雪の始まりと、、、

1月22日 金曜日

今日の一枚っ!

DSC02227 (500x365)





守られて嬉しいお話 も、、、、

1 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
1月22日 金曜日

あ、、、、




DSC02211 (500x375)

おかぁちゃんだ、、、、。
あたし、なにか悪いこと、したかしら。

クルミちゃん!
その鬼はかぁちゃんではありません!

これは、かぁちゃんのお母様、ママが送ってくれたお荷物に入っていた鬼さんです!



DSC02212 (500x354)

そうだった、、
うれしいものが、はいっているかもしれない、はこだった。



DSC02213 (500x375)

うきゃー!嬉しい!!!!
あら、ハルちゃん、怒ってる?
うきゃーー!またまた嬉しい!
あら、、







DSC02214 (500x375)

さらにハルちゃん、怒ってる?
そうよねぇ、、この鬼のお面を見れば、自分が何をするのか分かるものねぇ。
でもね、今年の鬼役はあの子にしようと思ってね♪


DSC02215 (500x375)

あの子♪

ところで、ハルちゃん!
え!!!!
かぁちゃん、それは!!!!







DSC02227 (500x365)

お目目びっくりくりくりくりっくりっ!

そうなのよ!
あの(←ってあたかも知っていたかのようですが、初耳でした!)市ヶ谷亀岡八幡さんよ!
鬼のお面が、かぁちゃんのママが言っていた「ハルちゃんとクルミちゃんには考えているものがあります」「もの」だと思っていたのだけど、どうやら違ったみたい!



20160124100209a99.jpg

じゃーーん!
ペットのお守り!
うわぁ、ハルちゃん、嬉しいねぇ~。
ほら、、、




13 (500x375)

首にかけられるサイズの物も買ってくれたみたいよぉ~。
これでハルちゃん、今年も安全だね♪



14 (500x375)

そこで裸体で寝ている子にも、もちろん!



15 (500x375)

裏はこんな風な柄になっています♪


16 (500x375)

何をしでかすか分からないこの子なので、お守りに守ってもらいましょう~。(ついでにこの家も破壊されないように守ってください!!)

さぁ、2人とも、おばあちゃんにお礼をきちんと言いましょうね~。
おばぁちゃん、ことしも、、、、





DSC02268 (500x375)

(よけいな)ものを、わざわざ、店長さんにおねがいしてまで、、、、



DSC02269 (500x375)

てにいれて、おくってくれて、、、




DSC02270 (500x375)

ありがと、、、、。

ママはその他にもたくさんの嬉しい物を送って来てくれました♪(←クリック
あ、そうそう、二人にバンダナもあったのですが、それはまた後ほどに♪いひひぃ。

さて、そんな昨日だったのですが、今日は朝から、、、



DSC02275 (500x375)

曇り空。
どころか、午後からは数日前から予報されていたように、やっぱり雪が、、



DSC02276 (500x375)

降り始めました!


DSC02277 (500x375)

お塩をもしっかりまかれていて、ハルはやっぱり、、


41 (500x375)

ぼくちん、いたいよ、、、。

前足をあげたまま、立ち止まってしまったので、抱っこしてお家に帰りました。
雪は激しくなる一方なので、父ちゃんも今日は早目に帰宅です。
メトロも今日の午後から土曜日、日曜日と運行しないみたいですよ!
そんなにすごい雪なのね~!

そして、父ちゃんが早くに帰って来たので、、



43 (500x366)

あーー、あたし、つまんない。
遊んでくれる人がかえってきたかとおもったら、、




42 (500x371)

ぶらたもり ですってよ。
そうなんです♪
以前、キャンペーンで一時的に観ることが出来た日本の番組を録画しておいたのです♪
ぶらたもり、、面白いですねぇ~。
今回は富士山のお話でした♪

さて、そんな夜ですが、実はかぁちゃんのお友達テレビにまた出演すると言うので、何とか観れないものかと、父ちゃんのお母さんにお願いして、、、





44 (500x368)

フェイスタイムで観させてもらったのです♪
お母さん、ずっと画面を持っていてくださり、、、ありがとうございました。
そうそう、すみこが言っているように、ハルはお散歩してもらったんですよ♪(←クリック

ハルちゃん、覚えていますか?
このご本の著者ですよ!(←クリック


17 (500x375)

靴下はいて  夢の中、、、。

さぁ、外はしんしん雪が降っています。
この雪、どうなるのでしょうねぇ~。。。

念のためにお水もためておきました。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。節分が楽しみなハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!!今はペットのお守りがあるんですね、ウチの母から聞いたのですがペット祈願なんてなのもありペットが境内に入って飼い主さんとお祓いするそうですね。日本にいたら絶対に行っていたと思います。(^O^)/
そのほかのお母様の荷物すごいですね!いつもいつもハルママさんファミリーの事を想って送ってくださるのが写真からも伝わってきます。それに有名な方がお友達なのも凄いですね!寒い雪の中本当に心温まりますね!
鬼のお面が懐かしいです!!穴から見るハルちゃんの顔がきょとんとしてまた可愛いー!!♥
Posted at 2016.01.26 (01:52) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは。
今はほっとされてゆっくり出来ているのでしょうか。

そうなんですよ、ペットのお守りがあるのです~。
毎年、ハルとクルミには柴又帝釈天のペット用お守りを送ってもらい、カラーに付けているのですが、今年は母も送って来てくれたので、ワンサカしています。
この神社はペットと祈願出来るようですよ。
日本にいたら間違いなく私も行っていると思います♪

母からの荷物は毎回本当にありがたいです、、。
お友達はとても活躍していて、本当に素晴らしいです。
鬼のお面、懐かしいですよね♪可愛いレイラちゃんとココちゃんには鬼は似合いませんね♪

お忙しいところ、いつもコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより


Posted at 2016.01.26 (09:42) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ