ど 根性っ! (今日も動画があるワンワン♪)

1月24日 日曜日

今日の一枚っ!

DSC02490 (500x375)



ふわふわ美味しいお話 も、、、

201601270246360f8.jpg

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
1月24日 日曜日

あ、やっと、、、、



DSC02452 (500x375)

やけた。
クルミちゃん、なんでにやけてるの、、、。

はい、皆さん、お待たせです♪
焼きあがりましたので、お散歩に行けますよ~!


と、声をかけてからがこの子、大変なんです。

ひゃぁ~!
おさんぽだぁ~!

いつものようにクルミがワッショイしているなぁ、、と思っていた その時!

うわぁーー!

ものすごーーーく大声 をあげた父ちゃん。
一体何ごとかと思ったら、、、





DSC02453 (500x375)

、、、、、、、。

父ちゃん、こんなことで大声出さないでよ、、、。

父ちゃんは落ち着いているように見えて小さなことに大声をあげる性質があるのです。
おもちゃは壊すもの。
いいじゃない。
 (ピンクのぶたちゃんではなく、黄色のライオンさん破壊です)
ほら、クルミが、、、







DSC02454 (500x375)

びっくりしてるでしょ。
あたし、おしごとしてるのよ。
それなのに、おとうちゃんったら、、、






DSC02455 (500x375)

あたしが、わるいっていうの。

そんな様子を遠くから、、、、、


DSC02456 (500x375)

じっと見ながらお散歩を待つ犬一匹。

と、こんな感じでお散歩に行く前にバタバタし、やっと、、、



DSC02457 (500x375)

あら、きょうも、雪の女王さまがきたみたい。


DSC02458 (500x375)

じょおうさまぁ~!

と、珍しくクルミが先に階段を降りているのは、なぜかと言うと、、




DSC02459 (500x375)

やだよ、おしお、いたいたいだよ。

そうなんです、、


DSC02460 (500x375)

階段はもちろんのこと、降り積もった雪の上にもお塩が撒かれ、ハルは痛くて痛くて歩けないのです。


DSC02461 (500x375)

ほら、ハル、頑張れ!
あっちに行ったら、もうお塩はないぞ!


ところで、どれだけ積もったのかと言うと、、、、



DSC02462 (500x375)

高さが分かるでしょうか。

除雪車が頑張ってくれたので、車道には、、、


DSC02463 (500x375)

雪がありません♪
素晴らしい地区!!
大通りだけではなくて、こんな小さな通りも整備してくれているなんて~。



DSC02466 (500x375)

たりらりらぁ~ん♪

そして、比較的大きな通りは、、


DSC02467 (500x375)

うわぁ、きれい!!
こんなに除雪されています!

さて、どこに向かっているのかと言うと、お塩の無い場所、ドッグパークなんですが、ハルももうすっかりドッグパークに行くと分かっているのです。
ところが、入口に通じる場所に到着すると、、、、








DSC02468 (500x375)

呆然。

父ちゃんの背中から「呆然」の文字が浮き出ていますね。



DSC02469 (500x375)

駐車場などを除雪した雪が山積みになっていて、とても渡れません。

あちゃぁ、これは駄目だね。
諦めようか、、。


そんな会話を耳にした息子が突然!

ちょっとまったーーーーーー!!!!











DSC02470 (500x375)

飛び乗ったー!!!!!!

えええーー!
ハルちゃん、すご過ぎる!

そんなに行きたいの?

耳を翻し、積雪の上に仁王立ちする小さな犬。


DSC02471 (500x375)

こっちにいけば、いけるよ!


DSC02472 (375x500)

ハルちゃん、ちょ、ちょっと待って!!!



DSC02473 (500x375)

こういう姿を見るとハルは男の子だなぁ、、と思います。
公園に行くためなら、、

ど 根性!

だって、大きなお友達でさえも、、、



DSC02474 (500x375)

あたふたして、自分では登らなかったんですよぉ~。

そして、難関を突破すると、、、



DSC02475 (500x375)

急ぐ急ぐ!!


DSC02476 (500x375)

2人とも埋まってる~。
でも、雪がふわふわさらさらなので、心地よさそう♪


DSC02477 (500x375)

ちょっと待って~!
あら、何やら先ほどのお友達がドッグパークのゲイトで立ち止まっています。
どうやら、ゲイトが開かないみたい!

と、言うことで、柵を乗り越えるしかありません!
まずは大きなお友達を父ちゃんが持ち上げてお手伝いし、次!
我が家のちびちゃん。


DSC02479 (500x375)

無事に着陸。
そして次!
我が家のぽっちゃりちゃん。
ぽっちゃりちゃんが抱きかかえられる様子を心配して見つめる、、、




DSC02480 (500x381)

兄。
あぁ~ん、おとうちゃん、いたいわよ~。
(もがく犬)
そしてみんな無事に公園内に入りました♪
あら、ハルちゃん、、、



DSC02481 (500x372)

何を構えてるの?

だだだだだだだだだーーーーー











DSC02482 (500x375)

どいてどいてーーー!

クルミちゃん!わざとお兄ちゃんにぶつからないの!



DSC02483 (500x375)

公園は気持ち良い♪

それではここでまずはクルミの様子をスローモーション動画でご覧頂きましょう♪



いかがでしたでしょうか?

そして、クルミが1人で走っている間、ハルは大好きな、、、


DSC02489 (500x375)

とうちゃん、ボール。
そう、ボール投げ♪


DSC02488 (500x375)

雪の中に頑張って取りに行っています♪



DSC02490 (500x375)

かぁちゃん、も1かいっ!
震えながらも訴えるハル。


DSC02491 (500x375)

それじゃぁ、もう1回ね!

それではここでハルの動画もスローモーションでご覧頂きましょう~。



いかがでしたか?



DSC02492 (500x375)

潜水艦のように雪の中を突き進み、、、


DSC02493 (500x375)

潜りボールを探します♪



DSC02495 (500x375)

あった!あった!


DSC02496 (500x375)

冷たいね~。


DSC02497 (500x375)

とうちゃん、も1回!


DSC02494 (500x375)

途中までクルミは兄の周りを走ったりウロチョロしていたのですが、


あら?あの子、どこ行った?



DSC02498 (500x375)

ゲイト前に犬影。



DSC02499 (500x375)

あたし、あきたし、さむいし、かえろうとおもうの。

ひらけーー、、、





DSC02500 (500x375)

ごま!
ごまったらごま!
ごまごまごま!!!!


クルミちゃん、PUSHって書いてあるでしょ。
あ、クルミ、字が読めないんだったわね。


ハルちゃん、ごめんね、クルミちゃんもう帰りたいんだって。
だから、、



DSC02501 (500x375)

これが最後ね♪

こうして雪遊びは終わったのでした。
公園内は良いのですが、車道などはびちょびちょで、かぁちゃんはハルをずっと抱っこです。
腕が、腰が、背中がぁ、、、、。


そしてお家に帰ると良い香りが残っていますよ~!
そうそう、、



DSC02502 (500x375)

頂いてみましょうね♪(←クリック


そして疲れた二人はサンルームで寝ているのですが、

ねぇねぇ、父ちゃん、やっぱり大きなベッド、、、



DSC02562 (500x375)

クルミちゃんに、、、



DSC02563 (500x375)

買ってあげた方が良いんじゃない、、、?
それにしてもクルミちゃんの丸太っぷりったら、、、。

さて、丁度そこに二人がいることですし(ってスヤスヤ寝ているじゃないの!!)、ちょっとここで先日ママが送ってくれたもの(←クリック)の追加ご紹介♪

市ヶ谷亀岡八幡宮さまのお守りと共にハルとクルミには祈祷済の(すごいですね!!)素敵なバンダナを送ってくれたのですが、ママ曰く「バンダナは私が新年大分立ってから伺ったので良い柄がなくて、唐草模様は日本的だと思い送りましたが少しダサいですね。」

いえいえそんなことはございません!

父ちゃんが「どっちがどっち」と聞きましたが、そんなの明白です!
もちろんハルが、、





1 (500x375)

まぁ、可愛い!
黄色のバンダナ!
似合ってる~!


4 (500x375)

そう?

かぁちゃんの中ではハルの色は黄色なのです。
なぜなら、ハルをシェルターから引き取った日、ハルが付けていたシェルターのカラーが着色だったからなのです。
今はこんな格好良いバンダナを巻いています♪
ママ、ありがとう~!
似合ってるでしょ♪


そしてあの子には、、


どろぼうめ、、
きたら、とっつかまえて、やるわよ、、、


目を細め、、、













5 (500x375)

外を睨む犬。


6 (500x375)

、、、、、



7 (500x375)

みてるわよ みてるわよ、、、





38 (500x314)

あぁ、どろぼう、こないかしら、、、、



8 (500x375)

ねむくなってきたわよ、、、

あのね、クルミちゃん、泥棒さんも 「先越された!」 と思って、やって来ないわよ。


9 (500x375)

え?
どうして?


それにしても、2人とも、、


10 (500x398)

似合い過ぎ、、。

おばぁちゃん、あたし、、、


12 (500x375)

にあってる?

本当は鼻の下に結びたいくらいですが、それはさすがに無理。というか不可能。



2 (500x394)

ママは「ダサい」と言いましたが、かぁちゃんは「ナウい」と思うのです。


3 (500x370)

ナウい2人♪

それにしても、唐草模様はクルミに似合い過ぎていると思います。。
本人もとても気に入っているようでした♪
ご利益あるわよ~!

こうして、雪の日、お外でもお家でも楽しく過ごしたのでした♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。雪が本当に大好きなハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

 こんばんは~今日は27日です。
 日本を覆っていた寒気の影響が少しおさまり、今日は
少しあたたかい一日でした。
 かなり雪が積もりましたね。ハルちゃん足は大丈夫
ですか?動画とお写真をみると二人とも埋もれてます
ね。楽しそうですね。そちらは大寒波とニュースでみ
たのですが、安心しました。
Posted at 2016.01.27 (23:51) by HITOMI (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさん、

こんにちは♪
日本も寒波が来ていましたね。
今日は少し暖かかったようで良かったです。
風邪など引かれていませんか?

そうなんですよ、こちらも寒波が来て、歴史的な大雪だったのです。
ハルの足を心配してくださりありがとうございます、、。
塩が撒かれている所は、ハルを抱っこするようにしています♪
雪のことも、ハルの足のことも、気にかけてくださりありがとうございます。
HITOMIさんもどうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2016.01.28 (09:46) by ハルママ (URL) | [編集]
またまた まとめ読みしちゃいましたぁ(^^*
破壊されたおもちゃに びっくり大声をあげる父ちゃんサン
それくらいでは動じない母ちゃんサン
背中に「呆然」の文字が浮き出た父ちゃんサン
今日もいっぱいイッパイ笑わせていただきました(爆)

先週末はJako地方もこの冬一番の冷え込みでしたが、雪はプランターに少し
残った程度で公道の雪は呆気なく解けちゃいました。
雪の害にあった方々には申し訳ないのですが、ちょっと残念だったりして…。
それに引き替えヴァージニアの寒さと雪はやはりスゴイですね!
暮らしに支障が出ませんよう、遠く日本からもお祈りしています。

アンヨ痛い痛いのハルちゃん 可哀想だったけど、楽しくボール遊びできて
ヨカッたです。
クルミちゃんも雪の中 いつも通り大興奮で走り廻ってて、見てるだけで楽
しくなりました♪

バンダナも二人とも よぉ〜く似合ってますよ( ´艸`*)
そうそう、父ちゃんサン バンダナがよく似合ってるあのコにはやっぱり
おっきなベッドを新調してあげてぇ♡
Posted at 2016.01.29 (02:56) by Jako (URL) | [編集]
Jakoさんへ。
Jakoさん、

こんにちは!
やはり、先週末はJakoさん地方も冷え込んだのですね。
寒波が来ていると聞き、九州でも雪が降っていたようなので、どうされているかな、、と思っていたのでした。

それぞれの記事も長いのに、まとめて読んでくださってありがとうございます、、、。
そして、いろいろな所で、笑って下さりありがとうございます。

雪はたくさん降ったのですが、水分の無い雪だったので、停電などの被害は少なかったようですが、でもその後、除雪が滞っている場所が多いようです。
我が家のエリアは幸い、除雪されているので、何日かで外も歩けるようになりました!

ハルとクルミもお塩は痛いものの、雪を満喫したと思います♪
クルミは馬でした、、。

そうですよね!
バンダナ(ほっかむり)が似合っているあの子には大きなベッドが必要ですよね♪
賛同してくださりありがとうございます♪

そして、コメントをありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2016.01.29 (09:55) by ハルママ (URL) | [編集]
本当に凄い大雪でしたね!!
フェデラも今日も3時間遅れだったと知り大雪の凄さがわかります。
雪合戦一緒にしたかったですね。
しかし ”ハカイダ―、怪力クルミ”は凄いです、次はピンクのブタさんからセロファンのような紙?がでてきますでしょうか??笑

パン美味しそうです、匂いがここまで届きそう~♪

ハルちゃんもクルミちゃんもそれぞれ似合ってます。
ハルちゃんには黄色なんですね。幸福の黄色いハンカチじゃなくて黄色いバンダナでしょう!
クルミちゃんのほっかぶりには大爆笑です。可愛い泥棒さんとしてまた悪戯してしまわないかしらー??爆


Posted at 2016.01.29 (11:02) by OCEAN (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは!
本当にすごい雪でしたぁ。
まだ学校も遅い時間から始めるところがあるようなので、相当積もっているのだと思います。

ぴんくちゃんは今のところ無事ですが、相当のお気に入りで、いつもお散歩前にくわえて走り回っています~。
ピンクのセロファンが出て来たら、しょぼぼんしそうです。

パンは美味しくやけました♪
多めのバターを入れたら、それは美味しいですよね、、。

そうなんです、ハルは男の子なので最近は青なのですが、もともとは黄色のイメージだったので、初めの頃は黄色のお洋服を着せていたりしたんですよ♪
クルミのほっかむり、なかなか良いですよね♪
目を細めて外を眺めています、、。

お忙しいところ、コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2016.01.29 (22:44) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ