ミステリー。


本日も2つ目の更新です♪ 前の記事 胎児 は宜しかったら こちら から♪


1月20日 水曜日

今日の一枚っ!

DSC02073 (500x375)






シェルターのお話も、、、

DSC02095 (500x375)


ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
1月20日 水曜日

父ちゃんのお弁当を作りそして父ちゃんをお見送りし、、、、




DSC02067 (500x375)

ハーネスが食い込んでいるこの娘を連れて、、、、

あら、お宅の息子さんは?
もちろん、、



DSC02068 (500x375)

おりますよ♪

ここ2日、最高気温がマイナス5度くらいまでしか上がらなかったのですが、今日はマイナス0度までは上がるみたいです♪
とは言っても、寒いです~。
今はまだ、マイナス7~8度でしょうか。
さぁ、ささっと済ませましょう♪
ハルが歩きたがりましたが説得し、そして納得してくれたお礼に、敷地内を一緒に走ってあげました!
3人で乱れるように走っている姿を、窓から見ている方がいらしたとしたら、「、、、、、、。??????。」と思ったことでしょう。
ハルはとーーーーーっても楽しそう&嬉しそうでした!

さて、、、、



DSC02070 (500x375)

お、ハルちゃんはもう分かっているね♪
そうよ、今日はお留守番。走ってあげたから良いでしょ♪(←あれはお礼じゃなかったの?)

そうそう、今日のおやつは、昨日、予行練習したこの、、、




DSC02069 (500x375)

ピーナツバター冷凍おやつ ですよ!

寒いですが冷凍です。
なぜなら長く持たせたいからです。
これを作るために久しぶりにピーナツバターを買って来たのですが(無塩のもの)、ドライフードを少しトッピングしてあげました。

昨晩あげてみたのですが、ハルは相当好きみたい!
その後も、ピーナツバターの瓶のふたを開けると匂いを察知して、キッチンにやって来るのです。
娘?
あの子は鈍いのです、、、。

いい、クルミちゃん、昨日、練習したよね。
ほら、、





DSC02072 (500x375)

この中に美味しいピーナツバターが入っているからね。
これをペロペロするのよ。

分かった?

はい、どうぞ。
そしてクレイトを閉め、、、

あのぉ、クルミちゃん、、、






DSC02073 (500x375)

なぁに、おかぁちゃん。
やっぱり分かっていないみたい、、。
かぁちゃんですら、香りを感じるのに、、この子は、、、

ほら、クルミちゃん、足元の、、、





DSC02073 - Copy (500x375)

赤いのがおやつなの!!!!

そして、かぁちゃんはまた「あたしのお部屋」のドアを開け、そしてコングを手に取り、クルミのお鼻に近づけて、舐めるように教えてあげたのでした。
手のかかる子です、、。

さて、それでは行って来ますよ~!
ピーナツバター、楽しんでね~!
ハルちゃん、クルミ番、よろしくね~!



DSC02074 (500x375)

到着。
この箱は何かというと、昨日、かぁちゃんがチョキチョキした、、、、



DSC02075 (500x375)

ボロきれを入れる箱♪

さて、昨日のうちに、今日はお友達が少ないと言うメールをもらっていたのですが、、



DSC02076 (500x375)

おばちゃん、こんにちは。
あら、昨日の夜のうちに、新しい家族に出会えるはずだったズースがまだいます。
どうしちゃったのかな。
後で遊ぼうね。


そして、バックヤードのお掃除をしようと外に出るともちろん、、、



DSC02077 (500x375)

凍っています。



DSC02078 (500x375)

少し温かいお水を入れて置きましょう。
きっとみんなが遊ぶ頃には丁度良い温度になっているはず♪

まだプレイグループが始まるまで時間があったので、、、、、




DSC02079 (500x375)

ピーナツバターナイラボーンを用意しました。
我が子たちは楽しんでいるかなぁ。。
あの子、、大丈夫かしら、、。




DSC02080 (500x375)

そしてプレイグループの開始です♪
一番最初にズースを1人で遊ばせてあげ(同じ大きさとエネルギーを持った子がいないので、1人遊びです)、そしてちびっこ軍団に移行しました。


DSC02082 (500x375)

寒いけれどみんな頑張ってる♪



DSC02084 (500x375)

かなりぽっちゃりのグレイシーデルに興味があるみたい♪



DSC02085 (500x375)

寄り添って歩き、走っていましたよ。
そして小さな子達が震えて来たので、中に入れてあげ、まだ公開になっていない子たちを出してあげることになりました。
(スタッフ同行のもと)



DSC02086 (500x375)

元気いっぱい!
真っ白な子はクロエ。
クルミをちょっと思わせるこの子は誰とでも遊べる子なのでこの子を軸に何匹かのワンコを試します。



DSC02088 (500x375)

寒いけれど、熱気むんむん!


DSC02090 (500x375)

楽しそう~!


DSC02092 (500x375)

ワンコ達が楽しそうに走る姿を見るのはとても気持ちが良いです。
そしてクロエはそのままに今度は、、、



DSC02093 (500x375)

まだ名前の無い迷い犬ちゃん
早く名前を付けてあげて~!
パートナーのアランとスタッフは「STRAY STRAY(野良犬)」と呼んでいました、、、。



DSC02095 (500x375)

目を見ると分かる通り、ハスキーが入っているユニークちゃんです。
そして、遊びか方はとっても真面目!
楽しんでいるのですが、真面目なのです。
ハルと一緒。

この後、クロエを引いて、、


DSC02096 (500x375)

また違う相手と♪

相手が変わると遊び方も変わり、その場の空気も変わるのがとても興味深いです。

この頃になるともうかぁちゃんのつま先は感覚がありません~。
今日はこの辺でお開き♪
でも最後に、、、




DSC02097 (500x375)

持参したボロきれにラベンダーアロマを付けて、ケイジにぶら下がっているスティックの中に入れて置きましょう♪

こうして今日も寒くとも楽しくお仕事を終え、あの子たちは良い子にしていたかなぁ、、と思いながらドアを開けると、、




DSC02098 (500x469)

お出迎え♪
って、、

なんで、なんで、なんでーーーーーー?!
ここにいる はずの無い子 、、、







DSC02099 (500x468)

おかぁちゃん、おかえりなさい。
あ、うわきしてきたわね!

嬉しそうに尻尾を振っているのです!!

確かにかぁちゃんはおやつをあげた後、「あたしのお部屋」の鍵をしめました。
えええーー!
お部屋を壊したーーー??!!


喜ぶクルミを置いて置いて、リビングチェック!
ケイジ、壊していない?
何か壊していない?
悪戯していない?

それにしても、、、どうして???!!



DSC02100 (500x420)

ミステリーです。
ケイジは壊れていませんでした。

あまりにもびっくりしてしばらく呆然としていたのですが、

は!!!!
そっか!

今朝、父ちゃんは携帯を忘れて行ったので、取りに帰って来たのかもしれない!

そして携帯を見るとやはり携帯は無くなっていました。
それにしても、父ちゃん!
なんでクルミを野放しに!!!

かぁちゃんがドキドキしながら何か悪さをしていないか調べている間、その当の本人は、、、



DSC02101 (500x372)

兄のボールを咥え、嬉しそうに走り周り、そして、、




DSC02102 (500x375)

ここに落ち着いています。

あ!あれは無事かしら!!!




DSC02103 (500x375)

あぁ、良かったぁ。。
無事でした、、、。(無事で無かった時の様子は こちら、、。)

今回は珍しく悪戯をしていませんでした。

2人ともお留守番が疲れたのか、、、



DSC02105 (500x375)

シンクロ ぐっすり 寝ています。

ところで、父ちゃんからメッセージがあり、やっぱり父ちゃんは空いている時間に一度家に戻り、そして軽くお散歩までしてくれたそうなんです。
でも!!!!

あれ、かぁちゃん、今日はクルミを入れて行かなかったんだ。

父ちゃんのことも「あ、おとうちゃん、おかえりなさい。はやいお帰りだったわね。」お出迎えしたと言うのです!!
と言うことは、自分でやっぱり出たみたい!

ハルと違い、頭を使って鍵を開けたとは到底思えず、力を使って開けたのは明らか。
クルミがピーナツバターを上手に舐めることが出来るかに気を取られ、しっかりと鍵を閉めなかったのかもしれません。

クルミはおそらく、ケイジから出て、真っ先に兄の元へ行き、「おにいちゃん、ひさしぶり!」と嬉しそうにご挨拶にしたに違いない。
あぁ、その様子を見たかったぁ。



DSC02106 (500x336)

そうだよ、大変だったんだよ。
野放しクルミのお世話、ハルちゃんお疲れ様。

そして疲れた二人は静かに寝ているのかと思った その時!





DSC02107 (500x375)

!!!!!!!!


DSC02108 (500x375)

娘が起きました。





DSC02109 (500x389)

あーーーーーー!



DSC02112 (500x390)

激しく動いています。。。
そして、10秒ほどもがき、、、、







DSC02113 (500x375)

怖くて座ったハルと、やっと落ち着いたクルミの図

しばらくしてクルミがもう動かないと分かったら、、、



DSC02115 (500x375)

ハルも寝ました。

それにしてもクルミちゃん、止まる時は本当に電池が切れたみたいに、、、



DSC02116 (500x491)

止まるのね。そしてしばらく、そう、本当にしばらくの間、、、



DSC02117 (500x375)

なぁに?


DSC02119 (500x375)

このままなのです。

そして、かぁちゃんはそろそろ父ちゃんが帰って来るので夜ご飯の支度をしにキッチンへ。
30分後。





DSC02118 (500x375)

あ、また、おかぁちゃん。
あ、もしかして、、、、



DSC02122 (500x374)

ごはん、もうすぐ?
ご飯もうすぐ?じゃなくて、お父ちゃん帰って来るの?でしょ!



DSC02123 (500x426)

ごはん、かえってくるの?

こんな一日だったのでした。
そして、父ちゃんに、かぁちゃんはきちんとクルミをケイジに入れたと言ったらやっぱり驚いておりました。

謎です。
何もかも、、
謎な子です、、、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。あたしのお部屋に自由に出入り出来るクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ピーナツバターうちも大好きです。冷凍すればいいですね。今度トライします。
ピーナツバター以降のお写真が見ることができません。エラーのようです。
修正出来たらぜひ見せて下さいね!!
Posted at 2016.01.23 (23:30) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

全てにコメントをありがとうございましたぁ。
そして写真のエラー、教えてくださりありがとうございます!
訂正したのですが、見られるでしょうか、、、。
ご迷惑おかけしましたぁ。

ピーナッツバターは凍らせると長持ちするので、シェルターではいつも凍らせているのです。
それにベッドが汚れ辛いですからね♪
今度、レイラちゃんとココちゃんにもしてみてあげてくださいね♪

ハルママより


Posted at 2016.01.24 (02:25) by ハルママ (URL) | [編集]
度々失礼します!!写真見れました!!ありがとうございます。やっとストーリーが鮮明になりました!!(^O^)/ミステリー!!まさに、ウチも何度もあります、すごい驚きますよね、しかも部屋を見渡してしまいます。今回はクルミちゃん悪戯無しでおりこうさん。多分クルミちゃん自身もドアが開いて驚いたのではないでしょうか?笑
一度あると毎度開けてみようと試みるようですね!シェルターの皆可愛い!シェルターの様子は普通の人はみれないですから貴重ですね、いつもありがとうございます。
Posted at 2016.01.24 (09:49) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

度々コメントをありがとうございます~。
そして、写真の不具合を教えてくださりありがとうございました!
今回は見れてようで良かったです!

Oceanさんにもミステリーはあったのですね!
そうなんですよぉ、クルミが野放しになることは想定していなかったので、悪戯しようと思えば出来る状態のままでした。今回はきっとOceanさんがおっしゃるように、本人も驚き、悪戯するの忘れたのかもしれませんね♪
一度開いたらまた試みる、、、、そうなんですね!
それは本当に気を付けなくてはぁ~。

シェルターの子達はみな可愛いです♪
ワンコはみんな可愛いですね♪

度々訪問してくださりありがとうございました!
Oceanさんは今、どちらにいるのでしょう~。

ハルママより
Posted at 2016.01.24 (10:18) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ