楽しむはずが、、。

1月21日 木曜日

今日の一枚っ!

     9 (441x500)



お蕎麦なお話 も、、、

20160123230027ab0.jpg

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
1月21日 木曜日

ほら、ハル、、、



DSC02124 (500x375)

頑張れ!
とうちゃん、ぼくちんのアンヨ、、、



DSC02125 (500x375)

いたいいたいだよ。

昨晩、実は雪が降ったのです。
あまり積もらなかったのですが、しっかりと敷地内には融雪剤であるお塩が撒かれてしまいました。

融雪剤のお塩は氷砂糖のように結晶が粗くワンコの肉球に入り込みそれは痛いのです。

かぁちゃん、ぼくちん、もう、、、



DSC02126 (500x389)

あるけないよ、、、。

ハルは右手をあげたまま、立ち止まってしまいました。
その後も一歩動いては、今度は後ろ足をあげたまま止まってしまったり、、

と言うことで、かぁちゃんが抱っこし、車にポンと入れ込みました。
おしっこは後でしようね。
可哀想に、、、。


ハルは雪は大好きですが、氷に凹んでおります。

さて、まず車で向かったのは、週末に訪れるという大雪のために(←本当でした!!!!)、念のために少しだけ買い足しをしようとグローサリーストアに行ったのですが、、、



DSC02128 (500x375)

がらーーーーん、、、

そして、レジには午前も比較的早い時間なのに人が並び、そんな皆さんのカートをチラリと覗くと、、

え?なんで??
ビール❓ポテトチップス❓ホットドッグ❓

そうなんです、10人中8人くらいが何かしらのアルコールとスナック!
スナック棚は本当に何も残っていないくらい!
アメリカらしいですよねぇ。
大雪中にパーティーでもするのでしょうか♪

さて、その後は、、



DSC02129 (500x375)

ここは、、

そうですよ♪
お塩が無い場所と言えば、、、、



DSC02131 (500x375)

ドッグパークです♪

とうちゃん、ボール遊びまだ?


DSC02132 (500x375)

ちょっと待ってろ。

ハルはもう準備OK♪
雪はそれほど積もっていませんでしたが、ハルは雪の中でボール投げをするのが大好きなんです♪

そして、兄よりも先に、、、




DSC02133 (500x375)

テンションが上がっている妹。



DSC02135 (500x375)

平日の朝なのでドッグパークも空いています。



DSC02142 (500x375)

清々しい朝!

日々、思うのですが、ハルとクルミがいなかったら、こんな日はお家でぬくぬくするだけで終わってしまいます。
風が強くても寒くても、こうして外に出られることに感謝です。
外の空気を吸うと元気が出ます。

ハルちゃん、、、、


11 (500x375)

ありがとう。
クルミちゃんも、、、




10 (500x375)

ありがとね。



12 (500x375)

どーいたしましてーーー
あたし、めずらしく、、、



13 (500x375)

ほめられたーーーー



DSC02143 (500x375)

と、楽しそうに遊んでいるように見えるのですが、寒いこと、そしてハルは足がやっぱり痛いみたいだったので、程なく退散♪
そして敷地内に付くとやはりハルはお塩で歩けず、、、

なんてなんてなんて、情けなさそうな 、、、







     4 (357x500)

ハル。。
か、か、、、





9 (441x500)

かわいい、、、、、。

ワンコが情けない様子、凹んでいる様子を見るのって、、、可愛いですよね。

それにしても、、、



5 (500x375)

凹み過ぎ、、、。


6 (459x500)

こんな情けない顔する子、、、、 いるでしょうか 、、、、。

ハルのこの、揃えた後ろ足、、、、、



DSC02146 (469x500)

見て下さい。
あぁ、、可愛い。


そして、午後はお家で過ごしていたのですが、


かぁちゃん、どうやら週末の雪は相当ひどいらしいよ。
へぇ。そうなの。
日曜日は買い物出来ないと思っていた方が良いよ。
え!そうなの?!

と、言うことで、急に不安に陥ったかぁちゃんは、またまた父ちゃんに違うグローサリーストアに連れて行ってもらったのですが(お塩で歩くことが出来ないハルとクルミの気分転換も兼ねて♪)、、




DSC02148 (500x373)

すごい人でしたぁ~。
みんな、どれだけ買うのでしょう~。

お野菜はまだたくさんあり、皆さんが買っていたのはパスタ、パン、缶詰、お菓子、お酒。
かぁちゃんは、お野菜。

こうして無事にお買い物を済ませ、そしてお家に帰って来ると、、、


おかぁちゃ~ん、ほらほら、、




DSC02205 (500x375)

こんなん、とどいたわよ。
でもね、だれからなのか、わからないの。
あ、おにいちゃん、、






DSC02206 (500x375)

よんで。
ふむふむ、これはぁ、、
あ、おばあちゃんからだ!

と言うことは、、、





1 (500x375)

ポーズ!
おいしいものがはいってるかもしれない!
それに、前、おばあちゃんが「ハルちゃんとクルミちゃんには思っていることがあります」っていってたし(←クリック)、、

かぁちゃん、これはもったいぶらずに、 いま!
そう、いま、、、、







2 (500x375)

あけてもらいます!



3 (500x375)

いま!!!!
そうよ、あけてよ!

はい、、、


5 (500x373)

あげました♪
揚げるじゃなくて、開けるーーーー!

おかぁちゃん、それ、、、





4 (500x379)

さむいわよ、、。
あ、冷えちゃうかしら♪
そうね、熱々が美味しいからね♪(←クリック

さてさて、この中身のお話はもちろん、もったいぶって、明日のお楽しみ♪

週末の雪はどうなるのでしょうね~。
怖いです、、。




最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お塩に凹んで凹みきったハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルちゃん可哀想なお顔がまた可愛くてたまらんですね!
ニュースでトレジョの映像を見ました。皆さん大変だったと思います。しかもビールの買いだめですか。。笑
ウチもまだいたらお酒を買っていたかもしれません。
でも明日以降雪まみれで遊べるといいですね。♪
かき揚げ美味しそうです。揚げ方は難しいです、私はいつもというくらい失敗します。私はそばが大好きです、天かすがあるとさらに嬉しいので日本から送ってもらっています。ない時は自分で天かすを作っています。
早くそばが食べたいです!!美味しい写真ありがとうございます!
Posted at 2016.01.24 (12:05) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは♪

そうですよね、可哀想な顔って本犬には可哀想ですが、可愛いですよねぇ~。
トレーダージョーズの映像をニュースでしていたんですね!
私は野菜と果物目当てでしたが、みなさんは違ったみたいです♪

かき揚は難しいですよね。Oceanさんはお蕎麦も大好きなんですね♪
早く美味しい自家製和食を頂きたいですよね。

どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。
コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.01.24 (20:53) by ハルママ (URL) | [編集]
 こんばんは☆
 さきほど、ニュースでNYの様子をみました。
ハルちゃん地方も大雪なんですよね。大丈夫で
すか?寒い想いはしてないでしょうか?被害な
どはないでしょうか?心配です。
 ハルちゃんの肉球さんも傷はついてないです
か?可愛いハルちゃんの肉球ちゃん痛かったで
すね…大丈夫かな…ご無事でありますように。
Posted at 2016.01.24 (22:09) by HITOMI (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさん、

こんにちは!

そうなんです、一昨日から史上最大と言われる雪嵐が来て、80センチほどの雪を置いていってくれましたぁ。
今日は止んで快晴ですが、しばらく雪で大変そうです。
ご心配を頂いてありがとうございました。
日本も雪が降ったと聞きましたら、HITOMIさんは大丈夫でしたでしょうか。
ハルは融雪剤のお塩に凹んでおりますが、雪がある限りは塩が当たらないので大丈夫です♪

メッセージをどうもありがとうございました。
HITOMIさんもどうぞ寒さにお気をつけてお過ごしくださいね。

ハルママ
Posted at 2016.01.24 (23:10) by ハルママ (URL) | [編集]
こんばんは!
DCなど11州に非常事態宣言が出てましたね(^^;)
こちらでもニュースになっています。
そしてこちらでも最強寒波がやってきて
奄美大島で100何年かぶりの雪とか(^^;)

こういう日は無理しないのが一番ですね。
寒いと体力消耗するので炭水化物が人気なのかな?
いや単に好きなのか…(^^;)
うちも常に最低5日はやり過ごせるようカップ麺とか置いてます(^^;)
あ、ことちゃんのごはんも(^^ゞ
これはたぶん2週間は大丈夫だな(^^ゞ
Posted at 2016.01.25 (00:23) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
11州にもに渡って非常事態宣言が出ていたんですね。
知りませんでしたぁ。
本当にすごい雪でしたが、湿度の無い雪だったので被害が少なかったようです。
日本も寒波が来ているのですね!
ことははさんもどうぞお気をつけてください。

日本人であればお米、お味噌があればなんとか、、という感じですよねぇ。
お素麺もお餅もあるし、冷凍庫には作り置きご飯がたっくさんなので、我が家も相当生き延びることが出来るでしょう♪
ことちゃんも2週間は大丈夫なんですね!
さすがです♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2016.01.25 (09:12) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ