、



DSC00478 (500x375)

雨の中お散歩ですが、暑い!!!
温かいを通り越して暑いです!

こんなクリスマスは初めてです。
おそらく20度くらいあるでしょう。


DSC00479 (500x375)

ハルちゃーーん、あのね、かぁちゃん、まだまだすることがたくさんあるの。
だからね、もう今日は帰ろうね。




DSC00480 (500x375)

薔薇が満開です。
冬とは思えないクリスマス♪


DSC00530 (500x375)

不貞腐れ坊やが隅っこの方でチンマリ寝ています♪
基本不貞腐れなので、これくらいの不貞腐れでは気にしない母なのです♪

そして、父ちゃんが一年のお仕事を終えてお家に帰って来ましたよぉ。
一年、本当にお疲れ様!

と言うことで、今日は打ち上げ + クリスマスディナーです♪



1-1 (500x375)

あ、チリ。
クルミちゃん!
父ちゃんみたいなこと言わないの!(←クリック


1-2 (500x375)

チリじゃないの?

肉肉しい香りが漂っているからか、いつになくお料理から離れないクルミ
離れない、、、



1-3 (500x375)

はなれないわよ、、、。
クルミちゃん、怖いわよ、、、。

こうして美味しくクリスマスイブディナーを終え、一仕事終えた母は開放感を感じたくて、

私をドライブに連れてって~!




DSC00601 (500x375)

つれてってーー!

あ、かぁちゃん、、、、




DSC00603 (500x375)

あそこ!!
あ、本当だ!



DSC00604 (500x375)

一軒家の方たちはみなさんクリスマスの飾りを楽しんでいますね♪
ところで、夜になっても暑く、父ちゃんもかぁちゃんも薄い長袖Tシャツ一枚です。。

ハルちゃん!



DSC00605 (500x375)

すとっぷーー!


DSC00606 (500x375)

なんで?
ハルちゃんの親せき、スヌーピーちゃんがたっくさん!
お写真では見れないのですが、このお宅はスヌーピーだらけでした♪


DSC00607 (500x375)

こうしてハルともども、クリスマスの飾りを楽しんだクリスマスイブお散歩となりました♪
あぁ、サンタさん来るのかなぁ、、、。

りんりんりん
りんりんりん




最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。美味しい香りを嗅いで大興奮だったハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

チリおいしそうです!
まだ暑い(?暖かい)日が続いていますか?
こちらは、やはり春めいた感じで暖かいです。
梅が満開でした!!!信じられないです~^^;

クルミちゃんは、末っ子らしいですよね。
ふてくされたハルちゃんはかわいらしい~^m^
Posted at 2016.01.06 (01:27) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちはぁ。
これはチリに見えるのですがチリでは無いんですよぉ。
一応カスレなのです、、。
paniヴぁんさんにカスレとは何たるかをお伺いしたいです!(フランスに行ったこともないのに作ってみました!)

日本も暖かいのですね。
こちらもずっと暖かかったのですが、今日はマイナス10度の世界です~。

はい、クルミは外では内気なのですが、家ではお転婆です♪

お忙しい中、コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2016.01.06 (03:50) by ハルママ (URL) | [編集]
ひと段落つきましてネットに張り付いています。本当に年末は暖かくて気持ち悪いくらいでしたね。
そして今週から底冷えですね。
しかしハルママさんのディナー凄すぎです。また旦那が目を凝らしてブログの写真を見ていました。ライバルにならないのにライバル意識。爆!!!
スヌーピーのおうち可愛いですね。私も一軒家に住んだらデコするのが夢です。♡ デコすると心が和みますね。
Posted at 2016.01.07 (12:16) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは!
無事にひと段落つかれたようで良かったです。
お疲れのところ、ブログに来て下さり、わざわざコメントを残してくださってありがとうございます~。
今朝も冷え込んでいますね。

いえいえ、今回は時間はかかっていますが、品数がぁ、、、。
ご主人様のお料理はとても美味しかったです!
食日記の方に勝手に載せてしまいました♪
おいしそうですよぉ。

一軒家にOceanさんが住まれたら可愛い飾りになりそうですね♪
ピンク一色のバスルームがとても可愛かったです♪

どうぞ温かくしてお過ごしください。

ハルママより
Posted at 2016.01.07 (20:30) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ