うまくいかない ものなのです。


本日も2つ目の更新です♪ 前の記事 というよりは 動画は こちら から♪

1月18日 月曜日 

今日の一枚っ!

9 (500x375)



こんちくしょう!なパンのお話 も、、

2016012104145841e.jpg

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
1月18日 月曜日

今朝はマイナス10度!!!!
風もあり体感温度はマイナス18度!!!!
そんな朝は、、、、




14 (500x375)

ぬくぬくに限ります。
そうそう、この可愛いブランケットは頂いたものですが、ほら!



104 (500x375) (500x375)

この子、クルミに似ているでしょ♪

寒い朝は2人はいつもリビングのベッドで寝るのですが、日も上がりサンルームに陽が射し始めると、移動するのです。
そして厄介なのが、ハルが先にベッドを選ぶと、その後、クルミは
あぁん、あぁん、あたし、、、

あら、今日も、、、、


1 (500x409)

出遅れたのね。
ちょっと、おかぁちゃん、あのちっこい犬になんとか、、



2 (500x364)

いってよ!
いってくれるんでしょ!





3 (500x375)

え!
じぶんでいえって?
わかったわよ!



ちょっと、そこのちっこい犬!
あなたには、このべっどは、、、、、






4 (500x375)

おおきいの!
ちっこい犬はちっこいベッドでねるのがルールなの!


ハルが起きていればかぁちゃんはハルに言って動かせるのですが(聞き分けの良い子なのです)、でも、ハルももうすでにぬくぬくの境地気持ち良さそうにしていたので放っておいてあげたのです。
すると、、、






5 (500x375)

リビングの陽だまりでいじける娘。

もう、仕方ない、、、。
あまりにも憐れな様子なので、寝室のベッドをリビングに一時的に移し、リビングの大きな方のベッドをサンルームに持って行ってあげましょう。

そしてベッドを持って設置してあげたのに、なぜか、、、


ふわぁ~、



6 (500x375)

きもちいい。
なんでクルミちゃん!
かぁちゃんが、わざわざ大きなベッドを移動してきてあげたのよ!


7 (500x375)

、、、、、、、、。
??????


ハルであればすぐに「理由」が分かり移動するのですが、相手はクルミ。

しょうがない、ほら、クルミちゃん、このベッドは小さいから移動しますよぉ~。
日に当たっているあっちのベッドで寝たら気持ちが良いですよぉ~。


と言うことで、移動。








8 (500x375)

おかぁちゃん、うごいてる!
あたしのベッド、うごいてる!!






9 (500x375)

クルミの母を見つめる目。。
あまりに純粋過ぎて、、、


かぁちゃん、クルミにわかりっこないじゃん。
さすがにこのドッタンバッタンに目を覚まし、冷めた目で見ているハル。
そして、大きな頭の中の小さな脳みそ一生懸命「ベッドが動いた理由」を考えた結果、、、、


あ!これは!!!




10 (500x375)

一種の芸?
おやつタイム?


もういいです!
あぁ、うまくいかない!

もう諦めます。

そして諦めたかぁちゃんはしばらく他の用事をし、ふとまたリビングの前を通りかかりサンルームを見ると、、






11 (500x375)

あたし、まってるんだけど、、、。

こんな様子です、、。
でもさすがに数十分もしたら、、、、


DSC01930 (500x375)

はぁ、こうなるまでに、時間がかかりましたぁ。

ねぇ、おにぃちゃん、そろそろあたしたち、、


DSC01929 (500x375)

かぁちゃんをお散歩につれていくお時間じゃないかしら。
(そんなのクルミが分かりっこない!)

そしてやっぱり分かっておらず、、、
かぁちゃん、クルミ、、、


DSC01931 (500x375)

ねちゃったよ。
いいわよ、そのままで。
あと15分必要だから♪

そう、母はこのベッドどったんばったんと共にキッチンでドッタンバッタンしているのです♪

それにしてもやっぱりクルミちゃんには、、、




DSC01932 (500x375)

このベッドじゃないと大きさが合わないわよね。。

本当に成長してくれました。
ハルちゃんは、、、



DSC01933 (500x375)

そうだよ、おおきく、なれなかったよ。


DSC01938 (500x375)

ハルを家族にした時は推定年齢が1歳と言うことで、まだ大きくなるかもしれないと思っていました。
はっきりとした犬種も分からないので、当時住んでいたアパートの犬の体重制限に引っかかるほど大きくなってしまったらどうしましょう、、と不安に思ったこともありました。
でも、もしそうなったら引っ越せば良い!と割り切ったのですが、引き取ってからハルはほとんど体重が変わっておりません、、、。



DSC01939 (500x362)

クルミちゃん、気持ち良さそう。


DSC01940 (500x375)

ハルちゃんも。


DSC01941 (500x375)

クルミ、、、、。

何度見ても、いつまで見ていても、二人の寝姿を見飽きることはありません。
そんな母にみなさん、お付き合いくださり、、、、すみません。


DSC01942 (500x375)

丸太のようなクルミ。
こんなクルミを見る度に、良くここまで元気になってくれたなぁ、、と感謝の気持ちでいっぱいです。


DSC01943 (500x375)

ハル♪
ハルの毛は本当に柔らかく、ほら、、



DSC01944 (500x375)

その柔らかさ、分かるでしょうか。

ねぇ、かぁちゃん、もう、、、


DSC01945 (500x375)

15分たったよ。
あら、ほんと!
それじゃぁ、ささっとひっくり返して、、、、、




12 (500x375)

焼けましたぁ。(←クリック


13 (500x375)

クルミちゃん、寝ている場合じゃないのですよ!
さぁ、極寒の世界へ、、、





DSC01946 (500x375)

飛び出しますよ!
そして、あっという間に飛び帰って来ました!

寒すぎます!!
ハルは寒くて凍りついた芝生に踏ん張る力も入りませんでした。
と言うことで、体力はあまっており、、

あぁ、、あたし、、、、





DSC02034 (500x375)

ひまよ、、。
しょうがない、とって置きのものを出してあげましょう!



DSC02035 (500x375)

じゃーーーん!
先日Oceanさんからあの時頂いたのです♪(←クリック
ピンク、そして柔らかくて、触ると中に入っているビニールががさがさと音を立てるまさにクルミ好みのおもちゃを、クルミちゃんに!



DSC02036 (500x375)

あら、あなた、だれ。


DSC02037 (500x375)

考えた末に、、


DSC02038 (500x375)

顎枕。
えええーー、クルミちゃん、これで激しく遊んでよーー!
かぁちゃん、カメラを構えているんだからーー!


DSC02039 (500x375)

おかぁちゃんのおもったとおりには、よのなか、ならないのよ。
世の中はならないけれど、せめてクルミは思った通りにしてちょうだい。


DSC02040 (500x375)

いやよ。
あたしは、自由な女。


しょうがない、母が遊びます。



DSC02041 (500x375)

遊びます。


DSC02042 (500x375)

遊びます。

そして、、、



DSC02043 (500x375)

放置された可哀想なピンクちゃんハルが一瞬興味を示し、そして立ち去り、、、

あ、おにぃちゃんがあのピンクちゃん、あたしのピンクちゃん、、 さわった!
おかぁちゃん、これ、、、





DSC02044 (500x375)

あたしのでしょ?

あらぁ、ハルの動きで火がついたのね。


DSC02045 (500x375)

そうよ、あたしは燃える女。


DSC02046 (500x375)

このピンクちゃんは、、、


DSC02047 (500x375)

あたしのよ。


DSC02048 (500x375)

でも、あたし、、


DSC02049 (500x375)

つかれてるみたい。
っていうより、、、
たまっているみたい。

と言うことで、再び極寒の世界へ、、


DSC02050 (500x375)

そうそう、あのハルのセーターはかぁちゃんとお揃いなんですよ♪
女の子みたいでしょ。
このセーターを買った時、クルミもいたら、、


DSC02051 (500x375)

このじゃじゃ馬にも買ってあげたのにね♪

そしてベッドの移動再開です。
あのぉ、ハルちゃん、、、


20160121205241352_20160121224913215.jpg

そのベッドから手前のベッドに移ってくれるかしら。

こんなことをこれから繰り返すのもどうなのでしょう、、。

父ちゃん、我が家にベッドがたくさんあるのは承知です。
でも、、、




DSC02055 (500x375)

あの子にはやっぱり大きなベッドが必要で、、


DSC02056 (500x375)

もう1つ大きなベッドを、、

そうそう、当たっていれば買ってもらえたわね!



1600億円が当たる、、、



DSC02053 (500x375)

チャンスをのがしたんだね。。
そうよ、地味に生きるわよ!

こうして夢見る娘の前で夢は消えていったのでした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。うまくは行かせてくれないクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!
ピンクちゃん、何かよくわからなかったのですが
ブタなんですね(^^;)なんかアメリカらしいデザイン(笑)
確かに引っぱって遊ぶには良い感じ。クルミちゃん早く気付いてね(*^▽^*)

パワーボールのニュースはこちらでもやっていました(^^ゞ
スゴイ金額ですね(^^;)もう何買っていいかわからない…
1万円くれても何買っていいか迷う超庶民なので(^^;)
Posted at 2016.01.22 (09:10) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ピンクちゃん、何なのか考えようともしませんでしたが、豚ちゃんですね!
アメリカには確かにこういうおもちゃが多いです♪
触るとがさがさとビニールの音がするので、クルミがこれで遊んでいると、本当に何か悪戯をしているのではないかと思ってしまいます♪

日本でもパワーボールのニュースをしていたようですね。
私も1600億円あたったら困るなぁ、、とありもしないことに不安を抱いておりました♪
私は1万円くらいが嬉しいです。
贅沢なお食事がしたいです♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2016.01.22 (21:02) by ハルママ (URL) | [編集]
二人の洋服も素敵!!
クルミちゃんに気に入っていただけたようで良かったです。
ロッテリー凄いニュースでやっていましたね。まあ買わなければ当たりませんが大金はやはり大金を賭けた人にしか当たらないと思う様になってから買うのを止めました。(T_T)/~~~あと記事で読んだのですがアメリカのロッテリーが当たった人は長生きしないジンクスみたいなものがあるそうです。(;^ω^)それにしても凄い金額で驚きますね。夢を買う程度楽しめればいいですよね!!♪
Posted at 2016.01.23 (23:22) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは♪

このお洋服は私のサイズが大きい物しかなかったのですが、どうしてもお揃いが欲しくて買ったのです~。
あ、私のをクルミに着せてみようかな♪

クルミはこの後、盛んにあのおもちゃで遊んでいますよ~!
今日も振り回していましたぁ、、。

我が家も普段はロタリーは買わないのですが、今回はちょっぴり乗って見ました♪
そうなんですね、ロタリーが当たると長生きしないんですね!
当たらなくて良かったです♪

コメントをありがとうございした!

ハルママより

Posted at 2016.01.24 (02:21) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ