あたし ゆき すき! (ハッスル動画もあるワンワン♪)

1月25日 月曜日

今日の一枚っ!

DSC02766 (500x375)




Beurre Noisette なお話 も、、

20160128100419413.jpg

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村






1月24日 月曜日

月曜日には父ちゃん、お仕事に行けると思っていたのですが、我が家があるエリアは除雪が行われているものの、DC内、その他の区域はまだまだな場所が多いようで、にっちもさっちもいかないらしいのです。

明日もお休みになったよ!
と、昨晩父ちゃんが伝えに来た時、思わず、、

えええーー!!!!

と、悲嘆な声をあげてしまったひどいかぁちゃん、、。
だってね、父ちゃんは「下町ロケット」というドラマ全十話をソファに寝っ転がって涙しながら観ているのですが、かぁちゃんは、朝昼晩と作る日々で、いつもに増して大忙し、、。
ごめんね、父ちゃん。


と言うことで、思いがけず長いヴァケーションを取っている父ちゃんです♪
さて、そんな月曜日の朝、、

あら、クルミちゃん、いつになく、、、、







DSC02649 (500x375)

ぽっちゃりで、楚楚としているわね。
あ、ぽっちゃりはいつもでした。
楚楚がいつもでは無いのです。
クルミがこういうお顔をする時が一日に何度かあるのですが、、、、

可愛いと思いませんか?

あの瞳!
本当にピュアさを感じるのです。
そんな時はやっぱり「木村佳乃」さんに似ているなぁ、、と思う親ばかかぁちゃんです。(←親ばかの前に、木村佳乃さんに失礼!!)

さて、クルミがどうしてここにいるのかと言うと、それはかぁちゃんがお皿を持って来たからです。
はい、朝から焼いて見ましたよ~。
はい、クルミちゃん。

これは、、、





DSC02697 (500x375)

「わな」かしら、、。
どういういみ?

がんばれ、あたし。
かんがえるのよ!





DSC02698 (500x375)

1こ 2こ 3こっていうことは、、、
3ことも、あたしに、、。


あ、さらに、、、




DSC02699 (500x375)

ちかづいてきた。
って、ことはあたし、
あたった?

あ、、、




DSC02700 (500x396)

とおのいた。
はずれたのかしら、、。


じゃぁ、これは、いったい、、、




DSC02701 (500x375)

なに?
そのお答えはこちらです♪(←クリック


さぁ、そろそろお散歩に行きましょう~!
話によると、朝一のお散歩で、このぽっちゃり娘、落としていないらしいのです。

と言うことで、颯爽とお家を出ると、、



DSC02702 (375x500)

えっと、これはぁ、、またわな?
これは、、、




DSC02703 (375x500)

たべるってこと?
クルミちゃん、駄目!

朝一のお散歩でもニンジンを咥えようとしたらしいです、、、。

さて、今日の道路はどんな様子でしょう。


DSC02705 (500x371)

ぼくちん、いたいいたい、だよ、、、、。

そうなんです、少なくとも敷地内はアウト!
ハルはお塩で全く歩けず、殆どかぁちゃんが抱っこです。
敷地外にどこかスポットがあるかと探す旅へ~。



DSC02706 (500x375)

いたいいたいだよ、、、。

どこもかしこもお塩だらけ、、、。
クルミも歩けず、二人で脚を上げている姿は本当に可哀想で、、。

雪は楽しいのですが、その後が、、


DSC02707 (500x375)

大変なんですよねぇ~。

でも、あるワンコちゃんがタッタカターと歩いている場所があったので、あそこなら大丈夫かも!
とそちらへ向かうことに。


DSC02708 (500x375)

ぷっぷーー おにぃちゃん、渋滞してますよ~!

それじゃぁ、クルミちゃん、先の様子を見て来てちょうだい!
はーーい!




DSC02712 (500x375)

はぁはぁ、 おかぁちゃん、おにぃちゃん、、、


DSC02713 (500x375)

あっちもだめだったわよ!
あちゃぁ、そうなのぉぉぉ、、。

あら、こんな所に、、、、、、







DSC02711 (500x357)

SNOW ANGEL、、と言うか、誰かがもがいた跡。
いひひ、、、。



1 (500x375)

せずには、いられま、、、、、



2 (500x343)

せん!


DSC02714 (500x375)

父ちゃんも♪
右手にはしっかりクルミのリーシュ。


DSC02716 (500x395)

添い寝♪
そして見上げた空は、、、



DSC02717 (500x375)

真っ青!

と、大人だけ楽しんだ午前のお散歩で、結局2人とも落とすことは出来ませんでした。

さて、午後です。
気温も上がり、雪もだんだんと溶けて来て、、、






DSC02718 (500x375)

歩けそう♪

そして、歩けそうと分かると、、、




DSC02719 (500x375)

小さな背中に気合が入り、、、



DSC02720 (500x375)

ぷっぷーー、おにぃちゃん、渋滞ですよ~。

クルミちゃん、そうやってお兄ちゃんの真後ろに立って、待ちかまえないの!
何を待ち構えているのかと言うと、、、




DSC02721 (500x375)

兄のした後に、自分がしたいのです。
そのうち、この子、足上げるようになりそうです、、、。
必死ですから。。

さて、ハルが元気にどこへ向かっているのかと言うと、もちろん!




DSC02722 (500x375)

ドッグパークです♪
ここならお塩もないし、出来るかなぁ~。

ハルはまず、、、



DSC02723 (500x375)

お友達にご挨拶♪



DSC02725 (500x355)

面白かったのは、何匹かの子が集まっていて、右端からクルミ、左端からハルが一匹一匹のワンコにクンクンして挨拶し、そして最後に二人が鉢合わせ。

クンクンしかけて、、
なんだよ、クルミだった!
なによ、おにいちゃんじゃない!

本当にそんな顔をしたのですよぉ。


DSC02726 (500x375)

寒くとも、やはり雪があればワンコちゃん達は来ています♪
ハルはまず公園に入るとササッと見渡し、気になる子に近づくのですが、クルミは、、、




DSC02728 (500x375)

ぬきあし さしあし あたし、しのびあし、、、

だったのに、、
なんなのよ、いつのまにか、まんまえに、、、、




DSC02731 (500x355)

くまよ。

死んだふりして、かぞえるわよ!
いち に さん よん ご  いち に さん よん ご(←5までしか数えることが出来ない)

ご 
ご 
ご、、、








DSC02730 (500x378)

まだいる。。。




DSC02732 (500x375)

あ、うごいたわ、、。
においかがれてるわよ、、。


クルミはクルミにとっての災難をじっと耐えてまっています。

ハルは、この大きなお友達の、、、




DSC02734 (500x375)

兄妹らしき子がいたのですが、、、



DSC02735 (500x360)

どんな大きな子にも怯みません。
この子たちにとって雪はパラダイスなのでしょうねぇ~。
動いてはハァハァ暑そうにしているこの子たち、、、



DSC02736 (500x375)

ひえひえで気持ち良い~!
と雪で体を冷やしていましたよ♪

あ、やすんでるとおもったのに、また、、



DSC02737 (500x375)

きたわよ、、、。


DSC02738 (500x375)

あたし、つまんない、おんなよ、、。
やめておいたほうが、いいわよ、、。



DSC02739 (500x393)

どれどれ、、、


こうしてクルミが困っていると、、、




DSC02740 (500x374)

ハルはやって来るのです。
救いに来ているのかなぁ、、。



DSC02742 (500x382)

小さいままですが、いつの間にか逞しい子になりました、、。
そして妹は、、、




DSC02744 (500x375)

たりらりらぁ~ん


DSC02746 (500x360)

たりらりらぁ~ん

少しずつリラックスして来ましたよ♪

さらに、テニスボールを忘れた父ちゃんですが、雪ボールを作り、、、



DSC02749 (500x375)

よし、ハル、投げるからな!
えいや!

小さな小さなハル、、、



DSC02750 (500x375)

見えるでしょうか?
ハルは本当に雪の中でのボール遊び大好きなんです。
そして、兄が地味ながらもテンションが上がると、、、



DSC02751 (500x375)

この子も兄に合わせてテンションが上がって来るのです。
兄妹ですね。

でも、娘は勝手に一人で、、、




DSC02752 (500x374)

走るので楽♪
右側で1人で走っている子、、。

一直線に走り、そして一直線に、、、






DSC02753 (500x375)

戻って来ます。
わざわざ兄にぶつかるんですよ!

さぁて、それではここで、クルミの犬とは思えない馬のような走りを動画でご覧頂きましょう~!



いかがでしたでしょうか。
この子は誰かと追いかけっこしたりするのではなく、ただただただただ一人で走れることに幸せを見出す子なのです。
ほら、、、、




DSC02754 (500x375)

右から左へ、、、


DSC02755 (500x374)

向こうからこっちへ、、



DSC02756 (500x375)

おかぁちゃーーん、あたし、たのしーーーー!

先ほどのお友達もクルミの変貌に振り返っています、、。

そして、再び、、、、




DSC02757 (500x375)

みぎから ひだりよーーー!


あ!ハルちゃん!あぶない!!!
おにぃちゃん、、、






DSC02758 (500x375)

いくわよーーー!!



DSC02759 (500x375)

おとうちゃん、とっぱーーー!


DSC02761 (500x375)

おかーちゃーーん!
あたし、はしりすぎて、、、




DSC02762 (500x375)

だんだん つかれて きたわよーー!
でも、あたしは、、、




DSC02763 (500x375)

はしるために うまれてきたの!



DSC02764 (500x375)

はしって、、




DSC02765 (500x375)

おかぁちゃんを、、、




DSC02766 (500x375)

よろこばすのーー!


DSC02767 (500x375)

ハルに激突!
ハルにタッチし、、、、




DSC02768 (500x375)

引き返す、、、。

そんなハルですが地味に父ちゃんと、、、、、




DSC02769 (500x375)

楽しんでいるのです♪
雪ボールを追い駆けるハルの顔!
THE 真剣です!
どうしてこうも、あの子と、、、





DSC02770 (500x375)

違うのでしょう、、、、。



DSC02771 (500x375)

ちがう?


DSC02772 (500x374)

ちがう?


DSC02773 (500x404)

ちがうーー?


DSC02774 (500x375)

走り去る妹を呆然と眺めるハル。

ハルちゃん!
また父ちゃんが、雪ボールを投げてくれるからね!


DSC02775 (500x375)

あたしもーーー!

ハルより後から走り始めて(ボールを追い駆けるというよりハルを追っている、、、)、でもね、ハルより先に到着し、雪ボールを奪うのです。
さらに、ハルに投げたボールを向かいから、、、、





DSC02776 (500x345)

あたし、とるわよ!
向かって来る物にも怯まぬ娘、、、、、。



DSC02777 (500x375)

あ?あたし、早く走り過ぎた?
クルミーーーー、、、COMEっ!




DSC02778 (500x375)

はーーい!





DSC02779 (500x375)

そうなんです!
最近、クルミは呼んだら戻って来るようになりました!!

クルミも散々走っていますが、ハルも、、、



DSC02780 (500x375)

モーグルをするかのように小高くなった雪を駆け進み、一体何度ボール投げをしたでしょう。


DSC02781 (500x375)

あ、さっきのお友達が、、、、



DSC02782 (500x375)

接近♪
でも、ハルは構わず、、、、


DSC02784 (500x375)

最後までボール遊び。

こちらが疲れなかったら一体いつまでし続けるでしょう。

結論!

おじいちゃんハルちんもまだまだ若い!

こんな楽しい午後でした♪

そして、公園を出てヴィレッジの入口を見ると、、、



DSC02786 (500x375)

雪山~!
父ちゃんに、、、


DSC02787 (500x375)

あそこに乗れ乗れ言われましたが、サル山のボスになりそうだったのでやめました♪

父ちゃんの思わぬお休み、楽しみました♪
父ちゃん、「えええーー!」なんて言って、、

ごめんね。

明日はお仕事に行けるかなぁ~♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。雪がだーーい好きなハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ついにやりましたね、雪の上に寝転がるのを。(^O^)/
私もよく昔はスキー場でやっていました。
楽しいですね♪
公園でのクルミちゃんの走りっぷりが良いですね!
ウチもココが公園で大きい子に囲まれたことがあって怖がっていたところレイラが走り寄ってきました。まるで助けにきたかのようでした。ハルちゃんもきっとそうに違いないです!
抹茶のフィナンシェ美味しそう。ハルママさん何でも作れて本当に凄い!!お抹茶だと風味がよさそうですね。お抹茶も飲みたくなってきました。(^O^)/

Posted at 2016.01.29 (12:44) by OCEAN (URL) | [編集]
こんにちは~。久しぶりにこちらに遊びに来ました!

雪凄かったですね。ご主人の思わぬお休みに「えええーー!」だったんですね。我が家は火曜日までお休みで私は〝え”一つ、「えっ?!」でした。(笑)

くるみちゃんの素晴らしい走りを見てると元気が出てきます。すっかり仲良し兄妹で兄の妹想いなところ勇敢で頼もしいです。

なんだか今週はあっという間に週末、どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ♪
Posted at 2016.01.29 (22:29) by Kumi (URL) | [編集]
Oceanさんへ。
Oceanさん、

こんにちは♪
はい、やりましたよぉ~、
気を付けないと、ワンコの跡がある場所があるので、注意深く♪
Oceanさんはスキーもされるのですね!
これからたくさん楽しめるのでしょうねぇ。
私はスキーをおそらく10年以上していないのですが、とてもしたいです~!
ハルとクルミも連れて行きたい♪

クルミの動画も観て下さりありがとうございます!
馬ですよねぇ~。
さすがのココちゃんもあの馬をみたらタジタジでしょうか♪

レイラちゃんもすっかりココちゃんのお姉さんですね♪
クルミは体が大きいですが、ハルに頼っているのが本当によくわかります。

抹茶のフィナンシェは比較的簡単なんですよ♪
お抹茶、美味しいですよねぇ。

度々のコメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより

Posted at 2016.01.29 (22:47) by ハルママ (URL) | [編集]
Kumiさんへ。
Kumiさん、

こんにちは!
Kumiさんのエリアもたくさんの雪でしたね!!!
でも、景色がとても綺麗でしたぁ。
コメントを残したつもりなのですが、残っていないみたいです。

はい、露骨に「えええーー!!」と言ってしまいましたぁ、、。ひどいですよね、、。
Kumiさんも叫ばれたのですね♪

クルミの動画を観てくださりありがとうございます!
私もクルミがただただ走っているのを見ているのが大好きです。
何が楽しいのか分かりませんが、とにかく楽しいみたいです♪

ハルとクルミは『仲良し』素振りは普段は見せないのですが、お互いに頼っているのが分かります。
そして、どちらかがいないと、私達がいないよりもそわそわです。

確かに今週はあっという間に週末ですね。
どうぞゆっくりした週末をすごされて下さいね♪

ハルママより
Posted at 2016.01.29 (22:51) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ