どこかでお会いしましたか? (懐かしの動画もあるわよん♪)

1月15日 金曜日

今日の一枚っ!

DSC01739 (500x375)






嬉しいお年賀のお話 も、、、、

20160119094605ee8.jpg

ありますよぉ♪






ひーひーチポトレのお話 も、、

20160119221324126.jpg

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
1月15日 金曜日

冷え込んでいる今日この頃、午前中はまだサンルームがキーンと冷えています。
なので、、、




30 (500x375)

リビングに差し込む陽だまりにいる2人。

度々言いますが、ハルがこんな近くに誰かの側にいると言うのがミラクルです。
私達の推測ではハルはおそらく生まれてすぐに親兄妹の元から離されたのだと思うのです。
ワンコや人とピタッとくっつくことにあまり慣れていないのです。


31 (500x375)

あぁ、おにぃちゃん、、またぺろぺろしてると、おこられるわよぉ~。
そうですよ!

その時、ロビーで音が!





32 (500x375)

あ!
ぼくちん、ワンワンいわなくちゃ!

言わなくて良いんです!
あの時も、ハルがワンワン言って、大変だったでしょ!


そう、あの時も。



DSC01677 (500x375)

たけおきくち さんがいらしてくださった時も、、。

そして、そんなTAKEO KIKUCHIさんからのアドヴァイス
そ れ は、、、、






DSC01687 (500x480)

見ざる 言わざる 聞かざる

そうですよ!
そのくりくりお目目で余計なものを見ない!
ワンワン言わない!
大きなお耳で聞こえなくて良い物を聞かないの!





DSC01686 (500x375)

なぁんて可愛いタオルでしょう♪
これはもちろん たけおきくち さんからでは無く、かぁちゃんの海を隔てたお友達、岡山にお住いのセンママさんからだったのです♪
センママさん、本当にどうもありがとうございます。

この可愛らしいタオルの他にも、、


DSC01704 (500x393)

絵馬!
そして、その絵馬の中からは、、、



DSC01703 (500x375)

はて、このお顔、、、どこかで見覚えが、、、、
誰だったかなぁ、、

どこかでお会いしましたか?

!!!!!!!!

ちょっとお目目とお鼻を大きくしたら、、、、







DSC01703 - Copy (500x375)

ぼくちん?
そうよ、ハルちゃんよ!!

センママさん、どうもありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね。

たくさんの贈りものでしたぁ、、。(←クリック

さて、今日は寒いので、、、


DSC01736 (500x375)

子供達には毛布を丁寧にかけてあげています。(父ちゃんがいる時はもっぱら父ちゃんのお仕事ですが)

あぁあ、寝ながらも、、、、、



DSC01737 (500x375)

聞き耳立てている子です。

さて、少しするとサンルームも温まって来たので、、、



DSC01739 (500x375)

4分の1の隅に寝る子。
でも、ハルちゃん、まだまだここ寒いじゃないのぉ。
それに、しっかりと、、、





DSC01738 (500x375)

靴下脱いでるし、、。


しょうがない、、、



DSC01740 (500x375)

ブランケットをかけてあげましょう♪
その背後には、、、




DSC01741 (500x375)

あら、クルミちゃん、出遅れたのね。

そうなんです、最近、この大きなベッドの争奪戦があり、クルミは残された横にある小さなベッドが嫌なのです。
嫌と言うよりは、、

クルミちゃん、成長しちゃって、はみでちゃうのよね、、、。

それじゃぁ、クルミが起きているついでに、、



DSC01747 (500x375)

お散歩です♪


DSC01748 (500x375)

まるで丸太のようなクルミ。

それではここで一年半前のクルミの様子動画でご覧頂きましょう。
まるで別犬です、、、。



さて、そんなぷくぷくクルミと一緒に、、、



DSC01749 (500x375)

今日も兄主導で森の中をテッテケしました♪

そして、午後も引き続き、、、、



DSC01798 (500x375)

4分の1の隅で寝る子。
そして午後も靴下脱ぐ子。
一足はなぜかクルミの顔の下
、、、、。

さぁ、今日はピリリと行きますよぉ。
父ちゃんをヒーヒー言わせましょう♪(←クリック

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。見ざる言わざる聞かざるに耳が痛いハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルちゃんはクリクリおめめで
いつまでもパピーみたいな可愛いお顔で
ちっとも可愛さは変わらないね。
オバちゃんはクルンとなシッポも大好き!

クルミちゃんはメグと一緒でガリガリさんだったもんね。
でも今はプクプクで元気いっぱいで
いつもいつも楽しそう
見てるとこっちまで楽しくなっちゃうね。
それに歩くとピョンピョン動くお耳がチャーミング♡
可愛い二人の距離感が微笑ましいデス。
Posted at 2016.01.20 (12:26) by wanwan (URL) | [編集]
wanwanさんへ。
wanwanさん、

こんにちは。
メグちゃんもぷくぷくしてきたでしょうね♪
きっと幸せいっぱいなんでしょねぇ。

ハルはいつまでもパピーみたいなお顔ですが、確実におじいちゃんになっています~。
私もwanwanさんと一緒で、クルミの歩くとぴょんぴょんするお耳が大好きなんです♪
wanwanさんと一緒で嬉しいです♪

コメントをどうもありがとうございました!
そして、改めましてたくさんのプレゼントをありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.01.20 (20:52) by ハルママ (URL) | [編集]
も~二人ともすごくかわいい。癒されます♥
たくさんの贈り物素敵ですね!今年は申年ですね、アメリカにいるとあまり干支を思うことも少ないです。素敵なタオル、ハルちゃんはサル顔なんですね!!(^_-)-☆
くるみちゃんちょっとお肉がついたぐらいじゃないですか??笑 ぽっちゃり系も可愛いです!!!
Posted at 2016.01.23 (22:54) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちはぁ。
またまた読んでくださり、そしてそれぞれにコメントを残してくださってありがとうございます、、、。

そして二人を可愛いとおっしゃってくださり、ありがとうございます♪
嬉しい贈り物でした。
そうですよね、アメリカにいると平成何年かも全く分かりませんが、干支も意識しませんよね。

やっぱり痩せているワンコは悲壮感が漂ってしまいますよね♪
ぽっちゃりくらいで私も嬉しいです♪

どうもありがとうございました!

ハルママより


Posted at 2016.01.24 (02:12) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ