なんなのよ これ。(動画が4つもあるワンワン♪)

1月23日 土曜日

今日の一枚っ!

     20160123_075552 (281x500)



英語のブログも更新中~!
「アメリカでいただいますっ!」と内容が重なっている部分がありますが、宜しかったら、、

efbc94.jpg

こちら から♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
1月23日 土曜日



ハルちゃん、朝一のお散歩、どうだったぁ~?
クルミちゃん、ちゃんとウンチできた?

おかぁちゃん、たいへんよ!
きょうこそ、雪の女王がやってきたわよ。






それではいきなりですが、朝6時過ぎ、朝一のお散歩の様子を動画でご覧頂きましょう~。




ほんとに、これ、、、





20160123_055226 (500x281)

なんなのよ。
ながいあたしの足も、うまるわよ。


予報通り、昨晩から一晩中降り続き、朝起きた時は真っ白な世界でした。
そして、もうすでに30センチほどは積もっていて、交通機関も全て運行していないので、今日はもちろん父ちゃんはお仕事お休みです。
思いがけずにヴァケーション♪

さて、そんな日はお家でぬくぬくですが、でもね、することはしないとね。
と言うことで、午前のお散歩です。

クルミ、、、



DSC02286 (500x369)

しょうがないんだよ。
これが「ゆきゆきさん」っていうんだよ。

いやよ、いやいや、あたし、つめたいの、いやなのよ。


DSC02287 (500x375)

意を決する息子凹む娘。


DSC02288 (500x375)

ハルちゃん、今日も欽ちゃん歩きで頑張ってるね~。

そうなんです。
ハルは寒がりですが、お塩が撒かれていないかぎり、基本的には雪が大好き!

それではここでハルの様子を♪



一方のクルミは、、、



DSC02289 (500x375)

はやくおさんぽ すますわよー!
と、1人先に行こうとしていますが、
クルミちゃん、このお散歩はあなたが父ちゃんとかぁちゃんを連れて歩くお散歩ではなくて、クルミちゃんがきちんとウンチをするためのお散歩なのよ!

それにしても、、、



DSC02290 (500x375)

ハルちゃん、埋まっちゃって、、、。


DSC02291 (500x375)

雪をかき分け果敢に進む息子。
あ、おにぃちゃん、、、



DSC02292 (500x375)

雪の女王 がいるこっちとへだててるこの「かべ」のむこうは、きっと なんごくよ。
フィリピンだとおもうの。(その中途半端な南国さ、、、なんで?)




DSC02293 (500x375)

あたし、フィリピンにいく!



DSC02294 (500x375)

このかべ、こわす!

そして、さすがに、、、、


DSC02295 (500x375)

あきらめたわ、あたし。

そうよ、諦めてウンチが出来る場所、探しなさい!
ウンチどころか、おしっこもしていないでしょ!


そうなんです、ハルはちょっとした高さのある所に足をあげて出来ますが、さすがにクルミと言えどもそうは行かず
あぁん、あぁん、ばしょがない~
とウロチョロウロチョロ。

全く出来る気配が無かったので、諦めてえ!!あきらめちゃうの!あたしどうするの!!)、


DSC02296 (500x375)

ハルとちょっぴりボールで遊んであげました♪


DSC02297 (500x375)

怖がりハルですが、雪の中では本当に果敢です。



DSC02300 (500x375)

芝生の上でのボール遊びも好きなハルですが、、、、


     20160123_075552 (281x500)

雪の中でのボール遊びが好きなのは、、


DSC02301 (500x375)

ボールについた雪を食べるのが好きなんです、、、。


DSC02302 (500x375)

両手でしっかり持って、食べています♪


DSC02303 (500x375)

ハルちゃん、お顔に雪付けて、、、。

それではここで、ハルのボール遊びの様子も動画でどうぞ♪



いかがでしたでしょうか♪
うさちゃんのように跳んでいました♪

気を取り直して、再び「場所」探しの旅へ、、。


DSC02304 (500x375)

車も大変なことになっています~。
あ!ポンコツHARU号は??!!

ご心配なく♪
父ちゃんは昨日、クリニックの屋根付き駐車場に置き去りにして来たのです♪
賢明な判断!!!


DSC02305 (500x375)

さぁ、クルミちゃん、頑張れ~。


DSC02306 (500x375)

ほんの少し歩いただけで、なかなか大変なのですよ。
かぁちゃん、はぁはぁ、言っております。
そのかぁちゃん、、、、




DSC02307 (375x500)

奮闘中。
でも、やっぱり雪は、、、



DSC02309 (375x500)

楽しい~。


DSC02310 (375x500)

えっちら おっちら

クルミちゃん、その先は階段だから気を付けてよ!
おかぁちゃん、ここはこうやって、、、




DSC02311 (375x500)

ざざざーーー!
すべりおちるのよ!


DSC02312 (500x375)

ぎゃーーーー。

しんしんとふる雪で静かな空気の中、、、、



DSC02313 (500x375)

うるさい一家。


DSC02314 (500x375)

結局クルミはできず、それなのに、、、




DSC02315 (500x375)

おうちにかえるわよ!


DSC02317 (500x375)

雪がまだ降り続ける中、、


DSC02316 (500x375)

母を引っ張って行ったのでした。
さて、とうちゃんは朝から「下町ロケット」というドラマを携帯で見続け(←かぁちゃんは見かけて挫折だってだって、、やっぱりハラハラして心臓が痛いんですものぉ~。)、かぁちゃんがキッチンでお仕事している間、誰かが騒がしくして、、、




20160123_112042 (281x500)

いるのです。

とうちゃん、何だかクルミ、さわいでない?遊んであげて!

と、キッチンからかぁちゃんが叫ぶと、父ちゃんはもうすでにドラマを見ながら相手をしていてあげていました。
クルミちゃん、ウンチしていないんだから、あんまり興奮すると出ちゃうわよ!


20160123_112154 (281x500)

あ。
そっか。



20160123_112420 (281x500)

あたし、おとなしく、、、


20160123_112548 (500x281)

しとく。


20160123_112731 (500x281)

父ちゃんの足に頭をくっつけて寝ていました。
本当にONとOFFがはっきりしている子なのです。



さて、最後のお散歩ですが、、

あちゃぁ、、、




DSC02363 (500x375)

吹雪いています、、。
写真では分かり辛いのですが、横向きに雪が降っています、、、。

さて、それではここで最後のお散歩の様子を動画でご覧頂きましょう♪
クルミちゃん、大丈夫かなぁ~。



すごかったみたいです。
結局、クルミはウンチができませんでした、、、。



DSC02366 (500x375)

お腹ぽんぽこりん。



DSC02368 (500x375)

クルミちゃん、明日は、、、


DSC02369 (500x375)

産んでくれるかなぁ。

そして、この雪は一体どうなるのでしょう、、、。
まだまだ降っておりますよぉ~。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。兄ほど雪が好きではないらしいクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

動画見ましたーー!!凄い大雪が目の前にという感じでした。皆で眺めていたのですがレイラがずーっと画面に釘付けでした。ハルちゃんを思い出したのでしょうかねー?
ハルちゃん楽しそうでしたね、クルミちゃんは。。。💩が出来なかったなんて可哀想に。(T_T)
大雪大変ですがワンコと遊ぶのは楽しそう!!旦那の友人にはこんな楽しい天気を逃してしまって残念だねといわれました。
あークルミちゃんのお腹また触りたいです。
Posted at 2016.01.26 (12:57) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは♪
動画を観てくださり、ありがとうございます!
そうなんです、本当にすごい雪でした!
レイラちゃん!ハルのことが分かったのかなぁ。そうだとしたら嬉しいです♪

クルミは本当にウンチに関しては優柔不断で場所を決めることが出来ないのです、、。
お腹はぽんぽこりんです。
ぱんぱんです。
日に日にハーネスがきつくなっています、、。

雪は大変ですが、遊ぶのは楽しいですね♪
ココちゃんだったら完全に埋まってしまいます。
みんなで雪合戦出来たら楽しかったですね~。

お忙しいところ、いつもコメントをありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2016.01.27 (21:26) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ