ぎゃーーーーー!!×2


更新が遅れているので本日も2つ目の記事となっています。
前の記事 桜 咲き、、、 は こちら から♪


1月6日 水曜日

今日の一枚っ!

5 (500x375)



シェルターのお話 も、、、

DSC05213 (500x329)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
1月6日 水曜日


DSC05196 (500x375)

冷え込んだ朝です。
お天気サイトではマイナス8度と出ていました。
体感温度はマイナス14度くらいみたいです。
そして「風邪引かないように気を付けなくちゃ♪」なんて昨日言っていたら、父ちゃんは昨晩からまんまと引いてしまったようで、昨晩の最後のお散歩と今朝の朝一のお散歩もかぁちゃんでした。
父ちゃん、、、心配です、、、、。(注:更新が遅れているので1週間前のお話です。今は大分よくなっているみたいです)

あらぁ、、



DSC05197 (500x375)

クリスマスのリースも凍ってるぅ。

そうそう、アメリカはクリスマスの飾りを新年明けてもしばらく飾っているお宅や場所が多いのですよ。
名残惜しいのでしょうね。

ところで、このお散歩はかぁちゃんお1人様お散歩です。
2人の2度目のお散歩はささっと済ませた朝なのです。
と言うことは、、、
はい、、



DSC05198 (500x375)

初仕事!
シェルターのボランティアです♪



DSC05199 (500x375)

お水も凍ってる~。
パートナーのアランが来る前に、、



DSC05200 (500x375)

拾うものを拾って、お掃除しておきましょう♪
落とし物もカッチンカッチンでとっても拾いやすかった♪


DSC05201 (500x375)

汚れているドアも拭いて、、


DSC05202 (500x375)

ちょっと待っててね♪
もうすぐプレイグループを始めるからね♪


そして、、


DSC05204 (500x375)

開始です♪
新しいお友達のゼウス♪


DSC05205 (500x376)

元気いっぱい走ってる~!
というより、、、



DSC05206 (500x375)

追い駆けられてる~!

キャスパーは噛み癖があり、悪意なくすぐにお友達を噛むのでなかなか良いプレイメイトが出来ないのですが、尻尾を丸めて逃げているように見えるゼウスはその後、、、



DSC05208 (500x374)

楽しそうにしていましたよ♪


DSC05209 (500x375)

本当に嫌ならば、犬は自分から遊びをしかけたりはしないのですが、ゼウスは追いかけて欲しいみたい。



DSC05212 (500x374)

キャスパー、頑張れ!


DSC05213 (500x329)

凍える空気の中、熱気むんむん♪

そして、お次はチビちゃんグループ♪


DSC05214 (500x375)

以前実家で飼っていたケアンテリアのラッキーと、今実家で飼っているオーストラリアンテリアのアンディ足して2で割ったような可愛い子♪


DSC05216 (500x374)

元気いっぱいな所はアンディにそっくり~!
遊びたくてしょうがないのに、おっとりリリーは反応せず、、



DSC05218 (500x375)

仕方なく一人で走る!
あ!!




DSC05219 (500x374)

リリーが誘いに乗ってあげました!


DSC05222 (500x374)

調子に乗り瞬間的にはこんな怖いお顔ですが、決して攻撃性のある噛みでは無いのです。


DSC05223 (500x369)

ほらぁ、リリーがおへそ、曲げちゃったじゃないのぉぉぉ。

と、言うことで、ここに先ほどの元気いっぱい、、、、



DSC05224 (500x374)

ゼウスを投入!


DSC05225 (500x390)

体の大きさがこんなに違っても、、、


DSC05226 (500x375)

ワンコは自分の身体の大きさを分かっていないので、問題なし♪

リリーも、、、



DSC05229 (500x374)

頑張ってる♪
もたもた走っていますが、、



DSC05231 (500x374)

もたもたって言った?
あ、ごめんね~。

みんな可愛い子たちばかり、早く家族が見つかると良いね!

そして、今日、家族と出会えるかもしれない、、、





DSC05234 (500x375)

ダッチェス!!

ダッチェスはもう半年くらいシェルターにいるでしょうか。
元の飼い主に連れて来られてから、一度他の家族にアダプトされたのですが、すぐに戻されてしまいました。
その後リングウォームという病気の疑いをもたれ、1か月半ほど治療と様子を見るために隔離されていたために、お友達とは遊ぶことが出来なかったのです。
そして晴れてその病気の疑いが無くなり、こうして外で遊べるようになったのです。
本犬は気づいていないかもしれませんが、どれだけのストレスだったことでしょう。。。

そんなダッチェスに最高のニュース!




DSC05237 (500x387)

え?なに?

元の飼い主の方がダッチェスを諦めたのは、大家さんからNOと言われてしまったからなのです。
仕方なくシェルターに預けに来たのですが、半年たって、お家を引越し、そして!!!

今晩迎えに来るんですって!!!

半年も元の家族と会っておらず、そして突然現れたらどんなに嬉しいことでしょう。。
あぁ、、、早く教えてあげたい!!

そして、次なるちびっこは、、



DSC05238 (500x375)

コーキー!


DSC05239 (500x375)

小さいけれど自分をしっかり持っている子です♪
お顔を見れば分かりますね♪

そして最後に、、、



DSC05241 (500x375)

出ておいで~!

この子は韓国のお肉工場から保護されたゴロン
はるばる海を渡ってやって来てくれました!

リーシュと言うのが何なのか知らないのでリーシュをとても嫌がって、バックヤードに出ることが出来なかったので、、




DSC05242 (500x375)

パピールームで遊ぶことにしましたよ♪



DSC05243 (500x375)

うん、元気元気!

こうして、、


DSC05244 (500x375)

まだ未公開の子の視線を受けながら、今度遊んであげるからね、、とお別れし、今日のお仕事を終えたのでした。
お腹が空いた~、、、けれど、、、



DSC05245 (500x375)

ピーナッツバターをナイラボーンに塗ってから!

冷凍庫に無くなっていたので塗ってから帰りました♪
ピーナツバターは好きではないのですが、香りは好き。

そして、お腹を空かせた母子供達のことを思い、駆け足で帰ってきて、、

ハルちゃん、ただいまぁ~!
クルミちゃんの番、ちゃんとしていてくれたかなぁ。




1 (500x375)

あ、おかぁちゃん。
ふわぁ、クルミ番はたいへんだったぁ~。

まぁ、ハルちゃん!
クルミ番、クルミを見張る様にそこでしていてくれたのね!
本当かなぁ、、。


と、思ってソファの前のベッドを触ると温かい、、、。
ハルちゃん、世渡り上手になったわね。
でも、かぁちゃんを誤魔化すことは出来ないのよ。


さて、クルミちゃんはお部屋で良い子にしていたかなぁ。

あのね、おかぁちゃん、




     3 (375x500)

おかぁちゃんがいない間に、アナと雪の女王の女王さまがきて、
あたしのおへやを雪の世界に、、、




2 (500x375)

しちゃったの。
あたし、ゆきまみれよ。
こごえるわよ。


ぎゃ、、、、









4 (500x375)

ぎゃーーーーーーー!!!
ね、おかぁちゃんも、、、





5 (500x375)

びっくりくりくり、お目目くりくりでしょ!

びっくりくりくり、お目目くりくりを通り越して、お目目飛び出たわよ!!!!





6 (500x375)

一体何が、、、、、

しばらく呆然と立っていました。
ベッドを見るとぼろぼろに裂かれていて、修復不可能
仕方なく、、、





7 (500x375)

ゆきも、あたしのベッドも、なくなった。

そうよ!
お腹空いて帰ってきて、さぁランチ♪と思ったら、お掃除よ!

でもね、この、、この、、この、、、






8 (500x375)

この純粋過ぎるこの子の目を見て どうして叱ることが出来る でしょう。。。。
クルミちゃん、楽しかった?
うん!

憎 め ま せ ん 、、、、。

さて、気を取り直してランチをし、そして、、、



DSC01216 (500x375)

再び寒い外へ♪


DSC01217 (500x375)

てってけてー♪
ハルちゃん、元気いっぱいねぇ~。






DSC01218 (500x375)

あら、あの子、どこかに忘れて来たかしら?

いえ、かぁちゃんの腰にしっかり重しのように付いています。
午前にしなかったので午後はするだろうな、、と心構えをし、そして踏ん張り始めた娘を見さらに覚悟はしても!

あたし、でたのーーー!
鯱のように飛び上がりダンスをし、かぁちゃんの手頸が変な方向へ曲がり、、、

い、い、いた、、、い、、、。
周りでまだ飛びまわっている娘をよそにうずくまりました、、。

んもう!クルミちゃん!
STAYよ!!


そして さらなる事件 はこの後に起きたのです。
ハルがおしっこをしようとしたら、クルミがいつものように割りこもうとしました。

おにぃちゃん、そこはあたしに任せて!
あたしがマークするんだから!

そうはさせるか、今度こそ!
ぼくちんがマークする!

あたしがするの!
クルミちゃん、そんなことしたら、お兄ちゃんにひっかけられちゃうわよ!
かけられるものなら、かけてごらんなさい!
あたし、うけてたつわよ!!!

それなら、かけるよ!
ちゃーーーー!


かぁちゃんはいつもだったらクルミが兄のおしっこを被らないようにグイッと引っ張るのですが、手首が痛かったこと、そして遠近感のせいでかかっていないと思ったら、、

ぎゃ、ぎゃ、ぎゃーーーーー





DSC01219 (500x354)

にげろ にげろ!

ちょっとそこの2人!
ストップ!!!!!!





DSC01220 (500x375)

ぴた。

クルミちゃん、ちょっとこっちに向いて御覧なさい。

なんて言って向く子では無いので、かぁちゃんがクルミの前方へ周り、そのお顔を見ると、、、

ぎゃ、 ぎゃ、 ぎゃーーー!
やっぱりーーーー!!





9 (500x375)

クルミの顔の右側、目から口へと黄色い汁が、、、。


10 (500x375)

あたし、うけてたったわよ。
目にはいるわよ。
くちのまわりは、なめとくわよ。。


一体この兄妹、、、。

写真では分かり辛いのですが、黄色いものが顔前面に、、、。
どうしましょう、、、。
どちらに戻ってもお家までは30分くらいあるのです。

あ!!そうだ!
ドラえもんのポケットのようなかぁちゃんのバッグに!!!






11 (500x375)

え?ドラえもん?
どこ?


あぁ、やっぱりこのバッグにいろいろ入れて置いて良かった、、。
(いろいろ=うんち袋×数枚、エクストラリーシュ、「クルミ COME NOW!」の時に使ういざという時のぺろぺろおやつ、小銭入れ、万歩計、クリッカー、おやつ入れ、忘れちゃならないデジカメ、携帯電話(常にOFF))
そして束にしていれていた紙を取り出し、道の真ん中に佇み、クルミの顔を拭いたかぁちゃんだったのでした。

お家に着くと、これでもか!!と言うくらいにクルミの顔を殺菌致しました。。。。

そして、やっぱり今日の最後のお散歩もかぁちゃんです。
父ちゃん、早く寝てください。
今日はかぁちゃんは身も心もクタクタですぅ~。。。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。雪の女王と遊んだクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

もう爆笑です、アナ雪!!!凄いですね!!レイラもトイレマットを入れて留守番させるとかならずちぎって一面真っ白にしてくれます。
怒りますが怒ったあと必ず可哀想になってしまうんですよね。。クリクリお目目に見つめられると弱いですね!!
黄色いのかかっちゃって笑いました、本当に愉快な兄妹で楽しませてもらってまーーす!!!
Posted at 2016.01.15 (12:03) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

爆笑してくださり、ありがとうございます~。。
レイラちゃんでもそんなことを!!
ハルは若い頃、数回だけ留守中に悪戯をしたことがあるのですが(いたずらと呼べるようなものでは無く、ティッシュをちょっと取ったり、、というくらい)、私達が帰って来た時はしてしまったことを大後悔し、震えているのです、、。
クルミは全く自分がしたことを、、分かっておりません~~~。

もう、兄のおしっこを浴びているのを見た時は、一体この兄弟は、、と呆れて物も言えませんでした、、。
顔が真っ黄色でした、、。

それぞれの記事を読んでくださり、、、本当にどうもありがとうございます!

ハルママより


Posted at 2016.01.15 (20:08) by ハルママ (URL) | [編集]
シェルター初仕事お疲れさまでした。
ドアを拭くママさんの雑巾を持つ手、見ているだけで凍えそうになりました。
でも、愛があるから頑張れるんですよねぇ。

どのコもみんな可愛いくて愛しい…早く素敵な家族と巡り会えますように☆
ダッチェスちゃんは おめでとう♡
今は少し嬉しさも落ち着いた頃でしょうか( ´艸`*)

さぁハルママさん、今年もこのコ達のためにガンバ!ですね。
ハルちゃんクルミちゃん、あなたたちは お家でママを応援頼んだよ。
ハルちゃんはクルミ番しっかりぃ!
クルミちゃんはもっともっと よいコでいましょうね。
アナ雪ごっこはもうなしだよ〜(笑)

Posted at 2016.01.16 (05:46) by Jako (URL) | [編集]
Jakoさんへ。
Jakoさん、

こんにちは♪
あぁ、私の手は本当に醜くて、、、冬になると必ずあれあれになってしまうのです、、。
どんなに努力しても駄目なんですよぉ、、。
寒がりな私ですが、不思議とお仕事している時は、寒さを感じないのです♪
あ、でもお腹にカイロを貼っています♪

ダッチェスは本当に嬉しい再会だったと思います。
みんな早く家族を見つけて欲しいですね♪

ハルとクルミは私が他の子の匂いプンプンに帰ってくるので、一体何をしているんだ!と思っていることでしょうねぇ。
クルミのアナ雪ごっこ、、、本当にもう無しにしてほしいです♪

励ましのお言葉をどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2016.01.16 (09:51) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ