大晦日!!(冬休み 4日目♪)

12月31日 木曜日

今日の一枚っ!

36 (500x375)





THE にっぽん なお話 も、、、

201601100450111b2.jpg

ありますよぉ。



大晦日ならではの〆のお話 も、、、

13 (500x281)

ありますよぉ。

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
12月31日 木曜日

大晦日の朝、、、
今日もえりちゃんの行動を、、、、



     27 (375x500)

監視する子、、、。

美味しい物をくれるのではないかと常に期待しているのです。
えりちゃんはかぁちゃんの期待に応えて美味しい朝食を作ってくれているのですが、朝ですがすでに、、、





20151231_101947 (500x281)

ごーーーん!!
ゆく年くる年!

そうなんです♪今年は生で紅白を観戦することが出来、除夜の鐘も!



28 (500x375)

この「ゆく年くる年」が始まると「日本のお正月」という気持ちになれますね~。

そして美味しい朝食を頂いた後、3人は、、、




20151231_132740 (500x281)

二度寝中。
自分のお家のように過ごさせてもらっています、、。
ホテルでは無いのでクルミとハルには夜は自分達のベッドで寝てもらい、「いいよ」と言ったどきだけブランケットを敷いて乗せてあげているのですが、クルミは夜、ベッドに乗りたくて「きーきー」行っていましたが、「駄目なのよ」と言ったら、理解してくれました。
いいこちゃん♪
でも!!!!!!!

え、「でも」がつづくの?




31 (500x375)

澄んだ目をしたこの娘!






29 (500x391)

あ、おに。。。。

クルミが走り回り、何か持って遊んでいるなぁ、、と思って ふと見たら!!!

ひゃ、、、、 ひゃぁーーーー!!!




30 (500x391)

えりちゃんが飾っていたクリスマスのペンギンボックス!
あぁ、、どどどどどうしよう、、、、。


32 (500x375)

クルミちゃん、あれはおもちゃじゃないのよ。
だってあたし、わからなかったんだもん。
そうよね、分からなかったのよね。
分かった。今回はおかぁちゃんがえりちゃんに、謝ってあげるからね。
今回だけよ。




     33 (375x500)

     はい。


     34 (375x500)

     どきどきどきどき
     えりちゃん、おこらないかな、、、、。

えりちゃんは許してくれました。
えりちゃん、ごめんね、、、。


35 (500x375)

ほんとうにゆるしてくれた?
うん、許してくれたから、こっちにいらっしゃい。
あたし、、、




36 (500x375)

はんせいする。(←ただ、立ち上がるのが面倒なだけ)

おばちゃんは、、、




37 (500x375)

可愛いタイの真似をしています♪
タイは ほんとーーーーに可愛い!!!!!
我が子が一番可愛いと良く言われますが、いえ!
我が子を押しのけて可愛いです!
あ、でも我が子が一番「憎 可愛い」ので可愛さが増すのでしょうね♪
タイちゃんは可愛い&可愛いです♪

タイはおもちゃのように扱われているのですが、ハルちゃんも少しはタイちゃんみたいに甘えてみたらぁ。



39 (500x375)

あら、甘えてる?


38 (500x375)

ぼくちん、こういう「がら」じゃないんだよね、、。
あららぁ、でもまんざらでも無いみたい♪
ほら、、




40 (500x375)

ねむねむチンになってきたぁ。


41 (500x375)

朽ちた♪

ハルはずっと起きているので(いつかえりちゃんが美味しい物をくれるのではと見張っている)疲れているのです。

そうこうしてみんなでリラックスしていると、、



43 (500x375)

お出かけしていたジェフが帰って来ました!
お帰りジェフ~!

そして、、




42 (375x500)

こちらをマンハッタンに取りに行ってくれたのです♪



44 (375x500)

ハルちゃん、これ、なんだか分かる?
これは、、、




45 (375x500)

NYにあるお洒落な和食レストラン WASAN さんの お節料理ーーー!
お友達がシェフを務めているのです!
以前お伺いしたのですが(←クリック)お料理は本当にどれも美味しくて、感動しましたぁ。
WASANがお節を出していると知っていたのですが、いつか頂きたいと思いつつ、DCまでは無理だったのです。
でも今回はえりちゃんのお宅でお正月を迎えるので、嬉しく予約することが出来たのです!
楽しみ~!

そしてハルは「甘える」ことを学んだのか、、、



あらら、、




46 (500x375)

えりちゃんに抱っこされて。


47 (500x375)

キッスまで!

そしてその後、、、




48 (500x468)

また、えりちゃんの背後で待機!
これからえりちゃんが美味しい物を用意してくれるのです~。

あぁ、美味しかった!!(←クリック
年越しそばは頂けませんでしたが(折角ママに送ってもらったのに持ってくるのを忘れた馬鹿者)、年越しラーメンです♪

さて、その後、、、、





12 (500x370)

こんな素敵な場所へ。
パティオからは、、



13 (500x281)

こんな素敵な眺め。


     21 (371x500)

ここはどこかと言うと、、



     23 (374x500)

おしろよ。
そう、えりちゃんとジェフのお友達のお宅です♪

同じ建物内にお住いなんですが、私達が来ていることを知り、「是非、遊びに来て~!」と誘ってくださったのです♪
嬉しい~!

だからね、クルミちゃん、お願いだから、楚楚としてくださいよ。
粗相なしよ。




25 (500x375)

あの素敵な鏡の下に置いてある箱、壊したらダメよ。
あれも触ったら駄目よ。
あれはおもちゃじゃないからね。
これも、だめ、あれもだめ。


そしてハルちゃん!
ここに来ても!!




49 (500x375)

キッチンパトロールして!



50 (500x375)

こら!
侵入禁止!!!


お家では絶対にキッチンには入らない子なのですが、えりちゃんのお宅のキッチンが玄関、ダイニングと境が無いためにいつでも行ける場所であることで、キッチンOKと思ってしまっているみたいです、、、。

あのね、ハルちゃんとクルミちゃんは食べられないものなのよ。



51 (500x375)

媚びても駄目よ。


     52 (375x500)

クルミは鬼かぁちゃんが怖いので、こうしてここにおりますが、息子はもうかぁちゃんは怖くないと思っているのです。
何度もキッチンに入り、その度に、、、



     53 (375x500)

ステイよ!
とえりちゃんに教えてもらい、、



     54 (375x500)

しばらくはじっとしているのですが、また侵入。

こうして楽しい大晦日の夜を贅沢に過ごし(←クリック)、えりちゃんとジェフは花火を観に行き、父ちゃんとかぁちゃんは花火を怖がるハルとクルミのためにお家に待機し、年越しカウントダウンテレビを観ながら、、、、、



101 (500x375)
(度々の写真、すっぴん失礼します、、、、)
年越しを迎えたのでした!

ハッピーニューイヤー!





最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お洒落な大晦日を迎えることが出来たハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

素敵なホリデーを過ごされたんですね!!やっぱり都会はいいですねー!!クルミちゃん、いたずらしても可愛いからお友達も許してくれるのでしょう!!(^_-)-☆
Posted at 2016.01.15 (10:56) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは!
Oceanさんは都会が好きですか?
私も好きですが住むのはやっぱりこの中途半端な都会田舎のヴァージニアのような所が好きです♪
以前は本当に大人しいクルミだったのですが、まだまだ変化中、、。
いたずらが最近のブームみたいです、、。

お忙しいところ、コメントをありがとうございます!!

ハルママより

Posted at 2016.01.15 (19:57) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ